maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

診断…


これは先日パスさんが撮ってくれた写真。
たまにはにっこりで出てみようかとーーー(笑)
出してみました。
にっこりしてるけど先週の金曜からまた胃が痛みだしましてね。
けっこうキツかったーーんす。


今日の昼間も事務の姉さんから、コーヒーやめたほうがいいんんじゃない?
どのくらい痛いの?
うーーーん、マックスが5チクチクだとすると、今は2チクチクくらいかなあ…
(どんな単位なんだよってね)
懲りずにコーヒーを飲むダメな奴なのであった(笑)


C0872


で、病院にいった結果


診断



胃潰瘍ーーーーー

いかいよーーーーー、いかいよーーーー

なーーーんつって。
ふざけてる場合じゃないんすけどね。
初期段階のうちにまじ治さんと…
ターさんに怒られるな。

0119
スポンサーサイト
  1. 2013/07/30(火) 17:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三里塚記念公園

家から車で5分のところにある、三里塚記念公園にいってきました。
ここは宮内庁下総御料牧場の跡地で現天皇がご幼少の頃度々過ごされた場所だそうです。
まあ、詳しいこと知りたい方はネットで検索してみてくだされ…

0097

こんな感じの公園です。

0098


これがダービー馬の碑だそうで…
でも俺、競馬の事全然わかりませーーーん。

100

で、これが記念館の外観。

101


記念館の入り口ーーー。
ここから先は宮内庁関連のものが保存されているので撮影はNGなのだそうで、
画像はありません。
ちなみに中には、昭和天皇が実際に使用されたという馬車や、飛行機で使用したベッド、椅子、家具
ほか、当時物が色々とおかれておりました。
ここに入ると気さくな職員の方が声をかけてきてガイドしてくれます。
ひとしきり見終えて…
次へ…

102

これは貴賓館の外観。
もともとはここから少々離れた別の場所にアップジョーンズというアメリカ人のお方のために、
作られた建物のようですが…
まあ、諸事情諸々あったようで…4年後に本国にお帰りになったとか…
それをここへ移築して、現天皇がご幼少の頃にご使用されたそうです。


103

これはその裏側の増築された部分。
もともとこの建物には風呂もトイレもなかったそうですが、用足しの度に外に出られ、その都度
ぞろぞろお付のものがついて回っては、出るものも出ないとの理由から(説明でききました)
後から足したそうです。

104

さらに貴賓館の裏手
マウンド状になっているこの部分…?
これが本日お目当ての防空壕。
情報によると昨年、見学用に内部を一部改装し見学用に開放されたようですが…
入り口と出口部分は屋根つき施錠されており、開放されてはいるものの職員立会いのもとでないと
見学する事はできません。
画像左に写ってる方が職員の方です。
そう! ここはですねーーー。
いったん中に入ると、最後までずーーっと職員の方がガイドしてくれながら、
ずーーーっとついてまわるのです。

105

これがその入り口
階段がチラッと見えますよね。
早くはいりてーーー、と思いつつも…
このあたりではもう、ガイドの方の世間話と、ジョークを交えたトーク全快!
もう♪、どうにもとまらないーーーー♪ なのであります(笑)

107

当時もののコンクリート壁ですが…
とにかく綺麗です。
厚さもt=740㎜ 強度も45~70N程度(現在のスーパーコンクリート並みの強度)
凄いですねーーー こういうの見ると本職ので血が騒ぎますね!



111

これは上の画像の先、爆風逃がしの通路です。
斜めに地上に抜けていて、地上部分には現在は鉄の蓋が取り付けられています。
当時はオープンだったそうです。

112

これがシェルター部分の入り口。
二重扉になっとりますね。
壁を見ると厚さがわかるでしょ?

115

シェルター内部。
6畳くらいの広さでしょうかね…
当時はここに畳が敷いてあったそうです。
かなりやばいアングルでの撮影ですが、他にもお客様がおったもので…
しかしここ、外との温度差が10度もある。
ちょっと寒いかも…

116

これは反対側の出口通路。
もちろんこっち側にも爆風逃がしの通路があります。
ここまでで軽~~く1時間半…(爆)
予定よりも1時間も多くかかったんだけど…ま、いっか(笑)
てなわけで、次回の穴リスト探検は香取基地の遺跡と、某寺の下に掘られたという穴を見つけに
いってきたいと思います。
おわりーーー。

118
  1. 2013/07/30(火) 16:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

727の土曜日

土曜の午後はすごかったですねーーーー。
印西市内は雷で停電の連発、道路はあちこち冠水するし…
特に、お役所からの召集もなかったため、おじさんは冠水した路面をあちこち回り
パジェロで楽しませていただきました(笑)

0075

さて話は変わり今日は久々のBURNISHのリハなのですが…
あいにく今日は柏駅前が夏祭りで交通規制が敷かれておりまして…
駅前周辺は車が進入できず…
しかも周辺のパーキングもいっぱいだし…
仕方なく南柏までいきましてん。
ここで車を止め一駅限りのハッピータイム!
なんつって…
(電車に乗りますた。)
高校生のころはねーー、電車に乗ってタバコ吸ってね。
目があったの合わないだのってくだらん理由でよそのガッコの生徒と喧嘩したり
まあ、ようやったもんです(笑)
特にこっち方面にくるとろくな事がなかった記憶がよみがえるーーー
(天王台の乱と、北習志野の乱は思い出が深い)(笑)


0081

駅前は太鼓だの、踊りだので大変盛り上がっておりました。

0078


いつものスタジオ前の道路もこんな状況。
なんか食いてーーーーーけど時間ないし…

0082

この状況下ではありましたが…
メンバー全員悪戦苦闘しながらなんとかスタジオ到着。
でーーー、
このバンドだと……当然
そう! 歌の大先生登場。
やあ、お久しぶりーーーーと先生



0083


ほんとお久しブリーーーー
一月ぶりかな?

bri1


いや、2ヶ月ブリ、ブリーーーーだっかな?

bri2


いやいや…3ヶ月ブリ、ブリよーーーーー!

そんなんどうでもいいブリ、ブリね。
(汚くてすみません)

bri3

そんなわけでとりあえずリハスタート
みんな久しブリブリに演る曲なもので、構成があやしかったり、忘れてたりで
かなり適当ブリ、ブリーーーよ!←しつこくてすんません。


0084

アコーステイック明けから久々に楽器を持ったというパスさん。
なかなかのハイテンションですた。
ん……、しかしこのシーンなんて言ってたとこだったかな…
忘れてもうたーーー(笑)
確かステイックの話題だったようなーーー
ま、いっか…

0085

後半はまあ、なんとなくいい感じになってきたような、ならないような微妙なリハでは
ありましたが、年内ライブ目標が定まったので今度はこれに向けてがんばらねばなりませぬねーーー
最後はマニアックな話で盛り上がりーー楽しかったねん。
お疲れでした。


0093

そうそう!
今日はここから電車に乗ったんでした。
南柏。

0095

俺が20代後半のころ、ここで仕事してた時はこんなに栄えてなかったんだけどね。
ロータリーがあって銭湯があるくらいだったのに、今じゃ駅前アーケード的な商店街
みたいになっちゃって…溶きは流れてゆくものなんですねー\(^^)/
終わり。


0096
  1. 2013/07/29(月) 15:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お昼ねた

休暇明けの若手からプチ旅行のお土産もらいましてん!
よく見ると包装紙に大多喜城…?
おーーーー、ケモラーの聖地に行ってきたのねん。
いいじゃなーーーーい
で…… 中身はなんじゃろけ?

0071

やったーーー、モナカだ!
実はおじさん、あんこ系大好きなんです(* ̄Oノ ̄*)
しかし昨日、車から降ろすの忘れてもうた…(まだ大丈夫かな( ̄□ ̄;))
いまんとこまだ食べてないので実食の感想はまた後日。

0070

で…
しばらくして今日はラーメンが食いたくなった俺。
そこで、ラーメン食いにいかない?
って、バデイをを誘ってみたところ…


















うげーーーーーーーーーーーーーーー
行く! 行く!ーーーーーーーーーー
(あほか…笑)

0072



印西BIGHOP近くのの遊々亭にきてみた。
ここはしつこくない魚介系スープが凄くおいしいので、いずれバンドメンバーを連れてきて
みたい店でもあーーる。

さて、この店のつけ麺、麺が通常のラーメンより1.5玉で多くなってるんです。
俺の場合これだけでよかったのに、つられてさチャーハンセット注文してもうたのでーーー
当然、うぷっ… 吐きそうなくらい満腹になってもうた。
しかし最近の俺…、まじ食えねえ…( ̄□ ̄;)
なさけなっ。

0073

こうなると食後のサービスのコーヒーがおいしく感じないのである。
最低ーーー、午後からは不快な半日を過ごしたのであったーーー(笑)
おわり。

0074
  1. 2013/07/27(土) 11:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにか物足りない…?

先日上陸作戦に失敗したからか、はたまた陽気のせいなのか…
最近の俺……何かが変(笑)
なんか、つまらんしーー!
具体的に何がって、わからないんだけど、とにかくなにかが変なのだ。
心にポッカリ穴が開いたようなーー(笑)
まあ、そんなわけで上陸作戦失敗の代替に、どっか近くに穴はないんかえーーーと、
探していたところ、横芝に航空隊があってそこにも穴があるらしい…
またそこよりさらに13キロ離れた寺の下にも結構なのがあるとの情報も…
とはいえ、もっと近くにないんかえーーーーと考えていたところ
そういやーー、佐倉連隊ってのがすぐ近くにあるじゃないのーーー。
終戦まで存在した連隊だし、あの地形なら、一つぐらい穴があったもおかしくないんじゃない?
てあわけで、まずはネットで検索してみる。
すると2件ほどヒットした。
どれも内部の探索はしてないようで詳細な事は全くわからずであるが…
これは久々に穴リストとしての血が騒ぐーーー(笑)
そうなると当然、いくっきゃないよ!なのであーーーる。
無理矢理佐倉へ行く用事を作り、早速お昼にかけて出かけてみた。
まずはローソンで買ったお弁当で腹ごしらえ。


0035

佐倉連隊跡地=佐倉城跡
現在は城跡公園となっとるわけですがーーー、同敷地内には有名な歴史民族博物館なども
あるがです。
今日は、とりあえず東高校側のパーキングから進入してみる。

0036

さすがは県の管理だけあって
ここはいつも、綺麗に整備されとりますねーーー
行く先々で、草刈の造園業者さんが、がんばっておられました。
そんな園内通路を歩いていくーーー。
いやしかし、芝生の上歩くと超がつくほど蒸し、蒸しだね。
暑いーーー。

0037

これは穴とは無関係だけど、本丸の基礎に使われてた石との事だ。
ほかにも色々あるが省略。

0041

これは有名ですね。

0046

そう!
兵営の便層跡

0047

とりあえずまたいでみたりしてーーー。
ちっちゃいね。
当然中身はありません、かわりに落ち葉がつまってました(笑)

0048

さあ、問題の遊歩道いってみまひょかーーーー!
いきまひょ、いきまひょーーー!
ちなみに、ここに差し掛かったと同時に体周辺に数匹の蚊がからみついてきて体周辺から
離れてくれんとです。
ぷーーーーーーんって、ずっと耳元付近を飛びまわりやがってーー

0049

道は九十九折れになっていて、最初の折り返しを過ぎると
若干急勾配に変化する。
ここらで、さらにまとわりつく蚊が増えたような( ̄□ ̄;)!!
確実に10匹以上はおるな…
虫除け持ってくりゃーーよかった。

0051

2つめの折り返し付近で壕口を発見!
松板で塞がれてはいるが、上のほうが空いてるみたい?

0052

近寄って上から覗き込んでみると、画像ではわかりにくいかもしれないけど…
入れそうな感じ…
でも今日のところは準備が不十分なのでまた後日。

0053

この後もさらに先へ行くと、空堀の入り口を発見!
なんか、怪しいーーーーー、実に怪しいーーー、
超いきたいんだけどーーーー(笑)
でも、さらに数を増した蚊の野郎どもが…
うざくて、うざくて、戦意喪失ーーー(笑)


0054

この後も、みーーーーっけ!

0055

みーーーーっけ!
0056

また、また、みーーーーっけ!
穴連発。

0057

ここは中がよさそうじゃん!(* ̄Oノ ̄*)
おいで、おいでーーーー、と
俺を手招きしているようだーーー(笑)


0058

ここで既に5箇所ほど蚊に刺されましてん!
なもんで、あちこちかゆくて、かゆくて(笑)
って事で、早々に今日の下見終了。
蚊を振り払うべく、この坂道をかけあがり帰路に。

0059

坂をかけあがり、しばらく行ったとこで別の空堀の中に、穴らしきもの発見。
残念だけど画像ではわからない……ね。


0061

帰る途中
シャレオツなトイレで小休止。

0062

外には手洗い用の水もある。
これで顔洗って、汗拭き……
あーーー、気持ちええ…

0063

ちょっと見ただけで、あちこちに壕が存在するのがわかったので
これは草ボーボーの壕の中にはかなりありそうな予感…
蚊がいなくなる10月頃に細かく再調査しようと思います。
久々に穴がみれたので、今日はちょっと気分がいいかもーーーー(笑)

0060


おわりだよーーーん!
ぎゃは…

0068
  1. 2013/07/25(木) 16:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには仕事

過去の写真を整理していたら懐かしいのがでてきたので、たまにはこんなネタでもと
UPしてみました。
ちなみによく
mayaさんてどんな仕事してのーー、などと聞かれるんですけどね。
それに対して俺はいつも土木工事の現場監督。
工事全般の設計、施工監理とかこたえるわけで。
具体的内容は、道路作ったり、橋かけたり、川の護岸とか流れを変えたり、宅地造成したり…
下水管だの、雨水だの、水道だの、まあ色々ですが…
などとこたえるわけで。

それに対して、実際どんなんだか想像がつかないみたいに言われるわけで…
確かにね。それに幅がひろいからねーーこの分野、まあ色々な現場を手がけてきましたが、
ここ数年のやつをUPしてみます。

これは県道印西~八千代へ抜ける新道
印西市岩戸の交差点から2キロ区間は俺がやってました。
現在は途中でストップして未開通です。

これは切土開始の頃。
ここで4万m3くらい切ったかな…


J1

1区画の切土を終えたところ。
この先は盛土区間。


J2

切土完成
なかなかの出来栄えでしょ(* ̄Oノ ̄*)
こういう仕事やってるとこの曲線が美しく感じてくるとです(笑)
この複合するクロソイド曲線がたまらん!

J3

場面は変わってこれは現在開通している北総鉄道の印旛沼を越える橋の建設にとりかかった
ばかりの頃。
写真右端に建設途中の工事用の桟橋が見えるでしょ。

うちらはその橋を挟み込むように走る国道の造成。
このエリア、真っ先に着手したのは実は俺だーーー!(笑)
俺がある程度、形を整えてから鉄道建設業者が入ってきたわけでーーー
だから俺のほうが偉い!
なんつってね(笑)
本当は橋もやってみたいけど、金額の張る大きい物件は大手さんにいっちゃうからねーーー。
県内業者にはまわってきません。


KT1

これはその建設中の仮桟橋の上から自分の工区を振り返ってみたところ。
全部は見えないけど山際までがそうです。
橋は大手T建設が施工しました。


KT2

またまた場面はかわり、これは市町村合併最後の年。
印旛日本医大裏側にある外周の道路、実は俺が担当しておりました。
最後の発注は延長3キロくらいだったかな…詳しくは忘れた
とにかく延々と山を切り開き、道を作る(笑)

NC1

綺麗でしょ?
とかいいつつ、実際施工してるのは重機のオペレーーターーさんだけどね。
技術だねーー。
まあほかにも、競馬場とか、川とか色々あるけど電子写真じゃないのでまた後日ね。

NC2

ここ最近…諸事情により最近転職したでは、会社が農業土木系にどっぷり浸かってるので
とにかく小さい田んぼ関連が多いので少々うざい(笑)
この時期頻繁にこのような農業用水のトラブルに呼び出されてたりして(笑)
実は今日も午前中、道路横断管の詰まり治し。

0038

まったく関係ないけど気がつけば25年使い続けている関数電卓。
いまだに壊れずがんばってます。
しかし、
数学ってさーー、足し算、引き算、掛け算、割り算、それだけできれば
世の中生きていけるって教わったけどーー、確かにそうかも知れないけど、
この業界バリバリそれ以外使うんすけど……(笑)
もっと勉強しておけばよかったなーーーって…ヾ(  ̄▽)ゞ
おわり

0039
  1. 2013/07/24(水) 17:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

719リハ

さて今夜のリハからカメラが変わったので、より広角に明るく撮れるようになったと思います。
でも撮る人が下手だからあまりいい写真は期待しないでね(笑)
そんなわけで、まずは試しにスタジオ前から柏駅へ向けて撮ってみた。

0005

あーだの、こうだの、話しながらまずはセッテイング。
今日の話題はバンドの在り方について熱く語りあったのであった。

0006

で、いつものようにセットを撮ってみた。
やはり以前にくらべると広角に撮れてるように思えるけ…。
どうすかね?

0008

前回体調不良で休んだGAWA君も完全復活。
今日は、本番どこで飛ぶかで悩んでおりました(笑)
怪我しない程度にがんばってねーーー、それとビジュアル系の話もね…(笑)

画像でもわかるとおり、最近では今後のプロモ作成のためにも出来るだけネタになる写真を
作っておこうってことで俺と、ターさんで写真撮りまくっております。

0009

2枚目の写真にも写ってるけど、またまたNEWアイテムを持ち込んできたターさん(笑)
結局最初の1曲しか、これで音だししなかったけど納得いくサウンドだったのでしょうか?

0010

いつものごとく楽しく、楽しく、
程よく気合入れながらの2回し…大変よくなってきました
で、今回のわがバンドのメイン曲のローリングはただのローリングじゃないのだ!
超ローリングストーンなのだっ!
期待してくれい。
なんつって(笑)


0011


しかもなおさんもその場で飛ぶそうですよ(笑)
勝手に言ってると怒られそうだけど…(笑)

0012


お片付け
あっという間の2時間でした。

0013


ここで俺… やっぱうまく撮れないねーーー
ターさんにとってもらったのもあるんだけど、今日は気力がなくてサイズ変換が面倒なので
また後日使いますね。

0016


そうそう。
本番ライブではカメラ撮影を印西BANDストックのお仲間の、みらいさんに撮って
いただける事になったようで
いい写真が期待できそうですねーーー。
しかもリハから撮影入ってくださるそうです。(*^_^*)

0020

今夜でライブまでのすべてのリハ日程がきまったので
まとめて予約中のターさん。
今月末から、BURNISHも始動するので、個人的にめちゃめやきつくなるけど、その分体はいい
状態を保てるのかなーーと思う今日この頃(笑)

0018

いつもだと真っ暗になっちゃって写せないなかった出口でのショット。
現在22時50分
お疲れさまでした。

0023
  1. 2013/07/20(土) 22:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご迷惑おかけしました。

えーーー、先日まさかの携帯水没事故により大事なデーターを喪失するという大失態。
で、誠に恐縮ながら、皆様には再度個人情報を送っていただきたいという呼びかけに
とても迅速に対応していただき感謝、感謝。(* ̄Oノ ̄*)
現状、ほぼ主要なお付き合いのある方の連絡先は確保できました。
ありがとうございました。
まだ完全ではありませんが、あとはまあ、成り行き任せというか、つながっていく人はまた
なんとかなるでしょうって事で…(笑)


G1

水没当日は、スマホが無事ならもう1箇所チャレンジしようかと思ってたんですが、
まさかの損害に戦意喪失してしまいして、速攻で引き返してきちゃいました。
まあ、データーは大損害でしたが、今までのがしょぼかったので買い替え時だったんですね。
てなわけでー今度はカメラ性能の良いスマホにしたので、
明日のデアリストリハからは、多少はマシな写真が撮れそうです(笑)
期待しとってくださいねん。
それにしてもスマホ高いっすねーーーー。
SONYのXPERIA夏モデル!
68,000円なりーーー( ̄□ ̄;)!!

35150


  1. 2013/07/18(木) 15:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お願い

先日携帯を水没させてしまい、データがすべてとんでしまいました。
お手数ですがアドレス交換されてるお友達皆様、空メール一本送っていただけると助かります。
よろしくお願いいたします
  1. 2013/07/16(火) 17:25:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14日 CASK  M

暑い、暑~~い日曜の新宿。
ここが練習拠点の新宿PENTAスタジオっす。
電柱に新宿4-2って書いてありますね。
しかし都内は暑いね!

2580

ここんところメンバーの体調不良が続いていたCASKでしたが、
Voの綺麗どころ(ゆっきーと、せいこちゃん)2名も順調に回復しましてーーー
しゃーーー、今日から全員揃って、仕切りなおしだーーー
といきたいとこでしたが、
なんと今日はベースのテツさんが仕事でこれなくなりまして、( ̄□ ̄;)
あれま、残念。

2585

でもベースなしじゃちょっと寂しいねってことで急遽ギターのあんちゃんが
代役でベースを弾く事になりまして…
これがなかなか板についておりまして(笑)
ねえ様方も、あんちゃんがんばりやーーー!
…と、(笑)

2588

おう! 
まかしとけーーー、って、いうか、
ベース役に、ご満悦のあんちゃんでした。
さては、練習してきやがったなっ(笑)

2592

今日はギター1本になったけど、それをカバーするようにがんばるカネちゃん!
俺は出来てる曲と駄目な今日の差がちと激しいですな…
しかし…俺の苦手なを曲ゆっきー姉に見抜かれていたとは…
すみません…練習します。

2590

この後飲み会が控えているグーさん(関係ねーーか)(笑)
いつもながら、もの静かで渋いプレイだ。

その横では、即興で必死にコード進行を確認するあんちゃん(笑)

2591

さてさて、出来のいい曲と、良くない曲との差は多少あるものの、9月ライブに向けて
順調にに仕上がってきていると思います。
特に歌手2人は一気にまとまってきましたねーー、さすがっす!
後は8月中が勝負かなーー。

画像は練習終了後。
なにやらスタジオでビールを1本くれるさーびすがあるらしくーー
ラッキーーー!
と… 選んでいるカネちゃん。


2597

わーーい、私もーーーと、手を突っ込んでいるのはせいこちゃん。
ここでプシュッ、…と空けて何人かは乾杯!
俺はもらって帰りました。

2598

ベルギーー産の発泡酒だね。

2601

最近帰りの定番になってきたイブニングライナー
帰り、八千代あたりまで立ってるの疲れるんだものーーー(笑)
てなわけでーーー、CASKは9月に新宿でライブやるんで、皆さんよかったら見にきてねっ!
詳細はまた後日!

2600
  1. 2013/07/16(火) 15:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に

連休が取れそうです。
とは言え、ここしばらくの間、この猛暑の中現場にでている事がおおかったので、
何もする気がおこらなくて、疲れ気味でもあるわけで……
まあ、当日のコンデイション次第って事になりそうだけど、月曜に例の上陸作戦の演習を現地で
行う予定です。
あくまでも演習ですけどね…(笑)
上陸可能かどうか確かめてきます。
おっと、その前に明日はCASKのリハだったんだよね。
全然練習できてないから今夜復習しないと…
まったく余裕のない俺…( ̄□ ̄;)!!

K7
  1. 2013/07/13(土) 16:45:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブスケジュール確定

DEARISTのライブスケジュールが確定しましたのでご案内します。
日時 8月10日

場所 船橋ROOTS

17:30 OPEN
18:00 START

出演バンド

18:00 edel schwine
18:40 DEARIST
19:20 鋼鉄の会
20:00 お玉バンド
20:40 THE NUGGETS

21:20 音出し終了
22:00 完全撤収

船橋ROOTS
http://lfr.jp/

チケット代無料なんでお近くの方是非遊びにいらしてねん!
  1. 2013/07/11(木) 19:13:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜中に…

続きを読む
  1. 2013/07/11(木) 19:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タンタン麺

最近バイク仲間さん達の間ではやっている勝浦タンタン麺。
でもバイク仲間=変態の集まり(俺も含む)なわけでーーー
メジャーな店で食うなんてのはしないわけで(笑)
えっ、こんな店があったんだーーーー的なマイナーー
な店を発見開拓するのが最近ネタになってきたような感が(笑)
みなさんのブログ見てると俺もいきてーーーなーーー、と思いつつ
時間の都合がつけられなくてなかなか、いけない今日このごろ。
そんなわけで
先日、酒々井のアウトレットにちらりーーと、寄ってみたら、
中華屋のショーウインドウに
うまそうなタンタン麺のサンプルがーーー
モノホンの味試してみっかといざ入店!


2487

店の名前はこんなんです。
なぜ、店名を書き込まないのかは、皆さんもうこの段階でおわかりですねっ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

2488

でーーー、出てきたのがこれっ!
けっこう期待してたんだけどねーーーーー
見た目はすばらしい、でー、お味は??

2486


うっ!
この顔でご判断いただきたい。

ma1

やっぱ本家の麺料理は、なんていうのかなーーー、特有の香辛料というか漢方的なものが入ってる
みたいで、それが臭くて、薬食ってるみたいで、全部食えませんでした。
本家のご飯料理はおいしいんだけどね。
麺料理は特有だよねーーー
しかーーし、このアウトレット、なんかもう客が…やばくね?(笑)

2489
  1. 2013/07/09(火) 18:45:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7日 成田の祭り

7月の5、6、7は成田の祇園祭り。
20年前までは実家の町内から参加していたこの祭りも出なくなってはや20…年(笑)
それからは、毎年この祭りの行われる3日間のうち1日だけ成田に来て
小学校からの親友一人と織姫と彦星じゃねーーーけど、年に1回、
眺めのいい、料理屋から祭り見物しながら微量の酒を酌み交わしながらその1年の事をぶちまけ
あっていたのだがーーーー

2530

一昨年からは俺一人となってしまった。


なぜかって?
そう、奴の実家は地元でも有名な、実業家で金持ちだったんだけどバブル以降業績が悪化したらしく。
まあ、かなり苦しい内情は知っていたんだけどね。
ある時、急にメールの返事がこなくなったと思ったら、夜逃げしてしもうたんですわ。
なんとまあ… 一言くらい言ってほしかったわ( ̄□ ̄;)!!
まあ、えらくプライドの高い奴だったから仕方ないといえば仕方ないのかねーーー
てなわけで今年は会社の連中ともうまく連絡がとれなかったので、でいだらぼっちじゃ!


2535

そんな悲しいお話でありましたが、帰りがけに最近うまいと評判のトルコ料理のケバブという
ものを買って食ってみました。
まあ、いわゆる肉を挟んだサンドイッチだね。
お味はまあ、まあかな…
でもって、店員のトルコ人の兄ちゃんがさーー、まじ顔でおつり渡す時にね、
はーーーい、200万円のおかえしでーーーすなんていうから、わろうて
しまい、写真撮るの忘れてもうたーーーー
変な事おそわんなよってねーーー(* ̄Oノ ̄*)
おわり。


2540
  1. 2013/07/08(月) 13:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6日のランチ

6日土曜の10時頃ターさんからメールが来て…

ターさん
今日仕事でしょ?
お昼どこで食うの?


なになに… こっちのほうに来てんの?

ターさん
成田のボンベルタの島村楽器にいんのよ。

てなわけで今日は成田のガストでランチとなりました。

2523

俺はこの○○チキンBセット。
正式名忘れたーーーーー

2524

ターさんは○○○和膳だったかな…
これも正式名忘れたーーーー
ん… しかし最近色々と忘れっぽくて困った(笑)

画像は超省略系ですみませんね。
でもむさくるしいおっさんのランチシーンUPしたってしゃーーないもんね(笑)

2525

なんてことのないランチタイムだったけど、アコライブの事、次回ライブの事
諸々話しながらランチ終了ーーーー
あ、そうそう8月のライブきていただけるかたはチケットただであげますねーーー!
私にメッセージくれるか、DEARISTのHPからターさんにメッセージでもかまいませんよっ!
よろしく!


2526
  1. 2013/07/08(月) 12:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5日メッセで産業フェア

しかし暑いですねーーーー、皆様体調には十分お気をつけくださいねーーーー、
なんていいながら、自分がまっさきに駄目になっちゃってるここ数日(笑)
そんなわけで、サクットここ数日間の出来事を超簡単に更新といきたいと思います。
まずは5日
お得意さきからご招待でメッセに行ってきました。
朝8時木下出発。
観光バスに乗るとどうも先日の旅行の悪夢がよみがえるーーー(笑)
観光バスイコール 酔っ払い、聞きたくないカラオケのイメージ( ̄□ ̄;)!!

2510

メッセ到着。
久々にここにきましたねーーーー。
ここを建設していたとき随分と通ったもんです。

2513


おれ自身、あまりこういうのは興味がないし、人混みがきらいなのではやく帰りたいところでは
あるがーーー

2512

なんつっても同伴の相方が新商品とか、新技術的な物が大好きなもんでーーーー
みっちりつき合わされましてん……

2511

俺の収穫といえば、このお昼のお弁当。
普通こういった弁当って冷めててあまりうまくないのが当たり前なんだけど、
ご飯も、煮物も、めちゃめちゃうまかった!
冷めてるのにねーーー、なんでだろ?


2516

最後に太陽光発電のセミナーに参加して帰りました。
あーーーー疲れた。

2514
  1. 2013/07/08(月) 10:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブに向けてDEARIST

アコーステイックライブから間もない4日の木曜。
今度は8月のライブに向けてDEARISTが最終調整に向けて始動。
今夜からは一気にロックモードに転換ーーてなわけです!
そんなわけで、仕事終わり~~いつもの柏ゲートウエイへ向かっていたのですがー、
今夜はいつもと逆バージョンになりましてーーー(笑)
6号線でターさんに追尾されているとは気がつかなんだーー
やられたーーー(笑)

25314

で、またまた恒例のお食事シリーズ。
今夜の晩飯はカレーです。
カレーーーといえばーーーー
そう! 過去にこんな歌がありましたねーーーー(笑)

まざら、まざーーーるーーーー、とりぴっぴーーー
スパイ、スパーーーーイス、エク、ス、ターーー、シーーー♪♪

これ誰の歌かわかる人いるかな…?
最初に正解した人にはおじさんんがカレーを1杯おごってしんぜよう(* ̄Oノ ̄*)
てなわけでカレーー屋へIN。
ここもやられたーーー(笑)

25340

ワンパターンなので、中の状況は省略ーーーー
ターさんがハーフの○○カレー食って、俺はウインナーカレーーを食いましてん…
味はーーー、んーーー、まあまあうまかった!(笑)
(すんげーーいい加減)
でもって、カレー屋アウトの俺ーー、作業服にサンダル。
こんなビジュアル系な格好でいいんだろうかーーー(笑)

25408


またまたやられたーーーー
セッテイング中の俺。
んーーーー、今日はやられっぱなしだーーー(笑)

25440

今日は、俺もターさんもアコ終えた達成感?…なのか気が抜けちゃってるような感じで
モヤ、モヤ~~~~~っと…してましてーーー
ロックモードへの切り替えリハビリってとこすかねーーー。
しかも今日はVoのGAWA君が体調不良でお休みーーーてなわけなので、さらに、さらに、
まったりーーーー、となりまして、インスト練習。
2回通しで終了ーーー。

2497

ナオさんもまったりーーーーー
腕のROLEXが光るーーー(笑)
関係ねーーーだろって(笑)

2498

ここでライブ告知

アコーステイックライブは諸事情により正式にご案内しませんでしたが。
DEARISTのほうは、ここで正式にご案内させていただきたいと思います。

8月10日(土)
船橋ROOTS

開場17時30分
開演18時00分(DEARISTの出順はいまのところ未定)
  詳細は決まり次第UPしたいと思います。
  近くの方でお暇な方、見てやってもよいぞ!という方、いらっしゃいましたら、
  是非お越しください。
  
  
  当日キャンセルOKなので、事前に予約していただけるかたは格安でご招待しちやいまっせ。
  (いくらにするかはちょっとターさんと相談します)
  普通だと多分1500円かかっちゃうからねーーー
  



写真はスタジオの店員さんに撮ってもらいました。
  

2507

本日の欠席者GAWA君
寂しいので最後に登場させました。
しっかり治して次回は頼むよっ!


2012
  1. 2013/07/05(金) 15:02:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ写真の追加

昨夜、イベント共演者のみらいさんより写真をご提供いただいたので
追加で何枚かUpしたいと思います。


これぞ超弩急の緊張リハーサル風景。
その1

R24

超弩急の緊張リハーサル風景
その2
抑え気味でいこうぜーーーの合図。

R4

控え室の風景。
出演者の皆さん。
今回でこのイベントに参加するのも5回目って事で、かなりの人に俺の存在も覚えてもらえたらしく、
色々な人に、挨拶され、話しかけていただけました。
お友達いっぱいできましたーーーなんつって!

R5

いよいよ本番!
出待ちのパスさんと、ターさん。

R6


本番その1

R8

本番その2

R12

下から撮っていただけたようで(笑)
なかなかないアングルですね。

R13

MC中のパスさん。
なかなかしゃべれますねーーー

R14

演奏中後ろから。

R15


下からターさんショット!

R16

最後の曲熱唱中のパスさん。


R25

出番を終えて靴も履かずに一目散に、逃げろ!逃げろーーー!
…と、廊下を走る俺(笑)

R17

ターさんも入場口から逆走?
で、逃げるーーー(笑)

R18

全体記念撮影。
最後に写真を提供してくださったみらいさんと、共演したお仲間と、見てくれたお客様に感謝。
パスさんいいポジションゲットしてんなーーー(笑)

R31
  1. 2013/07/02(火) 12:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画公開

ターさんがTUBEに上げてくれたようなんで、よかったら見てください。
当日のセトリ 1夢の中へ 2粉雪 3MY DEAR 4チェリー

http://www.youtube.com/watch?v=mvG3eOxLJP4&feature=c4-overview&list=UUH36IjLBMVUKt_JDVPTFhoA

40640
  1. 2013/07/01(月) 16:36:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アコーステイックライブ

当時の朝8時30分
地域交流館の駐車場にて… 
いまんとこ元気なメンバーですが…
これから始まる未知の領域に内心かなりビビりが…(笑)

2446

当然逆リハなんでハピポが最初にやります。
いきなりハイレベルな演奏聞かされてさらにビビリ倍増ーーー。

2448

あっ…
きったねーーーー、ちゃっかり一人だけ練習してるしーーーーー

2447

今日は特別友情出演ということでーーー
さえもんバンドに1曲だけ助っ人で参加のターさんのリハ風景。

2451

ステージ脇からからだとこんなんです。

2453

個人的に14年間もKISSのカバーをやってきたのでなんとも懐かしいですねーーー
ハードラックウーマン。

2452


失敗だらけだっただったけど、超ど緊張の中
われらのリハ終了。
当然画像はないでーーす。
さあ、どうやって立て直すかーーー( ̄□ ̄;)!!
ってなわけで、腹が減っては戦は出来ぬって事で道路向こう側のコンビにでお買い物。
画像は買い物帰りに点滅になった信号をダッシュで渡ろうか、どうかって議論してたとこ。
結局ダッシュしなかったけどね(笑)
転んだら格好悪いからねーーー。

2455

控え室でお食事ターーイム。

2456

んで、隣で食ってるハピポの綺麗どころねーーーさん達盗撮ーーーー(* ̄Oノ ̄*)
心の中で撮っていいかなーーー、いいともーーーーって勝手に判断してます(笑)
(撮られてるの気がついてるけどねーーー)


2460

やばっ、意外と客入ってんじゃん!
超、超、ど緊張の中。
出演者仲間に見守られながら、初めてのアコライブスタート。
俺はとにかくタイム感重視で、余計なパフォーマンス一切やめて
リズムキープに徹す。
あとはパスさんの歌唱力に賭けるっ!
歌がよければ多少はOKてな感じで…(笑)

0944

あーーーー終わったーーーーー
うまい演奏じゃないけどなんとか乗り切れたかな…
ステージ終えて、ターさんママにみんな凄い怖い顔して演奏してたって言われちゃったーー(笑)
怖いというよりひきつっってると表現するほうが正解です…
こんな怖い思いしたの何年ぶりじゃろかーー

0050


責任を負え開放されたターさん。
廊下で次の出演者と話もはずむーーー

2461

最後の3バンド分照明係りを仰せつかり。
ステージから見て右がパスさん、左は俺が担当。
立ってるだけってのは腰にくるねーーーー

2462

トリのハピポ。
最後はやっぱここなんでしょうねーーーー、この姉さん二人の歌唱力はハンパないからねーーー
プロの領域だからね。
まじうまっ! げきうまっ!


2469

ハピポのステージ終りから、ハピポメンバーに数人加え今回はスパイダースのあの時君は若かった
…の曲を、全員で合唱。

2472

これが会場全員に配られた歌詞
すんげーー、緊張したステージだったけどこの瞬間はなんか熱いものがこみあげてきたぜいっ!
なんつって(* ̄Oノ ̄*)

2471

てな事ですがすがしく終わりましたーーー。
みなさんお疲れさまでした。
もし次回こういう企画にでるなら、俺はカホンじゃなくてカクテルドラムかなんかで
出たいなーーーと…(笑) 個人的な感想ですが…

2474






  1. 2013/07/01(月) 16:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
バンド (5)
ラーメン (5)
ANARIST (14)
戦争遺跡 (91)
バイク (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する