maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

ご無沙汰…


あまり長いこと空けると、皆様に忘れられてしまいそうのでちょっとだけ顔出しを…(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

疲れてるのは確かだけど、意外と元気なんですよねーーー。

なんでだろ?  (笑)

余計な事考えないで、仕事に集中しているからか?

ま、時間的余裕ができたら、また色々UPしますんでよろしくです。

そうそう! わが愛しのターさまが、ターの日記というのを始めたので是非見てくださいねーーー。

↓↓↓↓
http://gats59b.blog.fc2.com/

0245
スポンサーサイト
  1. 2014/02/26(水) 20:03:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の話…

寝てる時って、人間かならず夢を見てるんですよねーー

で、みなさん案外それを覚えてない事が多いとか… 

なんでそんな事書くかっていうとですねーーー、最近の俺ーーー…

仕事で追い込まれてるせいなのか、精神的に病んでるらしく、毎晩とにかくいろんな夢見て

うなされる事多いんですよ(笑)

たいがいの場合は嫌ーーーな、印象の夢ばかりが多いんすけどねーーー。

たとえば、ブレーキのまったくきかない車を運転する夢とか……

夢の中でも仕事してたり…

最近知ったんですけど、夢占いなんてのが存在してて、それによると現在の自分の精神状態が

夢に反映されるとか……しないとか……

調べてると案外おもろくて(笑)

なもんで、最近は見た夢忘れないように、書き留めておくことにしてんですよ。

昨日は、バレンタインってのも、潜在意識にあったのかどうかわかりませんけど…(笑)

なぜだか昨夜に限っては、男なら一生に一度くらいは見てみたいようなラッキーな夢をみたんですよーー。

とにかくモテモテの夢……若い女の子がmayaさん素敵ーーーとか言って、もう寄ってくる、せまってくる。

大変なんですよ(笑)

あっちいっても、こっちいってもね(笑) まじ、うざいくらい(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

下のイラストのような状態で、ぱつ金の外人さんまで加わり、いや、いや…… 夢でも最高でやんしたよ。

もっと長く見ていたかったのだけど、そういう時に限って目が覚めてしまうんすよねーー( ̄□ ̄;)!!

しかし、現実ってのは厳しいもんで、義理の一つもありゃーーーしない今年…(笑)


いらすと

その後、再び眠りに落ちて、今度はなぜだか、いーーい感じで空を飛んでんですよ。

余裕で、しかもかなりの高度をねーーー(笑)

これも、実に気持ちがいい! しかし、なぜだか踏み切りの手前に着陸し……


sora

そこに現れたは、なぜだかバイク仲間のイメージが豹変したマツさん!

なぜだか旧車のスカイラインTIという深緑色のフルチューンした車で現れ、ねこさん! 

ドライブいこうぜーーーーって(笑)(なんでTIなんだろ?)

(ちなみに俺はバイクの世界ではねこさんと呼ばれているのです)

乗ったはいいが、とんでもねーーー勢いで街中、峠を爆走し、肝を冷やすという夢(笑)

いや、いやあり得ない事ばっかだけど、なかなか楽しい……

その後二人でソフトクリームを食べるというわけのわからん夢

ka


そんなわけで少々くだらん夢の話などしましたが、久々にラーメンいきました。

例の佐倉のぱんどら

0150

この店案外メニューが少なかったんすけど、最近メニューを増やしたとか…

今までは、人気№1の塩つけ麺はあれど、塩ラーメンはなぜかなかったんですけどね。

新たに塩ラーメンがメニューに加わったようで、それなら是非にと今日は塩ラーメンを食ってみた。

実食。

うん、うん(* ̄Oノ ̄*)

強烈なインパクトはないけど、あっさりしてて、最後まで飽きずにおいしくいただけて

とてもおいしいです。 

毎度思うけど、ここはトッピングの野菜の炒めがうまいんすよーーー(若干洋風かな)


0235

さらにサイドメニューに加わったチャーシュー丼(ミニ)塩味を頼んでみた。

これは、ご飯とチャーシューに味付けされた塩加減が絶妙で、激うまですねーーー!

思わず唸る。

ここのチャーシューって、普通のと違って、煮込む漬け込むじゃなくて、その場で肉を炒めてるんですね。

でも、この味どこかで味わったようなーーーーーーーー

と、思い出した!  千倉の華の蔵とおんなじ感じのチャーシューーだ。

みなさん、よかったらお試しあれ!  じじいに優しい味ですよ! 初老向きです( ̄□ ̄;)!!

とりとめのないネタですみませんね。 

ではまた。

0234

  1. 2014/02/15(土) 18:06:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また雪…?

みなさん今晩は、maya君の日記のお時間ですよーーー! 

なーーーんてね(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

さてさて、なにやら天気予報はまたまた大雪が降るような事いってますねーーー

おーーーやだ

仕事に関係なきゃーー、個人的には、降れ、降れーー! いくらでも降るがいいさーーーー!

麻呂は自然のパワーは嫌いじゃないぞよ!

なーーーんて、言いたいとこではありますが、降ると仕事全体に影響するのでマジ勘弁して

ほしいとこっすね( ̄□ ̄;)!!

画像は今朝の通勤ルーと相変わらずまだこんなん残ってるし…


0228

ここでちょっと小話(笑)

先日の大雪の夜、買い物ついでに少し雪道ドライブでもとマイナーなルートに入りこんだんですよーーー、

その道ってーーー、幅員5mくらいのすれ違うには少々狭いくらいの感じの道なんすけどねーー。

当然、こんな大雪の夜に走る車なんざーー、そうはいませんはなーーーー、(俺くらいか)

しかーーし、

入ってすぐに、後ろから猛スピード追い上げてくる車があるじゃーーー、あーーりませんか

俺が大体40kmくらいで走ってたのすぐに追いついて、ぴったりくっついて、煽ってくるもんだから

危なくてしゃ^-ないじゃないですか(笑) 

昔なら多分(降りてぶんなぐってるかもしれんけど…(笑))

あぶねーーーだろ! このがきゃーーーってね!

しかし、ここは大人な対応で←(ジジイになっただけともいう)寒いし……

はいはい! 先にいきないさいよーーー、てな感じで道を譲ってやると、今までにも増してそのバカ者は加速!

見た感じでは90~100くらいでコーナー曲がってるんですよ。

うまい具合にカウンターあててね。

ぱっと見、車は多分レガシーかな…で、あんだけかっとぶんだから当然スタッドレス入れてんだろうし、

レガシーは4WDだから相当に車とタイヤに自身満々で走ってるんだろうなーーーと(笑)

でも、凍ってたら吹っ飛びますから車。(笑)

俺は、遠ざかっていく車のテールランプを見ながら、えーーーい、お前のようなバカ者は死んでしまえ!

でも、死ぬなら一人でね! 他人を巻き込むんでないぞよーーーとね。

でもって、しばらく行くと…

左10時の方向距離、50m 雪の降り積もる畑のど真ん中に先ほどの車がライト点いたまま逆さまに

なっとりました(爆)

俺は、一応止まって様子を伺おうとしたんだけど、運転手が這い出してきたのが確認できたので

そのまま立ち去ってやりました。

しかし、ばかだねーーーーーーーー




(こんな感じの田舎道だったんすよ)
0233

それともうひとつ!

翌日マイカー用に、カーショップにチェーン買いに言ったんすよ。そんときの話なんすけどねーー。

たまたま近所のあまり好きくない奥さんがいたんですよ。 その奥さん運転下手なのにえらい飛ばすし、

よく事故起こすんで有名なんすよ。

どうやら、今日は愛車の軽自動車にスタッドレスを履かせたらしく、これで雪でももう安心!

ばっちりだねーーー、みたいな事いってくるんで、

俺はこういったんす。

  ……スタッドレス入れても100パーセント大丈夫なわけじゃないからね。

  ……凍ってると一気にもってかれるから注意したほうがええですよーーーーー!

   なーーーんて、新設に忠告したらですね。























えーーーー、スタッドレス履いてれば絶対大丈夫なんだよーーー

あんた頭おかしいんじゃないのーーー

そんな安いタイヤじゃないんだから!  ……みたいな、猛反撃くらいまして( ̄□ ̄;)!!

はい、はい、わかりました。 大体前から思ってたけど、こういう人の忠告をまったく聞かずに、変な

先入観と固定概念にしばれれてるような女は苦手だーーー(笑)

しかもなんか違うはなししても、すっとんきょーな答えが返ってくるしーーーー


おーーーやだ(笑)


ここでも俺は思った… えーーーーーい、お前なんか〇〇〇しまえーーーーーーーー!

なーーーんてね。



画像は関係ないけど、こーーーな感じの顔してんだぜ!(爆)

あーーー、思い出すと腹立つ! おわり…

08D
  1. 2014/02/13(木) 19:35:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メール頂戴。

それと…
あろうことか、昨年の12月27日にまたまた携帯を壊してしまいまして、(今回は落下)
スマートホン割れてばちばちショート!
おかげで、夏の水没に続きSDカードまで焦がしてしまうという大失態2回目をやっていたのです。
なもので、せっかく復活したかなりの方々のアドレスを再度消失してしまいましてね。
普段、付き合いのある方々は自然と戻ってはいるのですが、(バイク友達のは控えあったのでOKです)
それ以外で特にバンド関係の方々でこれを見てくれた方はご一報いただけると助かります。
連絡取りたい人もいるんだけど……お待ちしとりまーーーす、(* ̄Oノ ̄*)
  1. 2014/02/08(土) 17:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の豪雪

久々に降りますねーーー

印西市の岩戸近辺で車の屋根の上35センチ積もってますがな……

出来れば降ってほしくないんだけど、降ってしまったのでは仕方ない。

0221

ってなわけで、スタッドレス装着のパジェロミニの真価を発揮すべく、わざわざ山の中に入ってみたりしてーー(笑)

急坂を登ったり、降りたり、お子ちゃま的な、発想で楽しんでみました(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

0222

しかーーーし、これで明日の出動確定!( ̄□ ̄;)!!

出動要請が夜中にくるのか、朝にくるのか……

クソ忙しいってのに、拍車をかけてまいったね。

皆さんも、外出の際は気をつけてくださいねん!(* ̄Oノ ̄*)

0223
  1. 2014/02/08(土) 17:20:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぴっぴ

本日のランチは、以前あったんさんから情報をもらっていたこの店へやってきた。
富里市日吉台って事はまさに地元やん!
…なわけだから、すぐにでもこれそうな感はあったのだが…いやいや…
近くて遠いとはまさにこの事か(笑)よーーやくこれましたのですうーー…(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )
しかし、店の名前が微妙にいやらしいような…はは…
そう、思うのは俺だけかなあ……?
おぴっぴ… おぴゅっ、ぴゅっ… すみません…

0215

とりあえず、一押しだというカレー南蛮(うどん)を注文してみたのだが
みよ、この画像を!  かるーーーく3人前はあるよこれ…絶対に
980円なりーー!
ある程度は覚悟していたが、まさかこんなに盛が良いとは( ̄□ ̄;)!!
みっともないので、死ぬ気でなんとか麺だけは食いきりましたが、さすがに汁までは無理ですた( ̄□ ̄;)!!
なんつーーか、この感覚…胃袋から、肛門までが一直線につながったような感じ。(笑)
午後からの仕事に非常--------に差し支えありです(笑)


えーーーーでもって、肝心のお味はといいますとですね。

0214


mazui

この顔でご判断くださいな(笑)
一口食って、俺の苦手な薬臭ーーーい味がしましてね。漢方系?
しかも、けっこう辛くてね。 基本、辛いのは好きなんすけど、カレーの辛いの嫌いなんですよ!
カレー本来の味がわからなくなるからね。
まあ、次回は普通のてんぷらそばでも食ってみましょうかね。

  1. 2014/02/05(水) 19:05:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

126 DEARIST

2日目のDEARIST
現在9時30分頃
昨日に続いてトリを任されたのでかなり緊張&気合が入っているのだがーーー
この独特の和室にいると、ついついまったりモード(笑)


0195

一気に場面は飛んでーー

本番直前、廊下で出待ちのターさんと、なおさん

0196


なぜだか靴下とっかえ中のGAWA君(笑)

どうしたの?

足臭いの?  ……なんちってね。(笑)

0197



なわけで本番始まりました。

前回と同じくオープニングは{世界は回る}…ではじまりましてーー

思わずカメラ意識してる俺(笑)

4633


プレイに陶酔中のターさん。

4469


俺----年とったなーー(笑)

4559



いつになく、ブリブリいわしてるなおさん!

ブリブリって言ったって、うんこじゃないよ( ̄□ ̄;)!!

ベースです。

4549

バラード[情動]で座って、しっとりと歌いあげるGAWA君

4542


なかなかよいアングルですねーーーー

さすがっすね!

4490



GAWA君&なおさん

4525




今日は、最後の曲Rolling Stones 終了後。
お客様から盛大にアンコールいただきまして…
ありがとうございました………(涙)
メンバー緊急協議の結果
久々にSONG FORをやらさせていただきました。(俺にとっては非常にヤバイ曲)…(笑)←ちゃんと出来ないのだ!
プレイはかなり怪しい出来でしたが、構成は間違えなかったのでーーー
まあ、よしとしてくださいなーー!
えがった、えがった! (笑)
見に来てくれて、盛り上げてくれたお客様ありがとうございました。
そう、そう!
緊張してドラム叩いて余裕がないような俺ですが、案外……あ! あの人また見てくれてるって
大体、お客様のお顔把握してますんで。
常連のお客様特にありがとうございます(* ̄Oノ ̄*)
今年はDEARIST特に色々やりますんで、また見にきてくださいねん!


4598

で、場面は一気にお帰りの場面へ…
帰るなおさん
これから普通の不動産屋おとっつあんに戻る時間です。(笑)
車が渋いっ!

0198


帰るターさん
こちらもそこらによくいるおじさんに戻る時間です。(笑)
でも車が若いねーーー!
気持ちと同様に、かーーーっと燃えたぎる赤すね。(笑)

0199


帰るGAWA君
彼の場合、ちょっとうちらより若いからパパに戻るって感じかな…(笑)
ターさんと同じく車が燃えるレッドだねーーー。燃えろ!燃えろーーー!←何が燃えるんだか(笑)
とか人の事を散々いいつつ、誕生日的には俺が一番早くて、年長なわけだから、
実は俺が一番クソじじいだったりするわけで…( ̄□ ̄;)!!

0200


最後に恒例の関係者全員で集合写真!

さて、おじさんはどこにいるでしょう? 当てた人にはクソうまいラーメン1杯ごちそうしよう!

なんつってね。

てなわけで楽しい2日間でした。

ちょっと辛かったけど…(笑)


4700

本日のDEARIST演奏曲

1 世界は回る
2 銀河鉄道999
3 MID NIGHT RUN
4 情動
5 A WAKING FOR MY WAY
6 Rolling Stones

アンコール Song For

今回はアンコールのSONG FOR を紹介します。
よかったらぽちっとしてみてね!

http://www.youtube.com/watch?v=NeQ2Rt0Zrjc
  1. 2014/02/04(火) 11:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

125 BURNISH

えーー、皆様ご無沙汰しております( ̄□ ̄;)!!
なんだかんだで1週間が経過してしまいましたね。
まことに申し訳ない! 
画像やら、なんやら皆様から色々と良いものを沢山提供していただいたのですが、
何分ゆっくり吟味している時間もないので、かなり省略的になりますけど、
まずはBURNISHからさくっといっちまいます。
てなわけでーーー
2014年の1発目はロックフェス前夜祭から始まりました。
場所はいつもの印西地域交流館。

画像は役員のこちゃくさんのご挨拶んとこ。


0179

15時30分頃にリハがスタートしました……


2158

本日は2バンドなので時間的余裕もあり、全曲チェックさせていただいちゃいました。
あざっす!


2137

リハを終えたところで、先生が腹減ったコール!
てなわけで、毎度BURNISHおなじみのお食事会へ向かうのであったーーー。(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

0180
画像はですねーー
一列になればビートルズのアビーロド風?……を狙ったんすけどね。
…うまくいきませんでした(笑)

さて、寿司にするか? 中華にするか?
前のほうで、ターさんと、パスさんでごちゃごちゃ揉めてましたがーーー(笑)

0182

結局、最近TVをにぎわしたこのお店になりましてん。
いざ、入店

0183


このお店って、色々食べれるように量少な目の小皿メニューがけっこうあるんですねーーー。
さっそく、先生が色々食べたいって事になりあれこれ注文。
とりあえずメニューの右上から順番にもってこいやーーーーみたいな(笑)
(先生はよく食うんです)(笑)
ターさんはいつものごとく少な目。 
パスさんは、今日は珍しく、大盛りじゃない?  すねーー
俺は、ラーメンと餃子を注文したのですが、食いきれなくてみんなに手伝ってもらいました( ̄□ ̄;)情けな…


0186


これぞBURNISHいつものお食事風景。

0185


おっ!
隣のテーブルでは、さえもんさん、ヤスピーさん、はるぼーんさんの3人が勝浦タンタン麺を食して
いるじゃーーー、あーーりませんか。
んーーーー、しかしこのタンタン麺…
見た目からしてあめーーぜーーーー… 本場はらだの…、俺がむせて食えなかった、ラー油ごってりタンタン麺
口の中が痛くなるやつを…
是非とも味あわせてあげたいぜい……(笑)

0184

あーーー、畳はええなーーーー

…と、

食事を終え、控え室でまったりのパスさんとさおりん大先生。


0190

そして男3人。

この空間はまったりしすぎて人間をダメにするのだ(笑)

9173


こちらは、最後のセッションに向けて練習中のヤスピーさん。

奥でまったりしてんのはさえもんさん。

0189


いつも写真でお世話になってるみらいさん。
すきあり! 1本ーーーーー! なんちってね(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

0188

本番前の俺

2654


本番スタート

ちょっと写真を選んでる時間があまりなかったのでこんなんですみません。


2571



先生今回は冬なので少々抑え気味でありんす!(笑)

2442


ステージサイドで黙々と…… でもないかーーー。

パスさん

2553


俺、お気に入りのショット! 
(ちなみに良い写真はすべてみらいさん提供です)

2618


ライブ終了後、セッションって事で、1曲デトロイトロックシテイー演奏しました。

Voパスさん、G1ヤスピーさん、G2ターさん、ベースはるぼーんさん、Dr俺

かなり失敗したけど、ま…いっか(笑)

2785

最後に本日出演者の集合写真です。
出来はーーー、んーーーーーかなり今一になってしまったが、
まあ、楽しかったから、いっかーーーってね。
皆さんお疲れさまでした。
またやれるといいですねーーーー(* ̄Oノ ̄*)


2846

ちなみにBURNISHの演奏曲は

1 男
2 世界中の誰よりきっと
3 MY DEAR
4 キューテイー ハニー
5 六本木心中
6 アラシ

よかったらダイジェスト版みてくんなまし…
↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=Iw-ZUI9vR3s

  1. 2014/02/03(月) 19:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (533)
バンド (5)
ラーメン (7)
ANARIST (16)
戦争遺跡 (91)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する