maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

勝タンが富里に出来ていた。


たまたま通りがかりに目にした看板。

(メ・ん・)?   

 はらだ!?


タンタン麺!?
はらだ-1



これって・・・・  あの勝浦の松野んとこの元祖勝タンの・・・・!?

車を止めて、ネットで検索してみた、どうやら姉妹店らしいという事がわかった・・・・

いつのまにできたのだろうか、こんなとこに。

今でこそあちこちに勝タンの店が展開しているが元祖勝タンといえば、このはらだなんじゃないでしょうかね~~~

ちなみに、かなり昔になりますが、自分の勝タン初体験もはらだでした。

当時は、ラー油の辛さなんてたいした事ねーーだろって、甘く考えていて

辛さ普通で注文して・・・・   えらい目にあいましたよ。

ラー油の辛さにむせて、むせて・・・・ 麺がすすれない・・・・

スープ飲み干すなんていやですわ   (ヾノ・∀・`)ムリムリ

決して辛いの嫌いじゃないんすけどね、辛さが先行して味わえないのは好きじゃない。

だからスープは飲まなかったし、ラー油の辛さで舌が麻痺してどんな味だったかもよくわからんかった( ̄□ ̄;)!!

はらだ-2




ということで、見つけてしまった以上はいかにゃ~~~なるめえ・・・・

もう一度、しっかりと味を確かめようじゃね~~~か  ( ´・ω・)ノへっ


はじめてしったが、スープは味噌と醤油のどちらかが選べるようだ。

しばし悩んだが、やはり醤油ベースのチャーシュー麺でいってみよう。

辛さも、前回の二の舞にならぬようにランクを落としてやや控えめを選択。


はらだ-3



辛さは自分としてはこれで、いっぱい、いっぱいって、とこですかね~~~~。

これ以上辛くすると、辛いだけで味わえなくなりそうっす。

いざ実食!     味はいたってシンプル。

単なる醤油スープに、ラー油ぶち込んだだけって感じの味でした。

可もなく、不可もなくってとこで、決してうまいもんじゃないと思いますがねーーーー

なぜだか、こういうインパクトの強いらーめんっていうのが、客を引きつけるんでしょうね~~~

ちなみに・・・・   続々と後から入店するお客さんのほとんどが大辛を注文しているのには、

たまげましたよ(°д°)


はらだ-4


まあ・・・・   激辛好きな人にはたまらんのでしょうね。
スポンサーサイト
  1. 2017/07/24(月) 11:18:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富津、君津あたりで(-^〇^-)

みなさんこんにちは(-^〇^-)

ダイエット中の方にはまたまた酷なネタのらーめんシリーズやっちゃいます。

ヒデさんごめんなさい。←やめれと言われても、やめられへん( ̄□ ̄;)!!

そして、節制中の隊長、見てたらごめんなさい。  だけど、隊長の分まで俺が食っておきますから(笑)

ってなわけで、富津、君津あたりで、調べてみると、まだまだうまそうな店があるんですよ~~

こりゃ~~~ いくっきゃねーーーーぜヾ(´▽`)


まずはこれ↓  先日まっきーが愛してやまないという、君津市亀沢の宝竜

ここも竹岡式系らしいですが、見た目ちょっとスープが本場に比べると薄そうな感じですが、

かえってこれが、うまそうですねーー(-^〇^-)   なんか鈴屋っぽい。

食いて~~~~~


宝竜




そしてお次も竹岡式系で、上記の宝竜と同じく亀沢にある福富

こっちのほうが、ちょっと本家に近い色してますね。

チャーシューがそそりますねーーーーー

ん・・・・     実にうまそう~~~~~    食いて~~~~~( ̄ー ̄)ニヤリ



亀沢-福富


そしてこれも、なんかうまそうですねーーーー

富津の志のざき  というらしいです。

ここの磯らーめんが激うまなんだとか・・・・   磯ってことは、この色からして塩味系!?  なのかな・・・・

うまそう~~~~~~  ((*´゚艸゚`*))

ここも行ってみたいな。


富津-志のざき 磯らーめん


そして最後。

君津市久保の力車   玉ねぎと、スープの絡み具合がたまりませんね。

いいね~~~ ここ(。-∀-)  一番行ってみたいかも~~~~。

いやしかし・・・・  腹減ってるときにこんなん見ると、無性にらーめん食いたくなりますねーー

ごめんなさいねーー。

これを見た人に多少なりともの影響を与えてるのかと思うと、ちと罪悪感を感じつつ、快感だったりして(笑)


力車らーめん


ちなみにこの力車、餃子もうまそうなんですよ!

どっすか!  うまそうでしょ!?

餃子をつまみに、冷えたビールで、きゅ~~~~~~っと、行きたいですな(笑)←っていいつつ、ぼく飲めないんですけどね。

いや。

ここ、行ってみたいな~~~~~~~~。  


力車餃子

ってことで、自分の行ってみたいお店の画像載せて更新終わりです。

画像は全部パクってしまいました。m(>__<)m
  1. 2017/06/02(金) 16:45:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

君津はらーめん激戦区


まっきーのコメントタイトルからパクってみました。(-^〇^-)

たしかに君津はらーめん激戦区のようですねえ。 

とはいっても、ほとんどが竹岡式。 

まあ、時間があれば全部まわりたいところですが・・・・なかなかそうもいかんので適当にピックアップして

食い漁っております。

えーーーでも・・・・  今までの経験からしても、やはり君津にきたら、ここはでしょうね。

大ちゃん!  休日になんかきたら、30~60分くらいは並ばにゃならんのでしょうけど( ̄□ ̄;)!!

待つだけの価値はあると思います。   ・・・・なので行くなら平日がおすすめだね。


君大-1


ここの豚塩はマジうま!

ちなみに豚塩チャーシューは、開店まもなく売り切れになっちまいますんで、行くならお早めに~~

醤油も食った事ないけどうまいらしい。

ちょっと濃い系の塩らーめんですが、最後まで飽きずに食えますよ。

濃い系の塩らーめんならここが俺的にはNo.1

さっぱり系なら、千倉の華の蔵か、八千代の麺や田中←うちのめんばーです(笑)



君大-2



で・・・・  食後は腹ごなしに

高宕山自然公園などはいかがでしょうか。



君大-3



ここはお猿の公園です。

園内には、飼育されてる猿(柵の中)と、野生の猿(フリースタイル)がおります。

takagoyama06.jpg


餌やり用の100円パックをいくつか購入し、入園すると、柵外にいる野生の猿が付き人のようにずっと

ついてきます。   餌くれ!  ってな。      

でもって、目を合わせると威嚇してきてきます。

歯をむき出しにして、金網を揺らしたり、木をゆすったりして、俺は力があんだぞ的な・・・・(笑)

ここでビビって舐められると、餌を奪われます。(笑)←特に女性はね。

画像は若いオス猿。  ↓こいつなかなかいい根性してるっていうか、生意気。

小猿を追い払って自分だけ食ってる。
君大-4

猿の目を見ろ!(笑)

威嚇してきたら、威嚇し返す!

向かってきたら、こっちも負けじと凄い勢いで、走って向かっていくとギリで向こうがかわして逃げていきます。

お前なんかに絶対負けんぞ的な勢いでいくと、向こうが下手に出て、上下関係が生まれます。←なんのこっちゃい(笑)
  1. 2017/05/31(水) 15:16:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

竹岡式


続きを読む
  1. 2017/05/27(土) 16:07:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うまいとこめっけた

先週のこと。
会社の同僚に、今日は久々に家系ラーメンでも食いにいこうかな~~、なんて、言ったところ。
うまいとこあるよって紹介されちゃったわけですよ。
ま、ご存知のとおり自分はあまり濃いのは好きくないんで、けっきょく家系ならどこも同じじゃん!
どうせ酢をごってり入れないと食えんのだし、どこの食ったって同じだよって返したわけですが・・・・

そんなん、濃いの好きじゃないの知ってますよ。
濃くなくておいしいから、薦めたんですよーーーー
・・・・ってね。
φ(・ω・*)フムフム...  そりゃ~~ ええ心がけじゃ。
ま、いいだろう。  一篇食うたろかいなって←妙に偉そう


凄く近いとこにありました。

酒々井の51号線沿い。

店は昼間なのにスッカ、スカ状態だが・・・・大丈夫なのか・・・・
酒々井家-1


入店するなり、家系独特の豚煮詰めたあの臭いがっ・・・・  俺苦手なんだよねーーー

この臭い。

とりあえず、お決まりのラーメン680円を注文してみた。

ビジュアルは、なかなかええですね。

酒々井家-2


ここマジにおいしいです。

酢を入れないで食えた家系はじめて。  しかもスープもしっかり飲み干してしまいました。

濃いのが好きじゃない人には、ここは最高かもしれません。

個人的感想からいうと家系では★★★★★だな。

ちなみに、ここのチャーハンも激ウマだとか・・・・

あ・・・・  それと  ここの娘さん、凄い美人らしいです。(自分の娘くらいの歳なんで対象外ですが)

店の名前でネットで検索すると、店のブログがあって看板娘見れますよ。



酒々井家-3

また食いにこよっと。
  1. 2016/10/08(土) 15:44:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (535)
バンド (5)
ラーメン (8)
ANARIST (19)
戦争遺跡 (92)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する