maya47の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

手賀沼公園立ち寄り

所用で湖北まできたついでに昨日のラーメン店の下見もかねて手賀沼の公園に立ち寄ってみた。
このあたりは日曜の午前中にターさんからパスさんと散歩中また行き会ったぜい!
…と、2ショット写メが送られてくる事がよくあるが、まさにこのあたりなのだなと実感(笑)
あまり綺麗な沼じゃあないけど、それでも水際を歩くってのは気分いいですね。
そしてパンツだの靴下だの、ここに住んでるような生活観丸出しのボート屋発見。
観光気分が幻滅するから見えないとこに干してねと…(笑)

1126

そしてあの先に見える突端まで歩いてみようと歩き出すと、小さい水鳥が着いてくる。
いつもでっけえ白鳥ばかり見てるので、こういう小さい水鳥もなかなかかわいいもんです。
きっと餌をもらい慣れているんでしょうね。
俺が行く方向へ着いてくる(笑)
さらにたまげたのは、真っ白なかもほどの鳥が2羽いて、そいつら人の周りをブンブン
と飛びまくる。
この感じどこかで見たような…そうだ千葉の港で見たカモメ軍団。
それと同じであるならば、おそらく餌を投げると空中キャッチするんではないかな…違う?
肝心のラーメン店のお話はまたいずれ。
実は昨夜あたりからまた胃が痛くて、現状ラーメンどころではないのだ…(笑)

1227
  1. 2013/01/09(水) 15:07:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鉄ちゃんやってみた | ホーム | いいとこ発見!>>

コメント

No title

そうそう、まさしくこの辺で、よく出くわす(笑)

でも、そういえば最近は会わないなあ…
わたしが走り出す時間が遅くなったからかな。

そうそう、手賀沼沿いのラーメン屋だと
もうひとつ近くに繁盛店がありますよ。

クチに合わないかもしれないけどね…
  1. 2013/01/10(木) 21:43:50 |
  2. URL |
  3. パス #-
  4. [ 編集 ]

No title

おお!
場所的にはドンピシャでしたね。
ラーメンのほうはうちの会社の連中でその店にいったことがある
やつがいて、おおよそ味の見当がついたのでいくのやめました(笑)
たぶん俺好みじゃないから…
それにしても若松の交差点からあの通り沿いにはいくつも気になる
店がありますね。
もうちょっと詳しく調べてから行く店きめます(笑)
  1. 2013/01/11(金) 13:00:21 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/245-3c93c6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (531)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (11)
戦争遺跡 (85)
バイク (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する