FC2ブログ

maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

6日の夜

穴ばっかで色気がないんで(笑)

たまには音楽ネタでもいきましょうかねーーー

6日の夜は、自宅近くに唯一存在する。ライブ&バー みよしへ行ってまいりました。

なんつってもここ、自宅から歩いて5分もかからない距離にあるんで、ここでイベントがあると

生のバンドが近所で見れてとっても都合がええんですよ。

ま、客は田舎の雰囲気まる出しの感はありますが(自分も含めてね)、これがまた落ち着いてええんですわ( ̄▽ ̄)

ホーム感半端ない(笑)



DSC_1085-1.jpg

お目当てはこのバンド LEVEL ONE。

年に2回ここでやってくれるんで、ほぼ毎回見てます。

このバンドの魅力って、ボーカルのいのちゃんの圧倒的な歌唱力!・パフォーマンス!?   

…あの客を一体化させるMCとノリに尽きますな( ̄▽ ̄) 神の領域(笑)

人間笑うって事が、どれだけいい気分になれるかってまさに実感させてくれます。

演奏も初期の頃はONEだったけど、もうそろそろTHREEでもいいんじゃねって!? …って




DSC_1087-1.jpg

しばし音楽から離れてるボクですが、やっぱ生はええですねーーー

しかも、誰もが知ってる昭和の歌謡曲ってのもいいもんですよね。 うん うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

おかげさまで今日は、ずーーーーーーーーーっと。

おーーーくせんまん♫  おーーくせんまん♫(2億4千万の瞳) …って

リフレインしてましてね(笑)

沢田研二 西城秀樹 郷ひろみ あたりの曲もカバーしたら面白そうですな。

DSC_1088-1.jpg

画質を上げて撮影したんですが、どうもスマホだと綺麗に撮れませんねーーーー。

一人づつ撮っていたんですが、ドラマーの姉御撮っていたら、カメラ向けてんの気がついたみたいで

カメラ目線してくれたのか、それとも睨まれたのか!?  なんとも微妙だ(笑)


DSC_1091-1.jpg

8月もまた楽しみにしてまっせーーーー。
  1. 2016/02/08(月) 17:00:00|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KISSな夜

11月8日 雨の日曜日
今宵は、旧知の友と18年ぶりの再会を果たすべく御茶ノ水のZIPPAL HALLへとやってきた。
一度途切れた縁…なのではあるが… 
どうやら数年前から探してくれていたらしい。
偶然にも、とあるセッションイベントに参加したおりに、自分とつながりのある方と出会い
その人経由で連絡してきてくれたのである。
会いたいと言われれば、会いますよねーー。


DSC_0776.jpg

まさしくこれぞ地獄の再会
ほんとはね、10月中に一度、酒でも飲みながらというはなしだったんすけどね、(なんとなく話の内容はわかる)
いかんせんお互のスケジュールが合わなすぎて、合わな過ぎて…
結局、ライブ当日が再会日って事になりまして……
いや、しかし彼、学年でいうと自分より2コ上なんすけどね。
バリバリ頑張ってますねーーー(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)


DSC_0777縮小

彼以外にも、当時知り合いだったファンククラブつながりの人達ともいっぱい再会して、
握手して、いっぱい抱きつかれて、しまいましたよーー(笑)←キモイ
音楽も楽しめたし、なんか久々にこっちの世界に戻ってきたような、いい気分の夜でした。


DSC_0782.jpg

だからといって、またやろうと言われても。
いやじゃ!  わしゃーー、やらんよ!

わしゃーー、 こっち側(暗黒面)に堕ちた人間じゃけーーのーー   ←スターウヲーズかっ!
1019-44.jpg
  1. 2015/11/09(月) 14:50:06|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW-5日


ここんとこ完全にANA系一色で偏ってましたんで、ここいらで音楽ネタをはさみます(笑)

半年に一回、高齢の…じゃなくて恒例のあれもこれものイベントにやってきました。

久々の新宿3丁目っす。

今日はなんと8バンドで14時スタート、夜までの長丁場なのですよ。

さすがにスタンデイングで8バンドはきついので…

自分は旧知の友の在籍する、3つ目のRolling Gemsから参加


DSC_1692.jpg

一番右のギター弾いてるのが、かれこれ20年の付き合いになるF氏。

知り合った頃はまだ、あんちゃんだったのにすっかり…〇〇〇になったなーーーと……(笑)

ま… お互い様なのですけどね。

ちなみに、やってる曲がよくわかんないジャンルなのですが、自分は女性ボーカルが

基本好みなので楽しめました。

DSC_1693.jpg

以前にも出しましたが、一番右がF氏  一番後ろが俺。

んーーーー、この頃に戻りたいーーー  18年前…

1376402_1471496859798349_7308266361621348227_n.jpg


続いて、ほんと色々と、大変、大変、お世話になっているkeiさんのBAND。

レッチリのカバーだそうです。  …感想を聞かれましたが…

いのか悪いのか、レッチリを聞いた事がないので自分にはわからーーん(笑)

飯で言えば、普通においしいよーーーって感じすかね。 いいすかこんなんで(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

DSC_1695.jpg

続いてこっちもkeiさんのBAND

こっちはJUDASのカバーだそうですが、申し訳がないがJUDASも知らんのですわ( ̄□ ̄;)!!

だからわからーーん  いいすか!? こなんで…( ̄□ ̄;)!!  ←感想になってない

自分ロックやってんのに、どんだけ偏ってんでしょうかねーーー(笑)  浜田麻里ばっか聴いてるもんで……

一番後ろから写真撮ってたので、良い写真が撮れなく申し訳ねっす。

DSC_1696.jpg

なので…  半分だけ本人パクリ写真UPしてみました。

ANALISTの皆様、このお方がマークデザインしてくれました。(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

虫がとても大好きなそうなので、そのうちイベント参加するかもしれませんねーーー(笑)


6133445.jpg

イベント参加の皆様お疲れさまでしたーーー また半年後にお会いしましょう。

  1. 2015/05/11(月) 09:55:00|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブートキャンプ (15)
未分類 (568)
バンド (8)
ラーメン (11)
ANARIST (39)
戦争遺跡 (137)
バイク (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する