maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

レコーデイング1回目

今夜はレコーデイングだというのに、こんな日に限って現場の鉄板が盗難にあいまして…
(うちのメンバーの一人もなにやら盗難にあったようで…泥棒はやってるね。)
被害額なんと50万相当。(比較的少なくてよかった(前回は150万だった))
このため朝っぱらか警察騒動。
そしてせせこましく今度は入札、またまた現場、葬式、営業とあちこち忙しくて、ろくに昼飯食ってる
暇もない1日(笑)
そんなこんなんでせかせか動きながらもなんとか仕事の目途もついてひと段落~~
なんて思いながら晩飯の件でターさんと話し合い、とりあえずセッテイング終わらしてから
飯にすっか~~~なんて言ってた直後。
今度はドカーンと地震1発。
俺も、ターさんもこれですぐにこれない状況になりまして…
電話も通じないし…
なのでともに遅刻して到着。
それでも揺れの割には特に被害もなくよかった!
てなわけで20分遅れでスタート。

1036

まずはマイクのセッテイングから。
ターさんいわく。
少ない本数の場合はバスドラ以外は上から録って、あとは左右に振り分けたりと、
器械内部でうまい具合に編集できるとの事らしいです。
そうなんだ~~~、ふ~~~んて感じ(笑)
色々と勉強になりますな。

1037

16トラックのMTRをセット中のターさん。
ギターだけじゃなく、こういった機器も個人で色々と持ってるんすね~~~!
さすがマニア…この人は色々とマニアなんです……(爆)内緒…

1040

とりあえずセッテイング終了し二人で晩飯。
ターさんは珍しく牛丼。
俺は相変わらずタコ焼き&たい焼き1個

1041

そしていざレコーデイングとなったのですが、これ以降は疲れがでてしまい。
写真撮るの忘れました。すんません…
出来はといいますと…
疲れと、練習不足でキックが突っ込んでうまく踏めなくて…
散々な出来でした(泣)
が、最初がないと後につながっていきませんからね(笑)
気をとりなおして…
来週の木曜にDEARISTのリハがあるので、そこで叩き込んで翌日金曜にBIGHOPで再チャレンジ
する事になりました。(笑)ハードスケジュール!
がんばりまっせ!

1039
スポンサーサイト
  1. 2012/12/08(土) 18:20:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忙しいし、ネタもない… | ホーム | 飲み会シーズン到来>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/224-1535ad83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (533)
バンド (5)
ラーメン (7)
ANARIST (16)
戦争遺跡 (91)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する