maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

レコーデイング2回目

2回目のレコーデイングin BIG HOP
昨日の今日でまたまたターさんと一緒なのだ(笑)
前回の出来の悪さを間隔が空きすぎたせいもあると考え、あえてリハ翌日に
体に感触が残ってるうちにと、設定してみたのだが…
期待を膨らませんがら…
まずは腹ごしらえ…
たまには違うもんでも食うかと、SUBWAYにしてみた……
画像は、何を食おうか物色中のたーさん。
店のお姉さんが若くてえらく綺麗で感じのいい人でしたねえ。

1077

俺がポテトとチキン1本 ターさんは2番人気のBLサンドでしたっけかね?
なかなかおいしくて、また食べたいなあと2人で感心…(笑)
俺てきにはチキンがおいしくて、ケンタッキーよりいいと思った。

1076

そんなわけで食後はテキパキとセッテイングスタート。
取り扱いにもだいぶ慣れてきたせいか、かなり時間短縮でセット完了。

1079

そして出来のほうはですねえ。
今日こそはと思ってレコーデイングしたのですが、やはりなかなか自分の思うようにはいかないすね。
ジャストで叩いてるつもりでも、ちょっとキックがつっこんだり、打ちミスしたり、色々と…
ヘッドのテンションの具合で音の抜けも変わってくるし…
気に入らない事ばかり… 回数重ねるごとに多少の進歩はあるもののねえ… ん……難しい!
ドラムって両手、両足がそれぞれ違う動きをするわけで、またそれらすべてをジャストタイムで
動かし、同じ音量で抜けよく鳴らす事の難しさって…半端ないね。
プロってすげ~~~なって改めて思うのであった(笑)

1081

まあ、それでも最後2テイクくらいはまあ、これくらいならしゃ~~ないかなあ…的な
とこまで持っていけたので、これをもとにまずはrollingやってみる事になりました。
年明けレコーデイングメインにやってみて体にいいタイム感が出来てきたらもう一度この曲チャレンジ
してみたいなと思いつつも。
でもまずは今回のでいきます。
画像は気持ちは元気でも2日連続だとさすがにお疲れの俺(笑)
ちょっとやつれました。

1078

最後にターさんUpで登場
ドラム録りなんだけど、実際はギターも弾いてたんですよ!
生音は出してないけどね。
伴奏お疲れさまでした。感謝!
順番からいくと次はBASS~VOCALの順ですね!
年内の完成が楽しみだ!
さて話は変わり今日は会社の忘年会なので~~~昼で家に帰っちゃいます。
風呂入って着替えて出直し…
ターさん実況メールいくから楽しみにしといてねん(笑)

1082
スポンサーサイト
  1. 2012/12/15(土) 13:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<その後の予定 | ホーム | 年内最終…?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/229-c721b2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (5)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する