maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

DEARISTライブ終了

え~~、前置きはなしにして、ライブ当日となりました。
今日の出演は通常よりも1BAND少なめの4BANDで以下の通り。

1 お玉バンド(BZっぽいオリジナル)
2 鋼鉄の会(80年代の洋楽HR)
3 DEARIST(オリジナル+世良さんの宿無し、ジュリーの勝手にしやがれカバー)
4 DAY OFF (オリジナル)

332

俺はこのハコに来るのはこれで2回目。
前回は客としてだったけど今回は出演者、この扉をくぐる時少々緊張モード。
このハコは横に広い独特のステージ。
フロントマンにはぶつかる心配が少なくて動きやすそうだね、でもあと50センチ奥行きがあったら
いいんじゃないかなあと思う。
ドラムは客席が近くてちょっと抵抗あるな。

319

さて、今日のライブで俺のひげ生活も最後なので、BACKSTAGEでこっそり一人で記念撮影
してみました(笑)
もともと毛深くないのでだめかなあと思ったけど、やっぱこれで限界みたい……
1月生やしてこれだもんね。
まあ、いい思い出になりました。 かえって髭剃りの儀式じゃあ。

322

リハーサル前。
曲順などオーダー用紙に書き込みしながら、まったりとしたメンバーの様子。
でもカメラ向けると不思議とカメラ目線(笑) 完全に俺のせいだな…(笑)

318

当然、自分たちのリハ風景などは撮れないわけでそこらへんはカットです…
なので、お友達BANDの鋼鉄の会のリハ風景を撮ってみました。
ここのBANDさんは熱烈な女性FANの黄色い声援がすごくてうらやましいかぎりですなあ…
無理やり連れてきたとかいってたけど…(笑)

328

みなさんがリハだのなんやかんや忙しくやってるころ。
勝手ものの俺は、BACKSTAGEで一人MADONNA聴きながらのんびりくつろいでいたのです。
非常に態度悪し(笑)


329

リハ終了後、みんなでファミレス。
いつも俺とターさんばかりだからたまにはなおさんと殿様の食事風景だよん(笑)
なおさんがピザ+ほうれんそう炒めで、殿さまがドリア+ほうれんそう炒めだったけかなん?
サイゼリヤだったかな? これだけ食って千円行かないんだもんね。
まじに儲けあんのかな?

331

そしてOPENの18時。
パスさん登場! 今日はどんなおもろい事やってくれるんでしょうかねえ…期待大
語りも楽しみ…

336

でた~~~姫登場!
この人なくしては語れません。 
なんかしらんけど今日も…ん~~~、まあいいだろう…… 合格! 
てきな雰囲気(爆)
いやがるところを無理やりピースさせました。
いつもすみませんねえ…みんなでマニアなもので。
思い出した!ところで、ギターぽろんぽろんってどんなんなんよ。
殿様も非常に気になってるらしいので、今後はより一層厳しい追及があると覚悟せよ!

335

そしてライブスタート。
1曲目からツインペダルのバネが外れるアクシデントに陥り、途中から音数減りましたがなんとかごまかす。
しかし、みんな慣れてる曲でも緊張するんですねえ。
細かいミスが目立つも基本オリジナルだからね(笑) 
聴いてる人にはわからんよね。 これがオリジナルのいいところ(笑)
そうそう! 今日は殿様が最後の曲の終わりでステージから飛びました(笑)
いきなりだから俺もびっくり
いや~~、やっぱやってくれました(笑) その模様は近いうちにYOUTUBEでお見せできるかな?
CO11


演奏終了。
BACKでターさんの奥様に撮っていただきました。


BACK

すきあり1本!
柔道の大技を決めたような充実感。
この光景を見ていたなおさんが大笑いしてました。

337

そして今日のパスさんの語りはライブ終了後。
殿様も含めマイクのあれこれで盛り上がってましたねえ。

339

DEARISTとBURNISHでの記念撮影
この6人で一回ライブやってみたいですね。
名前もくっつけてDEABURとかね……
今日は一部初対面だったけど、以前からの知り合いのようなふざけた雰囲気,違うか…
すぐにうちとけて大変良い雰囲気でしたね。
9月、11月は頑張りましょう。
お疲れでした。 おわり…
そうそう、今度の土曜はBURNISHリハ入ります。
ぎたーぽろんぽろん疑惑の解明にせまります(笑)

DB
スポンサーサイト
  1. 2012/08/05(日) 18:57:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お約束のライブ動画UP | ホーム | 数日分の出来事>>

コメント

お疲れ様!!!

いやあ、昨夜は楽しかったです。
姫のおかげで、mayaさん、ターさんだけじゃなく、
なおさん、殿とも、仲良く話ができました。
特に殿のマイクの話は、とても参考になった。
演奏も、凄く良かったよ。
なんというかな、ベタかもしれないけど
ノリが格段に良かったと思います。

ただひとつ心残りは、ビデオ撮影だな…
仕方ないんだけどさ。
リベンジ!
  1. 2012/08/05(日) 22:45:49 |
  2. URL |
  3. パス #-
  4. [ 編集 ]

No title

パスさん毎度コメントどうもです。
そして来てくれてありがとうございました。
演奏は全般的につっこんじゃったけど、楽しんでいただけたなら
よかったです。
それとようやく2つのバンド全員がご対面できてよかった。
記念写真も撮れたしね。
なんかにやにや軍団が増えたな…(笑)
9月、11月ははダブルエントリーなんで楽しくやれそうすね。
今週末のBURNISH気合でいきましょう。
  1. 2012/08/06(月) 08:32:49 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/142-cb06dee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (538)
バンド (5)
ラーメン (9)
ANARIST (19)
戦争遺跡 (94)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する