maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

録音完了

茨城県は守谷のOZスタジオ行ってきましたよん。
俺はちょいと仕事のトラブルでまたまた30分遅れて到着。
さてとりあえずOZ初体験といきましょうかね…
これがそのエントランス。
このスタジオはなんと工業団地の中にあるんですね。
畑の中とか、住宅の中、団地の一室とか…
今まで色々あったけど工業団地の中ってのははじめてかなあ。
車は当然路駐OK! 田舎のほうはこういうのがいいよね。

11130

ちょうど1テイク目を録り終えたとこで俺が入室…
GAWA君既にハイテンションでノリ、ノリ!


1132

入った瞬間から異様な臭気を感じていたが原因はこれ!
なんと、このスタジオプレイしながらタバコOKなのだ。
なんとも…… いまだにこんなスタジオあったんだ~~~~
さすが川向こうの世界!
懐かしいですね~~~。
俺らがバンド始めた頃は、スタジオもライブハウスも煙モクモクなのが当たり前だった時代を
思い出しつつ、しばし感動にひたるのであった(笑)
そういえば昔はくわえタバコでギター弾いたり、ドラム叩いたりしたもんな~~~(笑)
またやりたいな~~~~
今は吸わないけど、なんだか無性にタバコ吸いたくなってきた!

1131

そして、ターさんがなんか寒くねえけ~~^^^^
ヒーターいれっけ~~~^^^^?
いれっぺ、いれっぺ!
なぜか訛る。(笑)
そう! 俺はパーマフェチでもあるが訛りフェチでもあるのだ。
特に可愛いこのしゃべる九州弁が大好き。
何してるの~? を…あっちでは、何しとーーーーっていうでしょ?
あれがたまらないっすよね。 俺だけか?

1136

って事で、スイッチON!
みよ! エアコン(笑)
全部ヤニっす! 当然ヤニくさい~~~~い温風が吹き出てまいりまして。
室内がヤニの生暖か~~~い臭いで包まれたのであった(爆)
うん、なかなかいいじゃねえか! 久々にいい刺激だ!
平成のプレイヤーはおそらくこんなん我慢できんだろうが、なにぶんわれ等は昭和の
プレイヤー、こんなん全然平気なのであった…(笑)

1144

そして何気にドラムセットに目をやると、バスドラ、フロントヘッドなし…
スパーとか、ハードウエアー類かなりガタガタでセッテイングできんぜい!
埃だらけだし、ドラムセットもヤニ臭いし…(笑)
でも鳴らしてみると案外BIGHOPより、鳴りがよかったりして…(笑)
なんかわからんけど、めちゃめちゃハイテンションになってきた俺!
求めていた刺激はこれだぜ! ジミーヘンドリックス的な世界! なんつって…

1134

見よ!
エアコンの吹き出しがドラムを直撃しているので、シンバルもヤニ!
ワイルドだろう~~~~~(笑)

1138

俺が感動にひたっている間も、レコーデイングは着々と進んでおります。



1133

これがRollingの歌詞。
作曲 ター
作詞 GAWA
…… そして関係ないけどドラム俺。

1143

収録状況。
なんだかんだで通しでは4テイクくらいやったかな…
あとは部分的に録り直し調整などなどで、およそ1時間40分で収録終了。
そして一通り片付けを終えたあと、残った時間は3人で生演奏Rolling。
ターさんの持ってきた固定カメラに向かって、演奏そっちのけで、PV用にパフォーマンスの嵐(笑)
みんなでおばか…


1142

今日はハイテンションなので、俺UP
ちなみに後ろの壁が茶色いでしょう?
これは柄じゃないですよ~~~ヤニです(笑)
女子はきっとこういうとこ嫌がるな……

1140

帰りがけに、待合室でまったりしてるとこをGAWA君に撮ってもらいました。
隣のクマの縫いぐるみが笑えるって言われたけど…
待合室って言わなきゃここが自分の部屋ですって言ってもわかんないだろうね。 
この感じ…
いずれはここのスタジオの一番広い部屋でプレイしてみたいなあ…
スタジオライブできそうなくらい広いよ!

1153

ターさんからまわってきたスタジオステッカー
1枚3000円でさばいてこいとの事だ…な~んてね(笑)
昔こんなんよくあったよね。
〇ペクターとか、〇〇ックエンペラーとかのステッカーね…
先輩とかから、金曜までに何枚さばけとか…ね。
こんなん言ったらどん引きされるかな…(笑)

1154

さて、とりあえずこれでRollingの収録の全工程を終えたので、後は編集作業を経て
YOUTUBEにUPという事になりそうです。
今回は単なる演奏映像だけでなくななかなかおもろいPV的な感じにターさんがんばって
仕上げてくれてますんできっとおもろいと思いますよ。
一応予定としては、正月の楽しみにって事で、元旦の0時0分にターさんがUp間に合わせて
くれるそうなので、是非見てくださいね。
引き続き他の曲の収録も続けていきますが、年内のBIGイベントはこれで終わりかな…
BURNISHも年明けやると思いますんでこちらもよろしくです。
ではでは…
(画像は6号の取手の橋)

1155

追記でGAWA君の写真1枚追加。
それと来年ファーストアルバム(暗黒の掟)これはウソだが。
3曲入り音源欲しい方、もしもいらっしゃいましたらここかDEARISTホームページ
まで一言くださいねん。
そんなんいらねえよ!とか言われそうだが……(笑)
でもこれが、BURNISHでさおりんの握手つきとかいうと違うんだろうな~~^
がはは……
終わり。

1152
スポンサーサイト
  1. 2012/12/27(木) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近場でラーメン | ホーム | 明日はボーカル録りいきます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/237-057845b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (5)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する