maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

またまたアタリ


ここんとこ連日残業続きでかなり気分はサンタマリア状態(笑)
笑っちゃう話だけど、マジに苦しい時、俺はこう表現する事が多い。
で、どこからこの言葉の発想が生まれたかっていうと、確か中学だったと思う…
国語の時間に宮沢賢治のオッベルと象という童話を習ったんですね。
皆さんご存知かなん…?
昭和40年前後の生まれの人ならば結構知っているのではないかと思いますがねえ…(笑)
町に出てきた田舎育ちの白象が、だまされてろくな餌も与えられず働かされるという物語。
そしてあまりの苦しさに象が放った一言が…

(( 三把の藁をたべながら、十日の月を仰(あお)ぎ見て、
「苦しいです。サンタマリア。」と云ったということだ ))

なんかえらくこれが心に残って、以後苦しいとき自分に置き換えて使ってたりして…(笑)
まあ、そこまでの状況じゃないんだけどね……
興味ある人は検索してみてね。

てなわけで話は変わり、昨夜は残業前の晩飯を気分転換を兼ねてにBIGHOPへ行ってみた。
飯関係の画像はテンションが低くて省略ですが、帰り際にCゾーンエスカレーター下の
販売機でコーラを買ったらこんなんが出てきました。
HAPPY CAN アタリ。
やった~~~。

1664

中にはカラーイヤホンが入っているらしい。
缶は貯金箱だそうで…
ん………   
しかし先日のジョイ本に続きこんなんで運を使ってしまっていいのか…
もっといいことおきないかなあ……

1665
スポンサーサイト
  1. 2013/03/15(金) 10:02:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<回転で打ち上げ | ホーム | 黄砂だよね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/283-df51526d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (538)
バンド (5)
ラーメン (9)
ANARIST (19)
戦争遺跡 (94)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する