maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

DEARIST直前リハ終了

先月のライブ以来約1ヶ月。
その後はじめてのリハであり、最終リハでもあるわけで…(笑)
こんなんでいいのか…
でも大きなセットの変更はないので、まあそれなりに…
仕上がったとは思います。

455

さあ、さあ、さあ……

456


夏の祭典。 もう秋かな…
いよいよ楽しみの2日間が始まります。
見にきてくださるかたがたのためにも、精一杯楽しんでやりたいとメンバー一同思っておりますので。
皆さん応援してしてくださいね。
では明日、明後日、お暇な方はぜひとも地域交流館1号館へお越しくださいねん。
FIGHT一発がんばります!

4
スポンサーサイト
  1. 2012/08/31(金) 10:01:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜釣り

栄町の酒直水門を見ていたら無性に釣りがしたくなったので夜釣りをしてみた。
夜の水門の風景だが何がなんだかよく見えないね。

447
正面に見えるのは水門の管理事務所兼、機械室。
さていったい何が釣れるやら… 練り餌に、電気浮き仕掛けではじめて30分
448

こんなんが釣れました。
50センチくらいのアメリカなまず。
うちらの間では、ず~~なま。…と呼んでいる。
この後も、こんなんが15匹くらい釣れた。
ほかにもニゴイとか、フナとかね。
けっこうここは釣れますね。
最後に俺の仕掛けに80センチくらいのレンギョがかかったのだがばれてしまった。
また近いうちにリベンジするっきゃね~~!

451

そしてデズニーシーでお馴染みの、例の相棒(ぱぱ~~の人)が57センチの鯉をあげた!

453

帰りに近くのやがちゃんスペシャルラーメン(大人気)と称する、韓国風の唐辛子ガンガンのラーメンを
食って帰った。
あまりうまくなかった…(笑) 決してまずくはないんだけど残念だ~~!
ちょいといそがしいので、味のない文章ですんません。
そういえば今夜はDEARISTの最終リハだったなあ。
いよいよライブっすねえ…
おわり……

454
  1. 2012/08/30(木) 12:19:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サウンドハウス

9月1日、2日のライブイベントに使用する機材の買出しにサウンドハウスへいってきた。
概観の写真はとり忘れてしまったのでまずは中の通路。
本当はね…
正面受付あたりのきれいどころの写真をとりたいところなのだが…
さすがにどん引きされそうだし、そこまでの勇気がないのでやめました(笑)
でもなかなか気さくな感じの受付の姉さんが二人、帰りにペットボトルの水を手渡してくれました。

441

この通路の右側にいくつかの部屋になっていて、各パートわけになっている感じ。
大物類しか展示してないので、ギターの弦とかそういった類は手にとって見ることはできないのだ。
ここはドラムブース。

440

ZENNのセットがおいてある。
以前は防音されていたのだが、今は防音されてないので試奏するとフロアーすべてに聞こえてしまうのだ(笑)

439

ここはギターブース。
ほぼZENNのものしか展示してないです。
多少はほかのメーカーもあるけどね…
でもアンプはいろいろあるし、ここはやりたい放題できるところ。

442

ここは照明とかの類

443

各種のハードケース類

444

通路の一番奥に事務室があったここで金を払って、下の階の倉庫受付で品物を受け取るのです。
まあこんな感じ…
今度こそは受付の写メを狙うぞ!

446
  1. 2012/08/30(木) 12:14:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改めてライブ告知

9月の1日、2日にDEARIST BURNISHのライブをやります。


9月1日がDEARIST、2日がBURNISHです。

 印西BAND STOCK LIVE 2012
 場所は印西市立中央駅前地域交流館の視聴覚室
 駅でいうと北総公団線の千葉ニュータウン中央駅降りてすぐです。
 
 一番下にLINKはりましたので確認してみてください。
 
 入場無料  
公共の施設なので駐車場(無料)ありますのでお車で来られる方もOKです。
 

 9月1日
 
 出演者 チャカチャカ 13:00~13:25 アコギ
     小出 由佳  13:25~13:50 アコギ
     保健室    13:50~14:15 アコギ
     EVITAN 14:15~14:40 アコギ
     chuEL    14:40~15:05 アコギ
     休憩     15:05~15:15
     印西ビートルズ15:15~15:40 BAND
     DEARIST   15:40~16:05 BAND(ココデス)
     YUTAKABAND 16:05~16:30 BAND
     Pears    16:30~16:55 BAND

    
 9月2日
 
 出演者 WILD FANG   13:00~13:25 BAND 
     さえもんの助BAND13:25~13:50 BAND
     ともろ~ず    13:50~14:15 BAND
     BURNISH     14:15~14:40 BAND(ここです)
     鋼鉄の会     14:40~15:05 BAND
     休憩       15:05~15:15
     魔法のピンク   15:15~15:40 アコギ
     村田木村     15:40~16:05 アコギ
     はぴねすwithサザエもん 16:05~16:30 アコギ
   
     地域交流館この下のアドをぽちっとしてね。
     http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1337128740307/index.html
  1. 2012/08/26(日) 08:05:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BURNISH最終リハ

以前に告知しましたが、9月の1日がDEARIST、2日がBURNISHのライブって事で。
本日はライブ前の最終リハとなりました。現在17時30分
まずはこんな状況からスタート。
セッテイング中。 うちの歌姫も完全に溶け込んで余裕の表情ってとこですかね。
そして今日のスタジオはいつもの5スタから7スタへ変更。
前回DEARISTで試してみたので、BURNISHでもトライしてみようかってとこです。
いつもとメンバーの立ち位置が逆なのに気が付きましたかね?

415

今日のパスさんは何やらエフェクター類をまとめるアイテムを制作したらしく上機嫌。
ここで姫がパスさの弦がキラキラ光ってるのに気が付いて。
綺麗だねえと指摘。
ん……、たしかに光の加減でかなり光ってますねえ。
ぴ~か、ぴかっす! とてもいい感じ。
何やらビリーシーンのモデルに張り替えたそうで…
前から思ってたんだけどパスさん体が細くて高身長だから、髪をロン毛にして後ろ1本で縛れば
本物っぽい感じになりそうですよね。
そう思わない!?

416

ん……
今日はまじめにやるって言ってたのに、そろそろスイッチが入りそうな…(笑)
ターさんと、時折目があってはニヤニヤし…
それをぐっとこらえるのであった(笑)

422

お約束の先生のショット!
毎度のことながら、ん……、なんかよくわからんけど合格!
この言葉ですべて省略なのだ(笑)

426

そして休憩タイム。
あまり出来がよくないというか、個々のミスがなかなか解消されなません……
ふざけないでちゃんとやらなきゃね。 前回ももっとちゃんとやればよかったのにねって、
話してるところ。
それなのに…
ん……… 鏡をみてみると誰か一人笑っちゃってる人がいますよ!
とんでもねえ奴だあ…(笑)

430

いつものリハ後のミーテイング。
今日の話題は、お客様に誰が誰を呼んだとか…
あのバンドのあの人が○○○○とか…そんな話題で盛り上がっておりました。
そうそう、姫提案の新曲も1曲採用決定したんでしたね。
次のリハであわせられるよう、あとは俺が仕込まないとね。


434

それにしても今日は土曜だというのに。
このスタジオの空き具合はなんなのかね… いつもだとかなりいっぱいなのにね。
あまりのクソ暑さにバンドマンも夏休みってとこですかねえ…

436

スタジオ出てすぐ上の、駅前西口通り。
去りゆく先生。 
もう、帰っちゃうの~~~~~~と、カメラを向けると手を振ってくれました。

437

そしておっさん軍団は裏手の駐車場へ。
みんなそれぞれのいるべき場所へ帰っていくのですねえ。
次回は2日に本番なので頑張りましょうね。 ターさんと俺は30日にDEARISTリハだけどね。
お疲れ様でした~~~~~~。

438
  1. 2012/08/26(日) 07:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は

ライブ前最後のBURNISHリハっすねえ。
みんなで気を引き締めていかないといけないわけですが…
俺が一番の笑いの元なわけだから、明日は怖い顔でもしてようかな(笑)
ここんとこ、なんやかんやで日々忙しくて更新をさぼりぎみなので、明日のリハは
ちょいと画像多めにUPしますんで楽しみにしといてください。
  1. 2012/08/24(金) 17:30:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のサイクリング

地図を見ていたら印旛沼に沿ってサイクリングロードがあった事を思い出し…
走ってみることにした。
もちろんスポーツ自転車などは持ってないわけで、シティサイクルで。

409

栄町の酒直水門をスタートし目指すは八千代市の阿宗橋。
チャリでたかが往復35キロとなめてかかってスタートした…
行きはよいよい、帰りは恐い(笑)
たしかに行きは景色を見ながら楽しんで余裕だったのだが…
408

帰りになって、足が痛い、けつが痛い。
だれか迎えに来て~~~、と泣きが入り…何度も電話しようかと思ったが…
根性で走破した…
この北総公団線がみえた頃は、死にそうだった(笑)
おかげで軽い熱中症にかかったようでまだ頭痛が取れない。
夏のサイクリングなめたらあかん!

410


  1. 2012/08/21(火) 21:42:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼのぼの

昨日のブログで紹介した。
ぼのぼのってアニメですが、すごく面白いんでよかったら見てみてくださいね。
久々に見て笑っちゃった…
こういうの見てるとまた子供の頃に戻りたいな~~って、まじに思っちゃう。
最近イジメ問題が大きな波紋を広げてますね。
自分たちの時代にもいじめとかあったし、大人になって社会にでてももイジメはあるし、
だからそれに耐えうる術を子供のころからほとんどの人が経験し身に着けてきたはずだよね。
まあ、俺たちの時代はいじめでも喧嘩でもある程度のとこでセーブがきいてたものだけど、
今の子たちにはそういった事が出来ないから、こんな大事になるんだろうね。
このアニメ若干イジメ的なおふざけシーンがあるけど。
なんか心が温かくなれるかと思います。

ぼのぼの 第1話
  1. 2012/08/16(木) 23:34:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近場へちょい乗り

今朝起きてみると腰の痛みが解消されていたので久しぶりに
バイクで出かけることにした。
気が付けばいつもの九十九里浜。
とはいえ、いつもの海水浴場よりは少しばかり離れたところにきてみました。
いつもんとこは、人でいっぱいだからね。
雲の動きが妙に早い、雨が降らなきゃいいな~~などと思いつつ。


362

砂浜に寝ころび……
MADONNNAの曲を聴きながら目を閉じる。
この暑さの中1時間ほどぼ~~~っとしておりました。
ここんとこまたマドンナにはまっているんですよね(笑)
個人的にはLIVE To TELLと、OPEN YOUR HEARTが大のお気に入り。


365

ここでちょうど昼近くなったので、東金方面へ飯を食いに行くことにしました。
そうそう、東金といえば先日、ウオーカーで紹介されてた店があったんですよ…

364

126号沿いのぼのぼの!
たしかこの名前、昔子供のアニメであったよな… あらいぐま君とか、しまリス君とか出てきて
いじめる~~?とかやるおもろいの… でも今、いじめ問題がかなり大きくなってるからこういう
アニメはタブーなんだろうね…


371

到着。これが外観。
ちょうど昼時なのに先客は1名
なんじゃ~~、この客の少なさは?
一抹の不安をを感じつつ、まあ何食ったってそうそう死ぬこた~~~あるめえーー。
何事も経験じゃ~~の根性で入店(笑)
でも店内はすごく清潔感があって綺麗。 そして家系ラーメンって事らしいので、先日の王道家さん
のごとく荒々しく、目をギラギラさせながら従業員を罵倒する店主さん?
と思いきや、店主さんはとてもいいかんじの人

369

メインはトンコツ醤油ラーメンらしいので、今回はちゃったまラーメンと称するものを注文
(チャーシュー+味タマ)
で、出てきたのが下の画像のラーメン。
やっぱ家系だけあってスープはかなり濃いめですね。
でもここであったん隊長から家系食う時はレンゲに酢を一杯加えて食うことを教わっていたので
すぐさまこれを実践。 すると、おお~~~マイルド!
いい感じになりますね。
しかし元来、トンコツあまり好きじゃないので星1つ半かなあ…
じゃあ食うなよって言われそう……はは

370

帰りの道中以前から気になっていた東金市内にある八鶴湖脇の最福寺によってみた。
ここって某HPで紹介されてた裏に戦争遺跡(防空壕、地下壕)的なものがあるとこかな…
と思ったのだが違ったようだ。

373

この寺の脇に(現在は東金高校)徳川家康が鷹狩の時に使った(寝所)別荘的なものがこの近くに
あったらしく。
その時に建てられたのかな……家康ゆかりのお寺らしい。

372

これが本堂。
結構な年代物ですね。
中のほうも詳しく見てみたかったけど、お盆中のためか、関係者が
忙しそうに、動いていたので今日はやめときました。
浦に回ってみたものの地下壕的なものの入口は見当たらなかった…

375

次にすぐ近くにある。
杉で有名な日吉神社へいってみることにした。
ここがその入口。 なかなかいい雰囲気でしょ?
376

ちょい薄暗い感じの道をひたすら登っていくと…
377

こんな感じのひらけた場所にでる、
神社の入口。
382

そして巨大な杉並木の参道。
写真とったはずなんだけど、なぜかにゃい!
なぜなんだあ……
直径1メートル50くらいはあったかなあ…
そんな感じの巨木がそこらじゅうにありました。
なぜか奥の神社の画像もないので、その手前で撮った
水場の写真。
これって正式名称なんだったかな…門前育ちの俺だが
忘れたあ(^o^)

381

別ファイルに紛れてたので追加しました(笑)

378

近くにこんな看板がありました。
皆さん正しい作法知ってましたかあ?
この機会に覚えておくとよいですよ。
今日はここまで、3時間半のお散歩でした。
そう、そう、近いうちにたーさんと例のホモ海岸にいく
事になるかもです。
夏の思い出に! なんてね、(^o^)
380
  1. 2012/08/15(水) 16:57:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

爆笑-BURNISHリハ

さてお待たせしました。
めまぐるしく天候が変化する午後でしたが、いつものごとく車でBURNISHのリハに向かいます。
現在は17時10分。 いつもだともうついてる頃なのだが…
現在16号線の柏トンネル付近、微妙な混み具合でしたが
ここを抜けたら急に進みがよくなって、開始時間ギリで間に合いました。

344

今日の楽しみはというと…
そうです。例のギターぽろんぽろんを解明せにゃ~ならんという楽しみがありまして…
別に解明せにゃならん義務はないのだすがねえ…(笑)
実は前の晩から、ターさんとどうやるか計画を練ってていたのです(笑)
みなさん暇な奴らだなあとお思いでしょうが…なかなかこういうのが楽しいのです。
画像は、さあ今日はにがさねーぞー!
…と、セッテイングしながらニヤニヤしてるところ。

346

そして、ターさんが準備してきてくれた小ぶりなLPモデルを持たされた歌の大先生。
いつから先生になったん…(笑)
おら、ぽろんぽろんってどんなんなんよ! 早くやれよ! 見せてみ
と、強制されてるとこ…(笑) 
と、練習そっちのけでこんなやってます。
ライブまであと1回しかできんのにこんなんでいいのかあ…BURNISH
これってコミックバンド?(笑)
そして腕前のほうは、Cコード、Gコード、Fコード、…ん、なかなか弾けるじゃないですか。
まあ、コードで弾き語りはできると判断しました。
カポがないってモンクいってましたけどね。
でも、ターさんの教室に通ったほうが月謝安いよきっと(笑)

350

そして次は、ドラムをどかんどかん叩けるらしいので…(とは言ってないです)
ネタにドラムセットに座ってみてもらいました。

355

そしてリハ終了。
今日のリハはみんなで顔を見合わせれば笑い。目が合えば笑いで、なかなか演奏も歌もやばかったです。
パスさんが、あんたが悪いと言ってるところかな…ははは
いやみんなして悪いですね。 なんでこんなニヤニヤ集団になってしまったのだろう…
さて、今日はちょっと写真が少なめですいません。
歌の先生に、先生今日は写真少ないからもう1枚お願いしますと頼んだのですが…
顔が笑っちゃってるため、こっち向いてくれませんでした。
さあ次回は25日、これが最後で本番だから気合入れていきましょうねん。

356

そうそう髯はなくなりましたよ。

353

帰りの464号線
線路わきの渋滞緩和道路ができたので、かなり時間短縮。
信号ないからまるで高速だね。
これのおかげで富里~柏まで帰りは50分で帰れるようになりました。
運転中の携帯操作はやめましょうね(笑)
358
  1. 2012/08/12(日) 17:27:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日に備えて

火曜日に腰を痛めてしまい今日まで養生しておりました。
歳はとりたくないですね。 あっちが悪いこっちが悪いってそんな話が増えてくるしねえ。
もう人生の終盤なんだなあとつくづく思っちゃったりしてね…(笑)
バイク乗りならわかるかと思うけど、久々に家にあった漫画のキリンを読んだりしてました。
そこにに出てくるセリフで短い可能性に火はつけられないって出来すぎたセリフ。
まじに受け入れてしまう今日この頃(笑)
さてそんなこんなで下の画像は先日ライブのTOPで出たお玉バンドのお二人。
イケメンの若手Voに、若干強面のギタリスト、(実際はすごく優しい人なのだが)
妙な組み合わせだなあと思いながら見てました。
曲はBZ風なのかなあ…… オリジナル。
サウンドは2人なわけだからもちろんVo、G以外は打ち込みなわけだけど
あの完璧にタイミングあってんのはどうやってんだろうと…
そこら辺の器材知識に乏しい俺にとっては非常に興味深々なとこでした…
後で聞いた話、この二人は親子なのだそうで…びっくりしましたね。
そういえば、DEARISTに入る前におれが短い期間所属してたビジュアル系のバンドもGとBが親子だったな。
こういうのもなんかいいよね。

330

さて、いよいよ明日はBURNISHのリハです。
ちょっとまだ腰が痛いけど、こっちはツインペダルじゃないから幾分楽かな…
無理せず、ほどほどに頑張りますね。
なんっつても明日は、ギターぽろん。ぽろんを追及せにゃあならんので…(笑)
なんか義務みたいになってきたような…はは
実はみんなでそれが楽しみなんですよ。
あ、それと言い忘れましたが9月のライブは入場無料です。
駐車場も無料なので、車でお越しも可能です。 よかったらきてね!

326
  1. 2012/08/10(金) 19:25:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続けてライブ告知

続きを読む
  1. 2012/08/06(月) 21:49:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お約束のライブ動画UP

さて、先ほどターさんから動画データーが届いたので、
お約束の殿様の飛んだシーンをUPしますね。
ただし俺、動画処理とかがあまり得意ではないので1曲まるまるです。
飛んだシーンは4分30秒のとこなので、飛ばしたい方はそこまで飛ばしてね(笑)
ちなみにこのハコ天井が低くて、真上に壊したら30万の器械があって、普通に飛んだら確実にあたる。
しかもご丁寧に壊したら30万と書いてあるんですよ(笑)
なので、低い姿勢から殿が気をつかいながら飛び越えて、その後あわてて戻る姿をお楽しみください。(笑)
なんか滑稽。 かえる飛び?
まあ、これでJUMPの練習は終わったわけだから本番のBIGHOPジャンプは元気にいってみようか~~~(笑)

RollingStone

そしてカバー曲の宿無し
宿無し

最後にオープニングに演奏した俺の大好きな曲
ちょっと失敗しちゃったけどね…

Song、For

KI50

画像提供 姫
  1. 2012/08/06(月) 21:01:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DEARISTライブ終了

え~~、前置きはなしにして、ライブ当日となりました。
今日の出演は通常よりも1BAND少なめの4BANDで以下の通り。

1 お玉バンド(BZっぽいオリジナル)
2 鋼鉄の会(80年代の洋楽HR)
3 DEARIST(オリジナル+世良さんの宿無し、ジュリーの勝手にしやがれカバー)
4 DAY OFF (オリジナル)

332

俺はこのハコに来るのはこれで2回目。
前回は客としてだったけど今回は出演者、この扉をくぐる時少々緊張モード。
このハコは横に広い独特のステージ。
フロントマンにはぶつかる心配が少なくて動きやすそうだね、でもあと50センチ奥行きがあったら
いいんじゃないかなあと思う。
ドラムは客席が近くてちょっと抵抗あるな。

319

さて、今日のライブで俺のひげ生活も最後なので、BACKSTAGEでこっそり一人で記念撮影
してみました(笑)
もともと毛深くないのでだめかなあと思ったけど、やっぱこれで限界みたい……
1月生やしてこれだもんね。
まあ、いい思い出になりました。 かえって髭剃りの儀式じゃあ。

322

リハーサル前。
曲順などオーダー用紙に書き込みしながら、まったりとしたメンバーの様子。
でもカメラ向けると不思議とカメラ目線(笑) 完全に俺のせいだな…(笑)

318

当然、自分たちのリハ風景などは撮れないわけでそこらへんはカットです…
なので、お友達BANDの鋼鉄の会のリハ風景を撮ってみました。
ここのBANDさんは熱烈な女性FANの黄色い声援がすごくてうらやましいかぎりですなあ…
無理やり連れてきたとかいってたけど…(笑)

328

みなさんがリハだのなんやかんや忙しくやってるころ。
勝手ものの俺は、BACKSTAGEで一人MADONNA聴きながらのんびりくつろいでいたのです。
非常に態度悪し(笑)


329

リハ終了後、みんなでファミレス。
いつも俺とターさんばかりだからたまにはなおさんと殿様の食事風景だよん(笑)
なおさんがピザ+ほうれんそう炒めで、殿さまがドリア+ほうれんそう炒めだったけかなん?
サイゼリヤだったかな? これだけ食って千円行かないんだもんね。
まじに儲けあんのかな?

331

そしてOPENの18時。
パスさん登場! 今日はどんなおもろい事やってくれるんでしょうかねえ…期待大
語りも楽しみ…

336

でた~~~姫登場!
この人なくしては語れません。 
なんかしらんけど今日も…ん~~~、まあいいだろう…… 合格! 
てきな雰囲気(爆)
いやがるところを無理やりピースさせました。
いつもすみませんねえ…みんなでマニアなもので。
思い出した!ところで、ギターぽろんぽろんってどんなんなんよ。
殿様も非常に気になってるらしいので、今後はより一層厳しい追及があると覚悟せよ!

335

そしてライブスタート。
1曲目からツインペダルのバネが外れるアクシデントに陥り、途中から音数減りましたがなんとかごまかす。
しかし、みんな慣れてる曲でも緊張するんですねえ。
細かいミスが目立つも基本オリジナルだからね(笑) 
聴いてる人にはわからんよね。 これがオリジナルのいいところ(笑)
そうそう! 今日は殿様が最後の曲の終わりでステージから飛びました(笑)
いきなりだから俺もびっくり
いや~~、やっぱやってくれました(笑) その模様は近いうちにYOUTUBEでお見せできるかな?
CO11


演奏終了。
BACKでターさんの奥様に撮っていただきました。


BACK

すきあり1本!
柔道の大技を決めたような充実感。
この光景を見ていたなおさんが大笑いしてました。

337

そして今日のパスさんの語りはライブ終了後。
殿様も含めマイクのあれこれで盛り上がってましたねえ。

339

DEARISTとBURNISHでの記念撮影
この6人で一回ライブやってみたいですね。
名前もくっつけてDEABURとかね……
今日は一部初対面だったけど、以前からの知り合いのようなふざけた雰囲気,違うか…
すぐにうちとけて大変良い雰囲気でしたね。
9月、11月は頑張りましょう。
お疲れでした。 おわり…
そうそう、今度の土曜はBURNISHリハ入ります。
ぎたーぽろんぽろん疑惑の解明にせまります(笑)

DB
  1. 2012/08/05(日) 18:57:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

数日分の出来事

相変わらず暑い日が続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
お元気でお過ごしだとよいのですが……
私はといいますと、まったくといっていいほど自由人の時間がとれず、いろいろな方面からある意味半強制的に
ここぞとばかりにかりだされ、この暑さでかなりグロッキー状態…(笑)
失業前のほうがらくだったなあ…などと嘆いております(笑)
ここんとこ昼も夜もいろいろありましたもので、まとめてご報告。
先週の金曜日
ある商談にひっぱりだされて料亭で初めて焼き松茸なるものを食す。
これ1本が〇千円…… はいっきり言ってうまくないし、香りを楽しむ良さというものが俺にはわからない(笑)
焼けてんのか、焼けてないのかのタイミングもわからんし(笑)
まじにこれ食ってみんなうまいと思うのかな……疑問
…金持ちの気持ちがわからん…俺ってじつに庶民的~~~

305

そして今週の火曜日
実は今週もこっそり練習をやってたんですね。
スケジュールの都合で殿様抜きの楽器隊だけでの練習になりましたけどね。
歌手がいないと妙に違和感があったりするんですが、まあこういうのも必要な練習なのかもしれないですね。
メロデイが抜けてる分音がよく確認できますからね。
今回は初めて7スタを使用したんですが、ここが意外と音のバランスよくて次回もここにしようかって事に
なりました。
そして恒例のお食事会はなしでしたが、ステイック買いにいったついでに以前も行った6号の夢館へ
一人で行きました。
醤油ラーメンに味玉、メンマのトッピング。
やっぱ俺にはこれがあってるなあ…
鰹節系だけどしつこくなくてこれならGOOD!

308

ちょいぼけちゃったけど7スタのDrセット赤。
音抜けはいいえど、5スタに比べキックの音が若干弱く聞こえるかな…
でも、なぜかBASSの音がよ~~く聞こえるんです。 音の輪郭もはっきりとね。

310

そして練習後。
ターさんがなおさんから徴収しているところ…(笑)
お疲れでした。 まじでこれが最終ライブ頑張りましょうね。

312

そして今日
いろいろあって千葉の新港へやってきました。
ちょうどお昼になったので、またまたポートタワーなんぞに登ってみました。
相変わらず客は少ない。
そこからの風景。 遠くは霞んで見えないけど市原方面の工業地帯を写してみました。
さあ、これから帰って練習しないと…
明日はいよいよDEARISTの7代目として初ライブですからねえ。がんばらばいと…
そうそう、あすはCASK,Mもだぶってライブでしたね。
お互い頑張りましょうとエールを送っておきましょう!
おわり……
313
  1. 2012/08/03(金) 16:57:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (535)
バンド (5)
ラーメン (8)
ANARIST (19)
戦争遺跡 (92)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する