maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

年内最終…?

いつものように20:30スタートの7スタジオ。
前回のリハで新曲の形がほぼ出来ていたので、今回は弦楽器が色々と微調整を…
画像は、そこは〇〇な感じににしない? とか、ターさんとナオさんで調整してるとこ。
結果…さらにいい感じになりましたよん。
俺はというと、まだしっかりとしたフィル構想が出来てなくて、基本リズムしか叩いてないけど
今回のリハでしっかり通してパターンを叩ききれたのでこの録音聞きながら本格的にフィル構想を
練らなくてはなりません。

1063

そして追加のカバー曲(内緒)とオリジナルの追加1曲の集中練習。
オリジナルの追加っていってもようは俺だけ初めてなので俺さえ覚えればOKなんす(笑)
そう、俺さえ覚えればレパートリーは無限に広がるのです…(笑)
合間を縫って、明日の2回目のレコーデイングのためにRollingの練習。
いつもはテンポ172なんだけど、今回は168でレコーデイングをやっているので殿のために
3テイク目はカラオケ作り。 欲しいと殿が希望(笑)
なぜかというと、1回目のレコーデイングの音源(ギターとドラムだけ)なんだけどこれを試作品
としてターさんが殿とナオさんに聞かせたのだが、予想以上によく出来てるとの事と、単なる記録
じゃなく、お客様に配りようの音源って事で殿がかなりプレッシャーを感じている模様…… 
試作品実際はDrひどい出来なんだけど編集技術が凄いからね。
まあ、いつものようにやればOKなんじゃないすかね。
目標は年内Rolinng完成させること!

1061

リハ終了後はいよいよDEARISTファーストアルバム政策だのPV作るだのと話が盛り上がり…
1stアルバムの邦題(暗黒の掟)にすっか?発言にはみんなでバカ笑…… 
何それMETALじゃんって…
特にPV政策構想に関してはターさんが色々と妄想膨らませてる模様(笑)
一体どんな妄想なんじゃろ…

1066

今日はなおさんと2ショット!
僕達似てないでしょ? 他人なんです。(当たり前)
ターさんとも撮ったけど、ターさんとは今日も一緒だから明日UPだな…

1072

たまには違った感じの写真が欲しかったので、スタジオ上がったとこでお別れの瞬間をパチリ!
最近みんな写真撮られんの慣れてきたみたいね(笑) カメラ向けるとこっち向くもんね。
さあ、年内これで最後なのかな? 
または俺の結果次第で一人ずつターさんに呼び出されてヤキいれられんのかな…(笑) 
完成が楽しみだね。
そうそう! BURNISHは俺がライブでしくじっちゃってTUBE UPしてないんで代替案で
UP用にスタジオライブ録画して、それをUPしてはどうかとターさんに提案してみました。
でもまずはレコーデイングだね!

1075
スポンサーサイト
  1. 2012/12/14(金) 12:35:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レコーデイング2回目 | ホーム | おっかけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/228-b006e3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (14)
戦争遺跡 (87)
バイク (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する