maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

とりあえず

取り急ぎ…
2DAYSのライブ無事終了のご報告だけさせていただきますね。
見に来てくださったお客様には、メンバー一同、ほんと感謝、感謝でございます!
ありがとうございました。
ライブレポのほうは画像、音源など揃い次第順次更新しますので今しばらくお待ちくださいませ。(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )


画像はまったく関係ないですが…(笑)

本社近くの道路で以前遭遇した目つきの悪いネコに今日も遭遇したので、パチリしてみました。

しかし、こいつほんと目つき悪っ! (* ̄Oノ ̄*)

0203
スポンサーサイト
  1. 2014/01/27(月) 22:06:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよライブですね。

なんだかんだで、ライブ前日になっちやいましたね。(* ̄Oノ ̄*)

いよいよ始まるーーーーー、しかし、このクソ忙しい状況で本当にやんのーーー?

なんて…

なんか信じられない感はありますが……まあ、がんばります!

てなわけで、昨夜は予定通りDEARISTのリハをおこないましたよん。

いつになくまったり、のんびりと、しかもドカッ、…と椅子に座りながらね(笑)

DERIST準備完了です!


168

久々の2DAYS。

明日の初日、(前夜祭)は女性ボーカルバンドBURNISHで登場します。

出番は18時40分頃の予定。


でもって2日目はDEARIST

出番は15時20分頃だったかな…?

気合入れていきますんでよろしくーーーーーーー!


169

  1. 2014/01/24(金) 19:35:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝起きたら

疲れて帰って、風呂も入らず…

作業服のままフトンに入ってバタンキューーー( ̄□ ̄;)!!

で、朝起きてみると。

なんか腹回りが温かいーーーーー。ふとんをまくってみると……

久々にうちの12歳になるボスねこが入り込んでました(笑)

昔は毎日のように入り込んできたものだけど、ねこも歳のせいなんですかねーーー

ここんとこすっかりご無沙汰だったんだけど…

たとえ、ねこでも寄ってきてくれると、嬉しいもんですねーーー。

癒しだね(* ̄Oノ ̄*)


0154
  1. 2014/01/21(火) 18:04:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BURNISH最終!!

遅れてすみませぬ。

ここんとこ休み無しでーーー

毎日遅くまで仕事して、毎日遅くまで仕事して、毎日遅くまで仕事して、…

ええわ、もうーーーー( ̄□ ̄;)!!

なわけで気をとりなおしていってみようかーーー

土曜日は本番に向けてBURNISHの最終ーーーーのリハとなりました。

場所はおなじみのBIGHOP。

今回は18時スタート。

おじさん、がんばって10分前にはついたものの、慌ててきたためチューニングキーを忘れて

しまいましてね( ̄□ ̄;)!!

だって俺だけ仕事なんだものーーー

仕方なくまた購入しましたよ。

いったい、いくつチューニングキー持ってんだろうか俺…

まーーた、無駄な出費してしもうたーーー!

04


なわけで、

ちょうど定刻頃に、先生を含む我孫子組3人がターさんの車で登場。

やあ、お久しぶりーーーーって、全然お久じゃないすけどね。(先週もやったじゃん)


02

なわけでーーー

ドリンク飲み、飲み、いつものように和気藹々、えへら、えへらと…

リハは進みましたよん。

00

えーーーーー

今回のライブにはいつものセットにですね。

新たなカバー曲を2曲をぶちこみましたんで、なかなか新鮮で聞き応えあるかと思いますよ。

年末年始練習がんばりましたから(笑)

みんな見にきてね。

01

画像は我孫子組のお帰りの状況(荷物積み込んでるところ)

うん! うん!

しかーーーし、

みんな今までほんと、ようがんばった! あとはもう、本番楽しくできりゃーーーいいね!

このメンバーで今まで色々あった事、楽しかった事、苦しかった事?(あったかな?)

……考えると、とっても感慨深い最終リハだったのにねーーーうっ…うっ…

もっと、もっと楽しめばよかったかなーー。(* ̄Oノ ̄*)

なんつって…

いざ本番へGO-、GO-すね(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )


03

そうそう。

木曜はDEARISTもあるんだったわーーー
  1. 2014/01/20(月) 20:35:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BURNISH 楽器隊リハ

続けて12日

こちらもBURNISH楽器隊リハ。

DEARISTに続きこっちも歌の先生が( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄み…なので楽器隊がんばりました。

とりあえず、新曲2曲を含め順調?…に仕上がってきたような、そうでないような(笑)

メインがいないと寂しくもありますが、コーラスのパスさんの声がよーーく聞こえましてですね…

へーーー、こんな感じでやってたんだーーーー、なるほど、なるほど…

なかなかやるでないのーーー

…と、結構感動もんだったりしてね(* ̄Oノ ̄*)



0114

リハ後は、おじさんが食事に誘い。

みんなで16号の  ようこそ! デニーズへーーー へきてみた。


0117

でーーーー何を食うか散々迷った挙句。

僕たちとっても仲良しなので、3人で同じ物をオーダーしました。

んーーー、ところでこれなんだったっけか?

 和風ポーク〇〇膳てきな名前だったようなーーー(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

しかし、パスさんとっても楽しそう。



0119

これで1,090円

なかなかおいしかったっすよーーーー。





0118

ここでおじさん登場。

今日は休養たっぷりで練習にきたので、とっても顔色がよいといわれましてね(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

やっぱ休んでると体が元気だーーー。

体も気分もハイテンション!

あーーー、でもこの時間も、もう時期終わっちゃうーーー

明日また仕事かー。クソーーーー




0122

さて、BURNISHもラス練あと1回、次回は18日の夕方BIGHOPでやります。

みんな見にきてね!←←←違うかーーーー(笑)

おわり。 

忙しいから簡単でごめーーーんね( ̄□ ̄;)!!



0123
  1. 2014/01/13(月) 18:07:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DEARIST楽器隊リハ

10日
DEARIST今年の1発目リハを行うべくまずは腹ごしらえで、最近よくいく我孫子6号沿いの伝丸に集合。

今日のターさんはブルーの軽自動車で登場。

2台並べてツーショット!



96


そういえば前回、BURNISHフルメンバーできた時は、おじさん疲れきってラーメン全部

食いきれなんだが……

今日は、なんとか大丈夫っす!

でもって前回は店一押しのミソ食ったはずだったのだけど、どんなだったか全然覚えてなーーい。

リベンジでもう1回食おうかとおもったのではあるがーーー、

今回はまたまた初心に戻って焦がし醤油。

しかし今日食ってみて、最初に食った時のコメントでかなりうまいって書いたけど…

んーーーー、こんなんだったっけ…?   ま、いっか(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )


94

ターさんは、ヘルシーに野菜塩ラーメンだったよね…確か。

なかなかのお味だったそうなーーー←←(聞いてないけど想像)


95

なわけで、DEARISTリハ。

今日はVOCALのGAWA君欠席でしたが、楽器隊がんばりやした。

特にこれからはコーラスを充実させようという事で、今夜からターさんと、なおさんで仕込んできた

コーラスチャレンジ。

うまくいく、いかないは別として、結構細かいことやろうとしてんですわ!

って事で、26日のライブに向けて順調に仕上がっておりまする。

それにしても俺、以前までは歌がないと全然ダメダメだったけど、ここんとこギターとの二人練習の成果か…?

VOCALレスでもそこそこ出来るようになってきたような(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

まあ、相変わらずミスはするけどね。( ̄□ ̄;)!!

これって、進歩してんのかなーーー?(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

次は23日じゃーーー! みんな気合だ! 気合だ! 気合だ!



97

  1. 2014/01/13(月) 17:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰りがけに…こわいこわい!

帰りがけに以前からこようと思っていながら、ずっと通り過ぎていたおせんころがしにきてみた。

なんと入り口がラブホといっしょになってますねーーー。

あらいいですねーーーーー、彼女と一緒にエッチのついでにいかがすかー?

なんつって…←なにがいいのかわからん


061


とにかくですねーーーー。

ここは128号線の旧道らしいですよ。


062




奥にはおせんころがしの碑がたっております。

063

一応画像に説明収めましたけど、さらに

詳しく知りたいかたはネットでくぐってみてくだされ。

0064


で、そのちょい先は断崖絶壁くん!

覗き込むと、とてもこわいくん!

0065

でーー、その右手先には、超あぶねーーー旧国道が存在するのでーーすっ。

いざ出撃!

とにかく、すすきボーボーで絶妙に視界悪し… これをかき分けながら進む。

道路幅はおそらく3mあるかないかって感じだし、左側は落ちたら即死間違い無しのガケなのだっ。

まさに命ガケ!  なーーーーんつって( ̄□ ̄;)!!←でたおやじギャグ!


066


ちょい進んだとこで、なんと崩落した土砂で完全に道が塞がれ、まったく平場がなくなっとりますがな( ̄□ ̄;)

これを行くんですか? どうやって?

まさか、このススキにしがみついて斜面を登りながら横歩き??

以前誰かの、サイトで見たときよりも確実に状況悪くなってる気がするんですけど…


067

こわーーーい、

しかーーし、帝国の民である以上、臆病風に吹かれてなるものか…

えーーーーい、こんなもの、こんなもの。

精神力をもって、攻略せしめたる……なーーーんつって精神力はありませぬ。

ボク合理主義なんで…(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

とか、いいつつ頑張ってみましたけど、枯れたススキがとにかくツルリんとよく、滑るんですよ。

つかまるものがススキしかないから、もしこれが根っこから抜けでもしたら、がけから真っ逆さまじゃないですか

なもんで今日は一人だし、ここで辞めときました( ̄□ ̄;)

これが今日のおじさんの最高到達点。 左手でススキにしがみつき右手で撮影。

この瞬間金玉が超むずがゆくなりました。(男にはこの感覚わかるよね?)


068


この画像ならよくわかるでしょ?

右の矢印ふきんから出てきて、左の矢印が最高到達点。

誰か一緒にトライしませんか?(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )


おせん33

てなわけで、帰りはあったんさんに教えてもらったイチコロ坂をあがって帰りました。

いい眺めですねーーー。

ちなみに、ここに女性を連れてきて口説くと、どんな女性もイチコロで落ちるそうなーーーー←ほんとかよ

おわり(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )


069
  1. 2014/01/07(火) 19:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4日

4日 あいさつ回りも済み。
ようやく少しの時間ができたので、さあ、おじさんどこに行きましょうか…と、か考えました。
だって、お仲間の皆様、正月早々からけっこう楽しまれているんですもの。
とっても刺激されるじゃあないですか(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )
じゃあ、僕も負けじとバイクで行きましょうかーー、とは思うものの、
寒いじゃーーーん、誰かと約束でもしてない限り、とても気合が入りませんのよ( ̄□ ̄;)!!
てなわけで、あっさりバイク案却下!
車でいけるところに決定。
特に行き先も決めず、気のくくまま…
まずは、勝浦方面へ…128南下。


しかし、海が綺麗ですねーーー
燃えてしまったのりぴーハウスのちょい先のーーー

この海岸で休憩しながら、どっかいいとこないんかえーーーー…と、
お気に入りの方々のサイトをあちこち物色すると…



0022

某サイトで

おおーーー、近くにええとこあるやん!

先日、あったんさんと訪れた天津の隧道(正岡子規のやつです)の近くにおもろそうなダムがあるとか…

さっそく、ルート変更し鴨川市東町の交差点から山中へGO!


0024

やっぱ、こういう道を走るとテンションあがりますねーー。

0025

しばらく行くと全面通行止めの看板があり、そのちょい先にはわれ等の業界では見慣れた看板が…

おっ! 十文字さんすね。

この業者さんはよく知ってます。

こっち方面での地元大手さん。

手前に崩落により全面通行止めと書いてあったが、とくに規制はされてないし、

特に諦める必要はないと判断し、そのまま直進。


0026

ええーーー、感じやーーーーー

どんどん進む!

0027

そして…しばらくいったとこで…

とうとうきたかーーーー、通行止め!

ん…… でも… 簡単にどかせるし…

んーーーーーーーーーーー、

見なかった事にするーーーー(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )←←いいんかい( ̄□ ̄;)!!

0030

こうなったら、

いけるとこまで行ったらんかいーーーーー!

0032


とか、言ってたら、あっさり着いちゃったんすけどーーー

ここまでなら普通車でもこれまっせー。

0036



第一袋倉ダム

感想。 思ったより綺麗じゃないし、土盛りして表面遮水してるだけのダムやんか。

業界人としてはイマイチだな……

しかもここまで道中全然おもろうないし…(笑)



0034




てなわけで、この脇からさらに奥へと伸びーーーーる道を、突き進む!

気合だ! 気合だ!  精神力だっ!

0037



ええ、雰囲気の橋をわたりーーー

0038


道はいよいよドロドロ、ぬちゃぬちゃ地帯へ突入ーーーー

いよっ、待ってましたーーー、とばかりに4WDモードON!

少々泥深いが、快適に走りぬけていく。

0039

途中傾斜があったり、少々ガレて溝があったりはするが4WDなら難なく走破できるレベル。

うりゃーーーー、おりゃーーーーってな…(笑)←車ががんばってる


0040

目的の最後の隧道に到着。

途中崩落してたら、そこから歩いてこようと思ってたのだけど、なんやかんやで

ここまできちゃいました。

ちなみにこの隧道内も、この車なら全然いけちゃうレベルですが、トンネルの先は道がないので

ここからは徒歩で行く事にします。

隧道内部の泥にはイノシシとか鹿の足跡らしきものがいっぱいついとりましたよ。

イノシシは出来れば遭遇したくねえーですね。



042


画像は隧道を抜けたとこ。

沢になっとります。

048



隧道を出て左を見ると沢伝いに歩道があり、ここを歩いていきます。

047


少々上りがきつくなってくると、パイプの手すりが出現。

息をきらしながら、ここを登る。

しかしここ、夏とかはヒルがいっぱいおりそうなとこですなーーー。

しかも反対側の斜面にイノシシおったんすけどーー。

2頭も… でかっ!

050

さらに登っていくと…

おっ… 右側に見えてきたーーー(* ̄Oノ ̄*)

0051

あら、いいですねーーーーーーーー!

053

第二袋倉ダム。

到達

054

重力式のダムですねーーー。

マニア的には最低でも重力式じゃないと見てつまんないからね。

水位表示の目盛りには103とか104ってふってあるから水深というよりは標高表示かな?


057

こっちは下流側。

そこそこの高さがあります。

ほーーんとなかなか良く出来てるダムです。

業界人としては、一度くらいダムを手がけてみたかったけど、

ダム=大手=日本全国どこにとばされるかわからん!

…から、無理ーーーーーー(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )


055

昭和46年竣工とある。

総事業費1億4千万ってことは、今のレートに換算すると5倍と見積もっても7億くらい??

まあ、そんくれーーはかかっただろうねーー。

当時はミキサー車なんてないし、生コンは全部現場でプラント組んで練ってたはずだから。


058

帰りの道中、最後の隧道からダムまでどうやって資材を搬入したのかとか…、

俺ならこうするーーー、とか、そんな事ばかり考えてしまうのであった(笑)

さて、帰りはどこに寄って帰ろうかねーーー

おわり。

059

  1. 2014/01/07(火) 18:50:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣

今年の初詣は初日の出を見るべく、暗いうちにスタートしましてねーー。
例年のごとく小湊誕生寺にいってきました。
到着したのが、路面も凍りつく朝の4時。
底冷えする寒さの中、気合いの我慢。
5千円払って、本堂に上がり、大勢の僧侶に取り囲まれながら、お経の
大合唱で、清めてもらって
きましたよん。
ここって、お坊さんが一人、一人の体に触って
清めてくれるから、なんか効いてる感じがするんすよね。
しかし!意外とメジャーなお寺なわりに、地方だからかなあ?
大晦日でも!夜はガーラ、ガラ。
ま、個人的には空いててええ感じなんすけどね。(^ー^)


1736

帰りがけには、こだわりの長浜海岸で初日の出の撮影にチャレンジ(^ー^)
最初は俺一人しかいなくて、最高のポジションゲットだぜ!
なんて、思ってたら……


1800

5分前になったら、まあ、次から次へと、くるわ、くるわ!
人だかりになっちまった( ̄▽ ̄;)


水平線に少々雲がかかってたもんで、綺麗な初日の出は見れませんでしたが
まあ、こんなもんで勘弁してくださいな( ̄ー ̄)
でもですね.お日様に向かって自分の関係する全ての人達の幸せを
よーーく、願っておきましたから(^ー^)
全ての皆さんが、良き年でありますようにーーってね。
改めて、今年もよろしくーーっす。
Maya

1823
  1. 2014/01/02(木) 11:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめーーー

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

若干カウントダウンには間に合いませんでしたが、DEARISTの新規レコーデイング曲
世界はまわる…を、たーさんが編集してくれたのでよかったら見てくださいねーー。
今年はDEARISTにかなり力を入れていれていきますんでよろしくでーーーす。
色々やりますから!(^^)!

https://www.youtube.com/watch?v=0Pn_RyAlXto
  1. 2014/01/01(水) 01:03:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (14)
戦争遺跡 (91)
バイク (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する