maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

今夜はDEARIST

今日で今までの会社が終わり、事実上無職となりました。
普通ならこんな状況でBANDなどと不謹慎と思うのでしょうが、末っ子も高校生。
あと2年であらゆる面から解放されるって事もあり、金の面とか諸々、昔のようなガツガツした気持ち
ではないわけ、けっこうのんびりしちゃってます……
とはいいつつ、せっかくここまで築きあげたものがなくなってしまうのは悲しいもので気分はちょいフブルー。
まあ、そんな状況下ではありますが、いやな気分を払拭しようとDEARISTリハとなりました。
恒例のリハ前お食事会、今夜はスタジオすぐ近くの日高屋と称るする中華屋さんに行ってみました。
入口のサンプル見ながらターさんと、何を食おうか考えた結果。
I113

ぴり辛トンコツネギラーメン。 はっきり言ってうまくない(笑)
これで540円ですからね。 まさに値段相応、安かろう、まずかろうってとこですなあ…
毎回、毎回、ターさんとはずれもんばっかり食ってるようなねえ…(笑)
まあ、懲りずにやってればいずれはうまいもん食えるっしょって事でね。
ここで俺がターさんに仕事の愚痴をこぼしまくり…… ごめん。
I114

今日は、音もバランスもとてもいい感じだったんだけど、俺が途中で腰を痛めてしまって
休み休みの変なリハになっちゃいました。すみません。
そして出た話題が、あと何年やれんだろ? とか、誰か死んだら葬式で演奏やろうかとかね……。
なんとも不謹慎な話題すね…ははは…
10年前ならそんな事考えもしなかったことだけどねえ。
てなわけで、8/4までもう1ケ月ペースあげていかないとね。
お疲れでした。

I115
スポンサーサイト
  1. 2012/06/30(土) 11:09:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日はいろいろあるな

明日は出社最終日、そして夜はDEARISTのリハ日
いやな気分を払拭するにはバンドはもってこいだなあと、つくずく思う。
そして、先ほどMIXIのほうも多少後ろ髪ひかれながらも退会の道を決断しました。
まあ、しばらくはいろいろと環境も安定しないだろうし、これでよかったと……
思う事にしよう。
みんなには迷惑かけちゃうけど……
ごめんなさい。
  1. 2012/06/28(木) 22:58:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に

7月は自由人ということで、その期間今から何をやろうか考えていたのだが…
まず思いついたのがバイクでどこかへいく事。
そんなわけで今日はしばらく放置していたバイクの整備をしてみた。
オイル交換、空気圧チェック、キャブの腐りかけたガソリンを抜き、チェーン張り調整などなど…
これでもCB乗ってる頃にエンジンのオーバーホールまで自分でやっているので意外と知識はあるんです。
なわけで、試運転とばかりに九十九里の海へやってきた。
K107

途中のセブンでおやつを購入し、しばし海岸線をバイクで走りまくり。

K100

途中でこんなベンチを見つけちょい昼寝。

K102

おやつのコーヒーと、どら焼き コーヒーはもちろんカロリーオフ。
体重は73kgをキープしないとね。
そうそう! ここで全く関係ないけど、先日のスタジオで姫の食ってるもんみて
いちご味、チョコ味、の意味が理解できたような気がした(笑)

K103

そして九十九里の漁港にやってきました。
最近、バイクって乗る前までは面倒くせ~な~、だりな~~的な感じにとらわれてなかなか
乗るのが億劫になってきているけど、いざ乗るとやっぱ気持ちがいいもんですね。
ちなみにこのバイクは200CC メインは自宅に車検切れで保管してある1100CCのKATANAだけど
最近歳のせいか、スピードとか格好よさとかどうでもよくなってきた感がありますね。
だから、どこでも走れるこのバイクが一番。かな…
燃費もいいし、車検もないし、実に経済的じゃないですか!

K104

そして最後に立ち寄ったのが漁港脇の河口付近、20代の頃ちょうどこの場所で夜釣りをしていて
この護岸ブロックから足を滑らせ川に転落、仲間があまりに笑うものだから俺も悪乗りして対岸まで泳ぐという
おばかな想いでのある場所です。
ちなみにこの川に落ちた時、潮が引いてたせいもあるんでしょうが足がついてたてたから結構浅いみたい。
みなさんも1度落ちてみてはいかがすか,なんてね。(笑) 
といった感じの何気ない1日でありんした。 おしまい……

K105
  1. 2012/06/24(日) 20:19:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お待たせ、BURNISH

今日はちょいと嫁の実家に所用がありまして、知る人ぞ知るこんなとこから電車にのりました。
成田線小林駅千葉の人ならわかるかな……
23-1
次の電車まであと10分、暇なので久々に履いてきた俺のブーツを写してみました。
これを履くとおそらく俺の身長は182くらいになるのかな……
パスさんと同じくらいすかねえ……
23-2
柏駅に到着し西口のエスカレーター乗るところで、我がバンドの姫と遭遇。 おおっ!
そして二人でスタジオに向かう途中、今度はコンビニでパスさんに遭遇。
ここで姫が腹減ったから、何か買ってから行くからお前ら先に行ってろや!
とは言ってませんが(笑) そんなこんなでパスさんと先にスタジオへ…
そしてかなりぼけてますが、買い物終えた姫が再び登場。
23-3

そして時間になり、どうせ時間通り入ったってお前らの腕前たいしてかわらんのだから、あたしが食いおわるまで
待ってろや! と、最近かなりの豹変ぶりにの姫…… というのは嘘ですが…(笑)
かなりこなれてきて、和気藹々いい雰囲気です。
そうそう! なにやら姫殿の名古屋にお住まいのお姉様がこのブログを見てくださってるとの事で…
一言ご挨拶。見てくださってありがとうございます。
はじめまして、管理人のmayaと申します。 いつも妹さんには大変お世話してます。
じゃなくて……お世話になっております。
ある事ない事、面白おかしくかいていきますんで、今後ともよろしくお願いいたします。
と、挨拶はこの辺にしておきまして。
23-4
リハ開始、いつものごとく器材のセッテイングについて覚え中の光景。
パスさんの指導にも熱がはいってます。
そう!今日はお姉さんが見てくださるとのことなので、ご本人の承諾を得てかなり多めに画像公開
しちゃいますのでここでその勇姿をみてあげてくださいね。

23-5
わがバンドの弦楽器隊2名……? なんかみんなでにやにやしてない……??
おれも含めて変な集団にならなければよいのだが…(笑)
既になってる?(笑)
23-6
ターさんが、姫にちゃんと歌覚えてこなきゃだめじゃんと言い。
姫が、てめーらこそしっかり演奏しろや! と、反撃してるとこ(してない…全部嘘です(笑))
練習重ねてきたせいか、かなりしあがってきましたねえ。 今日はかなりいい感じです。
余裕の表情ですかね。
23-7
休憩中。 俺はのっけからバシバシ撮ってたけど、ここでターさんもカメラを取り出し写真を撮り始める(笑)
次回は、一眼レフもってきてその腕前見てみたいですねえ。
本格的マニアの腕前っやつを(笑) 俺からのリクエスト!
23-8
練習後のミーテイング風景
パスさんがMCののやりかたについて熱く語り中!
今日のパスさんなんか妙に面白かった(笑)

23-9
そして練習終了。 次回は未確定だけど本番を想定して近々BIGHOPの広いスタジオを使用する可能性が
でてきましたね。 9月と11月のライブ。いよいよって感じでたのしみだあ。
スタジオ出たとこでターさん、パスさんとはお別れ。
そして今日は駅まで姫と一緒に歩きながら、船橋にもうまいラーメン屋があるってことで
そんなこんな話しながら、店の名前聞いたんだけど忘れちゃった…(笑) 
後で店の名前メールで教えてね。
そして柏の駅に到着し、彼女は、東武線、俺はJR成田線なのでここでお別れです。
23-10
みなさんお疲れさまでした。
それにしても柏駅混んでいて、田舎者の俺にとってはこういう駅苦手だあ(笑)
やっぱ車がいいなあ……と改めて思うのであった。
23-11
  1. 2012/06/24(日) 05:33:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今帰りました


今日は一日、あちこち忙しくて先ほどかえってまいりました。
一息ついて、YOUTUBE見ていていいのを発見しました。
浜田麻里のHEAVEN KNOWS パーマフェチの俺にはたまらないバージョンですね。
もうみれないだろうなと諦めていただけに提供してくれた方にマジ感謝。
音は悪いけどね…… 
PCの人は見れるかな…… 特にパスさん見てみてね(笑)  俺の究極のイメージ。
あ……、あくまでも個人的趣味なので気にしないでください  
どんびきしないでね。  はは……
HEVEN KNOWS
  1. 2012/06/21(木) 21:27:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二人練

台風が接近している状況ではありましたが…
まあ、なんとかなるっしょ。と、軽いノリで…… 予定通り二人練習。
30分遅れで到着。 すっかり店の方ともなじんできました。
受付

二人して最近ちょっとここに出過ぎなので、少しは控えめにしようと遠目に撮ってみました。
とか言いつつしっかり写ってます(笑)
いつものスタジオ内、都内だとこの広さで1時間3000円くらいはとるんだろうね。
かなり広い割には1時間1000円と超お得のスタジオ。
ST

ターさんは今日はVを持ってきました。
かなり状態がいいギターですね。 毎度練習おつきあいいただきありがたいことです。
しかし、いったい何本もってるん…?
V

今日の俺は、宮脇JOEモデルの黒ステイック使用。
木目のモデルを6セット持っていたが、先日のDEARISTのリハで最後のセットを折ってしまったので
またまとめ買いしないとね。
ツインペダルはTAMAのHP201これを自宅用と2セット持っていて、あとパールのペダルも持ってます。
シングルチェーンのものが好みなのです。
TWIN

雨風の具合を気にしながらの練習となりましたが、まあそれなりによくはなってきてますね。
異邦人なんとかなりそうだな……
終了時点で20時、閑散としたショッピングモールなんか寂しげですねえ。
雨がかなり強くなっていたため、エスカレーター下でターさんとお別れし、
ダッシュで車に乗り込み、そのままお帰りとなりました。
お疲れさまでした。次回は土曜に柏っすね。
外
  1. 2012/06/20(水) 00:21:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何もない日

昨日、いい加減うざつたくなってきた髪を切ってきた。
そして今朝出社すると、年配の職人さんから、おおー、頭切ってさっぱりしたなーーと
……頭切ってねーーし、髪を切ったんだけど… 頭切ったら死んじまうだろうが…(笑)
そして、倉庫をかたずけていてまたまた
おい、いいコウモリがいっぱいあんどーーーー
コウモリ…… はたして今時、このコウモリの一言で一体それが何を意味するのか…
わかる若者が何人いるのだろうか(笑)
それを理解できている俺も、かなりのじいだが年配の職人さんたちといると、常にこんな感じで
なんか笑っちゃう。
そして、若手に最近指名手配で捕まったオウ〇の高橋容疑者が防犯カメラに写った映像によく
似ていると、ありがたくないお言葉……
似てますかね(笑)
O-1

そんなこんなで、今日は特にネタがありませんが気分は廃テンション!
オー君の真似して決めポーズ。
まあ、たまには俺が出ないとね…(笑) 
出たがりなんだか、恥ずかしがり屋なんだかよくわからん俺(笑)
O-2

そしてここんとこ昼にラーメン食ってなかったので、禁断症状が……
そなこんなで、またまた佐倉のぱんどらに来てみました。
今日は普通の味噌ラーメン、つけ麺もいいけどこっちのほうが暖かくて俺的にはすきかなあ…
かなりうまし!!
そして今日わかったのだが、ここの№1メニューはどうやら塩つけ麺らしい。
俺の知り合いに塩物が大好きな人がいるので、俺が食ってみてうまかったら誘ってみるとしよう。
miso
今週末はBURNISHのリハですね、。
って事で、ターさんから午後連絡が入り、急きょまたまた明日は二人練習BIGHOP入ります。

  1. 2012/06/18(月) 17:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/15 DEARISTリハ

今日は予定通り晩飯にモスバーガーをチョイスしてみました。
いつものごとく無駄に早い到着の俺(笑)
スタジオ前のモスバーガーSHOP、ガラ空きの外の席に座り、ようやく使い慣れてきたスマホをいじくり
まわしてターさんを待つことに。現在19時10分。
D-1

19時50分ごろターさんと合流しお食事スタート。
俺は牛肉アレルギーなので、バーガーは食えない。 よってテリヤキチキンSセットを注文。
3年前まではなんともなかったんだぇどねえ… 下手に食うと体中蕁麻疹で死にそうになるから要注意!
過去に救急車騒動あり(笑) ちなみにカニもだめです。
バーガーをほおばるターさん。
D-2

20時半 DEARISTのリハスタート
特に変わったこともないリハの風景ではあるが、徐々に一体感というかノリは確実にでてきていると思う。
左がターさんで、右がなおさんです。
音楽の話以外では、休日のウオーキングルートの話とか、カロリー消費の話とか……
ターさんと、なおさんで盛り上がりました。(笑)
この雑談が妙に楽しい。

D-3

たまにはと、Drセットを写してみました。
これが俺のセッテイングだけど、今日は急いでてCHINAを忘れてきました。
シンバル、スネア、ハット、全般的に高めのセッテイングですね。

D-4

そして俺も出たいなあと…(結構出たがり)
鏡に映る自分撮り、暗くてはっきりわかんない感じが絶妙。
関係ないけどこのバンド、俺、なおさん、オー君の3人がO型 ターさんがB型
比較的バンドやってる人って、OかBが多いような気がするけど……
ちなみにBURNISHではパスさんがBで姫がOだもんね。 Aがいねえぞ!
D-5

いきなりだがリハ終了。 決めポーズのオー君
たしかうちらより結構下でまだ若いんだったよね……(笑) ごめん忘れた。
その若さを分けてくれい!
次回は29だったっけかな? お疲れさまでした。 
D-6

※ここで業務連絡次回のBURNISHは開始じかんから、練習3時間とりました。
 今のとこ月1回だから、練習後のミーテイング時間もこの1時間に含め少しでも多くやろうと
 いうことで…
 なので、姫どのはいれる時間だけいてくれたらそれでいいです。
 これを見てたらそのつもりでよろしくです。 パスさんにはたしか伝えたはずだよな…
  1. 2012/06/16(土) 12:49:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

状況報告

このところ更新さぼり気味ですみません。
何気ない日々が過ぎているようで、けっこう重大な局面に出くわしている状況でありまして…
結構気苦労大変なんです。
うちのメンバーさんには話したけど、うちのぼんぼん社長3代目が先月の中ごろに急に会社を終わりにしたいと
言い出しましてね。 近年相次ぐ市町村合併、入札制度の改革についでに311の地震でしょ。
予算のほとんどが東北や、地震の復興にいっちゃったから受注が激減。
仕事があっても額が低いから採算があがらんのですよ。
なもんで、いやいや後を継いだ、普段からやる気のない社長がこんな採算が上がらんのならやめてしまえと
なったわけです。 ははは……  なんと無責任なね…… みんな条件はおなじだってのに…
むりやり理由をこじつけたみたいでしょ。 毎日会社に来ても一歩も外に出ず、営業もせず…
PCの前で株の値段見てるだけの人が考えそうなことですな…
なわけでで、いまなら誰にもめいわくかけずに綺麗に終われるって事で
今、会社の資産整理に追われています。 借金のない会社なんだからそのまま権利を売ればいいのだけど
土地や建物は譲っても、自分のやってきた痕跡は一切残したくないのだそうだ。
後あとわずらわしいからだそうで、なんとわがままな…
退職金+資産整理した金+備品+今乗ってるパジェロもらってもうれしくないのだけど(笑)
まあ、こんな状況ではありますが自分にあっては、ありがたいことに数社からオファーをいただきまして
既に次の行先はきまりました。 今の拠点を買い取った会社です。
なので基本的に、会社は変われど今とほとんど変化がないのが幸いなのだけど……
そんな状況下ではありますが、今日もサンマルクカフェのランチをのんきに食べてまいりました。
カメラ機能がよくなったからちょっとは写りがいいでしょう?
これが、チョコクロ・月見テリヤキランチ590円だす。 おいしそうでしょう?
最近ではレジの姉さんがだまってアイスコーヒーのミルクを2個つけてくれるようになりました(笑)
おっと、もうこんな時間かあ…
もう今夜だね。DEARISTのリハ。 ここんとこターさんとのリハ前食べ歩きシリーズ(笑)
はずれラーメンばかりだから今夜はモスバーガーかな……
でもBURNISHのリハの時からはラーメンに戻しましょうね。

ランチ
  1. 2012/06/14(木) 19:44:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/9 MHP

雨の六本木、待ち合わせは18時だというのに現在17時20分、いつものごとく無駄に早い到着の俺(笑)
改札前の売店でお茶を購入し,券売機脇の空いたスペースに寄りかかり相棒を待つ。 
湿度が高くてじめじめした駅構内、非常に気分悪し…
当初はBURNISHの男メンバー3人でくる予定だったのが、ターさんの都合がつかずパスさんと2人となりました。
そして今日はパスさんのご希望により最初から見ることになったため、空腹になる事を想定しハコへ向かう途中
マックで軽くやって、18時25分EDGEへ到着。

E-2

最初のバンドはTOTOのカバーバンドですね。バンド名がオットットだそうで(笑)
このバンド、セカンドキーボード兼メインVoとDrが女性で、全員が白で統一してます(99のイメージかな)
とても華やかな感じ……
全般的にまとまってますが、鍵盤とLGの音がもう一工夫ほしい感じかなあ…
演奏うまいけど違う曲に聞こえるかな…… 
でも、全員が笑顔でノリノリ、よい雰囲気ですね。 笑顔最高!
3番目のバンドは俺のきらいなジャンルだったので外へ出てしまい見てません(笑)
パスさんを中に置き去り…(笑)

E-3

予定より10分オシで、MHPスタート。
いきなりLEGENDAの曲から始まりましたねえ。 いい感じ!
しかも今日はギターさんがヘルプだそうで…
あとコーラスも前回と違うような気が…?
そして、パスさんがコーラスさんのゴスロリファッションを大変気に入っておりました(笑)
俺的にはやっぱミニスカにパーマヘアーのお色気系が好きなのだが…
この辺は3者、意見が対立しそうだなあ…(笑)

E-5

ヘルプのギターさんハットとグラサンが似合ってますね。
腕前もなかなかです。 しかしLEGENDA耳コピ大変だったんだろうなあ……
と、そんな事を考えてしまいますねえ。
E-8

そしていつものメンバーさん。
外にいるとき、Drさん、ベースさんとは少し話しましたが真横でタバコすぱすぱ吸ってたのが鍵盤さん
だったとはねえ…顔覚えてなかったから、挨拶しないで失礼しました。
しかし相変わらず安定した演奏隊ですねえ。

E-4

で、ひよこさん今日はブルー? パープル? 光の加減でなんとも……
相変わらずビューテイ♪ビューテイー♪ですねえ…… おお~~~って感じ(笑)
このバンドの時になったら、撮影隊が異様に多かったのは気のせいか……

E-1

意外とこっち方向むいてくれていたので撮影チャンスは多々あれど、スマホカメラ使いこなせなくて
ぶれてばっか… 全然いいの撮れなく面目まるつぶれ(泣)
とにかく照明チカチカが邪魔で邪魔で…
挙句に、パスさんから、それ今日買ったんでしょう。
1週間前くらいから準備しないとだめじゃん!…と怒られました。(笑)
E-9

今日のひよこさん、けっこう声はでてましたねえ。
終始安定してして動きもよくなってました。唯一ステラがやばかったけど……(笑)
しかし、しかし、素晴らしいステージでした。
パスさんと、やっぱボーカルは綺麗だと華があるといいねえと改めて実感!
でも、うちもビジュアル系負ける気はしねえぜえ!
一歩も引かねえぜえ!と、二人で意気投合…(笑)
 
E-10

そして帰りの日比谷線、六本木駅構内。
今日は、都合により打ち上げは参加せずにお帰りです。
やや後ろ髪ひかれながらもお帰りです。 
E-6

来てよかった。 次回は打ち上げ参加しようねと満足のパスさん。
MHPさんまたお客さん一人確保したようです。
そして東銀座で自分が下車してお別れです。
次回は23日にいつもの柏でお会いしましょう。
お疲れ様でした。

E-7
  1. 2012/06/11(月) 14:49:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

使い方がわからん

スマホを新調し撮影したのだが使い方がよくわからなくて写真を取り出せないのだ。
早くしろと、みなさんから怒られそうだが、今日はもう気力がなくなった…
今しばらく待たれよ…
3221
  1. 2012/06/10(日) 22:29:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月17日

いつものBIGHOP、今日はサンマルクカフェのランチを食べに寄りました。
月見テリヤキバーガーとチョコクロのアイスコーヒー付きで590円 大変おいしいです。
さっくりと食事を済ませて帰ろうとしたところ、駐車場Cゾーン側の出口の予告板に目をやると、
ん……SHOW-YAの寺田惠子が6/17日に例のステージでアコーステイックライブをやるだと……
これはいい発見ですね。
買い物ついでにただで本物見れるわけですからね。
お近くにお住まいの方は是非いらしてみてはいかがでしょうか……
当然女性Vo大好きな俺は見に行きます。

keiko

これがそのステージ、昨年はこのステージにSUPER4という単発企画BANDで俺も出たわけですが、
なぜだか凄く緊張したのを思い出しますね。 特に客が多いわけでもないんだけど、独特の雰囲気に
のまれました。(笑) 今年も11月にここでやりますのでお暇な方は見に来てください。
しかもDEARIST、BURNISHのダブルエントリーの可能性高いです。
stage
明日はいよいよMHPさんのライブですね。
皆様のご期待に添えるよう、ひよこさんのSEXYショット多めにUPできるよう頑張ってみます。
携帯じゃなくてカメラ持っていこうかな……(笑)
  1. 2012/06/08(金) 12:50:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二人練

いつものBIGHOP 再び二人練習となりました。
あいにくスタジオが1時間しか空いてなかったので、今日は1時間だけですが…
DEARIST、BURNISHの苦手曲を集中的に内容の濃い練習となりました。
一人500円。 実にお得!
今日は時間が少なかったのでこの辺の画像はありません。
いきなりですがスタジオ終了。(笑) 
現在ちょうど19時。 まだ明るいし、夕焼けがいい感じ。
311

いつもの駐車場Cゾーンで去りゆくターさん。
真っ赤なFIELDERが格好いいですね。
次回は15日がDEARIST 23日がBURNISHですね。
ちなみに女性Voバンドのほうですが、BURNISHと名前が決まりました。
フランス語で原石とかいう意味らしい。 磨けば光るって事ですね。
もう、じじいなんであまり光らないかもしれませんが…(笑)
うちの姫がつけてくれました。
312
  1. 2012/06/05(火) 23:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHPのライブ

211

6/9(土)MHP(浜田麻里カバー)のライブがあるので宣伝しときます。
いつもの六本木EDGE

OPEN 18:00   START 18:30

18:30~ OH!TOTO
19:30~ 大慈弥崇と時の人
20:30~ ♪MHP♪ ←ここで~す
21:30~ GT2

今回は我がBAND BURNISHの男メンバーもお勉強のため見学させていただく
事になりました。
何を勉強するのだか(笑)
ひよこ様の衣装とパフォーマンスに期待。
当日はみんなでGOーGO-しますかね!

  1. 2012/06/04(月) 14:06:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/3 池袋

友人のライブを見に池袋のAdmへ行ってきました。
しかし懐かしいですねえここ。何年ぶりだろうか……? 
KISSのカバーをやってた時にたしか4回くらいだったかな……出た記憶が。
ここに出ててた時は相当下手な時代だったので、あまりいい思い出はないのですがねえ(笑)
中に入ると狭さといい、古さといい昔とまったく変わらずですね。 失敗の記憶が…… 
今日は出演者も多いせいか、かなり入りがよくて、見物ポジション確保にちょい手間取りました。
さてお目当てのAROUND40MAGNUM、予定より15分押しでライブスタート
オープニングのETのテーマから~いきなりDrさんが入り方を間違えましたが、なんのその……
ゆるいテンポのユアハート、俺の好きなバージョン重い感じが絶妙です。
久々に聴く44凄いパワーですね。 耳が痛くなりました。
101

そしてこのギタリストのカミジョー君。 俺がこのバンドを抜ける時に一度お手合わせしましたが
この人のギターはリフにドライブ感というか、うねりがかかってる感じで凄くいいんですね。
Dr叩いててギターにのせられちゃう感じ。こういう弾き方できる人はそういないでしょうね。
最後のスタジオでお手合わせ出来ていい思い出になりました。
相変わらずいい音だしてますな。
102

そしてこの姉さん。 俺がDrはじめてから最初に歌ってくれた女性Vo。
やっぱ女性が歌うと、高音が苦しくなくて確実に歌えるんだなあと実感させてくれた人ですね。
いい意味で、俺の女性Voに対する思いに火をつけてくれちゃいました。
結果、夢実現のため俺がこのBANDを抜けてしまう事になりましたが。
一歩前進させてくれた事に感謝。
103

KISSカバー時代から14年間ともに活動してきたBASSマンのセバン氏
高身長でジェントルな彼。
様になってますなあ。 しかし今日はちょっと音量控え目ですかね……?
それとも音を少し変えたのかな? 
俺の好きなIts all right nowやってくれて嬉しかった!!
お互い離れていても良き仲間でいたいものです。 今後の活躍を祈ります。 
104

そして帰りがけにお約束のラーメン二郎。
Drの師匠にあそこに食いにいくの? とやや怪訝そうな顔されたので一抹の不安を感じながら店に到着。
12人程店内で待ちが出てますが、我慢して並ぶ事にしました。
しかしここで問題が…… 俺の前に並んでる奴の体臭がむちゃくちゃ臭いんですよ。
つい我慢できず、いったん店を出て、少し後から並びなおしたので結局30分待ちました。はは……
俺って匂いに敏感なんですよね…… 自分の匂いでもちょっと気に入らんといやでいやでしゃ~ないから
香水スプレー常に携帯。
普通に汗臭いくらいなら平気なんだけど、一体なんなんだ? あの匂いは。
この白のシマシャツの人!
105

先ほどの悪夢が振り払えずに、非常に気分悪い中ヤサイ少なめ、ニンニクのトッピングで注文。
そししでてきたのがこれ!
この量なら俺でも十分食えますが。 肝心なお味はといいますと。
スープはとんこつ系でまろやか。まずまずですが、野菜はただゆでただけで、ゆで汁をよくきらないから
味が薄くなってるし、麺は極太だけどなんか、半生みたいで、もち食ってるみたい。
決してうまいとは言えないすね。 俺的には二度目はないですね。
ヤサイマシマシとかあの盛りの良いパフォーマンスにごまかされてるだけのような気がしますが……
おかしいのは俺の味覚なのか……?
106
  1. 2012/06/04(月) 08:41:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/1 DEARIST リハ

本日の夜はDEARISTのリハ日って事で。
昼飯は奮発しておまかせ特上寿司。
自分の金だったらこんな高いのたべません(笑)
ちょいと訳ありで会社経費…しかしこれで3500円だって、高っ!
911

そして突然夜になります。
今夜は16号から柏へ進入、雨の呼塚付近は大渋滞
運転中の携帯操作は危ないのでやめましょう!(笑)
917
そして今夜の晩飯ですが、予定通りターさんとCOCO壱のカレーを食ったのですが、
仕事の話で熱くなり、その辺りの写メ撮るの忘れました。
金曜の夜とあってミーテイングテーブルはほぼ満席状態、唯一空いていた
入口前のテーブルをゲット。
912

少々お疲れ気味のターさん。
花の金曜日とはいえ平日の仕事帰りですからね。
雨だと気分もブルーですね。
916
そして練習開始。
初公開! これがわがBANDのイケメンボーカルのO君(オー君)
格好いいっしょ!
913
ノリノリのO君です(笑)


914

そして我がバンド伝統のスーパーベーシストのなおさん。
この人の演奏技術は、相当なもんです。
915
今日はかなり良い展開が見えてきた練習でした。あとはDr次第すかね…
男Voバージョンと女Voバージョンの微妙な違いを俺が早く克服しないといけません。
練習後のミーテイング、いつもの光景ですね。
今日は華はありません…(笑) 男くさい感じがシブイっしょ? 
お疲れさまでした。 あれ… 今度はいつだったかな?
俺もう忘れてる…
919
この曲も大好きですね。
Cry No More
  1. 2012/06/02(土) 06:58:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (545)
バンド (5)
ラーメン (10)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する