maya47の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

今日もラーメン試食

ここのところ、気が乗らなくてちょっと更新さぼり気味ですいません。
じつは数日前からちょっと体調不良であまり気がならなくてねえ……
皆さんからは、その体で体が弱いなんて信じられないといいますが……(笑)
俺って、瞬間的なパワーはあるんだけど、どうも体の抵抗力が低いみたいです。
すぐ風邪ひくし、腹こわすしねえ……困ったもんです。
な、わけで話は変わり今日も近場ですがラーメン試食にいってきました。
今日行ったのは、JR佐倉駅近くの麺屋ぱんどら、ここはみそラーメンがうまいと評判の店です。
店に到着が12時20分くらい、先客は4人と結構空いてました。
店員さんは数日前のエンターテイメント的じゃなくて(笑)とてもお上品。
洋風な感じのこぎれいな店内。なんかラーメン屋っぽくないけど、いい感じです。
さっそく奥のカウンター席に座り。
みそつけ麺にするか、普通のみそラーメンにするか迷うものの、今までつけ麺というものを
を食した事がなかったので、みそつけ麺を頼んでみました。
そして、出てきたのが下の画像のみそつけ麺。
暖かい普通のみそラーメンの汁といった感じのつけ汁にチャーシューと炒めた野菜がたっぷり入ってます。
まずはつけ汁を少し飲んでみる。 お~~、こりゃうまい。
しつこくなくて、これぞみそラーメンって感じのお上品なお味。 若い人にはうけるかどううかわからないけど
個人的にはすごく気に入りました。
そして一番感動したのがこの炒めた野菜。これがつけ汁にどっさり入ってて、汁と絶妙にマッチしてて
うまいんですよ。麺も中太くらいかなあ……汁に付けて食べると非常によい食感。
久々にあたりましたね。 星3つ! 
まあ、この辺は人により好き嫌い分かれるんでしょうけど、大人の味ってとこでしょうか。
近くにこられるようなら是非いってみてください。

panoramisotukemen

え~~、それと以前生まれたねこですが、こんなんなりました。
こいつはオスの茶とら。
オスの黒ネコは先日貰われていったのですが、あと3匹残ってます。
メスの白黒と、メスの三毛、両方ともちょい長毛です。
写真UPしたいんだけど、こいつらすばしっこくてなかなか撮れない(笑)
だれかもらってくれないだろうか……

tyatora
スポンサーサイト
  1. 2012/05/22(火) 13:32:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライブのご案内 | ホーム | 柏のラーメン食べ歩記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/102-b2a6726d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (11)
戦争遺跡 (85)
バイク (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する