maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

ライブ見てきました。

土曜は四谷にミクシー友達だったいのちゃんの所属するスーパーマザーズバンド
レベルワンのライブを見にいってきた。
かなり前のことになるが、ちょい先にある合羽坂にもLIVE INN MAGICという同じ名のハコになら
自分も出たことがあるのだが、移転したのか、支店?
誰か知ってる人いる?
で、中央のVOさんがいのちゃん。
うちの近所のライブハウスで初めて見たときは結構衝撃的だったなあ(笑)
このバンド全員が少々自分よりも上の年代の皆様。
だからやる曲も主に歌謡曲。
西条秀樹とか郷ひろみとか、フォーリーブスとか…
みんな知ってる?
なんってもこのバンドのいいところはいのちゃんのMCのうまさなんですよね。
客を笑わせて、のせちゃううまさは天下一品すよ。
うちの姫も一度見て参考にしたほうがいいかもね。

510

あいかわらずすごいお客さんの数でまったく自分のポジションを確保できない状況。
こんなすごいのは久しぶりだ。
なんとか奥の隅を確保するも、マナーのないガキが人の足を踏む、ぶつかる、ビールこぼす。
その都度人の顔チラ見するもすみませんの一言もなし…
楽しいのはわかるが、やっちゃいかんことはいかんのだよ!
10年まえなら間違いなく、そのビール奪い取って頭からぶっかけてるか、飲んでグラスめがけて
あんぱ~~~んちだな(笑)
でもそんなことしたらせっかくの雰囲気ぶちこわしだからね。
がまん、がまん(笑)
でもあまりにむかむかするのでこれ1本だけ見て帰ることにしました。
本当はこの後のキャンディーズもちょっとだけ興味あったんだけどね…
まあ、縁があればいつかは見れるでしょう。

511

帰りの四谷駅付近の歩道で、ちょい座れるとこを見つけてしばしクールダウン。
熱くなった頭を冷やして帰ろうと座っていたら。
ん…… どうりでここダンボールがあちこちに、いっぱいあると思ったらホームレスさんの
陣地だったわけね(笑)
ははは…じつに間抜けだあ。

513

帰りの電車の中。
この頃は八千代台あたりだったかな…疲れたあ。
座りた~~~~い。
だれかお年寄りに席を譲って~~~~の心境。

514

京成酒々井駅到着。
ここは近くのいつも止めてるパーキング。
都内に出るときは大体ここが俺の出発地点となるのだ。
しかし毎度のことながら、ここに帰ってくるとほっとして力が抜けるね。
改めて田舎者を実感する瞬間。
さあ、明日はアキバに買い物にいくぞお~~~!
おわり。

516
スポンサーサイト
  1. 2012/09/09(日) 18:59:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<草刈隊 | ホーム | ぞうさん公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/162-18da9027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (538)
バンド (5)
ラーメン (9)
ANARIST (19)
戦争遺跡 (94)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する