maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

白鳥の湖?

バードマニアの方々! 大変お待たせしました。
今日は白鳥の郷の紹介ですよ! …って、誰がマニアなのだろうか…(笑)
会社の本店のちかくに毎年白鳥が越冬するためにやってくる。
白鳥の湖…… じゃなくて池のようにも見えますが… 
近くにいってみると、ただ田んぼに水張ってあるだけ。
…なんだけど、けっこう有名な池があるのです。

963
最初は、ほんの数羽程度だった白鳥が、
年々、大量に飛来するようになってきたらしく、去年あたりはこの池に入りきれないくらいの
白鳥がきたらしい。
実際、俺も去年見たけどあまりに多すぎて気持ち悪かった(笑)
今日あたりは、まだ白鳥がまだ20羽くらいだけど、かわって鴨が凄い数いますね。
ぐるりと田んぼの珪畦の上を埋め尽くしているのは、鴨の大群でっせ。

964

みよ!
このカモの大群を!

967

もう少しすると、この池が真っ白に埋め尽くされて、入りきれない数の白鳥で埋め尽くされるはず!
まじにキモイくらいいるから一度ご覧あれ。
俺、全然こういうの興味ないけど、(笑) 
まあ、あくまでもネタってことでにUPしてみました。

965

下の画像は、シベリアからやってくる白鳥の越冬ルートを説明したものです。
ここの場所は印西市(旧本埜村)の某所ですが、
ネットで白鳥の郷でくぐればすぐにヒットすると思いますよん。
おわり。

966
スポンサーサイト
  1. 2012/11/26(月) 17:28:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日はDEARISTリハ | ホーム | DEARIST(お食事編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/217-6b7a478f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
バンド (5)
ラーメン (5)
ANARIST (14)
戦争遺跡 (91)
バイク (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する