FC2ブログ

maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

岬でキャンプ

皆さん、お暑う~~~~ございますね。


すっかりやる気が失せておりましたが、体調復活!

自分、1年の間で、大きく体調を崩すのはこの夏なんですね。

数年前から、一定期間みぞおちのあたりが痛む、腰が痛む… 頭痛もする。

小便の時に先っちょがしびれる。 下腹が痛む。  Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

今年こそ、もうダメなんじゃねーーかって思って…

病院に行く→色々検査→結果→なんともない。

いったい何なんでしょうねえ…  ただ一つ言えるのは、究極のアレルギー体質であること…

全てはこいつのせいなんでしょうかね。

ということで…

少々前の話になりますが、またまた急なキャンプ企画。

岬キャンプ-1



今回はいすみ市(岬町)の太東漁港付近で企画。

岬キャンプ-2



見晴らしのよく、風通しのいい場所なんですわ。

岬キャンプ-3



先発隊の3人で、早めのセッテイング。

日が暮れる前に、火おこしも順調。

岬キャンプ-4



先に始まっちゃってる人もいたりするわけで…(o^―^o)ニコ

岬キャンプ-5

この時点で18:00

あとからyakumo氏と今回初登場のOKN氏が合流の予定だが…

ただ待ってるのも、なんなんで…

焼き鳥なんぞをつまみながら、乾杯する。



岬キャンプ-6





今日は自分も飲んじゃいます。


岬キャンプ-7



実はこの時、けっこう体調不良だったことは、内緒でした(・∀・)ニヤニヤ

岬キャンプ-8




大鍋には、本日2セット目のキムチ鍋。

岬キャンプ-9



仕込んだところで、yakumo&OKN氏が合流。


お初の挨拶を済ませ、夜の討論会スタート(o^―^o)ニコ

岬キャンプ-10


焼き鳥→キムチ鍋→ステーキ→厚焼きベーコンの順で食べました。

岬キャンプ-11


このあたりから隊長は、あまり記憶がないらしい…(笑)


パパさんに絡むの図 (笑)

岬キャンプ-12

自分と隊長は、11時にはテントに潜り込みましたが、残る3人は2時過ぎまで飲んでたとか…

で…

今回も夜中~朝にかけて、またまた雨にやられましたが、まあ、特に問題なしです。

岬キャンプ-13




自分は体調不良のせいもあってか…テント完全シャットで寝たわけですが、

外で寝る強者もおる(笑)

岬キャンプ-14



ということで朝を迎え。

岬キャンプ-15


今朝の朝食は、パパさん発案の…

昨夜のキムチ鍋の残りに、インスタントの乾麺をぶちこんでもの。

これが絶妙にうまかった。

岬キャンプ-16



朝の朝食風景。

岬キャンプ-17


朝食後は、岬の灯台付近から海岸線(大原方向)を見てみる。

岬キャンプ-18


波打ち際に回り込んで確認を試みるが、予想以上に波が強くて危険

先に進むのをあきらめる。

岬キャンプ-19



第一目標をあきらめて、第二目標ポイントへ到着。

岬キャンプ-20


竹藪がバリアに跳ね返され…

あきらめかけたのであるが…

岬キャンプ-21



yakumo氏がどこからか、強硬突破に成功したもよう。

しばらくして壕発見の一報が入る。


遠目から見るとたいしたことなく見えるが…

岬キャンプ-22



以外に大穴でビックリだ。

岬キャンプ-23


振り返り


後続の二人は、隊長とOKN氏である。

岬キャンプ-24


んーーーーーーーーー

こういうの、あまり好きではないが…(笑) 

まあ、いちおう成果といえよう。

岬キャンプ-25



ただ、単純に1本ドカーーン!   …の穴ではなく、左右、奥に複雑な坑道が延びているようだ。

岬キャンプ-26



あまり写真は撮らなかったので、詳細を見たいかたはリンクからyakumoくんのページにとんでくださいな。

岬キャンプ-27


帰りがけに地元の古老に案内された、廃屋の隅にあった像。

なんなんだろうねこれ。 

軍服的には当時ものではない。

岬キャンプ-28


ということで、お昼。

やっぱ一宮といえば…ここでしょ!    ってことで、久々の房総つけ麺。

岬キャンプ-29


店内はたいして混んではいなかったが、人手が足りないらしく

てんやわんや…

かたずけもままならないテーブルについて待つ。


岬キャンプ-30



なかなかオーダーもとりに来ないし、片付けにもこなかったが、お座敷でゆったり座れて、

待つには、なかなか快適な空間だった。


岬キャンプ-31


てんやわんやの、店のおばちゃんたち…

ラーメンを一つ作りすぎてしまったらしく、お兄さんたち食べない⁉ だってさ…

んーーー この年になって、お兄さんとか言われても、正直微妙な感覚ではあるのだが(笑)

なわけで、ラッキーラーメンをもらったのはこのお方だ!。

岬キャンプ-32


ぱぱさん。(o^―^o)ニコ

ナイス笑顔である(o^―^o)ニコ(o^―^o)ニコ


しかし…肝心なお味は、ちょっと伸びてて、あまりおいしくなかったそうだ。

岬キャンプ-33


ちなみに俺は、つけ麺チャーシューおいしくいただきました。

岬キャンプ-34


ということで、この後のちょい散策は編は時間の都合でカットとさせていただきます。

ではお次の納涼祭2019編(編集中)でまたお会いしましょう。
スポンサーサイト



  1. 2019/08/31(土) 16:44:00|
  2. ブートキャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブートキャンプ (15)
未分類 (568)
バンド (8)
ラーメン (11)
ANARIST (39)
戦争遺跡 (133)
バイク (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する