maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

午後から3時間

午後から3時間という時間的余裕が生まれたため。

セローの試運転を兼ねて、松尾の再調査にやってきた。

ここに来るのはこれで4回目。

思い起こせば、前回の秋の探索では、この山中で蜂の大群に襲われ、複数箇所刺されるというハプニング

があったんすよ・・・・それ以来・・・・(当時日記にはUPしてません)


MS-1.jpg


これ当時の左の肩付近の刺され状況。(笑)

スズメ蜂じゃなかったのが幸いだけど、やっぱもの凄く痛いわーーー( ̄□ ̄;)!!

なんてハチだかわかんないけど。

けっこうでかくて胴のぶっといやつでしたよ。


DSC_0461-1.jpg

これは左の脇腹付近。

被弾3箇所かと思ってたんだけど、家に帰ってよーーく見てもらったら左側の肩、腕、腹、背中

合わせて10箇所でした(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

痛くて、感覚がわかんなくなってたみたい・・・・

当時は痛みと、刺された怒りで、写真を撮る余裕がなかったわけですが、この後

近くのドラッグストアーでムヒαを購入~塗たぐる~~痛みをこらえながら殺虫剤を3本購入。

やられたらやり返すの精神で、土中の巣を絶滅させたのはいうまでもありません。←(刺した蜂が悪い)


蜂0460-2

さて、そんなハプニングのあったこの山ですが、今までも何も発見できずに成果なし。

いいことないんすよーー、この山。

蛇はうようよいっぱいいるし、隊長と有力情報ゲットって、喜んできてみれば山がなくなってるし・・・・

蜂にさされるしねーーー( ̄□ ̄;)!!

なわけで、そんな負の連鎖をを払拭すべしと、

今日は、ここより若干南側にある神社付近の探索にスイッチ。

やったるでーーー、おりゃーーーーー と気合入れるも。

・・・・ここも不発

んーーー、この山は偽装陣地だけだったのかね。

なんて思っちゃいますね。  でも田んぼで作業してた爺様はあったと言ってんだよね。

経年劣化ですべて消失?

記録によればたこ壺とか、かなり存在したはずなんだがなーーーー

ま、しゃーないですな・・・・、  残すは街道正面の山下街道沿いやってみっかね・・・・

MS-2.jpg

さて・・・・

久々のバイク気持ちいいっすね。寒むいけど。

特に行き帰りの道中がね。

現地ではレスポンスよくかなりやべーー奥まで踏み込んでいけるんで、

短時間で有効に見て回れるし、スピード出さないから寒くなくて最高なんだけどね。||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

MS-3.jpg


続いて、またまた心残りの酒蔵に向かいます。

移動の途中、以前から気になっていた成東の浪切不動尊にちょい立ち寄ってみたりして・・・・

ここらにも何か色々あるはずなんで、酒蔵が終わったら探索の予定。

MS-4.jpg

酒蔵に到着。

前回、大先生がこっちのほうが怪しいのでは・・・・

と言っておられた、道路はさんで南側円蔵寺付近の山中を見てみる事に。

ここから降りて、回れるだけ回ってみる。

MS-5.jpg


時間いっぱいまで見て回ったが不発ですな。


ちゅーー事で次回は、もう1本東金寄りの本漸寺付近を捜索してみます。


本日は成果なしでしたが、何もないってのもまあ成果だわなーーー(*´∀`*)


おわり。


MS-6.jpg
  1. 2015/01/26(月) 17:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々に田中さんとこ


一段と寒さが厳しくなってきましたねーー

これで風が吹くと体感温度はまさにマイナスっすよ。

でもって、こんな時に限って俺の一番嫌いな道路規制をかけての道路工事だったりで、

当然現場張り付きだったりするわけで・・・・最悪っすよ。

ボク寒いの大嫌いだから(笑) 

今日は雨で現場が止まったので、温かくてうみゃいもんでも食ったろうかってことで・・・・

久々に麺屋田中にやってきました。








やっぱここの塩ラーメンうまいすねーーーー

27121-1_1170.jpg

普段は麺の量が俺には適量なので、これで十分なんすけど、今日は半ライスも食べちゃいましたよ。

寒いとカロリー多めに消費しますからねーーー(南極とかでは1日8000キロカロリー必要らしいすよ)

いかんとわかりつつも・・・・  ついついスープもヤッちゃいましたよ。

あいにく、店主の田中さんは不在でしたが、若くて美人の店員さんがおもてなししてくれましたよ。

田中さんもしかしたら近いうちに会えるかな??

27121-2.jpg

そうそう。

せっかくここまできたので、すぐちかくの2りんかんでブレーキシューとプラグを買って帰りました。

先日、ちょっとだけセローの走行テストしてみたら、当然だけど普通に走れますわ(笑)

だけどリアブレーキがどうも気にいらん、激アマな感じ。

たびたび調整してもイマイチ。  けっこうまだ残ってたんだけどなーーー

個人的には踏んでカツっとロックするくらいが好きなんすよーーー

下りはリアが命ですからねーーー

エンジンは良好な感じですけど、若干プラグがくすぶり気味だし、要キャブOHかな・・・・

まあ、ボチボチやりましょう。


27121-3.jpg

あ、それと毎度いいねぽちっとしてくれる方ありがとうございます(*´∀`*)
たぶん大先輩かな・・・・(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )
  1. 2015/01/22(木) 16:25:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初詣のついでに・・・・

今年の正月は、体調を崩してしまいまいまして、ほぼ寝正月( ̄□ ̄;)!!

なわけで、昨日、小湊まで遅ーーーーーい、初詣に行ってまいりましたよん。

なぜここまでくるのかといいますとですねーー。

何度もいいますが、自分地元成田の門前育ちでして・・・・、

あまりに裏事情に精通し過ぎてしまっておりましてですね。

超有名なN田山。ココには

どうにも、こうにもご利益感じないんですわ。

まあ、同じにんげんですから、裏に回ればどこも一緒なんだろうけどねーーーー

そうだとしても、知らないとこのほうがいいですよ。

そういった事情で毎年恒例の小湊の誕生寺。

もう23年通ってますです。

しっかし、今日は強風で激寒っすね。


TAn_1141.jpg

サクッとお参り済ませて、御札をもらって・・・・

お昼は、小湊駅ちかくのなかむら、(ネットで見つけました)

新築なんだけど内装を若干だけど、古民家風にした店内、海鮮系のお店っすよ。

お客さんがいっぱいだったので、店内の写真はパスしました。

なので興味あるかたは検索してみてくださいねん。

TAN_1146.jpg

今日は嫁といっしょなのです。

これは嫁の食ったおらが丼1300円

TAN_1143.jpg

これは、俺が注文したマグロ丼 1000円だったかな・・・・

なかなか美味しかったですよ(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

TAN_1144.jpg

さて、さて・・・・ 食後。

皆さんこの踏切を覚えてますかね?||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

天津の現場を見に来ちゃいました。

TAN_1148.jpg

前回来た時はこの画像のように、倒木やら、落ち葉で荒れ放題だったのですが・・・・

TAN_0805.jpg

第二分隊長のまきき氏が作業を進めてくれているもようです||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

すばらしい! 倒木をチェンソーでぶった切って、ルーズになっていた法尻の土砂をカットして路床整備されてますね。

すばらしい。  これでこの先まで物資の搬入ができるようになりそうですねーーー。(なんの物資だって)

ううーーー、こういうの見ると俺もやりてーーー

今ある仕事をやっつけて、2月になったら自分も作業に加わらないとねーーー

あの沢を渡る橋もかけたいしね。

TAN_1150.jpg


帰りがけに、ここんとこすっかり行きつけの店になった北斗星に寄って、店主さんから

また新たなネタ情報をいただきましたよん。


TAN_1147.jpg

でもって、これも帰りがけに寄った小湊の、格納庫跡だったかな・・・・

TAN_1153.jpg

入口は半分埋まってますが、まだまだまだいけそうですよ!

TAN_1151.jpg

奥行30mくらいかな・・・・

奥で、隣の壕口と連絡しているようですね。

ま、ボクぐらいのマニアになってくるとこの程度はパスですわ。

入りません。

なーーーんつってね(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )


TAN_1152.jpg

これは店主さんからいただいたネタのG山の推定火葬場跡入口。

もともとここには電話BOXがあって、幽霊の目撃情報がかなりあったとか、ないとか・・・・

岬の突端の人を焼いた穴のついでに調査してみようかな・・・・とかいうと、

そんなんやめとけって、どん引きする人がいるだろうな・・・・(笑)

おわり。


TAN_1154.jpg
  1. 2015/01/13(火) 17:20:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ANARIST締めのイベント-2


食後は集合場所のたけゆらの里にてシマケンさんと合流・・・・3年ぶり・・・・かな??

しかも、バイクに長靴という、いでたちで現れたシマケンさん、やる気十分ってとこすかね。

これに、近くのコメリで長靴を調達してきたウッデイーベルさんが加わり

本日メインのリバー、ウヲーキング場所へ出発!

OO-38.jpeg

えーーー、場所は大多喜のどこかだかよく覚えてません。

という事で・・・・省略

でも、ちまたではU秘境と呼ばれているらしいですわ。

OO-39.jpeg


ま、そんな感じでいきまひょかーーー

OO-40.jpeg


ここも先日の雨の影響なのか、かなり水量が多くなってるようですね・・・・

さて、ここを上流に向かって20分ほどリバー ウヲーキングするのだ。

流れが強いし、コケでツルツル、とっても歩きにし。

でも、マイナスイオン感バリバリで実に爽快ですよ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

自然はいいなーーーー

ところどころ深みがあるので、落ちないように、足元をよーーく確認しながら進む。

OO-40-2.jpg


・・・・と、気が付けば、いつの間にやら

ベルさんが連隊旗を任されておりました・・・・(笑)

入信したのかな??  うちの教祖様にお布施払ってくださいね(笑)


旗


ま、こんな感じで・・・・  さざ波エリア通過。

OO-41.jpeg

深みのエリア  端っこ歩かないとドボンします。

OO-42.jpeg

激流エリア・・・・でもないか。小激流エリア。

ちなみに先頭は俺、そして2番手はシマケンさん。

どんどん先にいっちゃういつものパターーん(笑)

OO-43.jpeg

5番手のウッデイー。(なんだか名前が長いので以降省略で)

もう先に見えてますね

Uの秘境。

OO-44.jpeg

到着したとこで、マツさんが足だけ軽くドボンしてしまい・・・・

ちめたーーい( ̄□ ̄;)!!

・・・・帰りまでに半乾きになったのだろうか??

OO-45.jpeg

我々はついにUの秘境を発見した!

OO-46.jpeg

魚道にになってる小滝もいつもより水量が多いそうだ。

いつもなら、ここから歩いて登れるらしいのだが・・・・

今日はだめか・・・・

OO-47.jpeg

ところがイケイケの第1分隊は既に堰の上におるのです。(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

流木に年代物の石積みの堰が実にいい感じを醸し出してますねーーーー。

光の加減でイマイチきれいに見えませんが、実際はかなり綺麗ですよココ。

OO-48.jpeg


おっ  第二分隊があそこにおる(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

OO-49.jpg


いやいや、がんばってますねーーーー(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

さすが幹部。(笑)


OO-50.jpg

U秘境見学を終え、帰りは山道を歩いて帰る事になりまして、崖をよじ登る。

そっ、そんなひきょうなーーーー  ・・・・なんてね。

OO-51.jpeg

下山する一行。

連隊旗は隊長のもとへ(笑)

旗に寄せ書きするともっと効果的かもね・・・・

OO-52.jpeg

次に向かったのは、やはり大多喜の某所に存在する桜花基地跡。

OO-53.jpeg

車1台にバイク2台で移動。(バイクで着いてくるのはウッデイーとシマケンさん)

OO-54.jpeg

こんなとこですわ。

この車のまん前が発射台になってまして(わかりにくいけどね)

OO-55.jpeg

竹やぶの中から発射台方向をみると滑走路の雰囲気わかるでしょ?

下にはコンクリートが残っていてここだけ、竹が生えてこないようですねーー。

OO-56.jpg


ここにもなんかあるぜーーーー  ・・・・と、周辺の片付け、掘削を開始。

OO-58.jpeg


頑張る第2分隊のまきき氏

追加-1




回転テーブルのコンクリート床が残ってました。

で、お待ちかねの壕はこの画像の奥にあるんですよ。

OO-57.jpeg


でたーーーーー!   本日のバンカー ウヲーキング

英語で直訳すると地下壕はUnder Ground Vault というらしいが、通常はバンカー、ドイツ語読みだと

ブンカーとかいうのが一般的ですねーー。


OO-59.jpeg

高さ3m 横幅4m  延長30m くらいかな・・・・目測です。

一見ただのストレートの穴のように見えるけど、よーーーーーーく見ると・・・・

なにやら奥の左手に穴があいてるように見えるんですよ(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )


うーーーーーー(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

行ってみたいとこではあるが・・・・ 長靴の長さは超えてしまいそうな深さであるし・・・・

必殺の奥義も考えたが、寒いので今回は断念しました(*´∀`*)


OO-60.jpeg

本日のメインはこれで終わりです。

桜花基地回転テーブルの前にて記念撮影。

カメラまんまきき氏

左から 俺 マツさん 隊長 ウッデイーさん シマケンさん



OO-61.jpeg

これ以降は帰りがけの寄り道なのでおまけです。

場所は上総中野

OO-62.jpeg

年代物の木製の橋 欄干なしバージョン。


OO-63.jpeg

側面から  いい感じでしょ?  

古き良き時代の、こういった構造物っていいですよね。

穴だけじゃないんですよ。  (特に穴は好きだけど)

OO-64.jpeg

もういっちょう。 

ほれ・・・・  こういうのは隊員のぱぱげーのさんの好きそうな分野ですね(*´∀`*)

OO-65.jpg

さて、こんな感じで26年度は締めました。

引き続き27年度もがんばってやっていきますんで、皆様よろしくお願いしますm(_)m

※写真のほとんどはまききさん撮影のものを使用しています。

OO-66.jpeg
  1. 2015/01/07(水) 15:25:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ANARIST締めのイベント-1


あけおめーーーー

ことよろーーーー

毎度ふざけた挨拶ですみませんねーーー。(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )
えーー、少々間隔があいてしまいましたが、まずは年末の締めのイベントレポからいきますね・・・・

だいぶ経ってしまいましたが、12月30日でしたねーー、
こんな時期にまあ、そうそう遊んでるやつもいないような気もしますけどね・・・・(笑)
ちっちゃい事は気にしない、わかちこ、わかちこーーー なんつってね・・・・
我々ANARISTにとっては重要なイベントなのですから。 はっはっは・・・・
といったとこで、まずメンバー紹介からいってみよう。
以下の面々・・・・
まあ言わずと知れた主力4名すよ。
最近では房総半島戦跡考古調査会(調査隊)通称ANARISTともいいますが。
一応、各々メンバーを含め1個小隊となっとります。


左から 隊長付きの曹長 マツさん
2番目 我が隊の小隊長 
3番目 第1分隊長 ワシ(突撃専門)
4番目 第2分隊長 まきき氏(作業班も兼ねる)(笑)

まあ、こんな感じで勝手に決めておりまっする。

これに加え、雲の上の存在。

東京本部のえらーーーーーーい、きへい大先生もいらっしゃるわけですよ。

OO-01.jpeg

なわけで本日のイベントは、通常とは大きく趣旨をかえ、大多喜近辺で・・・・

RWを行った(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

えっ・・・・ RWって・・・・??

OO-02.jpeg

へっへっへ・・・・  RWっすよ!

OO-03.jpg

今日はマツさんの提案でRWやるよーーーー!

と言ったら、めちゃめちゃ喜んでるまきき氏(笑)

見よこの笑顔・・・・(笑)

OO-04.jpg

そう! これでおわかりだと思うが、RW= River Walking

リバーーー ウヲーキング

OO-05.jpeg

ほんとは簡単に対岸まで行ける予定だったんだけど、先日の雨で増水&流れ強し・・・・

死人もでた事もあるとの事なので、ここのリバー ウヲーキングは危険だーー・・・・

OO-06.jpeg

一見浅そうに見えるけど、流れが強い上にコケでツルツル滑るので、万一に備え・・・・

ここは、久々にスーパーアンドロイドロボット

マヤーーん3号出動となった。 (マヤーン3号は水に強いのだ)

リバー ウヲーキング!

OO-07.jpeg

マヤーン3号がなんとか対岸にたどりついた。

OO-08.jpeg

そして、帰りがけに越流堰の中央付近から3号のスーパーアイから見た上流。

こんな感じ!

OO8-2.jpg

次の目的地へ向かう途中、よさげなラーメン店を発見。

店名 揚江だったかなん?

OO-09.jpeg

開店前だが構わず敷地で写真を撮りまくってると、

店のおばちゃんが出てきて、時間前だけどいいですよーーーー。

と言ってくれたけど、次のイベントがあるので次回ということに・・・・(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

OO-10.jpeg

さて、第二のリッバー ウヲーキングに到着。

でました連隊旗(笑)

ここで、ドタ参表明のウッデイーベルさんから隊長にTEL

OO-11.jpg

ここはなんか凄そう。 土地改良系の施設のようだ。

OO-12.jpeg

おお こりゃーーすげーーや。

OO-13.jpeg

油圧かなんかで、この水面下の板がウイーーーん!

・・・・と、上がって水を堰止めて農繁期の取水をするんだろうねーーー

とりあえずここはリバーウヲーキングしないで、見るだけね(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

だって、降りて上がってくるのが面倒なんだものーーー( ̄□ ̄;)!!

OO-14.jpeg

なんて言ってたら、連隊旗もって隊長が入場。

マツさんが横で失笑・・・・

OO-15.jpg

そして行進(笑)

OO-16.jpeg

むむむ・・・・

こっちでは何やら親密な二人・・・・(笑)

OO-17.jpg

そして第三のリバーウヲーキング現場に到着

ここは東総元だったかな。

ここでウッデイーベルさんが合流し、いきなり隊長の洗礼を受ける(笑)

君も入信しなさい・・・・

OO-18.jpeg

しかし・・・・

指揮刀に国旗・・・・ 実にヤバイ集団だ・・・・

OO-19.jpg


さて、客はいないし、電車もこないので東総元駅で記念写真を撮ってみました。

タイトル おやじの日曜日

OO-20.jpeg

最近入信して、どっぷり浸かってしまったまきき氏も記念撮影

これできっと、人々の思い描いていたトンコレのイメージも変わるな・・・・(爆)

タイトル 殉職・・・・(笑)

OO-21.jpg


さて、第三のリバーウヲーキングはこの線路の向こう側にあるとですよ。

よーーい、しょっと・・・・

OO-22.jpeg


しかし、大多喜は見所がいっぱいありますね・・・・

OO-23.jpeg

さてここでは、リバーウヲーキングしようと思ったんすけど、土壇場でなんかだりーーーーぜ・・・・( ̄□ ̄;)!!

みたいな感じになって、結局川にはおりませんでした。

OO-24.jpg

そうこうしているうちに、隊長とマツさんが前方に怪しい建物を発見。

距離30 前方の怪しい建物 第二分隊 見てこい!  みたいな・・・・



OO-25.jpeg

連隊旗をもってかけ上がるまきき氏 ヾ(  ̄▽)ゞ

異常なし・・・・

OO-26.jpg

こんな感じの廃屋ですな。

OO-27.jpeg

いい味出してますねーーー

OO-28.jpeg

夜きたらおもろそう・・・・

OO-29.jpeg

おっ・・・・ お値打ち物の皿か・・・・??

OO-30.jpeg

1枚は、なっ、なんと・・・・

古伊万里!









なーーんて、嘘だよーーーーん。(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

OO-31.jpeg

ま、ここではこんな感じでした。

OO-32.jpeg

さて、帰りはちょうど電車の到着時刻と重なりまして。

OO-33.jpeg

当然・・・・ こうなりますね。

はっはっ・・・・  なんか本当に怪しいんだけど・・・・(笑)

散々馬鹿やって・・・・

OO-34.jpg

めしはココ(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

なんか、俺らのテンションにピッタリじゃないすかねーーーー

別に ウケを狙ったわけじゃーーないんですけどね・・・・
OO-35.jpeg

さて、お昼はこんな感じですよ。

皆さん麺系で・・・・

OO-36.jpg

お味は?  んーーーーー   はっきり言ってうまくはないですが(笑)

ま、こんなもんでしょう・・・・  ご飯ものは量が多くてがっつり食べたい人には向いてるかも・・・・ですよ。  

さて、午後の部はシマケンさんが加わり、本当のリバー ウヲーキングやります(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あ〜ーーんど バンカーウヲーキングもね  つづく・・・・

OO-37.jpeg
  1. 2015/01/06(火) 18:45:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (5)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する