maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

SONG FOR……

年明け1発目のスタジオがソングフォーのレコーデイングでまずはBIGHOPからスタート。
ターさんともほぼ3週間ぶりのご対面になりました(笑)
スタジオの前にまずはお決まりのお食事から、いつものフードコート。
ここんとこターさんと二人で病み付きになり毎回SUBWAYの
サンドイッチ食ってます…
今日はクラブハウスサンドのポテトSセットにしてみました。
770円とマックなんかと比べると少々お高い感はあるが、とにかく味がよくてヘルシーなのです。
カロリーの気になる方にはいいかもよ。
ターさんいわく、うまくて高いは当たり前だよねって…
まあ、そういうことで…

1246

そんな感じでいつものようにセッテイング完了。
基本ドラムはマイク3本の1発録りなので、1ミスが致命傷になるので結構真剣なんです。
それに、マイクのセット高さや、位置が微妙にずれただけでかなり音質に変化がでてしまうので
いい加減なようで、けっこう神経使ってるのです。
タム類もすべて音を拾いやすいように結構ハイピッチにしてます。

1253

ここでお約束の自分撮り。
今日はこのクソ寒い中2~3時間外にいたので、すでに結構体が痛んでますがこれ以上
痛むまえに撮ってみました(笑)
パーマっ気がとれてきて髪がかなり長くなってきてボサボサ…
きったね~~おやじ! とか言われる前にそろそろ切らなきゃだめかな…(笑)

1256

自前のスネアクリアーヘッド。
11月に張り替えたものですが、ビジュアルだけでなくなかなか音も気に入ってます。

1257

さて、肝心の録音スタートですが…
テイク10くらいまではがんばってやったんだけど、どうしても納得がいくものが録れなくて
泣きのもう一回って事になっちゃいました。 なさけなっ!
ターさんすまん!
一人演奏だと完璧に踏めてるんだけど、あわせるとなるとどうしてもずれるんよねえ…
なのでもう少し叩き込んで、次回こそは決めます。

1258

今日もだめだったか…と、去り行くターさん。
なんか大荷物で見方を変えればただの行商のおっさんのようにも見えるが…(笑)
しかしなんか後姿が寂しいよねえ…
哀愁がただよってますよん…
先日の昼間、電話かけてきたときの話題すんげ~~~俺も気持ちはわかるが…
人生仕方ないよね…
誰もが自分の想い通りにはなってないと思うよ。これは絶対(笑)
だって俺もそうだもん!
ははは……

1260

てなわけで、ふがいない結果で申しわけないですが、泣きのもう一回ってやつを近いうちにまたやって
みたいと思います。
写真は珍しくターさんが軽できたので2台並べて撮ってみました。
そして今日! これを書いてるまさしく今!
足腰がすんげ~~~筋肉痛でガクガクなのです
ここんとこ毎日かなり練習してた+昨日の2時間の疲れだね。こりゃ…
歳のせいもあるから、長時間やりゃいいってもんじゃなくて、それなりの練習の仕方も変えないと
だめなんだね…(笑)
こういう時は温泉行ってマッサージでも行きたいな~~~
終わり。

1261
スポンサーサイト
  1. 2013/01/19(土) 13:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茂原で穴発見 | ホーム | バスドラ24インチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/251-12370b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (544)
バンド (5)
ラーメン (10)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する