maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

野々塚山搜索隊…ランチ編

大変おまたせしてすみませぬ。
今週は色々とたて込んでおりまして、仕事的にも、プライベート的にもいわゆる11月の天王山なのですよ(笑)
そんなわけで時間があまりにもないので、さくっとランチ編だけ更新します。
さらに、一言。

えーーー、先生から先日ブログが、全然おもろくないとのご指摘を受けましてですねーー
本来なら、うわーーーヽ(`Д´)ノ  おっさんこりゃーー最悪やな!  …と、言わせしめたいのですがね…(笑)

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン    まいかんせん、あまり時間的余裕はないわけで…

でもですねーー   コラ(`・ω・´)  もっと気合入れろや! おっさん!

と、先生に怒られましたので、ほどほどに頑張ります(笑)  ←なんのこっちゃい(笑)


さて、本日のランチ。
勝浦といえば、そう!   ご当地B級グルメ 勝浦タンタンメンっすよね。

メンバー皆様に是非ともご賞味いただきたいとのことで、ボクが選んだお店は( ̄▽ ̄)

ここ。  鵜原駅近くのこだま

まーー、勝タンもあちこち色々食ったけど、個人的にはココが一番かなーーー

ハズレると、ただ辛いだけでむせて食えないとか… そんなですからね。


さて、店に到着すると既に駐車場はいっぱい状態。

店内も満席状態。

この状況をみて、こんなんいややわーーー、他いこ! 他いこ!…と、先生。

しかしタイミングよく、3台分空きまして、なんとか駐車。

コラおっさん! 散々待たされて不味かったら、最悪やでーー!

本当にうまいんやろのーーーー…と、大変不機嫌な先生。 ツンツンしております。

前を行く、やっくんはなんか楽しそう。




妙-67

なんとこのテーブルに6人で座れってかーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

さらに機嫌が悪くなる大先生。

妙-68

こちらは隧道系3人組み。←ちょっとモザイクかけてみたりして

非常ーーーーーに、楽しそうな人が1名。

妙-69


とりあえず全員チャーシュータンタン麺 900万円を注文。

妙-70-1


かなり混んでるのに、10分も待たずしてきましたーーー!

どっすか!?  なかなかうまそうっしょ!?

妙-71-1

どっすか先生!?

おいしいでしょ!?    

ん…   ん…  ん…     微妙な非常だが……



妙-72


うへへへ……

やったね( ̄▽ ̄)    


妙-73

…ということで、記念撮影。

正式名称は、ファミレスなんだよねココ。

妙-74

先生のご機嫌がなおったとこで…   コラおっさん!

はいーーーーー  わかってまーーーす。

食後のコンビニやっ!

ここでコーヒーーガブガブ飲んで     タバコ  スパ、スパ吸ってね…

妙-75

またココへ戻ってまいりましたのですよ。

すっかり雨もやんだようだし… 今日は一日ココにかけるっ!     

ということで短いけど今日はココまで。

まじめな記録を見たい方は、リンクからyakumo氏のサイトへとんでくださいねーーー。

この続きはまた後日(o・・o)/~

妙-76
スポンサーサイト
  1. 2015/11/24(火) 19:20:24|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

野々塚山搜索隊…搜索編

大変おまんたせいたしました( ̄▽ ̄)  では捏造日記(←先生曰く)を始めまーーーす。 

地形図と現地を対比しながら、あーーでもない、こーーでもないと…

ま、それぞれの想いがあるわけですが、とりあえずは予定した、区間をローラー作戦


とかいいつつ先生はもう、お始めになられておりますが…(笑)

画像のほとんどはまきき氏撮影
妙-18

とにかく谷間という、谷間には全て入ってみる。

妙-19

もちろん山間は沢状態。

妙-20


ベリーー バッドコンデイション( ̄□ ̄;)!!

妙-21

まずは最初の1時間経過。
少々、本当にあるのか疑わしくなってくるが…
気合だーーー!   おーーー!  …と、自らを鼓舞する。 

妙-22

こちらは上機嫌の鴨川のおっさんと、ぱぱさん。

その横ではGPSを片手に搜索地点を絞るのだ様。


妙-23

次はココいつてみよけーー!

妙-24

あらま… ここも最悪ーーー

とにかく山が深くて、気が滅入る( ̄□ ̄;)!!

妙-25

この奥もかなり怪しいが…

正面に池

妙-26

先生出番です!

今こそ、奥義の発動を!

妙-27

先生   アホカお前ら…  そんなんやりたきゃーーー てめーーでやれやっ!

  そっ、そんなーーーー  地下壕の神、いや達人なんでしょーーー!?

妙-28


あっ、  神が逃げた  追うのだっ

妙-29

…と、果敢に追い撮影するまきき氏…(笑)

一旦追いつくが…

妙-30


逃げられてしもうたーーー( ̄□ ̄;)

妙-31

その頃、後続部隊は…

何やら対面の山に妖しきポイント発見か…

妙-32

あの突き出た稜線怪しーーんでねーーのけーーー!?

んだ、んだ!

左のまーーるいお山も、怪しいっぺよ。


まあ、そんな感じで、おふざけ全開しながらも順調に搜索し…
妙-33




当初予定の最終ポイントへやってきた。

妙-34


さあ、どうする!?

妙-36


先頭はyakumo氏。



妙-35


続いてのだ様




妙-37

S級の2名がいったとこでぱぱさん。

妙-38

そしておれも…( ̄▽ ̄)

妙-39

舗装された綺麗な道を歩き、グイグイと高度を上げて行く。

途中、あれ…  そういえば先生は!?

ま…いっかみたいな(笑)

妙39-1

山頂についてしばらくすると、先生がやってきた。

俺  あ れ… 先生よくここまで登ってきたのわかったねーーー…の問いかけに

先生  そんなんお前らが考えそうな事くらいわかるわボケっ! …みたいな展開に…


妙-40

こちら4名はここでワイワイやってます、

しかもなんとココ   ヤマビル地帯。

妙-41

這い上がってくうヤマビルをスプレーで退治するのだ様。

先生とyakumo氏は、今日がヤマビル初体験だが、今夏最も危険な

スズメバチは身を持って体験済み(笑)

んーーー、なんだかうちの会はとっても危険だ( ̄▽ ̄)

妙-42

ヤマビル かなり小さいサイズっすね。

妙-43



まきき氏が手のひらに乗せてほれほれと…


妙-44

さて、当初予定のエリアを搜索したもののここまで収穫ゼロ!


まったくの無駄足か!?     少々がっくりですわ……




野々塚拠点本当にあんのかよ!  ガセじゃーーねーだろうなーー!




…と、先生の心の声が聞こえてくるようだ。




 


そっ、そんなーーーーー(´;ω;`)…… 机上の想定では何度もみつけているんですうーーー










のっ… 野々塚拠点はありまーーーーーーーす。

OB-1.jpg


ちゅーー事で、搜索原点へもどってきた。


妙-45


ここからは、無収穫に大変ご立腹で先に行っちゃった先生を追いかける俺、先生チームと


妙-46


yakumo氏、のだ様の、S級2名を含むまきき、ぱぱさんチーム4名に別れてそれぞれの青春となった。

妙-47

まずはぱぱさんチーム

あいにく今日は朝から、この近辺で山林の管理者が作業しているのでちと入りづらく躊躇するも…

妙-48

ま、いっか…


自己責任という事で、林道奥へ入り込み搜索スタート。



妙-49


しばらくしてyakumo氏が何か見つけたようだ。

妙-50

地下壕の入口を発見したもよう。 

簡単な木柵で封鎖措置が取られてますが…

安心してください。

開いてますよ。

妙-51

さっそくyakumo氏が突入。

妙-52


続けて、ぱぱさんのだ様も突入。

妙-53


とっても状態の良いMG陣地のようだ。

壕内は、思った通り堅い砂岩質なので、良好な保存状態。

妙-54

しかも階層構造。

この25°で下りきった、階段の下部分がT字になっていてまた素晴らしい。(先生もとっても満足してました)

こんなパターンは見たことない\(・o・)/!

画像提供 yakumo氏
妙-55

これは上層の銃室。

銃座が右寄りに作られてますね。

これがこの地区の特徴のようです。

妙-56

俺が入るとこんな感じ。

画像は先生撮影
妙-57

さて、ここで自分と先生組みのほうに戻る。

yakumo氏がMG陣地を発見していたころ、こっちも速射砲陣地を発見していたのだ。

先行して谷間に入り込んだ先生がヤマビルの猛襲撃に遭い撤退してきたタイミングで、

自分は地元の人から、この急斜面の裏側に何かあるとの情報を得ていた。

妙-58

入ってすぐに、何か穴的なもの発見… これは後回しにして、先へ進む。


妙-59

しかし凄い斜面だ。

しかも雨で滑りやすくなっているので、滑って落ちたら沢に真っ逆さま。

マジヤバレベル(╬゚◥益◤゚) 

とにかく言われた通り山腹まで上がってくると。

妙-60


あったーーーー||| \( ̄▽ ̄;)/ |||


妙-61-1


すかさず先生が入り込む。

妙-62-1

とにかく綺麗な壕ですわ。

ウネリ具合も、よくできていますね。  間違いなく工兵がいた証拠。

しかも堀幅1400mm  これが何を表すかというと。

砲の陣地という事ですわね。


妙-63


分岐多数でそこそこの規模です。

妙-64

これは砲室1だが残念な事に法面保護されて半分は削り取られてコンクリートで被覆されてしまってますが

それでも、内部は見ることができます。


妙-65

一通り見終えて、自分はパパさん組みに合流すべく戻るのであった。

ちなみにこの地域携帯まったく通じません( ̄□ ̄;)

妙-66

お昼編へつづく…
  1. 2015/11/19(木) 17:35:00|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野々塚山搜索隊…集合~現地入編

15日早朝。大雨( ̄□ ̄;)!!
昨夜の天気予報から、15日の午前中いっぱいは雨! 
との予報。  もちろん覚悟はしていたつもりーー  …なのですけどね…
やっぱ、当日ガンガン降ってると気が萎えるってなもんですわねーー(;_;)
とは言え、強行を決断した以上は先頭きって頑張らにゃーーいかんわけで
さっそく薄暗い中、先生を迎えに佐倉駅へと向かう。

喜ばしいのは昨日の朝、今回はダメだと諦めていた先生からショートメールが…

(#ノ`皿´)ノコラー!!!  おっさん!
いつも急に呼びたてて、どうにかなると思ったら大間違いなんじゃボケッ!
ま… でも
まあまあな企画やな…おもろそうやから行ったるわーー!
せやから迎えにこいやーーー! このうんこがっ! ←最近マジに言ってます。(笑)


妙-1

ということで6時40分 京成佐倉駅

先生を迎える。


妙-2

今日は、予定していた九州への出張を急遽とりやめて参加してくれた先生

少々ご立腹ではあるが、まずは朝マックから。

俺 …    雨降ってるけど、みんな来るかなーーーーーの問いかけに…

そんなもんお前ー、みんな頭おかしいんだから来るに決まってんだろうがーーボケッ!

なるほど! …と妙に納得(笑)

妙-3

移動途中の茂原(本納)で 街道沿いの穴をみつけて。

車止めれやっ!

スーツに革靴で山へ飛び込む先生。

…が 、前に池があって断念したそうだ。 ここもそのうちやりましょう。
妙-4

集合場所のたけゆらの里に到着すると。

来てる。 来てる。(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)

頭のおかしい奴らが 1、2、3…

へっへっへ……


妙-5

まずはメンバー紹介 

左から、八王子のおっさん、八街の酒飲みおやじ(笑)、久々の登場!鴨川の電気おやじ

…に東京の先生+俺…さらに…


妙-6


カメラ持ってんのが横浜のおっさん。以上6名

みんなよーーーやるわ(笑)  …おれもだけど(笑)
妙-7

ということで、まずはどこから攻めるか地形図を基に作戦会議。

あれ一人足りない…と、思いきや…


妙-8

先生(定番の生着替え中)


妙-9

まずは自分のプランから説明、

山は広いので、的を絞りこんで搜索ってなわけですよ。


妙-10

先生にも説明し… 作戦会議を終えたとこで現地へ向かうわけですが…

恒例の… コンビニ行ったれや!←ほんとに言ってます。(笑)

妙-11

ファミマで巻き寿司と、ホットコーヒーをお飲みになられる先生。

それを見守るyakumo氏(  ̄▽ ̄)


妙-12

また雨が強くなる中、現地へ向かう。


妙-13

現地到着。

あれ、こんなに山深い感じだったかな!?…と、一瞬ビビるがこれに飲まれると見つからないので

気合を注入。


妙-14


久々の参加でとっても嬉しそうなまきき氏。


みんなニヤニヤしてますね。(誰の影響だか最近みんな嘘つくようになったような…)(笑)

妙-15


装備を整え、ヤマビルファイターを塗布し準備完了。

さあ、行こうかーーーって …先生はとっくに山に入っておられますけどね(笑)

妙-16

ここでまた雨が強くなり、道路は川状態。
雨にも負けず… まずは机上のプランに沿って移動を開始。
果たして見つかるのでしょうか!?←なんちってね
でも、でも、でも…   やっくんと、のだ様がいるから、今日もとっても期待できるのだ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||


妙-17

時間がないので今日はここまで。
つづく…
  1. 2015/11/17(火) 18:40:00|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野の塚山搜索隊

11月15日 天候 雨のち晴れ

悪天候の中、勝浦の野々塚山の第1回目の搜索は予定通り行われ、
野々塚拠点を発見いたしました。
成果は、以下の通り。

機関銃陣地×3
速射砲陣地×1
掩蔽部×2
推定指揮所×1

     計7箇所発見  2回目もやります。


当日は、悪天候の中6名の勇者(変態)が集まってくれました。
まきき氏、ぱぱさん、のだ様、やっくん、先生、俺…

集合写真-1-1

という事で日記はまた後日。
  1. 2015/11/16(月) 09:30:00|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

業務連絡

ANALISTメンバーの皆様日々のお仕事大変お疲れさまです。
えーーー  またまた突然の告知ですが、15日に勝浦(M山)の散策を大規模に行う事にいたしました。
(またまたお宝発見か!?)
今回は、都合により隊長が参加できないため、極少数で行う予定でしたが、
どうせやるなら人数多い方がみつかるんじゃね!?  …と、鴨川のおっさんと、八街のおやじ
が申しておりましたので…(笑)
いまさらですが、参加希望者いらっしゃいましたら私に直で連絡くださいませ。

多少の雨では中止しませんよーー。
※ 山ビルの非常に濃い地域なので、参加の方は覚悟してくださいねん。

画像  パパさんの借用
野々山



  1. 2015/11/12(木) 15:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KISSな夜

11月8日 雨の日曜日
今宵は、旧知の友と18年ぶりの再会を果たすべく御茶ノ水のZIPPAL HALLへとやってきた。
一度途切れた縁…なのではあるが… 
どうやら数年前から探してくれていたらしい。
偶然にも、とあるセッションイベントに参加したおりに、自分とつながりのある方と出会い
その人経由で連絡してきてくれたのである。
会いたいと言われれば、会いますよねーー。


DSC_0776.jpg

まさしくこれぞ地獄の再会
ほんとはね、10月中に一度、酒でも飲みながらというはなしだったんすけどね、(なんとなく話の内容はわかる)
いかんせんお互のスケジュールが合わなすぎて、合わな過ぎて…
結局、ライブ当日が再会日って事になりまして……
いや、しかし彼、学年でいうと自分より2コ上なんすけどね。
バリバリ頑張ってますねーーー(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)


DSC_0777縮小

彼以外にも、当時知り合いだったファンククラブつながりの人達ともいっぱい再会して、
握手して、いっぱい抱きつかれて、しまいましたよーー(笑)←キモイ
音楽も楽しめたし、なんか久々にこっちの世界に戻ってきたような、いい気分の夜でした。


DSC_0782.jpg

だからといって、またやろうと言われても。
いやじゃ!  わしゃーー、やらんよ!

わしゃーー、 こっち側(暗黒面)に堕ちた人間じゃけーーのーー   ←スターウヲーズかっ!
1019-44.jpg
  1. 2015/11/09(月) 14:50:06|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何かやるかも…

忙しい、忙しいとか言いつつ…

こんな物を買ってしまった。

さて……  

これを買ったという事は、これが必要な場所へ行くという事ですね(笑)

何かやらかしそうな予感(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)


山ビルファイター
  1. 2015/11/06(金) 18:30:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いろいろとね…

皆様、日々のお仕事お疲れさまです。
ここ数日朝晩めっきり冷え込んで、いよいよ本格的に秋深し…な雰囲気になってまいりましたですねーー
実にいい感じですな… だって暑いより寒いほうが好きなんだもの(  ̄▽ ̄)
ボク…

さて… 世間では某建設会社の杭のデーター改ざん問題が飛び火して、建設業界全体に拡大しつつ
ありますねーー
ちなみに、業界の私から言うと、こんなんは氷山の一角っすよ。
マジでっせ…  
公共発注で建てられた物件は、比較的安全圏内だといえるんでしょうけど、民間工事はヤバイでしょうねーー
特にバブル時代の物件!
当時はなんでもアリだったからねーー ひどかったもん( ̄□ ̄;)
(勿論ちゃんとしてるのもありますよ)
あの、当時は自分も大手ゼネコンさんや中小の建築屋さんとの関係が強かったのでねーーーーー
いろいろと見たような、見ないような…… ちなみに自分は無関係です。
今頃ビビってる奴ら相当いるだろうなーーーー(笑)
ま、それでも日本の最先端技術の中においての事ですからねーー、
他国の手抜きとは比較にならないくらい安全だとわお思いますけどねーー。

余談はこの辺にして(  ̄▽ ̄)
ここ最近、ずっと穴日記ばかりだったんでたまにはこんな事も書いてみました…
思い起こせばこの日記、バンド活動とバイク活動の記録をメインに始めたわけなんだけど、
気が付けば穴一色になっちまってましたねーーー 自分でももビックリヾ(  ̄▽)ゞ
どうなってんだか訳がわからん(笑)
しかも最近おふざけ全開ですしね。←やり過ぎか
(真面目に書くつもりなんざーー、これっぽっちもないってやつ)←最初は真面目だったのよ。

ブログの書き方として当初自分が理想としたのが、誰が読んでも理解できるもの。
難しい解説や、長い文章は極力避ける。
短く且つ、ユーモアあるみたいな!
これが条件。←っていうか、そもそも文章能力がないので真面目に書けない。
色々と、よそ様のブログを拝見させていただきましたが…
なんやかんやで、けっきょく一番感化されたのが、バイク仲間のmasa6さんと、
masa6さんブログ
↓↓↓↓↓↓  41話に自分が初めて登場します。(ハンドルネームはねこです)
旅日記
(ここで、隊長とマツさんと出会う。)そして現在のバイク仲間つながりへ発展。

隊長のブログかな…特に隊長のは短い表現に、ブラックなユーモアが入っていて、なんていうか…
星新一のショート、ショート的なイメージを感じたわけっすよ。
という訳で、当日記はかなり隊長の影響を受けております。(笑)
残念ながら、隊長ブログは、現在訳ありで、一般公開されておりません。

あ… あとマツさんのルーー大柴(変換)バージョンってのもあったな(笑)←これもかなりウケたんだけど。
まだ見れんのかな…ヾ(  ̄▽)ゞ

またまた話が別の方に(笑)



最後に自分の現況についてちょっと…
少々仕事とプライベートのバランスが取れなくて、今とても苦しい状況なのですよ。
特にこの、安易に引き受けてしまった2軒の事案がですね… (笑)
今年1つ 来年1つ
いわゆるひとつの精神的プレッシャーを味あわせてくれるんすよ。  まいったね…  やっちまったね。
…と、愚痴をこぼしてみたりして…
んーーーーー、今さらながら…
やっぱやめときゃーーー、よかったんだよ( ̄□ ̄;)!!

でも、一度引き受けてしもうたしーー。
世の中、義理を欠いては生きていけんですからねーーー
どげんかせんといかんです……よね。 
つーー、事で11月はちと穴系は厳しいかな…



画像は先日所用の合間に散策した八日市場のとある場所(現匝瑳市)

この右の手の竹やぶの中に…
DSC_0640.jpg

持ち時間たったの60分の成果。

入ってすぐの場所で、閉塞気味ですが一つ見つけました。

スコップ堀り、堀りで、先生なら行けるレベル。

藪の奥は散策してないので、また改めてーーー

こんなん先生に言ったら、なんで見つけた時に入らんのや!  お前アホかっ! とか言われそうですが。(笑)

0659



こっちは、祠改造型の銃眼のようですね……

こっちもまた後日のお楽しみに…

DSC_0641.jpg



ちゅーー事で、牛久の大仏。
DSC_0760.jpg



ひたちなか公園
DSC_0762.jpg



人が多過ぎてあかんかったです。
DSC_0763.jpg



という事でまた…
DSC_0765.jpg

  1. 2015/11/02(月) 17:10:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (14)
戦争遺跡 (87)
バイク (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する