maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

忙しいし、ネタもない…

ここんとこ連日外回りで余裕がなくてろくなネタがないのですが……
とりあえず、近くのおっちゃんにもらった川えびの甘露煮?…なのかな…
本当は1パックもいらなかったんだけどねえ、もってけって言うからさ…もらって
車に入れといたら車の中があま~~~いえびの臭いで充満して、こびりついてしまった(笑)
これじゃしばらく、横に誰も乗せらんないね。
くっさ~~~~!

1044

そして例の白鳥ネタ。
その後ですが今日の帰りにちらっと寄ってみたら、いくらか数が増えたみたいですねえ。 
それに毛が真っ白じゃなくて幾分グレーの毛が混じったのがけっこういましたよ。
でもまだまだこれから増えるんですよ!
なぜ今日このネタにしたかというと、例の道路拡幅工事の現場にいると、この白鳥の池にどうやって
いけばいいかと、何回もたずねられるんですよ。
最初は丁寧に教えてあげてたんだけど、そのうちうざくなってきておっさんとか野郎だとこんな感じ…

おっさん野郎バージョン
このまままっすぐいけば信号のない十字路にでるからそこ左に行って右見てりゃ~わかるよ!
と、こんな感じ……

綺麗な姉さん、おばさまバージョン

え~~、この道をですね~~1kmほどまっすぐ行くと正面が小学校で信号のない十字路に出ますから
そこを左に500mほどいくと右手の田んぼの中に小さいビニールハウスが2つあってその正面が池ですよ。
よかったら僕が道案内しましょうか?(とはさすがに言わないが…(笑))

男と女ではこんなに態度が違うのであった…(笑)

それと皆さん知ってます(笑) 白鳥はどうだかわかんないけど黒鳥はえらく強気の鳥で人間でも犬でも
くちばしでつつきに立ち向かってくるおっかない鳥なんすよ(笑)
むかし、公共施設のあひるの池と称する結構大きな池の改修工事をやったとき事前調査の時に
えれ~~目にあいあいました(笑)
それから結構鳥は嫌いになりました。
おわり…(笑)

1047
スポンサーサイト
  1. 2012/12/11(火) 17:39:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予定 | ホーム | レコーデイング1回目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/225-5371a800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (6)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する