maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

YBK third challenge-2

では第2部を(-^〇^-)


さくっと鎖をすり抜けて、まずは第一袋倉ダムを目指します。

ちなみに、前回パジェロで単独できたときは余裕でいけたので、大丈夫だは思うのですがねー・・・・

マツさん、新車・・・・   いいんかいみたいな!?


64-34.jpg

とかいいつつ・・・・  がんがん行っちゃいます(笑)

いける。  いける。

所々、ガレあり・・・・ ぬかっていたりはするものの、余裕でいけるレベル。

ロードタイヤ装着のアフリカツインもしっかり登ってきました。


これは4年前くらいだったかな!?   前回画像↓
袋-1






難なく第一袋倉ダム到着。

64-35.jpg










ここは、以前きたときとまったく変わりませんねえ・・・・

64-36.jpg



さて・・・・

ここからが問題。

前回きたときは、ここから先は、少々ぬかるみが多かったような気もしますが・・・・いかに







やはり( ̄□ ̄;)!!

ぬかってる~~~~~   あっ  あっ・・・・

アフリカがドロドロになってまう~~~~~(;_;)    とかいいつつ・・・・

先頭のぼくはがんがん行っちゃいます。(笑)


袋-2




ん~~~  余裕っすね。

トラクションコントロールONで問題なく上がってきましたヽ(*´∀`)ノ


で・・・・   少々休んでいると・・・・



ばるるるる・・・・



ハイテンションの別のバイク軍団が上がってまいりました。


64-37.jpg


この先って、どうなってんすか~~~!?  みたいな質問あったりで・・・・


ほどよく挨拶しながらしばしの会話を済ませ、(若いってのは、いいな~~~~)



我々は次なる目的地へと向かう。

64-38.jpg




さあ   行ってみようか~~~(-^〇^-)

64-39.jpg



まあ、どうってことない素掘りの隧道ですわな。


後方では、隧道内を覗いた若手グループが、コウモリが飛んでる~~~だの・・・・

気味が悪いだの騒いでましたねーーーー(´▽`*)アハハ  結局入ってこなかった。
↑↑
まあね、確かに気味が悪いと言われれば、そうなのかもしれんが・・・・

この程度で、気持ち悪いなんて言ってたらANALISTは務まりません(笑)←馴れというのは怖い。

こんなのはANALISTレベル0ですわ。

64-40.jpg




かなりANALIST化してきた、ヒデさん(´▽`*)

64-41.jpg



さて、この隧道を抜けたとこを川沿いに、左に登って行けば、第二袋倉ダムに行き着くのだが、

抜けたところで、見たものはこれ(°д°)  大崩落。


64-42.jpg




ちなみに、前回来た時のこの場所の画像。

袋-3





本来なら、この先を進みこの手すりの場所を抜けて、一気に高度をあげて
袋-4




あの第二袋倉ダムへ到達する予定であったのだが( ̄□ ̄;)!!
袋-5


なんとも残念。

それでも、最初の崩落は乗り越えて、先へ進むことを試みてはみたのですけどねーーー、

いかんせん、その先の道が完全に崩落してなくなっていたので、仕方なく断念しましたよ。

まあね・・・・  本気出せば行けなくもないんですがね・・・・ 本気出せば・・・・(´▽`*)アハハ←こればっか

オフブーツで非常に歩き難いし、足が痛いので本気は出さないことにした。(笑)

(オフブーツって、スキーシューズ並にガチガチなのです( ̄□ ̄;))



ということで、付近でヤマビル調査をする


64-43.jpg



ここも、すごいとは聞いていたが、やはり時期がまだなんですね~~~

まあ・・・・  数匹出てはきましたけどね。

良型は出ませんでした。←まるで釣りのようですな。


64-44.jpg


しゃーないので撤収。

64-45.jpg


下山の途中緊急ストップ!


マムシを発見しましてね。



またまた撮影会ですよ。

ちなみに、マツさんはマムシが好きらしい(-^〇^-)  素手で掴んで振り回せるほどの腕前だとか・・・・

ってことは、ヤマビル2級で、マムシ1級か!?     

なんなら今度はムシ研究会でもやりますかね!?  ぼくも1級ですうーー ←あほやね

64-46.jpg



この時点で15時ちょい前あたり

協議の結果、減量中のヒデさんをく口説いて、ANALISTの集まるお店、北斗星にきちゃいました。

64-47.jpg





入口に貼ってあるANALISTステッカーを確認するヒデさん。

64-48.jpg



常連はこの席なんですよ(-^〇^-)

64-49.jpg


いや~~  やっぱ来たら食っちゃいますよねーーーー。


もちろんたこ焼き  400円

おいしかったですね~~~~~。

別の穴情報もゲット!

64-50.jpg



その後、本日最後の目的地である、君津市蔵玉地区へ向けて移動開始。


清澄寺付近の、なかなか完成しないループ橋。


64-51.jpg



その後、四方木を抜ける途中は、スピードダウン。

きょろきょろ  きょろきょろ・・・・  

そして、気になる穴を発見


64-52.jpg

やべえ・・・・

ちっ、ちっ、地下壕だ~~~~

師団長閣下をご視察の四方木拠点の足がかりを発見かーーー!?

お仲間を待たせて、覗き込みはしたが、結局オフブーツで足が痛いので入るのを断念。


64-53.jpg






本日の最終目的地釜生部落に到着。

バイクの正面にぽっかり地下壕が口をあけてますが、これはまたいずれ。

今日の目的はあくまでヤマビル調査。


64-54.jpg






再度スプレーチェックするマツさん。

64-55.jpg





さあ┌);`~'(┐    いってみよう。

ちなみにここは、昨年、駄洒落師匠兄弟が、ヤマビルにこっぴどくやられた場所なのである。(´▽`*)アハハ

64-56.jpg





はじめちょろちょろ  なかぱっぱ・・・・じゃなくて

あとはボーボーってな感じですが、まあなんとか薮を切り抜け・・・・

ちなみに画像右手は、直崖で超危険(笑) 

ここマジやべーーーー、じゃん!   などとボヤキながらも着いてくるヒデさん(笑)←そのヤバイのがいいんですう~~



64-57-1.jpg





なんとか崩落防止ネットのとこまできましたよ。

前回は、ここで立ってて大群に囲まれたんでしたっけね。

64-58.jpg




ここも、状況が一緒なので隧道の向こう側へ行ってみる事に。

64-59.jpg



崩落隧道。

天井の高さがあるだけに、落ちてきたら嫌ですね~~~~( ̄□ ̄;)!!

ちなみにここは、うちらの仲間では有名ないわくつきの隧道なのです(笑)

64-60.jpg


結局ここも同じでした。

いるには、いるけど・・・・

梅雨明けあたりじゃないと、ダメそうすねーーーーー

64-61.jpg


ちょうど16時なので今日はここまで。


自分は帰る方向が別なので、この隧道前広場で解散となりました。


おつかれさまでしたん♫

64-62.jpg



さて帰りのルートでありんすけど、君津は重要散策地域の一つでるのと、まだ明るいし

ただ漠然と帰るのももったいないってことで、

あっち、きょろきょろ   こっち  きょろきょろと・・・・(-^〇^-)

すぐ近くの釜生地区で見つけましたよ。

これは地下壕数箇所のうちの一つ。

64-63.jpg


壕口は3本   ちょっとだけ入ってみたが、入り口付近は篠竹でボーボー状態でしたけど、

中に棚もあるし、うねってしつかり構造。

遊撃部隊かなんかの掩蔽壕だろうか・・・・  後日調査だね。←とにかくブーツで足が痛い。

64-64.jpg


その後も・・・・

おっ・・・・ 銃眼?

64-65.jpg





機関銃陣地か!?


64-66.jpg


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ここも3箇所

64-67.jpg


ちっ、ちっ、地下壕だ~~~~  みたいな(笑)

64-68.jpg



総軍さんに、コラオッサン!

君津のネタを持って来いや!

と言われてるからこれはちょうどええかもしれんね。

ってことで、最後まで見ていただきありがとうございました。

次回のYBKは夜かもしれん~~~~~~
  1. 2017/06/10(土) 18:07:02|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

YBK thirdchallenge-1

6月4日   29年度、第3回目のYBK調査を実施すべく、緊急招集がかかった。←結局俺が招集しているのだが(笑)

いやね。(ノ∀`)ノ

今日は先日からちーとばかし風邪気味で体調がいまいちなのだが・・・・まあ頑張ります。

えーーー そんなわけで・・・・現在9時ちょい前

おなじみのうぐいすセブンには、アフリカツインで出動してきたマツさんが既に到着していた。

わお!

これって、750じゃくて・・・・1,000CCだったっけ!?

しかし!  なんと凄い存在感なのでしょうかねーー。  高さがあって、とっても重圧な感じ。

先日、知り合いのZZR1100Dに久々に乗りましたが、リッターバイクって、こんなんだったかなって(笑)

とにかく、すげーーパワーでしたね。

20代の頃~、CB750だの、ZZR1100だの 刀だの、XJだの・・・・ブンブンやってた頃が懐かしい・・・・

けど、もう乗れんな。


64-1.jpg




色々と話しているうちに、、検定員のヒデさんが到着。(笑)

64-2.jpg




ういーーーーーっす(^_^)/おはよー

いやーーー  しかし今日も寒いねーー( ̄□ ̄;)!!

また、ダメなんじゃね。!?



64-3.jpg


今日もひじょ~~~~~に、えげつない感じ(笑)

2回目とあって、しっかりとヤマビル対策のヒルサガリのジョニーを購入してきたマツさん。

本日、2回目の参加で2級ヤマビル取り扱い者検定に挑む(笑)←YBK認定資格です。

ここでYBKの基本精神をば
↓↓↓↓↓↓↓↓

決してヤマビルが怖いとか、嫌いだとか言ってはいけない。

血を吸われたり、囲まれて這い上がってこられても決して動じた素振りを見せてはならない。

常にプロ意識で


64-4.jpg






そんなわけで、とりあえずヤマビルの聖地麻綿原へ向かう途中の上総中野駅で飲み物補給。

64-5.jpg




あ!

そう、そう(-^〇^-)   

今日はこの3名で挑みます。


64-6.jpg


少々寒い山の中を、がんがんかっとばして到着。

麻綿原には着いたものの、やはりカンカンに乾燥してるし、寒いですうーーーー。

やっぱ、いません( ̄□ ̄;)!!

64-7.jpg


とりあえず、ブーツにジョニーを噴きつけるマツさんであるが。

ここで、指導が入る。

ダメ、ダメ~~~~  ブーツの下の方に塗ったらヒルが上がってこれないでしょヽ(`Д´)ノ

塗るのは、上の方にちょっとだけね。(笑)

要ははいられなきゃ~~^、いいわけで(^_^;)

そうじゃないと楽しめませんってな。(笑)←あほか

せっかく聖地にきたのに、まったく出る気配がないので( ̄□ ̄;)!!

64-8.jpg




マツさん、ご推奨のB級ヤマビルスポットへ行ってみる事にした。

64-9.jpg


ここから右に下ります。

林道天津線ですうーーーーー。

64-10.jpg


振り返ると・・・・

おっ!

マツさんアフリカが決まってますな。   いよっ2級取り扱い者(笑)

ちなみにヤマビルを素手で掴んで、もみもみして、ぽいできると(。・ω・)σ ⌒*  1級です(笑)←あほか

64-11.jpg


一行は天津線途中でストップ。( ̄ー ̄)ニヤリ


ここが、ヤマビル危険地帯なのだとか・・・・

64-12.jpg



さあ、行ってみよう。


64-13.jpg


といいつつ薮が凄くて・・・・  どうする!?

みたいな感じになるが・・・・    かまへん!

コラオッサン  いったれや!  と、後ろから煽る(笑)

ってな、感じで徐々にANALIST化していくヒデさんなのであった。(笑)


64-14.jpg




薮を抜けると、激しく荒れた神社。

なんか、キモイ。


64-15.jpg



ここも、現状まったくヒルがいそうな気配はなかったが、数分その場に佇んでいると・・・・

枯葉のしたから、何匹か出てきましたよ。

64-17.jpg



おっ(-^〇^-)   でたでた!

若干、ちいさいけど這い上がってまいりました。


64-18.jpg


がんばれ、 がんばれ←なんのこっちゃ

やっぱ、梅雨時のジメジメしてる時期に再訪したいとこですね。

もっと、数十引き単位で、大群でワサワサ来てくれるといいですね~~~(-^〇^-)←変態か

まあ、しゃあない。  7月に期待しましょう。



ここで、11時を少々まわったので、今日は勝タンを食いに勝浦までいきます。

64-19.jpg

ヒデさんリクエストにより。

久しぶりに、鵜原のこだまにやってきました。

まだ11時半とあってか、駐車場も空いており非常にラッキー状態。
64-20.jpg


今が、チャ~~~~ンス!

さっそく、入店しさっさと注文。

もちろんオーダーは、3人とも勝タンチャーシューっす(。-∀-)

64-21.jpg

で・・・・   注文して、たった1分30秒で。   

おまちどうさま~~~って・・・・  マジすか(°д°)

らーめんきちゃいました!   早っ!

なにこの速さ(笑)    思わずわらっちゃいましたねーー。(´▽`*)アハハ

お味は、かわらず((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪  ですね。

辛くない勝タンだったら、ここか、松野交差点から入ったとこのあざみかな・・・・

辛いのだったら、えびねってとこすかね。


64-22.jpg



食後は、午後の打ち合わせを兼ねて鵜原海岸で30分程、討論会。

64-23.jpg




なんとも、いい天気で、また泳ぎたくなっちゃいますねーー

64-24.jpg


せっかくなので、ここで記念撮影。

今日は気分転換で全員顔出し無しの、モザイク処理としてみました(笑)

64-25.jpg




打ち合わせの結果、午後はとりあえず鴨川方面へ・・・・

64-26.jpg



この先のトンネルを抜ければ、もう鴨川の海岸線ってとこで、現在位置の確認。

若干、戻って浜萩線へ行ってみることにした。
64-27.jpg



国道からくねくね上がってきたはいいが、来れたのはここまで、完全にゲートで封鎖されとりました。

あかーん(´+ω+`)

まあ、本気になればいけないことはないけどね。(笑)    本気は出さないことにしました。(笑) 

しゃあないので、第二目的地、鴨川の袋倉ダムへ(ここもヤマビルが凄いらしい)

64-28.jpg



ここで、マツさんとバイクを交換してしばしのアフリカツインドライブを楽しむのであった。

やっぱこのバイク凄い。

勝手にギアがUP、DOWN、してくれるし、トラクションコントロールまでしてくれるらしい。

64-29.jpg




東町~脇道へ入る。

64-30.jpg



こんな感じのトンネルや。

64-31.jpg







こんなトンネルをいくつか抜けていくと。

64-32.jpg





知る人ぞ知るこのゲートへ・・・・

さて、ここからが問題の悪路。

まつさんのアフリカツインは大丈夫なのだろうか(。-∀-)
64-34.jpg

つづく・・・・
  1. 2017/06/08(木) 17:10:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月3日 YBK・・・・!?

5月3日   ゴールデンウイーク真っ只中ってな感じですが、どうも天気が今ひとつってtこですねーーー( ̄□ ̄;)!!

今回こそはと、意気込んで招集してはみたものの・・・・   はたしてどうなることやら(笑)

てなわけで・・・・ 本日の集合場所は、

おなじみ、市原のうぐいすセブン。

久々登場のヤッシーさんと、タカさん、そして本日YBKに入信したらしい(笑) IGさんが既に到着。

程々に挨拶を済ませ・・・・  さらに待つこと数分


523-1.jpg 



ヒデさんが到着し、

そして、まさか、まさかの・・・・隊長とマツさんが参加。

523-2.jpg

最近バイク系はすっかり、ご無沙汰のマツさんに、ケモ引退宣言の隊長(笑)

でも~~~、両名ともにバリバリのANALISTメンバーなわけで( ̄□ ̄;)!!

穴活動は活発化しております(笑)

ということは・・・・

YBKと、ANALISTの融合!?



523-3.jpg




あ!        これか!





YBK~~~~~~~~~~♫



ANALIST~~~~~~~~~♪


んーーーーーーーー!  ってな、感じすかね(笑)


matfigpik001.jpg





まあ、、まあ、まあ、

適当に行ってみましょう(笑)


523-4.jpg




適当とかいいつつも・・・・養老渓谷方面へ・・・・


523-5.jpg


そして、そして・・・・  何をとち狂ったか・・・・←俺が行こうっていいました( ̄□ ̄;)!!

YBKやんね~~~で、養老渓谷駅前ルートへ突入すべくエアー調整。

523-6.jpg




想像はしていたが、ぬちゃぬちゃの、ぐちゃぐちゃの、つるん、つるん!

でもって、べちゃべちゃで・・・・  ねっちょん、ねっちょんの←しつこい

想像以上に滑ってあがんね~~~~の、なんのって・・・・

苦しむマツさん(笑)


523-7.jpg


やはり・・・・  あまり慣れね~~~事は、しないに限りますな(笑)

おじさんも非常に苦しみました。



523-8.jpg





サポーターの出番でっせ(笑)

523-9.jpg





だから言ったろう!←とでも言いたげなヒデさんの表情(笑)

いやしかし・・・・   つるつるの坂路を往年の絶妙なクラッチワークで駆け上がる隊長の・・・・

見納めになるかもしれない勇姿に・・・・

一同涙が止まらなかった・・・・←なんちって、勝手に終わりにするなって怒られました(笑)


523-10.jpg



全員無事に突破し・・・・  広場で休憩

ヒルを探すマツさん。   ここはいないみたいですね~~~~

523-11.jpg





今日は自撮り棒固定装置付けてきました。

523-12.jpg

パチリ  今日の研究員は7名です。

もうね・・・・  いつまでできるかわかんないから、1回、1回を大事に記録に残しておきたいんですよ(-^〇^-)

ちなみに左上から、IGさん、ヤッシーさん、マツさん、ヒデさん、隊長 
      下左からタカさん、俺


523-13.jpg


どこだったか忘れたが、ここで作戦会議。

お次は、小湊鉄道の未成区間の切通があるんじゃないかって・・・・ことで

これを探しにいくことになった。  ←これがネットに出ればまたお初もの(笑)っいいうか、完全にANALISTだ(笑)

523-14.jpg


ここからは隊長が先頭で、一路小湊方面へ

523-15.jpg



隊長の好きなイチコロ坂へやってきた。

後追いの一同は、隊長が赤ジムニールートでも行くのかと思ったらしい(笑)

523-16.jpg


さてさて・・・・

で・・・・  イチコロの由来はですね。この景色で女性を口説くとイチコロだということだが・・・・

まあ・・・・   そんなことはねいでしょうね~~~~~(笑)

523-17.jpg





いくら景色がいいとはいえ・・・・   ね・・・・(´▽`*)アハハ

しばし撮影の後に


523-18.jpg






坂を下り
523-19.jpg




岩高山をくだったところ(小湊)へやってきました。
523-20.jpg


ここからは水先案内人のマツさんの先導により。

マツさん   えーーーーー、ここが駅の予定地でした。


一同  へえ~~~~~~~~~~~~~  そうなんだ~~~


523-21.jpg

マツさん       これは線路用地の盛土です。


一同         おお~~~~ (-^〇^-)感動  ←なんかわざとらしい   



523-22.jpg

マツさん      これが沈下橋です。


一同     うお~~~~~~~~!  凄いっ(-^〇^-)


523-23.jpg





一同、しばし川を眺める。


523-24.jpg






雨で増水すると、道が川の中になるらしいのだが、今日は水量が少なくて少々残念。

523-25.jpg






いつの間にかヤッシーさんが、あんなとこに・・・・
523-26.jpg







そして、そして・・・・  近所のおばさんと意気投合中のマツさん(-^〇^-)


周辺情報をいただきました。

523-27.jpg



さて・・・・  おばさん情報では・・・・

あの山へいっちゃ~~~なんねっ。  

今まで、あの山へ行って戻った者はいないとか・・・・←というのはうそです。



523-28.jpg



しかし・・・・ANALISTの血が騒ぎ、無謀にも行ってしまうのであった。

523-29.jpg



結局こうなる(笑)

523-30.jpg


ちなみに、皆こういうの嫌いじゃないらしい・・・・(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

523-31.jpg


道は険しくなり、人一人やっとの崖となる。

523-32.jpg


まさに命がけ!  なんちって

妙に嬉しそうなヒデさんと、タカさん  その後ろにはIGさん。

523-33.jpg




切通し区間想定場所を前にして何かみつけた一同。

523-34.jpg




これは、  白ジムニー!?
523-35.jpg


野を超え、山を越え・・・・

なんか完全にANALISTになっとります(笑)
523-36.jpg


倒木も越え・・・・
523-37.jpg


あったんだ~~~~~~←なんか懐かしい(-^〇^-)

切通に到達せり!
523-38.jpg


現在地は!?   はたして崩落したのか・・・・、 途中なのか・・・・ようわからんが・・・・

523-39.jpg





妙な達成感。

小湊鉄道の未成区間の切通しありましたね(-^〇^-)

523-40.jpg



ミッションコンプリート!

昼を大幅に過ぎたので、総員退避。


523-41.jpg



猪よけの電気柵を横にひたすら戻る。

523-42.jpg




昼は小湊駅前のmurata。

523-43.jpg



店内では、まあ

こんな感じです(-^〇^-)   むさくるしいおっさん7人
523-44.jpg




毎度飽きずにチャーシューメンですよ。

だって、うまいんですもの・・・・やめられませんよ(°д°)

これで680円←安い      昔ながらのとっても懐かしい味で、とてもうまし。

523-45.jpg





デザートは、駐車場を貸してくれた4軒となりのたい焼き店で。

523-46.jpg



注文を受けてから焼くので・・・・  待つこと20分
523-47.jpg





大変、大変   おいしおす(-^〇^-)

523-48.jpg


なんやかんやで、ろくにYBK活動もしねーーうちに、けっこうな時間になっちまいましたが・・・・

まあ、とりあえず残り時間なにやりますかってことで打ち合わせ。

523-49.jpg




結局、帰路途中にあり、山ビルの聖地でもある麻綿原へやってきた。

523-50.jpg


しかしながら・・・・

今日も気温が低く、乾燥しているせいか、小さいのがやっと一匹。

523-51.jpg


少々移動して、再び探す。
523-52.jpg



タカさんがそこそこ大きいのを見つけるが。

今ひとつ元気なし・・・・

もっと、ワサワサ┏( .-. ┏ ) ┓三┏( ┓.-. ) ┓ワサワサ  寄ってきて欲しいんですけどね~~~
523-53.jpg



こんなもん手づかみしたって、どうってことないが・・・・←一応ぼくプロなんで(笑)

つるり、つるりと、滑って、すり抜けて、一瞬で皮膚に吸い付くから基本手づかみはNGですね。
523-54.jpg


ちゅ~~ことで、ここからピンセットでペットボトルに移してサンプル持ち帰りました。

まだ生きてますよ(笑)

ここで16時 タイムアウト。
523-55.jpg




高滝ダム駐車場に戻ってきました。

523-56.jpg

ここで次回の予定などなど・・・・話し合いました。

今年は~~~~~~~

ナイトランに、久々の納涼祭&流しそうめんも久々にやりたいですね~~~~~(笑)

523-57.jpg




参加のメンバー皆様お疲れさまでした。

また遊んでくださいね(-^〇^-)

523-58.jpg
  1. 2017/05/08(月) 18:30:46|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バイク整備な休日


日曜日

久々に自宅でまったり。

朝から久々にバイク整備なんぞやってみます。

まずは、リアブレーキ   ドラムだから多少効きが悪いのはしゃ~ないにしても、あまりにも効かな過ぎなんじゃねーーの!?

個人的には、踏む=ロックする!  (くらいが好き)

がっつり踏み込めるようにペダル位置を最大限上部に調整。

それと、以前から買ってあったシューも交換

あまり減ってないようにも感じるが、事実効かないから思い切って交換

整備-1





事実これにしたら、リアロックするようになったヽ(*´∀`)ノ

整備-2




でもって、お次はライト。

これは着手前の状態(YBK 2016 ミッドナイトスペシャル仕様)←当時は感動してた。

ノーマルライトに+補助灯LED10W+チャリ用LED懐中電灯仕様。

まあ、これでもかなり明るくはなったが、メインのライトが旧型だから、どうにも不満。

整備-3

ってことで、最近ヤフオク関連でTポイントカードのポイント叩き売セール的なキャンペーンやってましてね。

凄い勧誘なんですよ。

カード作ったらその場で3000ポイントもらえるとか・・・・  それで1回でもそのカードで買い物したら4000ポイントもらえる!?

でもって、リボ払いに登録したらさらに3000ポイントもらえて、さらにクジ引いてポイントあたって

さらにポイント3倍付けだとか・・・・    ま~^、ようわからんがポイントいっぱいもらえたんで

それで買いました。  

よ~~わからん  LED30Wキット

ポン付けできるって、ことだったんですがね。       まず・・・・

説明書がすべて英語と中国語だけだし、挿絵がまたまたかなりアバウトでね。

解読に四苦八苦  電気のことよくわからんし・・・・

もう、適当ですわ。
整備-4


それに、ライトまわりはずしてみたら、凄い配線がキツキツで・・・・

ごちゃごちゃ( ̄□ ̄;)!!

元に戻せんだろうかこれ・・・・

整備-5



数時間格闘の末なんとか取り付け&テスト完了。

ほんとうにこれでいいのか多少不安ではあるが・・・・  まあ、ちゃんとhighもlowも切り替わって点くからええでしょう(笑)

しかし・・・・ポン付けではなかったね~~~  多少は加工が必要。

ちなみに先端の配線はチェック様に仮付けしたものです。

配線はちゃんとやりましたよ。
整備-6



いざ照射テスト!













やべえ爆光(´▽`*)

YBK ミッドナイト爆光スペシャル 2017バージョン  完成  ウハハハ・・・・

補助灯もパワーUPして・・・・  これじゃ対向車、眩しくてしゃ~~ないかもね・・・・


整備-7



そしてまたくだらん物を作った(  ̄ー ̄ )   
整備-8
  1. 2017/04/25(火) 14:20:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

29年度 YBK

まず最初に・・・・ 
はやいものでこのmaya47日記もいよいよ、6年目に突入いたしました。
時が過ぎるのってほんとに早いものですよねーー。
あれから付き合う仲間も、身の回りの環境も少しづつ変化しつつも、なんとか楽しくやってこれてる今に感謝。
そして、かわらず付き合ってくれてる仲間に感謝。
で・・・・この日記のタイトルについてなんですが、当初はmaya46の日記で始まりまして、加齢とともに毎年47、48・・・・
と変えていくつもりだったんですよーー、でもね。
翌年の47で悲しくなりましてね。(笑)
そこでで止まったままなんす(笑)
なんで、この祭ラッキーナンバーの最初に決めた46に戻そうと思います。
なんで46かって・・・・!?   それは、4月6日生まれで、たまたま46歳でこの日記が始まったからです。
・・・・以後引き続きよろしくお願いします。
ちなみに今日で52歳になりました~~~~ヽ(*´∀`)ノ   ←精神年齢は17歳のまま



・・・・と、いうことで~~~  29年度のYBK活動がはじまりました。

4月だから、ぽかぽか陽気を期待したわけですが、なんとも極寒状態の解禁日になっちまいました。

29Y1-1.jpg






お馴染みのヒデさんがやってきました。
29Y1-2.jpg




タカさんは、今日はおやすみなので ちょいと寂しく2名で頑張ります。
29Y1-3.jpg


じゃ~~~~~~ん♪

ステッカー授与式

これを1枚3000円で捌いてきてください。 ←ゾクのステッカーかって  

あと・・・・  パー券も・・・・

なんて・・・・  こんなジョーク通じるのはうちらの年代だけだな(笑)

29Y1-4.jpg



なんてったって、気温が7℃とかなんで、ヒルもでねーーだろうってことで今日はゆったりツーリング気分。

そういえば、ここ・・・・  潰れたのかな~~~^って・・・・見に来てみた。


29Y1-5.jpg


随分と店が痛んでるけど、一応休み中らしい。

29Y1-6.jpg


川畑線  来る途中に、地元のおばちゃんに・・・・

つるつる岩盤だから、落ちないように気をつけてね。

引き上げにいくの、やだかららね。・・・・って言われた( ̄□ ̄;)!!

ん・・・・  ってことは、誰か落ちたことあんのか!?

29Y1-7.jpg

山ビル

まったくいません。(^_^;)


つまんねーーーーの( ̄□ ̄;)!!

29Y1-8.jpg



しゃ~~~~ないから平沢ダム。

29Y1-9.jpg


そして我らがYBKの聖地麻綿原。

ここもアウト~~~~~~!

しかし・・・・ここまで寒いとかなりドン引きですな。

29Y1-10.jpg


虫除けよく効くの知ってますがな~~~~。

これ噴きかけるだけで、瞬殺だもんね。  持続性はないけど・・・・

29Y1-11.jpg



養老渓谷方面へ抜ける尾根筋の道は崩落により通行止めらしい。

暇なので見に行くことにした。

29Y1-12.jpg



到着~~~~~~

29Y1-13.jpg



わおー   けっこういってますな。
29Y1-14.jpg


なんかこういうのって・・・・  仕事の続きみたいで見るの嫌なんすけど・・・・

年度末の余った金でね・・・・  いきなり呼ばれて

これって・・・・  どうしたらいいすかね~~~~!?  いくらくらいで出来ます!?

って・光景が浮かぶ・・・ 俺に聞くな!  おめ~~が考えろ!   

ボケっ!  ・・・・ってお役○に言いたい(笑)


29Y1-16.jpg



俺もやったけど、ヒデさんもこれをやった(笑)

けっこう怖いよ。   下が見えないくらい深いから。

29Y1-17.jpg



その後一旦海へ・・・・  天津に出る。

29Y1-18.jpg


天津駅で小休止。

最近、個人的には東浪見の駅が熱い!

29Y1-19.jpg


極寒の体を温めるべく、今日のランチは勝浦タンタン麺。

店は初入店のえびね

29Y1-20.jpg



タンタンチャーーシューー  これで800円

勝タンの店では辛い系のお店のようだ。

いやしかし・・・・  うまいねーーーー

ここ、本当においしおす。(-^〇^-)←ここだけ覚えた京都弁

けっこう辛いけど、味がしっかりしててスープ全部飲みたくなるうまさ。


29Y1-21.jpg



食後は店主さんと、しばしのバイク談義で盛り上がり。

29Y1-22.jpg



途中でちょくちょく止まって、考えながら・・・・
29Y1-23.jpg



走ったことない道に入り込んでいきまして・・・・
29Y1-24.jpg



ちょいとケモっちゃおうか~~~^、なんて考えたものの前日の雨で相当にぐっちゃ、ぐっちゃなんで今日は

やめときました。   

そうそう!  モトクロブーツにしたら、リアブレーキ踏めないし、シフトチェンジも超辛くて・・・・

とにかく下りが怖いの。      まいりました( ̄□ ̄;)!!
29Y1-25.jpg



ヒデさんはここで給油。

どこのスタンドだかわかりますか!?   わかる人は房総通だね~~~~~(*´∀`*)
29Y1-26.jpg


ここも定番の養老渓谷駅

ここでも、駅前ルート行っちゃおうか~~~~~~!   なんて、思ったけどやめときました(笑)

29Y1-27.jpg


駅前には花壇ができてましたよ。

観光客も凄くいっぱいおりました。

最近テレビで房総の特集いっぱいやってるからね。

29Y1-28.jpg



その後養老~大福山周辺をながして、月崎へ。

29Y1-29.jpg


きたきた!

29Y1-30.jpg


これも混んでる理由のひとつ。

トロッコ○○とかいうらしいね。

終点からは、この機関車もどきがそのまんまバック走行で帰るんだねーーーー

なんか変(笑)

29Y1-31.jpg



帰ってメーター見たら260kmも走ってましたわ。

次は5月に、そうきたか!  と、言わんばかりの大ネタ狙いにいきますよ!
ヒデさん、タカさんまたよろしくですよん。
29Y1-32.jpg

モザイク付き合ってみました。←(笑)
  1. 2017/04/06(木) 16:10:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (533)
バンド (5)
ラーメン (7)
ANARIST (16)
戦争遺跡 (91)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する