maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

お仕事いろいろ

世間は3連休のようですが、私は毎日、毎日仕事なのです…もう笑うしかないね。
今日は朝からずっと机にすわりっぱなしで、いい加減飽きたので気分転換意にBLOG更新す。
とは言ってもネタがにゃいので、手ごろな現場の写真引っ張りだしてみました。
ここは、印西地区にある射撃場。
来年東京の国体が行われる際の競技場に指定されたそうで、我が社で競技場としての基準を満たす
ための工事をする事になりました。
お得意の崖工事(笑)

661

いよいよ法面の整形作業に入るわけですが、登場したのがこれ。
スーパーロングアームを装着したバックホー0.9m3級。
一振りで20mくらいの高さまで削れます。
削り取った土の上に乗ることでさらに、上へ、上へと…削り取る段取りです。

662

いざ、出陣!
おじさん忙しくてあちこちいかにゃ~~ならんので、この後どうなったかの状況はまた後日ね!

663

続けてこちらは印旛沼周辺にある低地排水路の横断管の改修工事。
コストを抑えるために仮締切などの仮設を設計で見てくれないので、大型土嚢で堰を作って
対応していたのですが、雨で水路が増水し、2度も堰が決壊して大騒ぎな現場なのでした(笑)
設計が甘いと業者が泣くのよね……
ターさんにはわかる。 ど・れ・ん…の仕事。

946
この写真に写ってるのは、若手の監督。
仕事が思うようにいかなくて、だいぶカッカきてますな…(笑)
ちなみにこいつ、先日のBIGHOPライブ見にきてたんですよ。
俺どうだった? って、聞いたらば…やっぱ歌手しか見てなかったそうで(笑)
それと、話は変わりますが、例のネタですが、写真2枚しかないけどDEARIST編もやってみようかな…
うまくいけば今夜までにはUPできるかも…
ではまた~~~~。

947
スポンサーサイト
  1. 2012/11/24(土) 14:05:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DEARIST(お食事編) | ホーム | ギター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/215-325c57d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (544)
バンド (5)
ラーメン (10)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する