maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

ついでの市原


今日は見積もりで市原方面。

現在、牛久付近を走っている。

けっこうマメに千葉県内は走り込んでいるつもりなのだが、この道を走るのは、なんとお初となる。

全てが新鮮でいいですねーーー(-^〇^-)

これを直進したら、旧町並みが見れてえがったです。

牛-1


えーーー  ここで

ちょっとだけ時間があったので←無理やり作った。

西国吉付近の総軍さんご推奨の壕を見に行くことにした。

牛-2


まあね・・・・総軍様も忙しいんで(笑)

詳しい位置を教えていただいたわけではねーですが、ぽっかりあいてまっせーーー的な(笑)

行ってみたら、わりかしすぐに見つかった。

画像ではわかりにくいがけっこうな大穴っす。

牛-3


天井高2.5m   幅3mくらい  

作りは、いかにも砲陣地といったいった感じであるが、いかに・・・・

こんなにでかいとは・・・・ちょっとまずった。

ライトが3灯のショボイのしかないーーーー( ̄□ ̄;)!!

しかも今日は、予備なし。

牛-4

20mほどで左にゆるくカーブ

その後、奥に進むと、途中部分がイナズマのような折れ方!?  ちょっといびつである。

おそらく、両側から掘り進めて、ズレたのではないかと想定(笑)

掘り方下手だからそんな感じがする。


牛-5



あくまで目標はU字型だったのだろうけどね・・・・

・・・・  で、変だと感じたのは奥の通路の天井がやたらと高いこと・・・・  ゆうに4~5mはありそうだ。

しかも所々観音型(笑)   なんすかね!?  これ・・・・

大量のズリがそのままになっているし、未完成なのだろうけども。

牛-6

もう一方の出口。

この付近が少し拡張されていれば、間違いなく砲陣地で間違いないのだが。

そこまでに至らなかったってことなのだろうか・・・・

測ってないけど、延長は100mくらいあんのかな!?


牛-7


壕口付近の 推定弾薬置き場1

牛-8


壕口付近の 推定弾薬置き場2

まあ、既出物件ではありますが、久々にでかいの見れました。

楽しかった。    コウモリもけっこういました(笑)

牛-9


で・・・・

ここまでくると、らーめんが食いたくなるんですよ(笑)

知る人ぞ知る。 味覚

最近、らーめんばっか食って3kgリバウンドしてっから、食ってる場合じゃないんですけどねーーーーー

ヤバイ  またデブになる( ̄□ ̄;)!!


牛-10



やっぱチャーシューメンいっちゃいますよね。

牛-11


平日なのにけっこう混んでて、待つこと15分

ありらんチャーシューきました。


これがまた・・・・  にんにくばっちり効いてて((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪  なんですよ!

うまかった

スープもほとんど飲んでしまったので、これで間違いなく晩飯は食えないでしょう(笑)

牛-12


食後は腹ごなしに、ちょっと歩こうかと思ったんですが・・・・

ハチがブンブンおるんでやめました。

今年こそは刺されたくないもんです。←3年連続だからね。

ちなみに昨年は、ミツバチ→アシナガバチ→スズメバチの順でやられました( ̄□ ̄;)!!

牛-13



鶴舞駅付近の池和田地区

なんか、けっこうでかいのありますね。


牛-14


こっちにも。


牛-15






そういえば、一度も立ち寄った事がなかった鶴舞駅。

牛15-1








なんてタイミングなんだろうか、ちょうど電車がきた(*´∀`*)


牛-16




とはいえ、あまりこっち系は興味がないくて、なんというかその・・・・

自分にとっては、ただ漠然と、良き風景の中の電車でしかないが、これがいい。

牛-17


スポンサーサイト
  1. 2017/06/14(水) 18:50:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

始動!

こんばんわ~~~~・・・・(-^〇^-)

ようやく、超繁忙期が過ぎ去りました。  

とはいっても30日すぎるまでは、依然と無休状態に変わりはありませんけどね。(無休連続何日だったかな・・・・)

ま・・・・とりあえず残業はしないでよくなったってことでヽ(*´∀`)ノ  ほんと嬉しいな(-^〇^-)

少し休んだら、色々と準備します。

それと・・・・  約束ごともすっぽかしたまんまの案件多数ですみませぬ。

関係者皆様、ほんとすんませんでした。

これから・・・・  約束事も少しづつ履行していくことととして・・・・

いよいよ29年度始動しますよん(。-∀-)♫♪
  1. 2017/03/27(月) 18:26:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏ANALIST(。-∀-)

わんばんこ(。-∀-)

すっかり更新が滞っておりましてすみませぬ。

いよいよ魔の3月佳境とといったところでしょうかね・・・・  でも、これが終われば春がくる!

もう少しだ!

ストレスのせいか、なんか最近無性にバイク乗りたいんだけど、なんだろうかね~~^この感覚。

山ん中かっとばして~~~~

ちゅ~~^ことで、明日から、昼、夜、通しの4日間が~~~~( ̄□ ̄;)!!

国道464の夜間舗装が~~~~~ 昼やって、夜やって、昼やって、夜やって・・・・

寝る暇ねーーのは、じじいには辛いいんですよ。

今月は休日返上の・・・・残業何時間になるんだろ・・・・ 140時間くれーーか・・・・

なーーーんて、最近あまりに休んでないので少々壊れ気味で裏ANALIST活動を活発化させておりまする(笑)

物事、表があれば、必ず裏があるんですよ!  裏がっ!

裏会員ってのもちゃ~~~^んといるんですよ(笑)

はいっ!  裏会員一歩前へ出ろ!(笑)(´▽`*)アハハ

そんなわけで、話はかわってYBKのステッカー試作中。

コンパクトに12cmくらいにまとめようとすっると、どうも筆記体は線が細くなりすぎてあかんみたい。

その後3



こっちのほうが、作りやすいしなんかいいかな~~~、なんて・・・・

でも、まだ決まりじゃねっす。

暇になったら、もうひとひねりか・・・・
す-1
  1. 2017/03/12(日) 19:25:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

来年の2発目は。

余裕がなくて先日の更新ができなくてすみませんです。
ということで、小ネタで(^ー^)
某サイトでは森林鉄道で盛り上がっているようですね。
凄い。凄い!
では、うちらも森林鉄道ではないにせよ、レールものいって
みよかあ( ̄ー ̄) ……ってなわけで、先日、隊長と見つけた
とある坑道にあったレール。
これの本坑を探して探検する企画を予定しています。
下の画像が、レールのあった支線坑
201612262224523c3.png



はたして本坑道が本当にあるのか、最近まで疑問でしたが、
我が会の誇る、機動調査員の、のだ様が先日さくっと
本坑道を見つけちまったもよう(^○^)
聞いた話によれば、とてつもなく長いとか。
こりゃ楽しみだね( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)

画像はのださんから送られてきた本坑道入口

2016122622270298a.jpg
  1. 2016/12/26(月) 22:22:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

CRAZY FIRE 修理不能

昨夜鴨川支部から連絡があり、maya兄さ~~~ん、やっぱアカンかった( ̄□ ̄;)!!

なんと CRAZY FIRE 修理不能。

まだたったの4ヶ月だぜ!  使用回数っ、たってほんの数えるほどだぜ~~~

OH! mY GOD 

って、言ったってしゃ~~~ないんですわな、 こればっかりわ。

先日、ぱぱさんのが故障した時点で、明日は我が身・・・・やべーーんじゃねかって

トランジスタ焼けて IC故障では話になりませんがな・・・・

まっきーには、色々と手間暇かけさせてしまって申し訳なかったが、なんか焦げ臭いっちゅうーか、

いや~~~~な、予感がしてたんだよねーーーーー

という事で、だめだこりゃ。

次いってみよう!   ・・・・と、意外とあっさりしてるのが持ち味←(ほんとはかなりショック)

ってことで、今回はこれでいきます。

リチウム26650もそのまま使えるようにね。
41TijNmpFEL.jpg



12発は光のムラが激しくでるから、ちょっと抑え気味でLED×7発。

これでもかなり爆光の気はするけどね。

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
51zZNveyeHL.jpg
  1. 2016/08/20(土) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (533)
バンド (5)
ラーメン (7)
ANARIST (16)
戦争遺跡 (91)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する