maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

ターさんとラーメン

先日書きましたが、例の栄町にある陰のラーメン店に行ってまいりました。
当日は土曜だったので、ターさんはお休み、ちょうど昼ごろメールが入り、夕方に所用で成田の島村楽器
まで出向くとのことで、その帰りに食ってみたいとの事。
俺は仕事だったけど、夜ならまあなんとかなるのでって、(昼間でもなんとかしちまうのだが)…(笑)
会社で時間を調整しいざ出陣!
今日もさらなる店主のパフォーマンスが見れるんでないかと胸が高鳴っていたのだが……
少々時間が遅くなってしまい、店はガラガラ!
当然…一番奥の個室に通されてしまったため、ラーメンしか楽しめませんでした…(笑)
下の画像はターさんが、店主がどうだこうだなんて、俺はどうでもいいよ!
肝心のラーメンは本当にうまいんだろうね~~~…、…と、ご機嫌ななめな雰囲気。
そんな感じに見えるでしょ(笑)

1289

そして出てきたのがこれ。
少々画像がわるくてうまそうに写ってないんだけど実際はかなりうまし!
ターさんは今日はじめてなので、当然のごとくお勧めの塩ラーメンを注文。
俺は最近どはまりの辛口醤油ラーメン+3個餃子を注文し、3個の餃子を二人で分け合って
食べる実につつましく貧乏なミュージシャン(おっさん)なのであった。
な~~~んてね(笑)…そんなわけね~~じゃん。ま、二人で食ったのは事実だけど。
今日はめずらしくラーメンがあまり好きでないターさんが、今まで柏とかあちこち食ったけど、
ここ一番うまいじゃん! なかなかやるじゃん!との評価がでました。
おお、ようやく気に入ってもらえる店があって良かった。
しかし、いままで柏近辺で行った店ってほとんど初トライの店ばかりだったからね。
全部ハズレ。…仕方ないす。
じゃあ今度は、ここよりお勧めの佐倉のぱんどらに連れていってあげよう。
そこはこの辺では俺の推奨する№1のお店なのだよん!




1290

え…そんなわけでラーメンの実食はしたものの、パフォーマンスが見れなかったので、
そこらへんの情報をお伝えできなくてすみません。
しかし、うちの社員でこの近くに住むものがいて、俺が見たのなんかほんのレベル2程らいらしいとの事…
凄いときは後ろから覆いかぶさって耳元でぐちぐちいったりとかなりのもんららしいでっせ。
地元ではどエスのおやじとか、白ぶ〇…などと呼ばれているらしく、客のいる前での嫁いじめが
一部には受けているようですが、気持ちが悪いと評判で地元の女性達はいかないそうです。…(笑)
うん! でもらーめんはうまいよ! まじに!
少々空振りに終わった感はありますが以上で実食報告おわるのであった。

1291
スポンサーサイト
  1. 2013/01/29(火) 18:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペリカンのカン | ホーム | 長山・腰当地下壕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/256-e570e6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (535)
バンド (5)
ラーメン (7)
ANARIST (19)
戦争遺跡 (91)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する