maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

アコーステイック初合わせの巻

急展開の土曜日。
気合で詰め込み仕事をこなし、午前中ですべての用足しを終えました。
さて、じゃあサウンドハウスへ例の物を買いに行きましょうかとネットで在庫状況をチェックすると…
あれま… 予定のシリーズがすべて売り切れてしまってますがな……
かといって他ので妥協はしたくないし、どうしても今日ほしいしねーー
その他の在庫がありそうな店は都内ばかりだし、困った……
と…ここで思い出した。そういえば、柏にもドラムショップがあったなあと、さっそくネットで調べてみると…
おっ、もっと良さげなのが売ってるーーーー。 在庫確認するしかねーーーってことですかさず電話。

maya すいませんオンラインで売ってるカホンの○○○○は在庫でおいてますか…?

店の人 少々お待ち下さい。
    と、しばし、待たされたあと
    大変お待たせいたしました。カホンのLP○○○○は1つ在庫がございます。

maya あ、じゃあ僕、3時ころまでにとりにいくので、それ取り置きしておいてもらっていいですか。
   (半世紀近くも生きてるやつが僕とか言ってるし…(笑)
    
店の人 かしこ、かしこまりました、かしこーーー(とは言ってないが)
     
    まあこんな感じで……

mei

そんなわけで、柏まで少々距離あるけどもう…いくっきゃないよ!!(どこかで聞いたような言い回し)
マリリンに会いたいじゃないけどこういう時は(ハッハッハッ)てな感じで少々息が荒かったりしてね(笑)
464の通称高速道路をかっとび中。

1853

そして6号沿いのお店に到着。
ちなみにこの画像、車がびゅんびゅんくる6号線の一瞬の隙をねらい、道路から撮りました。
おお、こえーーーーー(笑)


1855

そして取り置きしてくれてたのがこれ。
ケース付きで15,750円と超お得なのだが、ほかのに種類にも目がいき、少々悩む…
が、結局もう…買うっきゃないよ!!
そして料金を支払いポイントカードを出すと…

店の人  お客様、今月は誕生月なのでポイントが倍になります。
     さらに、おしいですねーー。 誕生日に購入していただけたらポイント5倍だったのに…
     
maya   にゃにーーー5倍だとーーー バナナの叩き売り的な太っ腹じゃーーねーーか(笑)
      しかし、おじさんにもう誕生日の概念はないのだ、すべて記録から抹殺(笑)
     だってもうじき……おお、考えたくねーーーー


そんなわけで買ったどーーーー! の画像付メールをメンバーに送信。
するとパスさんから…

パス  あれれmayaさんもう柏にいるの?
    今日、柏じゃなくて我孫子だよ。
    それともデートですかーーーーーー。

maya  なにがデーートじゃい! おじさん勤務中だよーーーー
     不謹慎なっ(笑)
     でも表現がストレートで大変よろしいです(爆)
     
 


1854


そして一旦帰社して、我孫子のシダックスに到着。
おっ! うちのおっさん共、2人ともいるいるーーー(笑)

1856

それぞれの投資したNEWアイテムを持ち込み。
いざスタート。
今日はちょっとナーバスになってるターさん。
アコースティックにあまり馴染みがないのでプレイに納得がいかないようですが…
俺からすると全然OKな感じがするけどね。
まあ楽しく頑張りましょう。 
ギターに合わせて俺も初カホン、まったく知識ないけど…やるっきゃないよ!!←しつこい
最初は叩き方よくわかんなくて…ただ、バタバタいってる感じで。
ターさんに、おじさんもっと小さく叩いてよ。
それ入ると何も聞こえくなると怒られまして…(爆)
それでも後半からコツをつかんで、いい音出せるようになってきました。
なんか想像以上におもしろーーーい!
低音もしっかり鳴るしね。これからもっと勉強します。

1858

そしてメインボーカルのパスさん。
生で聞くと想像以上に声量があるんですねーーー。
演奏に声が埋もれないでしっかり前に抜けてくるからやりやすくてGOO!…です。
俺もがんばらねば、目指すはストリートライブとパワー系のカホンプレイヤー?(爆)

1859


お疲れさまでしたーー。
今日は俺、新たなものをプレイしたのと、予想以上に音がよくて久々に興奮しました。
まあいろいろありますが前を向いていきましょう。
パスターマーとかパスタマとかもあり…?

1864

これが購入したしたカホン。
なんか穴が開いてて鳥の巣箱みたいだよね(笑)
しかし今日もつかれたなーーーー、そのせいかわからんが、疲れでまた咳がーーー
カホン、カホン、 なんつってね。……(寒)
すみません。

0058
スポンサーサイト
  1. 2013/04/14(日) 17:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<にゃんころ | ホーム | 急展開でBURNISH>>

コメント

お疲れ様でした~
いーや、本当に疲れた!

でも、思い切り歌えて楽しかった!
ライブが楽しみですね。

もっと練習せねば!



  1. 2013/04/14(日) 21:09:30 |
  2. URL |
  3. パス #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カラオケBOXでやるのももなかなかいい感じですね。
次回が楽しみです。
とはいえライブとなるとまったくの初体験なんで緊張しそうですねーーー
  1. 2013/04/14(日) 23:38:34 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/305-e39f52f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (14)
戦争遺跡 (90)
バイク (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する