maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

柏のラーメン食べ歩記

昨夜はDEARISTライブに向けての初通し練習だったので、その事を書こうと思って
いたのですが、毎度同じような事書いてもつまらないのでリハ前にターさんと
食いに行ったラーメンについて書こうと思います。
柏駅前はラーメン激戦区、そこそこ名の知れた店が8店舗くらいはあるんです。
ターさんと最近始めた食べ歩き、現在2軒を実食したがともに期待はずれ、
これはうまいって店にまだあたってないんですよねえ。
で、今日の本命は前回のブログに書いたように、豚骨スープのこってりラーメン誉
画像から判断するにはかなり期待がもてるのではないかと期待して向かったのですが
店に到着が19時30分、店内満席で外まで並んでます……
ん……、ここで待ってるとリハに遅れるので今日はすんなり諦め斜め前の王道家をチョイスしてみました。
oudouya

ここもかなり客の入りがよくてほぼ満席状態でしたが、ちょうどタイミング良くテーブル席があいて
座れました。広い店内、大人数のスタッフ。 声も大きい。滑りやすい床(笑)こけそうになった。
とりあえず初めてなのでチャーシュー麺を注文してみました。
チャーシューメン

待つこと5分、チャーシューメンがやってきました。、まずはスープから
ん…… これってうまいのか?? トンコツの醤油スープすげ~~しょっぱいってのは確かだが…
コクというかなんだか旨みは感じない。
麺は極太麺でまあまあだが… そしててチャーシュー、……ん…… 旨くないかな!?
いや旨くないよ!(笑) 俺的にはそのままの味だと食べにくいのでコショーいっぱい
ふりかけながら食べました。 もう二度目はないな…(笑)
などと思いながら、食べているとあとから続々と客が入ってくる。
そしてそれをさばけないホール係の兄ちゃん、容赦なく店主と思われる人からの罵声
このばかやろう! とか連発…(笑) 
そしてホール係に任せず、店主が全てを仕切りはじめ店主のワンマンショーが始まる(笑)
(彫りの深い感じのいかつい店主、見ようによってはなかなかイケメンかも…)
自分的には、客がいるのにバカヤロウはねえだろう、これで良く客が入るなあと思っていたのだが…
どうやらそんな事はないらしい、先ほど検索して見つけたこのスレからすると、ある意味この日常的に
繰り広げられる怒る店主と失敗だらけの従業員の繰り広げる。ショーを楽しみにくる客も多いようなのだ。
…そういう楽しみ方もあるのねって(笑) しかし、丼落とした若い衆に腹にパンチ3発はねえだろうって(笑)
でも見てる方は、人の不幸がおもろいのかもね…
今度は俺もそのあたりを意識しながらもう一度いってみるとしよう。
ちなみに柏の王道家で検索すればHPも見れますよ! 店主の顔も見れま~~す。
 王道家のスレ見てね
スポンサーサイト
  1. 2012/05/18(金) 10:03:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日もラーメン試食 | ホーム | 訂正>>

コメント

No title

10年以上前ですが、王道家の修行先である吉村家に
ラーメンを食べに行ったところ、やはり店主が店員を罵倒しいました。

怒鳴りを聞きながらラーメンすするのは、あまりいい感じじゃ
ないですよね。

家系やラーショの店のラーメンは、スープに酢をレンゲ半分ほど
入れると塩味と脂分が緩和されて食べやすくなりますので、
是非試してみてください。
  1. 2012/05/23(水) 18:40:14 |
  2. URL |
  3. attan #-
  4. [ 編集 ]

No title

って事は、修行先で店員を罵倒する事も受け継いできたわけですね(笑) それと酢を入れて食べる方法があるとは知りませんでした。さっそく次回やってみようと思います。 
何せあまりのしょっぱさに食べながら水3杯も飲んでしまいましたから……
  1. 2012/05/24(木) 08:55:17 |
  2. URL |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/101-36353b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (14)
戦争遺跡 (91)
バイク (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する