maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

DEARIST直前リハ終了

昨夜はDEARISTのライブ前最終リハとなりました。
諸々の調整もあり久々に自前のスネア持ち込み。
もちろんHEADは先日衝動買いした、CLEAR HEADに替えましたよん。
完全なるクリアーって感じじゃないけど、なかなかいいでしょ…?
ここで自分のスネアチューニングについて。
表パンパンに張って、裏は表より若干緩め。
そしてスナッピーを結構ルーズな感じにして、リムショット!
これでALEXっぽい音にしてるのです…
スコン、スコン気持ちいいですよ!

855

今日の目的は全体の音量を下げてBIGHOP雨対策の練習。
それにしても、全体の音を下げて軽く叩くってのは気持ち悪いですねえ…(笑)
軽く叩く=当然ドラムが聞こえなくなるわけで…
そうなると、ボーカルさんが入りのタイミングを見失うそうで…(笑)
また、ギターも音量ダウンに伴って微妙に音色が変わったりと、みんなで微妙な気持ち悪さを味わった
のでした(笑) これはいい経験かも……
そんな感じで数テイクこなした結果、音の輪郭を保ちつつも、最低音量での演奏ってやつを全体で
つかむことに成功したのかなあ…。(まあ少々粗いですが、後半はそれなりに気持ちよかった…)

859

ライブ前なので、ここで改めてDEARISTのメンバー紹介。
まずは左から、BURNISHでもおなじみの我孫子のスーパーギタリスト(バンマスでもある)のターさん。
これは本当は禁句なんだよな…(笑) 
そして右、茨城は坂東市からやってきたスーパーボーカリスト 通称殿(ミクシーではボーカルおやじ)
と、称していたと思ったな確か…。

862

そしてリズム隊の相方ですね。
船橋のスーパーベーシスト、唸る不動産屋 なおさん。(俺とタメ歳)

863

そして、まったく関係ない話。
単なる偶然かもしれないけど。
最近気づいたんだよね。
俺の近くにいてくれて、妙な安心感というか心地よさを与えてくれる人たちに共通する事。
これらの人の生まれた月。
3月、4月、8月、9月に集中してるんですよね。
もちろん例外もあるわけなんだけど、なぜだかねえ…不思議なもんです。
その中でも圧倒的多いのが3月のBその次に9月のO 8月のBかなあ…
まあそんな感じ。

ちなみ今組んでるにバンドメンバーでいくとこんな感じ…
たーさん3月のB型
パスさん3月のB型
さおりん8月のB型
なおさん8月O型
殿  12月O型
俺   4月O型
偶然かもしれないけどなかなかおもろいでしょ…?
会社では、3Bと9Oが多いんですよ!

と、余談はこのくらいにしといて、
リハ後のミーテイング、今日は早く帰って十分な睡眠とって、各自体調管理をしましょうって
事で早々にお開きになりました。
なんつっても土曜の集合朝7時だからね…(笑)
日曜は7時半(笑)
はやいでしょう…?

866

おっと!忘れてました。
ドラム担当のmayaです。 
以上のメンバーでよろしくおねがいしますねん。
画像は、帰る途中立ち寄った千葉ニューのミニストップの駐車場で撮りました。
すんごく眠くて、もう瞼が閉じそう……
ここで少し寝ちゃったのでした。…(笑)
では、みなさん土日にお会いしましょう!
おわり。

843
スポンサーサイト
  1. 2012/11/09(金) 11:53:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日目終了 | ホーム | ライブ告知>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/201-d75f9f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (6)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する