maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

またまたラーメンねたで…

先日Upした茂原の地下豪のほかにも、千葉県にはまだまだ巨大な地下空間があちこちにいっぱいある事が
わかりまして、とりあえず一番でっかいやつ行ってみようか~~ってことになり。
昨日から会社の若手連中と計画をねりはじめました…(笑)
一応装備品(大型懐中電灯、酸素濃度計、長靴、ばか長、毒ガス検知器←これは必要ないかも)
ラッキーな事に必要な計器類は会社にあるのだ!
通常、一般的な人はこんな危険な空間に行ってみようなどとは思わないのでしょうけど、
そこはなにぶん変態的な性格と、本職の血が騒ぐのです(笑)
まさに血沸き肉踊るてきな感覚! 
昔の土木屋さんの隧道技術のお手並み拝見といきたいとこです。
決行次第、その結果について報告したいと思います。


そんなこんなで話がもりあがり、ちょうど昼になったとこで栄町にある中国系の人の経営する
中華屋がなかなかの評判との事で、さっそくきてみた。
外観も店内もいかにも中国系といった感じ、そして店員さんたちもまた、いかにもあっち系といった
感じの雰囲気だが、とっても愛想がよくていい感じ。
今回は初なので、とりあえず辛口のラーメンを注文してみた。
待つこと5分、そこそこ混んでいるのに料理の出てくるまでがかなり早い。
けっこうさばける料理人とみた!
しかし、笑っちゃうのがホールのおばちゃん。
通常ではありえんだろうって感じの料理の出し方。
仕切りの上からほいっ!…って差し出したり、仕切りの下から差しいれたり、小上がりにお願い~~
とかいって置いていっちゃったりとかね。
こんなんありなんかい?…みたいな
最初っから友達みたいだし…(笑) まあこんなんも悪くはないよね…

1273

あまりにインパクトのあっるおばちゃんだったので、これが、何というラーメンだったか忘れてしもうた。
ラー油の効いたなかなかの味わいだった事は確かなのだが…(笑)
う~~~ん、思いだせない…
でもここはラーメンよりも普通にご飯ものの中華料理食ったほうがいいかもね…

1238

そして今日。
年末に紹介した栄町のラーメン店にまたまたきてみた。
ここのラーメン屋さん、おいしいんだけどとにかく休みが多くてね。
いつやってるかわからない…たまたま今日やってたので入ってみたが、
今日その理由がわかったような気がした…

1272

今日は、カウンター席しか空いてなかったので、店主さんの位置するまん前に座ってみた。
俺は前回辛口の醤油ラーメンを食べたので今回は塩を注文。
そして、雑誌でも読みながら待とうかなとしたところ…
なんか、ボソボソと声が聞こえてくる …ん…
店主が奥さんらしき女性(たぶん)に何か文句を言ってるもよう…
それも、こっちに聞こえるか聞こえないか程度の小さな声で、ねちねちとした感じでかなりしつこく…
耳を最大限にして聞いてみると…こんな感じ
料理場の右から左へ移動しようとした奥さんの進路を塞ぎ、ねえ、一体これいつ持っていってくれるの?
と、たった今出来上がったラーメンを指差してねちねちと…(笑)
そして、そのラーメンを届けて帰ってきた奥さんに、ねえ、なんでどんぶり用意してないの?
頭悪いねえ…
お客さんの注文を再確認した奥さんに、みっともないから1回聞いたら忘れるなよ!
挙句には、腕をつかみ体で厨房の隅に押しやって耳元でささやくように文句(これはちょっとたまげた)
などなど…1分に1回くらいの状況である。
どエスか…?
レジやったり、どんぶり片付けたり、料理出したり…と、大忙しの奥さんがなんかかわいそう…
やれる事はお前がやれよって感じ…
今日、新たな店員さんがいるが、なんか萎縮しちゃってるようで毎回くるたび店員さんが違うのは
このせいなんじゃなかろうかと…思った。
下の画像は辛口醤油です。

1163

この画像は、塩ラーメン
ちなみにこのお店、まじに辛口醤油も塩もかなりおいしいです。
が、しかし……
俺の中では罵倒系の店としてINPUTされました。
柏の王〇家が剛の罵倒系なら、こっちは柔…いや…(陰)の罵倒系かな…(笑)
店員さんが辞めちゃうと、いつ休みになるかわからないけど、味は確かなので行って見たい方はどうぞ!
おわり…

1164
スポンサーサイト
  1. 2013/01/24(木) 15:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン再び… | ホーム | 茂原で穴発見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/253-304604ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
バンド (5)
ラーメン (5)
ANARIST (14)
戦争遺跡 (91)
バイク (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する