maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

久々に千葉

今日は仕事で八千代台駅前へやってきた。
この駅前を歩くのは、実に高校生の時以来、30年ぶり?
がはは…俺も歳をとったなあ…
…あの頃の花見川の悪仲間共は今何をやっているのだろうか…
などと昔のことを思い出しつつ、目的地へ向かうのだが…ここで問題が
なんと手渡された住所がでたらめじゃないですか。
来るときも、住所だけ教えて駅前の大通りだから、いきゃ~~わかりますよなんて適当な事
ぬかしおってからに…(笑)
さっそく会社へTELし確認するも、関係書類がみつからずまたまた
確か近くにドラッグストアーがあって、隣が何かの病院ですよって…
説明するほうも、するほうだが、それで納得する俺も俺だ…さすがO型

642

その後、聞き込みしながら探すこと40分
み~~~~っけ! 大通りじゃなくて1本路地入ったとこでした。
ちょうど奥様も外に出てるしグッドタイミング。
さっさと用件を済ませ。 ちょうどお昼 今日の本当の目的地へ向かう。

787

以前からきたかった千葉市花見川の来来亭へきてみました。
ここへ来るきっかけになったのは、先日たまたま立ち寄ったコインランドリーに行った時
中に置いてあった、ぐるなびに紹介されていたんですよね。
なにやら鳥がら風味の京風ラーメンが絶品らしいとの事。

643

店の前には凄い暖簾がかかってまっせ。
うまいかどうかはあなたが決める…だって(笑)

645

今日は初トライなのでオーソドックスに普通のラーメンを注文してみました。
他にも注文で、背脂マシとかネギマシとか麺の太さとか注文できるらしいですよ。
肝心のお味はというと、あっさり鳥ガラ醤油に、まろやかな背脂が絶妙に絡んで、唐辛子なのかな
ちょっとだけピリっとする感じが絶妙でした。 おいしい~~~~!
久々に旨いし醤油ラーメン食ったって感じすかね。
思わずスープ飲み干してしもうた。 星2つ半かな。
俺のまた行ってみたい店が1つ増えた。
おいしいから、近くの方は是非行ってみてくだされ!

え、話は変わり今週末は結構忙しくなりそうです。
6日、土曜は強行でリハ決行(助っ人さん決まりました)
7日は、先日ここで告知した六本木のライブに行ってきますね。
まあ、色々と報告したこと諸々ありますが…詳細は追って徐々に報告していきますね。 
徐々にね……
おわり。

644
スポンサーサイト
  1. 2012/10/02(火) 13:31:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイヤ交換 | ホーム | 台風一過>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/176-b61cfac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (14)
戦争遺跡 (91)
バイク (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する