maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

最近の出来事いろいろ

こんばんはーーーーこんはーー (*´∀`*)ノん

仕事のほうもなんとか格好がつきましてですね。

痛めた腰の具合もほぼ完治といった感じになってまいりました。

てなわけで、そろそろなにかおっぱじめようかなーーーー、なんて思ってみたりして・・・・

えーー、まずはこの、ほったらかしの日記をなんとかせにゃーーならんかなってことで、

最近の出来事なんぞを少々書いてみましょうかね(-^〇^-)


まずは、少々前の事になりますが久々の成田空港にあるお方をお迎えにやってきました。

俺が29の頃から付き合ってるバンド仲間のF氏。

つかず離れず、23年目に突入しました(笑)

今日は、出張ブラジル帰りに、成田で会えないかとラブコールがありましてですね♥

と-1


成田のココスで3時間

まあ、特別なにかやろうってなわけじゃなくて・・・・

このお方とは、数年に一度はこんなんやってんです。

よくある風景としてはおそらくこんな感じなのでしょうかね↓↓

久しぶりだねーーー   またバンドやろうか~~~~!

おう  やろうぜ!  やろうぜ!   ・・・・みたいな展開になると思うでしょう!?

ところが、そうはならんのですよ(笑)

まあね、今後のお互いの在り方、絡み方なんぞについて話し合いました。

もう、この手の絡み(KISS関連)でバンドはやらんでしょうね。   単発、セッションはありでもね・・・・

しかし・・・・  これだけ、やらない表現していてもまだ誘ってくれるのだから

申し訳ない気持ちと、ありがたい気持ちでいっぱいですわ(-^〇^-)

てなわけで・・・・

バンドに関しては別方面で、近いうちになにかアクション起こすかもしれんです。



と-2



そしてお次はこの話題。

先日まさかこんな話題でコメント多数つくとは思いませんでしたね(^-^)

これが鹿ゲート。

このゲート入って左側のくぼみに、戦時中習志野の騎兵が2個小隊駐屯していて厩舎が2舎あったらしい

2個小隊とかいってたが・・・・  じゃあ100人近くも!?  と聞いたところ

20~30とのことだったので2個分隊じゃないのかな・・・・

次回、なにか残ってないか探してみようかね。


と-3




さて・・・・肝心のこいつ

yakumoさんに抱きついて写真とリクエストされましたが、まだ無理・・・・  だな( ̄□ ̄;)!!

でも餌付けには成功しましたよ。

おいで、おいで、するとくるもんね。


と-4



肝心の池工事は、ドロン、ドロン、のぐっちょ。ぐっちょでね。

池の底を1m下げなきゃならんのですがね・・・・  底なし状態

敷鉄板ごと沈んで、重機2回埋まりかけましたわ。   土質が想定より有機質土なんだね。

排水トレンチ掘って、水位低減化作戦はダメっぽい   もう土質改良しかねーーかなーーー

余計な予算がっ・・・・

だから、やりたくなかったんだよなーーー  こんな仕事( ̄□ ̄;)!!

しかし・・・・  やりたくない価格で提出したのに通ってしまったのだから仕方ない(笑)


と-5

そして、やりたくない2!

こちらは佐倉市の個人のお宅の外構工事。

なんか最近、こういう細かい依頼が多くてねーー     これもすんげーーーー 面倒そうだから

やりたくない価格で提出したのだが・・・・     3社見積もり   なぜだかうちに決まった。

他がもっと高かったんかなーーー!?   ←←いつもこんな根性で仕事してます(笑)  民間はメンドイから嫌い。


と-6


しかしここの奥さん、気が利いててお茶菓子とか、毎朝しっかり仕込んでいってくれんですわ。

こういう心がけされると、ちょっと気まずいというか・・・・  もうちょっと・・・・すればよかったかなーーみたいな( ̄□ ̄;)!!


色々とサービスしてやらにゃーーー、あかんかなあと思いますね。

あ・・・・  そうそう。   職人にお茶菓子出す出さないで、色々と内容が大きく変わることを、これから

何かを頼まれるかもしれない方々いましたら・・・・覚えといてくださいねん(。-∀-)(。-∀-)

と-7
  1. 2017/10/14(土) 18:48:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鹿がおった。

いやーーー、疲れますねーーー  毎日毎日。

今週が、今年度第1回目の天王山といったとこでしょうかねーーー。

この山を越えれば、とりあえず一息つけます。

何せ、現場も見ながら、いろいろやらなきゃならんので、厳しいですわ  ほんと・・・・




画像は、船橋のとある有名なお寺の弁天池。

この池の改修工事を依頼されましてね。

見積もりして、こなきゃーーいいなあーー  なんて思ってたんですが・・・・

即決で決まってしまいました( ̄□ ̄;)!!

ということで、ここもやらにゃーー、ならなくなりました。

御-1






なわけで、この柵の中で測りものしてたら、なにか後ろで気配が・・・・(*´°ω°)










こいつが真後ろにきてましてね(笑)





どっかにいるとは聞かされていましたが、いきなり来られるとさすがにビビリますわ(笑)

あわてて柵の外に退避したが・・・・

御-2




こいつ・・・・   俺が社務所のおばちゃんにもらって置いといた、せんべい食いやがった。

あと・・・・   まんじゅうも食いやがった・・・・

鹿って、まんじゅう食うんか!?   なんか、ワロタWWWW  ≧(´▽`)≦アハハハ

やっぱ、忙しい中でも人間笑わなきゃだめだね。


御-3
  1. 2017/10/05(木) 22:40:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ハチのシーズン到来

いくぶん残暑が続いておりますが、徐々に秋の気配・・・・嫌なシーズン到来となりました(笑)

今年は、よりによって、河川管理の年間委託を請けてしまいましてね。

これがじつに厄介。   苦情が入ると出動せにゃならん。

水辺の近くは、この時期に咲く、ツルの白い花に蜂が集まってきて、そりゃ~~もう凄いんですよ。

付近の住民からハチが多くてこまるから何とかしてくれ的な・・・・


鏑木2


って、いったってそのツルを処理する、業者だって怖いんですよーーーー


今年は刺されるの、絶対嫌やわーーーー、ってことで、やや過剰になってしまったが、色々と買ってみた(笑)

どれが効くんだか・・・・

ちなみにこのスズメ蜂スプレー、1本 1300円~1800円というなかなか高価な代物なのだ。



鏑木1



この河川沿いでは、こ体長40mm程のの大スズメ蜂が一番多かった。

小さめのキイロスズメ蜂は、いくらか目にしたが捕獲に失敗( ̄□ ̄;)!!

幸いな事に、付近に巣はなかったようで、今日のところは被害なし(-^〇^-)


鏑木3
  1. 2017/09/26(火) 10:05:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

やっと週末ですね@炎上中・・・・(笑)

先週末からこいつのせいで、休みが全てふっとんでおります。( ̄□ ̄;)!!

路線整備なんか、他の会社に頼めよ!

なんでうちやねん(╬゚◥益◤゚)

歩くの辛いのに・・・・

マラソン規制


テレビつければ、北朝鮮とアメリカのチキンレースか、不倫問題ばかりですしねーーー・・・・

ほーーんと、はあーーーーーーー ってなりますわ。

で、特に不倫問題。

けっして、肯定できることじゃないけど、

マスコミも少々追い込み過ぎなんでないかね!?  あまり追い込むと、もはやこれまでになりまっせ( ̄□ ̄;)

なわけで、不倫っていうとこの曲ですね。

この人の曲も好きなんですよねーーーー  なんか無理やりここにもってきたみたいな(笑)

まあ、皆さん人生いろいろですよ。



では皆さん、良い週末を(-^〇^-)

  1. 2017/09/23(土) 16:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

903館山  おまけ(-^〇^-)

集合場所のカインズで一旦は解散となったものの・・・・

名残惜しいメンバーは、またまたバーミヤンで集結(笑)

そして、かる~~~~~く、打ち上げというか、お食事会しながらの自己批判大会(^-^)←過激派かっ

さて、何を食うか悩む・・・・

基本、自分は酒は飲まないのだがこういうときはなんかね。

気分的に飲んでるような雰囲気に浸りたくて(笑)

ノンアルなんぞを注文してみました。

注いでくれてるのは総軍さん。

なんか腕が綺麗で、いいすねーーーー羨ましい。

それに比べ俺の手。   黒くて、太くて・・・・なんか嫌だわ~~~~(汚らしい)( ̄□ ̄;)!!


KAG-251.jpg






そして、同じくノンアル&餃子注文のぱぱさんにもノンアルを注ぐ総軍様。

その後方では、何を注文するか悩んでいるマッキー(笑)

KAG-252.jpg




最近の俺のお気に入りメニューだったりして。

500円で、つまみ2皿。

ザーサイと、チャーシュー&煮玉子、これがなかなかいんですよ。

これにね。ノンアル+で朝まで語れます。(笑)なんちって。

KAG-253.jpg




あっ|゚Д゚)))

なんか悪い子が一人いますよーーーー。

モノホン飲んでる~~~~~~~(笑)


KAG-254.jpeg

先輩を差し置いて、なんちゅーーー悪いーーーやっちゃーーー(笑)

っていうか・・・・そのね。

いいんだよーーーー  気にしないで飲みなさいーーーい。

飲んじゃいなよーーー(*´∀`*)  

そんな、先輩とか・・・・後輩とか、気にする事ないんだよーーーーーー って、甘く囁き、・・・・←俺

飲むだけ飲ませて、後でネタにして日記で叩くという。

悪いやつなのであった(笑)←いつもこのパターン(笑)

KAG-255.jpeg



ということで、夏のイベント終わってしまいましたねーーー。

っていうか、もう9月も終わっちまいそうですね。やばっ・・・・( ̄□ ̄;)!!

KAG-256.jpeg


メンバー皆さん、今年の夏もお疲れさまでした。

ソーメンといい、今回といい、ほんと腹の底から笑って、楽しかったっす。

ってことで、次回は晩秋の頃にまたなにか企画しましょうねん。

19:30  解散となりました
KAG-257.jpeg

*^ω^)ノ" ♪
  1. 2017/09/19(火) 18:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
次のページ

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (5)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する