fc2ブログ

maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

鶴舞再訪と新規探索

またまた久しぶりの更新となってしまいましたが、活動休止してたてわけではなく…

まあ、それなりにやってはいたものの…

どうもこう、更新が面倒でねえ…

かなり途中のネタ没にしちゃってますが…まあそこはご愛嬌というこことで   



2022鶴-1

てなわけで本日は、パパさんの視聴者様情報により突発的に鶴舞を探索することとなりました。

毎度の大網駅で大先生をお迎えし…

まずは大好きなコンビニに寄ります(o^―^o)ニコ  

コラ オッサン! コンビヨッタレや!←このシリーズ復活を求める声が多いのだが、最近先生がコンビニ嫌いになった??




2022鶴-2

本日のメンバーは、パパさんを筆頭に、yakumo氏、のだの人、大先生、クラッシャー金子 と俺の6名。

(急な招集にしちゃーーー よく集まった…暇か?)

2枚看板に大先生+クラッシャーという、いわゆる最強の布陣で臨む(笑)





2022鶴-3
まずは司令部再訪から。

と、思っていたのであるが、探索場所周辺が、日曜の草刈りでじい様軍団多数で、塩梅よろしからず

…なので、まずは前回下調査にて発見済の地下壕を見に行く。

僕たちはただのハイキングだよ~~~ 的な雰囲気をだしつつね( ̄ー ̄)





2022鶴-4

まずはこれ

速射砲系なのか、連絡用の通路なのかは、反対側が崩れて不明であるが作りは素晴らしく状態も良い。





2022鶴-5

振り返り(排水溝もある)


2022鶴-6

その後、尾根筋を西方に向かって探索中に、

ツイッターでお仲間となっていた最近とてもご活躍中の福本氏と山中でばったり遭遇し…

仲間に加えて、本日の本命へ一緒に向かう。


2022鶴-7

あーーーー しまった。

遭遇した時の写真撮っておけばよかったなーーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

画像は、超ハイテク装備の福本氏のバックショットである。


2022鶴-8

こちらは、久々登場のクラッシャー金子氏。

大先生の意思を継ぐ者として長靴は履かないのである( ̄ー ̄)ニヤリ


1019-9.jpg

えーー

ここで彼について少し説明しておくと、クラッシャー金子氏は2015年5月にやはり現地で遭遇し正式入会。

このブログの視聴者から入会したという異例のメンバーなのである。

でもって大先生より直々に入会ステッカーを授与されつぐ子となったシーンなのである(笑)




2022鶴-9

壕内を探索するメンバー。

内部の詳細はパパチューブをご覧ください。







2022鶴-10

本日の目的だったツルツル斜坑をロープなしで登っていく大先生。


2022鶴-11


20mくらい登って堀かけで終わっていることを確認すると…

2022鶴-12


ツルツル岩盤35度を滑り台のように滑り降りるというベテラン(柱)のなせる技(笑)

2022鶴-13

広い空間ではクラッシャーとパパさんでライトレビューの撮影中。



2022鶴-14

( ̄ー ̄)ニヤリ   泥を落として…

お次は司令部行きます。




2022鶴-15


俺が遅れて入っていったときには既にこの状態(ノ・ω・)ノオオオォォォ-


2022鶴-16

この先30~40m先右にカーブして反対側に抜けていたはずなのに…

斜面が崩れて埋まってしまった模様。


2022鶴-17
画像は(いいかてめーーら! このルートを攻めるからダラダラすんじゃねーーぞ! と講釈中のパパさ)

その後街道添いの尾根筋を探索するも新規発見はならず。

ということでかなり省略系ですが本日はここまで。

2022鶴-18
本日の参加メンバー

後列左から パパさん、大先生、福本氏、クラッシャー金子
前列左から yakumo氏、のだの人  俺
スポンサーサイト



  1. 2022/05/13(金) 15:22:00|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブートキャンプ (15)
未分類 (568)
バンド (8)
ラーメン (11)
ANARIST (41)
戦争遺跡 (144)
バイク (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する