maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

タイヤ交換

今日はツルツルになったタイヤ交換に行ってきましたよん。
行った先はというと、よくある田舎の修理工場ってやつですかね…
気さくなおやっさんが、てきぱきとやってくれました。

648

そして待っている間に通されたのが3坪くらいのプレハブの事務所。
これが内部だけど、所狭しと本やら、書類やら、食い物やら…まあ色々とおかれています。
まじに色々置いてあるけど、床においてある物をどかしたら何かが住んでいそうな気配…
ははは……

650

中に入るなり、これでも食って待っててくれと、お茶菓子と紙コップを渡される。
が、基本俺は間食をしないので当然食べません、飲むだけ。
しかし、ああそうですかとはならないわけで、当然何度もすすめられるわけで(笑)
そのつど、俺も丁重に失礼のないように気を使って断続けるのだが…
それでその場は許されても、お決まりのパターン。
食わないと帰りがけにビニール袋に入れて持って帰らされるんですね。
こういうのってよくあるよね? みんな経験ない?
その場合は、何も言わず持ち帰るのが暗黙のルールってやつらしい(笑)
今日はまさにその典型的パターンでした。
しかしこういうのも素朴でいいよね。

651

でもこれは気に入った。
UNIMATのボタンプッシュするだけでお茶だのコーヒーだのすきなのが飲める器械。
是非わが社にも入れて欲しいものです。
まあ事務員さんが入れてくれるのも悪くはないけど、17時以降は自分でやらにゃならんからね。
やっぱあるといいよね。

652

待つこと30分、タイヤ新品になりました。
ハンドリングがすげ~~~軽くなった感じ。
さあ! これで林道いけるぞ(笑)
ターさん、カメラ持ってホモビーチ行くぞ~~~~(笑)

660
そうそう! 
メンバー皆さんから土曜のリハ、かなりビビってるメールが入ってるけど。
…… 大丈夫! 大丈夫!
程よい緊張感を楽しんでいきましょうねん。
リハ2回くらいで決まるといいね。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/04(木) 14:36:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出順が決まりました | ホーム | 久々に千葉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/177-2980df01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
バンド (6)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する