maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

ペリカンのカン

うちの本店の近くに印旛沼漁協の管理する船着場があるのだが、
そこにかなり昔からこの1羽のペリカンが住み着いている。
どこから飛んできたのか、そこらの詳細は不明だが、漁師さんたちから餌をもらいずっと
ここに居ついているらしい。
名前はカン。 呼ぶと反応するんですよ。
なかなかおもろい。

1331

たまたま沼の管理用道路を走っていたら今日は道路まで出てきていたのでパチリとさせてもらいました。
こいつけっこういい歳なんじゃね~~かな~~間違いなく10年は生きてる。
けっこう前にタケシのTV番組とか、他にも色々と出てましたしね。
いかんせん有名なんですよ。 まあネットでくぐれば色々と詳細わかるかもしれないけど…
面倒くせ……から~~ここまでね(笑)

1332
スポンサーサイト
  1. 2013/01/31(木) 10:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ターさんとラーメン

先日書きましたが、例の栄町にある陰のラーメン店に行ってまいりました。
当日は土曜だったので、ターさんはお休み、ちょうど昼ごろメールが入り、夕方に所用で成田の島村楽器
まで出向くとのことで、その帰りに食ってみたいとの事。
俺は仕事だったけど、夜ならまあなんとかなるのでって、(昼間でもなんとかしちまうのだが)…(笑)
会社で時間を調整しいざ出陣!
今日もさらなる店主のパフォーマンスが見れるんでないかと胸が高鳴っていたのだが……
少々時間が遅くなってしまい、店はガラガラ!
当然…一番奥の個室に通されてしまったため、ラーメンしか楽しめませんでした…(笑)
下の画像はターさんが、店主がどうだこうだなんて、俺はどうでもいいよ!
肝心のラーメンは本当にうまいんだろうね~~~…、…と、ご機嫌ななめな雰囲気。
そんな感じに見えるでしょ(笑)

1289

そして出てきたのがこれ。
少々画像がわるくてうまそうに写ってないんだけど実際はかなりうまし!
ターさんは今日はじめてなので、当然のごとくお勧めの塩ラーメンを注文。
俺は最近どはまりの辛口醤油ラーメン+3個餃子を注文し、3個の餃子を二人で分け合って
食べる実につつましく貧乏なミュージシャン(おっさん)なのであった。
な~~~んてね(笑)…そんなわけね~~じゃん。ま、二人で食ったのは事実だけど。
今日はめずらしくラーメンがあまり好きでないターさんが、今まで柏とかあちこち食ったけど、
ここ一番うまいじゃん! なかなかやるじゃん!との評価がでました。
おお、ようやく気に入ってもらえる店があって良かった。
しかし、いままで柏近辺で行った店ってほとんど初トライの店ばかりだったからね。
全部ハズレ。…仕方ないす。
じゃあ今度は、ここよりお勧めの佐倉のぱんどらに連れていってあげよう。
そこはこの辺では俺の推奨する№1のお店なのだよん!




1290

え…そんなわけでラーメンの実食はしたものの、パフォーマンスが見れなかったので、
そこらへんの情報をお伝えできなくてすみません。
しかし、うちの社員でこの近くに住むものがいて、俺が見たのなんかほんのレベル2程らいらしいとの事…
凄いときは後ろから覆いかぶさって耳元でぐちぐちいったりとかなりのもんららしいでっせ。
地元ではどエスのおやじとか、白ぶ〇…などと呼ばれているらしく、客のいる前での嫁いじめが
一部には受けているようですが、気持ちが悪いと評判で地元の女性達はいかないそうです。…(笑)
うん! でもらーめんはうまいよ! まじに!
少々空振りに終わった感はありますが以上で実食報告おわるのであった。

1291
  1. 2013/01/29(火) 18:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長山・腰当地下壕

ラーメンネタよりまずは地下豪ネタを先に更新しちゃいますね。
内容忘れちゃうんで…(笑)
茂原の128号腰当の交差点から少々山側へ入ったところが今回の目的地。
これについてのマニアックな説明は省略します。
とりあえず今日は、入れるかかどうかの下見だけのつもりできたので、いたって軽装備。
なんといっても、こういう場所って公共の所有でなく、民間の所有物だったりする場合が多いので
地権者とのトラブルも想定し、いかにもこれから山に入るぞ~~的な匂いを感じさせない服装。
ぱっと見た目はただの散歩中のおっさん。懐中電灯も腹に隠してただ歩く…(笑)
ただし…目だけはキョロキョロと…かえって不審者に見えてたりして…
目的の隧道はすぐ見つかった。

1294

こういう素堀の隧道は、けっこう見慣れてはいるけど、通り抜ける時のヒンヤリ感が実に心地よいすね。
今日はちと寒かったけど。

1296

通り抜けた右手にすぐ山への進入路を発見。
が、入り口のまん前に民家が2軒あるじゃないですか…
ここですぐに山へ入るとこ見られて
コラー!人んちの山へ勝手に入るんでない~~!
などと、怒られたりしては、こまるのでいったん通り過ぎて状況確認。
しかーし、人の気配なし… どうやら2軒とも空き家の様子。
ヤッター!

1309

即座に引き返し、安心して山へ入る。
そしてほんの50mも歩くと、とぽっかりと空いた豪の入り口を発見!
どうやらこれが長山の兵舎豪入り口のようだ。
ここで隠し持っていた懐中電灯を取り出し、中を照らしてみる。
少々湿ってはいるものの、スニーカーで入れそうなレベル。
とてもええんでないかい!
こうなると下見だけで我慢できるはずはなく…かまわず入豪!

1297

写真ではわかりにくいかもしれないが、内部の高さは2~2.5mくらい幅4~5mくらいはあって
なかなか快適に歩くことが出来る。
奥のほうに行くと少々ぬかっていたり、水溜りもあるがなんとかなる範囲。
真っ暗闇の中をしばらく歩いていくと、けっこう奥のほうでY字の分岐があった。
まずはこれを右に進んでみると下の画像の階段を発見!
下から覗き込むとかなりの急勾配で山頂へと抜ける道があった。
外の光が射し込んでいて、思わず登っていきたい衝動に駆られたが、いかんせん足場がぬるぬるしていて
BADコンデイション。万一の場合、助けてくれる人がいないので今日は辞めにした。


1301

一通り豪内を歩き、民家の庭先だったり、畑だったり…
あちこち抜けていることを確認し、次の目的地へ行くことにしました。
これ以降、内部の画像については省略です。
もっと強力なライトじゃないと暗すぎて全然アカンです。(笑)

1304

次に向かったのはここから数百メートル離れた病院施設として使用の予定だった腰当豪。
目印の民間ガス会社の施設用地はすぐにみつかったので、施設正面付近から山への侵入ルートをまずは
探す事に。

1311

施設付近を一通り見てあるいたが、周辺はかなりブッシュが濃くて容易に進入できそうなルートが
なかったため、フェンスの切れ目のなんとか人一人くらい入れそうな場所から強引に進入。

1325

のっけから、こっちのほうは難儀しそうな予感がするも…
気合で藪漕ぎ!

1315

50mほど進み竹のセクションに入ったとこで…あっけなく豪の入り口を発見…
なんかさっきの豪より不気味じゃん…中をのぞいてみると…なんとここは水没。 
水が口きりいっぱいで進入不可である。
もしかしたら、こっちの豪は全部水没…?
などと悪い予感がしながらも……確か豪口は他にもあったはずだと、
別の入り口を探索してみることに…

1317

上を見上げればこんな感じ。

1318


ガス施設のちょうど真裏側にまわりこんだとこで別の豪口を発見!
照らしてみると、かなり奥がふかいようでよく見えないが、入り口付近は乾いているし、
なんだかいけそうな気がする~~~~~、あると思います。(古いね~~…)

1320

いざ入ってみるとこっちのほうが作りじたいは単純なようだが、高低差がけっこうあり、延長も先ほどの
豪よりもはりかに長いようだ。
しかもところどころ水没していて、すべてを探索するには長靴が必須のようだ。
ネット上の情報と違うのはお寺側の豪の入り口のほとんどが埋められてしまっていて、現在は進入不可。
反対側の入り口はは水没箇所をを除きすべて進入が可能とわかった。
そしてこっちの豪の最大の特徴は、先ほどの豪よりもじめじめしていて動物の足跡や気配が凄くあるって事。
夜にはタヌキとか、イタチとか、イノシシとか出たりして…(笑)
下の画像は豪の一番中央付近の天井にたかっていた巨大ゲジゲジ集団!
15センチくらいあるこんな感じの群れがいくつもおりました。

1322

そしてその周辺の天井付近ににはコウモリも…

1321

こんな感じの20匹くらいの群れの束がいくつも天井に鈴なりにぶら下がってました。
ライトを近づけても、逃げないのでかなり接近して撮影したんですが、左手で照らして、右手でカメラだと
どうもうまく撮れなくて少々ブレてしまいました。

1323

最後にお約束の自分撮り。
好き好んで一人でこんなとこ入って、自分で自分撮って…なんとも変態なおっさんでした(笑)
さて、次回はどこに入ろうかな……おわり。

1306
  1. 2013/01/28(月) 13:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン再び…

今日の昼ごろターさんから例のラーメン店(栄町の陰のラーメン店)に行きたいとの連絡がありまして、
急遽今夜いくことになりました。
(すきやね~~~、俺もだけど) 
その結果につきましてはまた後ほどUPしたいと思います(笑)
では、再び人間観察と、実食行ってきます!
  1. 2013/01/26(土) 16:43:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたラーメンねたで…

先日Upした茂原の地下豪のほかにも、千葉県にはまだまだ巨大な地下空間があちこちにいっぱいある事が
わかりまして、とりあえず一番でっかいやつ行ってみようか~~ってことになり。
昨日から会社の若手連中と計画をねりはじめました…(笑)
一応装備品(大型懐中電灯、酸素濃度計、長靴、ばか長、毒ガス検知器←これは必要ないかも)
ラッキーな事に必要な計器類は会社にあるのだ!
通常、一般的な人はこんな危険な空間に行ってみようなどとは思わないのでしょうけど、
そこはなにぶん変態的な性格と、本職の血が騒ぐのです(笑)
まさに血沸き肉踊るてきな感覚! 
昔の土木屋さんの隧道技術のお手並み拝見といきたいとこです。
決行次第、その結果について報告したいと思います。


そんなこんなで話がもりあがり、ちょうど昼になったとこで栄町にある中国系の人の経営する
中華屋がなかなかの評判との事で、さっそくきてみた。
外観も店内もいかにも中国系といった感じ、そして店員さんたちもまた、いかにもあっち系といった
感じの雰囲気だが、とっても愛想がよくていい感じ。
今回は初なので、とりあえず辛口のラーメンを注文してみた。
待つこと5分、そこそこ混んでいるのに料理の出てくるまでがかなり早い。
けっこうさばける料理人とみた!
しかし、笑っちゃうのがホールのおばちゃん。
通常ではありえんだろうって感じの料理の出し方。
仕切りの上からほいっ!…って差し出したり、仕切りの下から差しいれたり、小上がりにお願い~~
とかいって置いていっちゃったりとかね。
こんなんありなんかい?…みたいな
最初っから友達みたいだし…(笑) まあこんなんも悪くはないよね…

1273

あまりにインパクトのあっるおばちゃんだったので、これが、何というラーメンだったか忘れてしもうた。
ラー油の効いたなかなかの味わいだった事は確かなのだが…(笑)
う~~~ん、思いだせない…
でもここはラーメンよりも普通にご飯ものの中華料理食ったほうがいいかもね…

1238

そして今日。
年末に紹介した栄町のラーメン店にまたまたきてみた。
ここのラーメン屋さん、おいしいんだけどとにかく休みが多くてね。
いつやってるかわからない…たまたま今日やってたので入ってみたが、
今日その理由がわかったような気がした…

1272

今日は、カウンター席しか空いてなかったので、店主さんの位置するまん前に座ってみた。
俺は前回辛口の醤油ラーメンを食べたので今回は塩を注文。
そして、雑誌でも読みながら待とうかなとしたところ…
なんか、ボソボソと声が聞こえてくる …ん…
店主が奥さんらしき女性(たぶん)に何か文句を言ってるもよう…
それも、こっちに聞こえるか聞こえないか程度の小さな声で、ねちねちとした感じでかなりしつこく…
耳を最大限にして聞いてみると…こんな感じ
料理場の右から左へ移動しようとした奥さんの進路を塞ぎ、ねえ、一体これいつ持っていってくれるの?
と、たった今出来上がったラーメンを指差してねちねちと…(笑)
そして、そのラーメンを届けて帰ってきた奥さんに、ねえ、なんでどんぶり用意してないの?
頭悪いねえ…
お客さんの注文を再確認した奥さんに、みっともないから1回聞いたら忘れるなよ!
挙句には、腕をつかみ体で厨房の隅に押しやって耳元でささやくように文句(これはちょっとたまげた)
などなど…1分に1回くらいの状況である。
どエスか…?
レジやったり、どんぶり片付けたり、料理出したり…と、大忙しの奥さんがなんかかわいそう…
やれる事はお前がやれよって感じ…
今日、新たな店員さんがいるが、なんか萎縮しちゃってるようで毎回くるたび店員さんが違うのは
このせいなんじゃなかろうかと…思った。
下の画像は辛口醤油です。

1163

この画像は、塩ラーメン
ちなみにこのお店、まじに辛口醤油も塩もかなりおいしいです。
が、しかし……
俺の中では罵倒系の店としてINPUTされました。
柏の王〇家が剛の罵倒系なら、こっちは柔…いや…(陰)の罵倒系かな…(笑)
店員さんが辞めちゃうと、いつ休みになるかわからないけど、味は確かなので行って見たい方はどうぞ!
おわり…

1164
  1. 2013/01/24(木) 15:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茂原で穴発見

今日は1日事務所の中にこもっておりました。
そして夕方、車で現場の巡回にいってみると…
およよ……!!
雲で覆われていた空がいい感じになってきた……

1269

雲がきれて太陽の光が差し込む瞬間を捉えた芸術的な1枚!
な~~んてな… いつものスマホカメラでただ撮っただけだけどなかなかいいっしょ?
これからの人生も一筋の光がさして~~みたいに、うまくいくといいねえ(笑)

1271

さてそんなわけで、今日は久々に探検ネタ(笑) ネットで色々と調べてたら…
茂原でいい感じの穴をみつけました。
旧日本軍の地下豪
入り口はこんな感じ…

T3

中は縦横に数百メートル掘られていて。
いくつかの部屋があり、またUP DOWNもあるようで…
いかにも探検しがいがありそうです。

T1

これは階段。
この近くには、いくつもこんなんがあるらしいので、色々とまわってみようと思います。
ターさん一緒にどうかなん? (笑)
まずは入ることが可能か下見にいってきます。

T2
  1. 2013/01/22(火) 16:45:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONG FOR……

年明け1発目のスタジオがソングフォーのレコーデイングでまずはBIGHOPからスタート。
ターさんともほぼ3週間ぶりのご対面になりました(笑)
スタジオの前にまずはお決まりのお食事から、いつものフードコート。
ここんとこターさんと二人で病み付きになり毎回SUBWAYの
サンドイッチ食ってます…
今日はクラブハウスサンドのポテトSセットにしてみました。
770円とマックなんかと比べると少々お高い感はあるが、とにかく味がよくてヘルシーなのです。
カロリーの気になる方にはいいかもよ。
ターさんいわく、うまくて高いは当たり前だよねって…
まあ、そういうことで…

1246

そんな感じでいつものようにセッテイング完了。
基本ドラムはマイク3本の1発録りなので、1ミスが致命傷になるので結構真剣なんです。
それに、マイクのセット高さや、位置が微妙にずれただけでかなり音質に変化がでてしまうので
いい加減なようで、けっこう神経使ってるのです。
タム類もすべて音を拾いやすいように結構ハイピッチにしてます。

1253

ここでお約束の自分撮り。
今日はこのクソ寒い中2~3時間外にいたので、すでに結構体が痛んでますがこれ以上
痛むまえに撮ってみました(笑)
パーマっ気がとれてきて髪がかなり長くなってきてボサボサ…
きったね~~おやじ! とか言われる前にそろそろ切らなきゃだめかな…(笑)

1256

自前のスネアクリアーヘッド。
11月に張り替えたものですが、ビジュアルだけでなくなかなか音も気に入ってます。

1257

さて、肝心の録音スタートですが…
テイク10くらいまではがんばってやったんだけど、どうしても納得がいくものが録れなくて
泣きのもう一回って事になっちゃいました。 なさけなっ!
ターさんすまん!
一人演奏だと完璧に踏めてるんだけど、あわせるとなるとどうしてもずれるんよねえ…
なのでもう少し叩き込んで、次回こそは決めます。

1258

今日もだめだったか…と、去り行くターさん。
なんか大荷物で見方を変えればただの行商のおっさんのようにも見えるが…(笑)
しかしなんか後姿が寂しいよねえ…
哀愁がただよってますよん…
先日の昼間、電話かけてきたときの話題すんげ~~~俺も気持ちはわかるが…
人生仕方ないよね…
誰もが自分の想い通りにはなってないと思うよ。これは絶対(笑)
だって俺もそうだもん!
ははは……

1260

てなわけで、ふがいない結果で申しわけないですが、泣きのもう一回ってやつを近いうちにまたやって
みたいと思います。
写真は珍しくターさんが軽できたので2台並べて撮ってみました。
そして今日! これを書いてるまさしく今!
足腰がすんげ~~~筋肉痛でガクガクなのです
ここんとこ毎日かなり練習してた+昨日の2時間の疲れだね。こりゃ…
歳のせいもあるから、長時間やりゃいいってもんじゃなくて、それなりの練習の仕方も変えないと
だめなんだね…(笑)
こういう時は温泉行ってマッサージでも行きたいな~~~
終わり。

1261
  1. 2013/01/19(土) 13:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バスドラ24インチ

栄町にある中華屋へ昼飯を食いにいった帰りにたまに立ち寄るハードオフへ行っててみた。
すると…あらまあ……
なんとTAMAの24インチのバスドラムが1,050円で売っているではないですか…
どうしましょ…
あまり程度のいい状態ではないのでどうしようか考えたのだが…
ちょっとしたアイデアが浮かびとりあえず購入。
千円だもんね……
しかもこのシリーズのタム類ってネットオークションでけっこう出まわってるんですよ。
なのでそれらを集めて色を塗り替えて、屋外使用ってやつをを作ってみようと思う。
ちょっと奇抜な色でね!
まあ、暇つぶしっていうか遊びだね…
これを宮脇JOE麻里ちゃん使用モドキみたいに出来たらいいなあ…(笑)
俺はけっこうからだが大きめなので本来ならバスドラムは出来れば26がいいんだけどね…
てなわけで、ここしばらくオリジナルに没頭していたが俺だが、最近またまた麻里ちゃん熱が
加熱してきてやばくなってきてます…(笑)
話をもどし、通常は自分のセットなんて持ち歩かないから本当にこれを使うかどうかは疑問だが…(笑)
最悪は会社の倉庫で練習用にでもするかな……
さて少々話があちこち飛んだが、明日の夜はBIGHOPでター様と3曲目のソングフォーの
ドラム録りやってきますね。
これでとりあえず当初目標の3曲完成なので、がんばってきます。


1243
  1. 2013/01/17(木) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わざわざ

昨日注文しておいた、新しいスタッドレスが届いたのでさっそく装着し(4駆+スタッドレスで)
これで最強と道路パトロールなどの雪対策を万全にしていたのであるが…
夜の呼び出しがこない…
やっと電話がかかってきたかと思えば、大変だからおじいはこなくていいそうで…(笑)
ちょっとがっかり…

1237

こういうものを着けると、わざわざやばいとこへ行きたくなるのが人間の心理というもので…(笑)
昨夜のうっぷんを晴らすべく、わざわざ凍結してるとこをみつけては走りまくったのであった。
(まるで子供だね)…(笑)
おわり。

1239
  1. 2013/01/15(火) 15:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MY DEAR UPですよ!

おまたせしました。
BURNISHのMY DEARプロモ風REC音源UPしました。
DEARISTに比べて少々ネタが少ないので動画よりも画像が多いですが、途中に面白動画も出てきますので
最後までみていただけたら幸いです。
以下の画像はメンバーのパスさんが撮ってくれたのをUpしてみました。

BR1


BR2

ここをぽちっとしてください!
http://www.youtube.com/watch?v=5KHiu16iHvI
  1. 2013/01/14(月) 19:40:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BURNISH(RECORDING)

13日の日曜日 急遽の展開。
カラオケBOXにてBURNISHの我孫子3人組でボーカル、コーラス録り完了しました。
所用で俺はこのイベントに参加できませんでしたが、送ってもらった画像でさもその場にいたような
事をいってみようかと…(笑) 
パスさんの持参したこのマイクにつけるアイテム正式名称はわからんが、なんか本格的な感じすね。
これ着ける事によってどう変わるんだろうか?

40506

まずは諸々の打ち合わせとMTRの取説をみながらああだの、こうだのといつものごとく
お話タイム…じゃなくて打ち合わせか…(笑)
うへへへへ……とか、奇妙な笑がそのうち聞こえてきそうな雰囲気。

40499

おっ! 久々のさおりん登場。
ライブ以来見てないので2月ぶりか…
この人が歌うと、どのような仕上がりになるかは大体予想がつくので相当楽しみではあるのだが…
熱唱中のさおりん。 まずは遠目から…

40509

少々近目…
おお、なかなかいい感じじゃないすか(笑) 
さおりファンの方には俺が間に入って1枚千円で……(笑)
俺の取り分7、さおりん3でどうすか…?
悪徳商人か…(笑)

40510

録音を確認中のさおりんってとこすかね。
これは1枚3千円… ←しつこい…(笑)

40511

そして聞いた話では陶酔していたというパスさんのコーラス録りショット!
う~~~ん、これは悲しいが0円、男の写真は値打ちなし…(笑)
でも髭を生やした筋肉モリモリの特異な集団には売れるかも~~……(爆)

40513

コーラス確認中のパスさん(陶酔モード中)
いい雰囲気すね~~^

40512

最後に3人のショット。
この画像を見ながら送られてきた録音を聴いたけど、思ったとおりの仕上がりになってました。
まあ、これくらいはやるだろうとは思っていたが… さすがです! 
この音源は近日UPされると思うので、My Dear(Rolling)是非聴いてみてくださいねん。
ターさん、パスさん、さおりん、お疲れさまでした。
え…最後に今週の土曜は前回NGだったSONG FORのドラム録り再チャレンジしてきます。
今回はあいまいだったフィルとツーバスのはねる部分をきっちり練習したので…
なんだかいけそうな気がする~~~~~~。
あると思います。(笑) もう古いか…^^^^

40515
  1. 2013/01/14(月) 09:25:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄ちゃんやってみた

続きを読む
  1. 2013/01/12(土) 17:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手賀沼公園立ち寄り

所用で湖北まできたついでに昨日のラーメン店の下見もかねて手賀沼の公園に立ち寄ってみた。
このあたりは日曜の午前中にターさんからパスさんと散歩中また行き会ったぜい!
…と、2ショット写メが送られてくる事がよくあるが、まさにこのあたりなのだなと実感(笑)
あまり綺麗な沼じゃあないけど、それでも水際を歩くってのは気分いいですね。
そしてパンツだの靴下だの、ここに住んでるような生活観丸出しのボート屋発見。
観光気分が幻滅するから見えないとこに干してねと…(笑)

1126

そしてあの先に見える突端まで歩いてみようと歩き出すと、小さい水鳥が着いてくる。
いつもでっけえ白鳥ばかり見てるので、こういう小さい水鳥もなかなかかわいいもんです。
きっと餌をもらい慣れているんでしょうね。
俺が行く方向へ着いてくる(笑)
さらにたまげたのは、真っ白なかもほどの鳥が2羽いて、そいつら人の周りをブンブン
と飛びまくる。
この感じどこかで見たような…そうだ千葉の港で見たカモメ軍団。
それと同じであるならば、おそらく餌を投げると空中キャッチするんではないかな…違う?
肝心のラーメン店のお話はまたいずれ。
実は昨夜あたりからまた胃が痛くて、現状ラーメンどころではないのだ…(笑)

1227
  1. 2013/01/09(水) 15:07:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いいとこ発見!

我孫子でいってみたいラーメン店発見!
ターさんの家からすげー近いじゃん… 池袋のラーメン二郎てきな盛りだね。
次回のリハ前の食事にどうでしょうか…(笑)

http://tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12007249/
  1. 2013/01/08(火) 16:25:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4日

4日は会社の新年会。
いままでは福島に2泊3日で行くのが恒例だったようだが、震災の影響で昨年から地元成田山でお参りして
翌日はゴルフに変更になったらしい…
むろん俺は今年初参加なわけだが、ゴルフは辞退させていたきだきました。
ミュージシャンはゴルフやらんのだ…(笑)
これは2年前に新しくなった山門 こういうのって新しいと味がないよね…

1209

15時に集合し本堂にて参拝。
昔にくらべるとかなり参拝客も少なくなったようだ…ガラガラ
本堂前は俺の中学の時の通学ルート(抜け道…これはマジ)

1210

参拝を終えた後は、近くの稲荷神社へ移動。
お参りまでに30分待ちの行列

1212

お参りセットこれで500円
これだけのお参り客がいるわけだから当然、お供えされた油揚げと稲荷の人形とかは供えられたわきから
即刻回収されてまた、店頭に並んでるようだ……たぶん
なんとも…… これぞ坊主丸儲けの世界(笑)
俺が地元であるこの寺にあまり参拝しないの以前話したことがあるが、同級生、先輩、後輩、近所に住む人、
…に坊さんや寺に努めるものが多数いて、その実態を知りすぎているから(爆)
だって、一般人よりエロイし悪どいし~~、まじにご利益感じないんだもの~~~
まあ、同じ人間だからしゃ~~ないんだけどね…

1211

これがお稲荷さんの全貌。
この裏側に役目を終えたお札を焼く焼却炉があって、ここでガキの頃アホなことやってました。
10歳で地元成田に戻ってきた俺が、最初に仲間に教わった悪いこと
この焼いたお札の灰が積み上げられてる場所に行って、この灰を棒でかっぽじっているとお金がざくざく
出てくるんです。
なぜかというと、古くなったお札を返す時、お賽銭を賽銭箱に入れないでお札に入れて返す人が結構いるらしく
それがそのまま燃やされるからみたい…
10円、50円、100円と… 2、3時間もやってると数千円なった…(笑)
みつかると怒られるんだけどね。
なんともなつかしい。

1213

参拝を一通り終えて境内の出店巡りで地鶏の串焼きをゲット。
当然テキヤとかも知り合い多数……

1215

今日の宿泊場所
門前の旅館 若社長はおれの10学年下のテニス部後輩…(笑)

1214

風呂に入って宴会スタート
なんとも宴会好きの会社で困ったもんだ(笑)

1219

そして当然コンパニオンの姉さん。
妖怪人間みたいな爪して……19歳だって… 娘ジャン… かなりどん引きではあるが…
ネタに記念撮影してみたりして…

1222

2次会は寿司屋に行って寿司食いながらまたカラオケ…
このトロと鉄火巻きが超うまかった!
口の中でとける。
しかし酒飲みの皆さんのテンションと体力はすごいすね(笑)
飲んでかっ騒いで、恒例の取っ組み合いの喧嘩…毎回止めるの大変だぜい
ついていけない……
この後、2時に旅館に戻り就寝したのだが俺以外の3人のイビキ~~~と、
歯ぎしり~~~~が半端じゃなくて……
俺、一睡もできんかった~~~~(笑)
恐るべし酒飲み軍団…… 大変勉強になりました。(って…何の勉強だろ)
おわり

1225
  1. 2013/01/06(日) 18:45:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日

少々間があきましたが、順次更新したいと思います。
まずは3日、近年ていれとなった正月の房総方面へのお散歩。
大多喜の山中を抜け小湊の誕生寺へ行ってみた。
このお寺について詳しく知りたい方は各自で検索して
みてくださいねん。
あまり神頼み的な事をしない主義の自分ではあるが、今年は
バンドの事、体の事、諸々……と願い事をしてみた。
すべてがうまくいきますようにと(^o^)

1183

そして、何十年ぶりかでおみくじもひいてみた。
なんと末吉……(笑)
まあ、凶が出なかっただけましか(^o^)
悪くはないと受け止めよう。

1184

帰りは裏手側のおせんころがし方面へ抜ける旧道(断崖絶壁ルート)を選択
ここは相変わらずヤバイルート
うっすら雲ってはいても見晴らしは最高だすな。

1187

正面下に港が見えて、その上の山の斜面の途中に小段があるのが
おわかりになるかな? あれが旧道らしいです。
昔はあそこを車が通ってたんだからなんともデンジャラスっしょ?
確か俺が五歳の時はまだ、こっち方面にはヤバイ道がいっぱい残っていて
和田町とか、鴨川の親戚の家から君津へ戻る途中に絶壁ルートを何ヵ所か
通り抜けたのを覚えてるんだけど、子供の頃の記憶だから場所が定かではないけど
確実に砂利道でヤバイルートだったのは県道88号だったと思う。
いずれ詳しく調べてみたいな…

1191

さらに帰りがけに、いままで前は何度も通過しているものの中に入った事がなかった
勝浦海中公園にきてみた。
右奥に見えるのが海中展望塔

1193

料金1200円を支払い
はでな正月飾りのトンネルを抜けていくと

1206

島から伸びる展望塔までの桟橋
1204

展望塔まで歩くこと数百メートル

1195

展望塔の螺旋階段を降りていくと、360度小窓がいっぱいの海中水族館。
小窓を覗くとメジナの大群が…
しかし、肝心なタイ他、諸々の魚影はなし、う…………ん……
想定はしていたが、この料金でこれじゃあ、少々高いんでないかね。
また、つまらんもんを見てしまった(笑)

1198

展望塔最上階からの風景。
となりの島が見えます。
本当はもっとあちこちいきたかったのだか、出てきたのが午後なので
ここでタイムアウト。
翌日の会社の新年会に備えて帰宅しました。
おわり…

1203


  1. 2013/01/06(日) 16:00:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画鑑賞

みさん正月休みどのようにお過ごしでしょうか?
自分はといいますと、ほぼ家の中でごろごろしながらTVの正月番組などを見て過ごしています。
それでも今日はさすがに体がなまって飽きてきたので、家の近くの田んぼ道を散歩してきました。
やっぱ外は気持ちいいですね。


1180

午後は映画を見てきました。
レ・ミゼラブル 邦題はたしか(ああ無情)だったかな…
小学生の頃この小説を読んでなかなかの物語だったのでけっこう楽しみにしていたのだが…
キャストも内容ももちろんいいんだけど、なんとミュージカル映画だったのでストーリーの展開がおそくてねえ…
見てて疲れた(笑)  だってセリフが全部歌なんだもん…全部だよ!
普通にしゃべるとこ一つもないんよ!
少々うざいかも……
さあ、明日は久々に房総方面に出かけてきます。
海でも見ながらうまいもん食って、今直面してる問題を一つ決断せねばね。……
人生いろいろありますよね(笑)

1181
  1. 2013/01/02(水) 22:33:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

本年もDEARIST、BURNISHともどもよろしくお願いします。
さてさてお約束のわがバンドの代表曲Rolling StonesのPV的動画ですが
下記アドレスから飛べますので是非みてくださいね!
では皆様よきお正月をお過ごしください。

http://www.youtube.com/watch?v=PPs1jv8FNLM
  1. 2013/01/01(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (545)
バンド (5)
ラーメン (10)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する