maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

BASS録り完了

予定通り、なおさんとこの事務所の2fでBASS録りとなりました。
これがその時の状況。
まったり、というかコーヒー飲みながら、食いながら、タバコ吸いながら、これがレコーデイングなの的な感じ…(笑)
事故渋滞で俺が40分遅れて到着した時はすでにはじまっていて、俺がついてからはたったの1テイクしか
やんなくて、合計で2テイク、結局最初のテイクで決まりました。
さすがっすね。

1116
思わず笑っちゃう録音シーン。
TVの画像がお肉で、それを見ながら演奏?
わきの箱の中にはお菓子がいっぱい……
ん………凄い(^o^)  
なかなかの強者ですな!

1117


これがなおさんの音の源。
いままでおおよそのベースラインは把握してたけどこんなにもはっきりと、
聴けたのははじめてで、かなり凝った事やってんだなあと、改めて感心!
結局コーラスはマイクとかの色々な問題があっていつも通りでなおさん
の声だけになりました。

1118

これがなおさん愛用のベース。
かなり高価なもんです。 ずっしり重くて本格的ないわゆるプロ仕様。

1125

詳しくはデアリストホームページのなおさんの部屋で紹介されてますんで
よかったら覗いてみてくださいね!

他にも色々と持ってるようで、そのうちの一本を手にとってみているたーさん。

1124

こんなとこで俺出現させてみました(^o^)
手洗いの鏡です。
トイレも立派(^o^)

1123

録音終えて事務所前にて…

1126

今日はたーさん軽自動車できたもよう。
暗くてよく見えないけど、まあしゅあないね。

1127

よ~く見ると、なおさんと、たーさんがいるのがわかります(^o^)
わかるかな?
さあ、次は最後のボーカル録り。
水曜日に殿のとこにいきますよ。
お疲れ様でしたあ。
1128
  1. 2012/12/23(日) 18:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日はボーカル録りいきます。 | ホーム | 明日はBASS録り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/235-0a08c0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (5)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する