maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

連絡

ここ最近あるサイとからの検索により少々厄介事の気配を察したため、しばらくバイク・ケモ・一部のバンド活動

の過去ログを、引っ込めました。

また、いずれOPENにしたいと思いますので関係者の皆様ご理解くださいませ。

それと、3日の釣師の幻の滝&長浜洞窟探検、ケモミッション参加者まだ募集中ですよーー。

ご一報くださいませ。 いまんとこ5人? かな…


スポンサーサイト
  1. 2014/04/30(水) 16:13:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地獄の軍団ライブ終わりました(* ̄Oノ ̄*)

さてさて、少々予定外の事案がおきまして、更新が遅くなってしまいました。
すみませぬ……

ちゅー事で、時間があまりないのでさくっといきます。(* ̄Oノ ̄*)

久しぶりの、あれもこれも気持ちいいロックライブvol.13企画に出てきましたよん♪


2年ぶりに復活した地獄の軍団

まずは10時半からのリハを順調に終えました。


0359

近くのびっくりドンキーにて昼食。

画像の大きい飲み物は、確か森のりんごとかいったかな……

まあ、そんな感じの炭酸水です。

ここで笑っちゃうエピソード。

若ーーい女店員さんに、俺がコーラないんですか? って、聞いたら……

全部言い終わらないうちに、ありません!

って、すんげー冷たく冷酷に言い放たれましてね(笑)

とにかく冷酷、愛想の無い店員さんなんですわ それを見ていたエース役がなんと極度のMなんだそうで(笑)

俺、もう1回聞いてみようかなーーー あんな風に言われたら感じちゃうーーーなーんておふざけモード

その後の店員さん。

注文したノーカットのピザだけ持ってきて、ナイフもフォークもなし( ̄□ ̄;)!!どうやって食うねん!

ハンバーグ持ってきても… やっぱフォークもナイフなし…… どうやって食うねん(笑)

飲み物は、忘れて持ってこねーはーー……  まあ、まあ、ひでーー対応でしたわ(笑)

それでも、まあ、まあ、まあ…… って、怒らないのが地獄の軍団O-projectなんすね。

通路脇に準備されてる、スタッフ用の場所からこそっと、ナイフ&フォーク持ってきて食いましたわ。

さーーすがO型集団(笑)

で、これがやっと運ばれてきた俺の注文した炭酸水(森のりんご(大))。


しかし、でかいねーーーーこれで486円ですよ。

やめときゃーいいのに貧乏人根性で、もったいないから一気に飲んだもんだから

これが後で効いてくるんですわ。 


0361

食事を終え…

控え室に戻って、スタンバイ完了のポール役の土屋さん。

ズラにサングラス、超気合モード。(笑)


0364


通路で出待ちのメンバー

はなくそほじり中のポール(笑) 他2名(エース・ジーン)

あろうことか、ここでボク…

先ほどの森のりんごが効いてきまして、はっ、腹がーーーー 痛いーーー やばし……


0368
腹痛を我慢しつつ… 開演

出演バンドのジャンルがそれぞれなもんで大盛りー上がりー とはいきませんでしたが

それなりに、んーー、小盛り上がりくらいかな……


画像提供 はるぼーんさん
0311

最前列左のKISS好きのお客様はノリノリでしたけどねーーー。

そして2列目には、ノリノリのはるぼーんさんの姿がーーーヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


画像提供 はるぼーんさん
0313

これは、ライブ終えてすぐのドラマーアングルからのショット。

少々、見られたけどかまわず撮影。

知ってる人とはいえ、やっぱ最前列に女性のお客様いると緊張しますな…

0370



さて、ライブを終えて…

遠路はるばる見に来てくれた、はるぼーんさんとがっちり握手&記念撮影。

かなり写りが悪いけど、(まあ二人ともじじいだからこのくらいが調度いいってね)はるさんありがと

今度印西でやりましょうねん!

0371

ライブを終え、軍団メンバーだけで打ち上げへ……

新宿3丁目交差点(店を物色中) もう、びっくりどん…は、いやよ! …ってね


0372

打ち上げはちょい高級なPIZZA屋へIN

もちろんノンアルコーラーズなのでジュースで乾杯ーーー!

またいずれ何かやろうねって事で…  地獄の軍団解散式 ……

今日のセットリスト
1ラブガン
2パラサイト
3ファイアーハウス
4カモンアンドラブミー
5デトロイトロックシテイー
6ロックンロールオールナイト
7レットミーゴーロックンロール

以上7曲出来はいまいちでしたけど、楽しかったす。


0373


これは今回の戦利品。

イベント参加者に配られるスタッフバッジなのだーーーー。

やったー!…バッジゲットーーー!とか、いいつつこれ返さなきゃいけない品なのだ。

4日に返さなきゃーーーーー

てなわけで、終わりっす。

0374

  1. 2014/04/30(水) 16:00:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々のバンドリハ

さて、さて、1月の印西ライブ以来久々のDEARISTのリハとなりましたよん。
久々の柏スタジオーー
慣れた場所ではあれど、まるまる2月以上開くとある意味新鮮だよねーーー。
うふふ……なーんて…

てなわけでさっそく、いつもの7スタ入ってみる…… うっ…、
ドラムセットが新調されとります。 しかも俺好みのシルバースパークルラッカー かっちょええ!
少々深胴になったような気が…… 音も抜けがよくてGOODですね。 
写真はないけどベースアンプも新しくなっとりましたよん。

0351

で、このおじさん達も久々の登場すね(* ̄Oノ ̄*)

まずは、ターさんと、GAWA君

でもって久々だと…、なーーんか、なんか、なんか、皆して妙にニヤニヤしてたりしてね。(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

で、さらに意味もなく写真撮りまくったりしてね。ははは……


0352

少々遅れてなおさん登場!

久々なので、今日はかるーく今までのおさらいでながしましてね、

あとはオリジナル新曲のイメージのすり合わせてきな事をやりました。

やっぱバンドとして音出すといいよねーーー。

しかも、今回の曲、えれー、格好いいです。

久々のヒットといった感じになりそうなので期待しといてくださいねん。

なんとか今年中には完成させたいね。



0353

ここでボクちゃん登場! じじいがばれるからこのくらいピンボケが丁度いいよね(笑)

しつこいようですが、明日新宿で、地獄の軍団でライブやりますんでお近くの方いらっしゃったら

是非起こしくださいませ(* ̄Oノ ̄*)

打ち上げなども、ご一緒にいかがでしょうか? ノンアルコールだけど(笑)

0354

な、わけで今年のDEARISTは色々やりますよーーーー!

海あり、山あり、アトラクションありのプロも撮影にレコーデイング。

おもろいもんいっぱい考えてますんで、楽しみにしとってくださいねーーーーー

ではでは…… 

(ちなみに、GAWA君の読んでいる本はエロ本ではありません)

0355

  1. 2014/04/26(土) 17:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

TVを見ていたらなんと…

昨日の事。

飯食いながらとある刑事ドラマを見ていたら、なんとBIGHOPが写ってるじゃないですか……

えーーー、これってもしや…

そうだ! そうだ!

思い出した。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

そういや以前、遅ーい昼飯をBIGHOPで済ませようと立ち寄った時の事、機動隊のバスやら、

パトカーやら、消防車がいつものCゾーン付近に止まってたんですわ!

エキストラもぎょうさんおるし…… なんのロケかな…? ま、どうでもええわてきな…

感心もないので、遠めにちらっと見て通り過ぎたんだけど、帰り際にエスカレーターから子供をおんぶして

駆け降りてくるシーンを何度も撮りなおしてんですわ!

おお、やってる、やってると、ちょっとだけ遠巻きに見学。

遠めだけど渡部篤朗は確認できたんだよね、しかし見のこなしのよい、あの小柄な若者は一体だれかね?

ジャニーズ系? なーんて思ってたら、なんと佐藤健だったんですね。

惜しい! イケメン俳優、生で見ときゃよかった。 以前、コードブルーのロケで日医大に来ていた、

山ピー、ガッキーは遠めに見たんだけどね。

しかし、印西なかなかあなどれんなーーー。

ビター

そうそう! 何気なく撮ったこの画像の日付見たら2月21日14時49分になってた。

0180
  1. 2014/04/23(水) 16:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備完了…?

さあ、地獄の軍団ーーーー!

はじまっていきなり最終リハなんです(笑) 

はたしてこんなんで大丈夫なんだろうか… んーーーーー?? なーーーんてね。

でもまあ、今回は優秀な水野兄弟に加わっていただいたので多分大丈夫!

…な、はず(* ̄Oノ ̄*)

てなわけでーーー、土曜日にリハやりましてん。

毎度当然、土曜仕事のボクはー、言い出しっぺの独断と偏見で強引に池袋のGATE WAYスタジオに決めさせていた

だいちゃったのです。

ここだと日暮里経由で千葉ニューから1時間かからんからねー、GOOD!

しかし都会のスタジオは凄いねーーービルの6Fですよ。 とにかく景色がええですわ。


0333

さて早速ですがメンバー紹介。

まずはピーター役    自称シテイボーイのボク( ̄□ ̄;)!!

0335


ジーン役 水野(兄)  声がハスキーで渋いっすよ!(ケンコバみたい)


0338


エース役。  水野弟  頭脳明晰、ギターうまいし、とにかく優秀。

0337



そしてポール役。

クイーンカバーバンドでおなじみの、ボライアンこと土屋さんす!

以上この4名でおくります。

27日、よかったら見にきてねーーーーー。

よろしくでーーーす。

0341


しかし……  本当に大丈夫なんじゃろうかーーーー

かなり不安だったりして……( ̄□ ̄;)

  1. 2014/04/21(月) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伝説のビーチへ

えーーー、5月3日にですね。

かねてから念願だった伝説のビーチへ行く事にきまりました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!(釣師海岸)

あくまで、伝説の滝を見るのが目的なんすよ!

いや、しかし、ここまで実に長かった(泣)

ん…??? それにしても何でそのビーチに、そんなにこだわるのかって??

特に、理由があるわけじゃーーー、ないんですがね。 いや、なんか見てみたいじゃないですか!

その秘密の世界とやらをね(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )  ただの好奇心ってやつですよーー。 

好・奇・心!  がはは……( ̄□ ̄;)!!

ん……… いや、いや、ボク決してそっち系じゃーー、ありませんから。

なぜこんな弁解をするかって言うとですね。

実は年末のBURNISH忘年会で、この話題になりましてね。

メンバーのみんなから、実はmayaさんそっち系なんじゃないかって疑いをかけられとるんですよ(笑)

なんでそんなに詳しいの…? もしかして、両方イケるんじゃないかとか……

しかも、先生までもが、mayaさんそっち系なら、それはそれで、応援してあげまーーーす。…的な…

えっ? 本当? うれしいなーーー、なーーんて、ばか野郎! 違うんだってばさ!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

な、わけでありますがーー、まあいいや(笑)

で、今回この変態プロジェクトに参加してくれる現時点での確定参加者は、俺、

そしてプロジェクトリーダーのミツさん←←(勝手に決めてます)(笑)

 以上2名(他にもいるらしいが、いまんとこわかってるだけね。)

ちゅー事で、参加希望いらっしゃいましたら、リーダーのミツさんか、ホモ疑惑の私にご一報くださいませ。


1t1


それと、またまた某サイとの情報によるとですね。(長浜海岸について)

この画像の岩場の先には、なにやら、あっち系の方々が、ナニを特に見せあったり、

本番行為をしたりする、過激な洞窟的な空間があるとかないとか…

えっ?……(本番行為ってどんな行為)(  ̄ ̄ー ̄ ̄ ) ←←

すみませんね。 だんだん話が下のほうにいき始めたので修正せねば。

って、事で、時間があれば、こっちも是非行ってみたいですね。(興味深々!)

ナニが目的じゃないですよ! どんな洞窟なんだろうねーーーーって事ですから。

くどいようですが、ただの好奇心ですからねん!

ははは…  こんな発言すると、またまたmaya実はホモなんじゃなかって言われそうな気が( ̄□ ̄;)

ま、いっか…(笑)    

n1

てなわけで、話は変わり明日はいきなり地獄の軍団最終リハでっせ。
そして25日はDEARISTいよいよ開幕となります。
ではでは、今日はこれで終わりまっする。
  1. 2014/04/18(金) 18:32:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抽選で当たった!

14日の月曜日

NHKのある番組の観覧に応募したところ当たりましてですねーーー(* ̄Oノ ̄*)

ちょいと早めに仕事切り上げて、行ってきましたよ。

324

NHKホール! 

久々ーーーの原宿下車! なんとも懐かしいねーーー。

ちなみにぼく。

ちょっと訳ありで高校は渋谷の某高校卒なんです。( ̄□ ̄;)!!

だから昔は、わざわざ原宿で電車降りてここから代々木公園沿いを歩いて通ったもんだぜい!

327


特に、この番組が見たかったわけでもなくーーー

なんでもかんでも応募してみたら、たまたまこれに当たったとです(笑)

2F席だったけど、何せ、ただだからねーー、文句は言えませんよ。

で、なんと!

ユースケと、パフュームが司会の番組でした。


mC

基本、あまりメジャーじゃないけど、これから売れそうなバンドさんやら、歌手の方々を集めたってとこ

なんでしょうかねーーーー。

メジャーどころはモーー娘だかかな… メドレーに加え、2ステージ出てきて新曲もお披露目してくれましたねーーー。

いや、しかし皆さんTVで見るより生はさらに細いね。 きゃわゆいヾ(  ̄▽)ゞ

加えて、目の前でオタ芸ってやつを、始めて見た。 

すごいですねーーーー、あのライトさばきといい、切れのある動きといい…… マジおれもやってみたいかも(笑)

……いやいや、参りました(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )



モーニン

一番盛り上がったのは、これだね。

ビジュアル系グループ超特急。  いや、これはマジ凄かった。

俺の周りには、かなり若い女の子が多くすわってたんだけど、これが出るやいなや、

すくっと立ち上がり……

びえーーーーーーっ、 ぎやーーーーーーっ( ̄□ ̄;)!!

みっ、耳がーーーー 半端ない絶叫(笑)

ペンライト? っていうのかな… あれを片手に3本くらいづつ持って、フリ付ですさまじい応援ですわ。

んーーーーー、ビジュアル系恐るべし………  これにはかなわんわ

超

てなわけで、撮影禁止なんで、画像は全くありませんがなかなか楽しめました。

また何か当たるといいな……

329
  1. 2014/04/16(水) 18:50:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知

えーー、急ですがライブ告知!

4月27日(日) 新宿SUN FACEで行われる あれもこれもの気持ちいいロックライブVol,13  

…に、出る事になりました。(俺…、マジ全然練習してないけど大丈夫なんだろうか( ̄□ ̄;)!!)

今回は2年前に単発企画で1度だけ結成した地獄の軍団…(KISSカバー)、が1日限りの復活します!

KISSやりますよーーーーーー!

ちなみに今回は、メンバーの2人が入れ替わった事により、名前も若干改名しまして…

地獄の軍団 O-projectノンアルコーラーズとなりましてん。

変な名前でしょ(笑)  ぬあんと、メンバーの全員が血液型O型で、酒を飲まないという特殊な集団

なのですよーーー(* ̄Oノ ̄*)

ホーッホッホ!!

てなわけで、お近くでお暇な方いらっしゃいましたら、是非とも見に来てつかあさいねん!

よかったら、打ち上げも一緒にいかがすか? ノンアルコールだけど…(笑)

なあーんつって…

で…… わが地獄の軍団は、な、な、なんと恐れおおくも、トリを任されまして…

14時50分頃の出演です。

詳細は、ちと見ずらいかもしれませんが下記の通り。  演る曲も書いてあるんす(笑)


OPEN 11:45分  1500円 (1ドリンク込)

プログラム

新宿SUNFACE↓↓↓↓↓
http://www.shinjyuku-sunface.com/






  1. 2014/04/15(火) 16:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

佐倉城跡の壕

佐倉の県庁舎に行った帰り、ちょうどお昼になりまして…

コンビに弁当持参で、今日はずっと保留になってた佐倉城跡の地下壕をサクッ…と確認しにきました(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

本日は直近の裏門から進入。


0321

外堀の池を渡り、新緑のさわやか遊歩道をあるいて行く

やっと春になったんですねーーー。

んーーーーーー ファンタステイック!(笑)

そうそう、昨日病院行ったら、血圧の下がまた100超えてんですわ!

ちょっと安静にしないと危ないよ! なんて言われてましてね。

どうりでふらつくわけだわね…

歩き方は少々くたびれてぎこちないが感もあるが気持ちだけはしっかりしてまっせ!

いつもの俺なら、こういう時、多少なりとも挙動不審な雰囲気をかもし出していそうなとこではあるが、

今日の俺、昼間っから作業服に、BIGサイズの懐中電灯を首から下げて、堂々と…

これからボク立ち入り禁止の壕に入りまーーす。

みたいな… もう、どうでもいい気分…がはは…



0317

さて、あまり期待はしていないが問題の壕…

さて、さて、さて、どーーーーなんだい……?

柵をサクッと乗り越え……(笑) なんつって… おやじぎゃぐ!( ̄□ ̄;)!!

いざ、進入!

0318

しかーーーし、

入る壕、入る壕、すべて5、6mくらいで終わってんですわ!

つまんねーーーーー( ̄□ ̄;)!!

しかし、ここで新たな情報が、酒々井に旧日本軍の本土決戦に備えた第52軍の司令部地下壕があるらしい。

メインの入り口は現在塞がれてしまっているらしいのであるが、なんといっても52軍の司令部ですからねーー

52軍司令部って事は、兵力数万人規模のかなり大きな軍の司令部なわけだから、入り口が1箇所のわけがない

ですよねーーー、きっとかなり大きな壕なんだろうなーーー

情報を集めねばーーー。

今日はおわりっす。

0320
  1. 2014/04/11(金) 19:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて… ほんとはもうちょいなんだけど、そろそろ復活宣言といきましょうかねーーー。
やりたい事は山ほどあれど、全部はとても消化できんので、ボチボチやれる事からやりますわ。
まずは音楽!
今日の日中ターさんにそろそろいくよーーー宣言したので、DEARISTがまもなく始動します。
新曲やるよーー♪ ご機嫌なカバー曲も新たにやるよ!
BURNISHはメンバーの都合でしばらく休止?……か(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )
定かな情報ではないが、なにやらボーカルの先生は外国に長期修行に…
パスさんは、どこぞの山奥にこもっているとかいないとか……(笑)

それともう一つ報告があるのですがそれは、それについてはまた後日。

画像は、全然関係ないんですが、まあ癒しって事で……

011


しばらく仕事ばっかしてたから、笑うの忘れちったーーーーーーー!

髪はボサボサで、どこぞの恐い現場監督になっとりますがな(笑)


そうそう! それとバイク探検シリーズ関連では、例のビーチの滝を見に行かねば…

みつさん! これ見てたら調整してどっかでいきましょうねん!

メッセージにアドレス書いておきますんでよかったらメールくらさい。

それと1年越しの上陸作戦も今年こそ実現せねば…

では、まもなく49年目のシーズン始まり、始まりーーーー。(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

0317
  1. 2014/04/08(火) 18:45:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そろそろ

全国のmayaファンの皆様ーーーーー
大変、大変、お待たせいたしましたーーーーーーー

なーーーんて、わけのわからん事言っておりますがーーーーー

よーーやく、クソ、クソ、クソ、クソ、クソ、忙しーーい、仕事もひと段落といった状況になりつつありまして

おっちゃんそろそろ復活しまっせ!

かなり痛んでますがーーーー、まだまだくたばっちゃーーーいねーーぜ!( ̄□ ̄;)!!

では、では、近々復活します。

今日はここまで!

0277
  1. 2014/04/01(火) 19:26:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (14)
戦争遺跡 (91)
バイク (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する