maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

夜中に…


一昨日の夜の事ですがーーーー
あまりの暑さに2階の部屋網戸だけにして全開で寝てたんですわ!
直接体にあたらんように扇風機はかけてましたけどね。
なぜかって…最近エアコンかけて寝ると翌日どうもだるくてねーーー、
風邪ひいたような感覚になっちゃってしゃーーないんですわ。
歳ですねーーーー
そんなこんなで、いい気分で寝ておったわけですが、ちょうど2時ころの事
寝てたら背中になにかがぴたっとはりついた感じがして目が覚めたんですわ。
なになになにって!(笑)
そしたら今度はガサガサガサっとそいつが背中を歩きまわって、体を離れたんですわ!
わおっ!
ちょうど網戸の下のほうをうちのクソねこ共がや破いてしまったんでゴキブリだとばかり思って
速攻電気つけてとりあえずキンチョーる床に噴射してまた寝たんですわ!
そしてしばらくしたら今度は、部屋の中何かが飛んでる気配がするんですわ。
おーーーーっ、となって電気つけてみるもなんもおらんじゃない?
でも、なにかがおるなーーーと、よーーーく部屋の隅々を見回してみると…
なーーーーーんと、カーーテンの裾にこんなんがくっついているじゃーーーあーーーりませんか!

















極小のこうもり!
3センチくらいかな…

あらまあ、かわいい!
さっそくネットで色々調べてみると、こいつら壁とか木にぶらさげてやらないと、うまく飛び立つ
事が出来ないらしい事がわかったので、さっそくベランダの網戸にくっつけてやったら
自ら体勢を逆さにしてしばらくじっとしていたものの、しばらくするとやけに外がばたばた騒がしい?
んーーー、と目を凝らしてみると無数のコウモリがベランダ上空を飛んでるじゃーーーありませんか
と、いつの間にか網戸のやつもいなくなってるし…
そんなこんなで再び眠りにつくと、また何か飛んでるんですけど…
えっ…
今度は床に1匹、カーテンの裏側に1匹
いったいどうなってんの?

そんな事を明け方まで数回繰り返し、結局入り込んでたこうもり5匹外にだしましてん( ̄□ ̄;)!!
おかげで寝不足じゃ。

2542


で、朝起きてベランダ見たら3匹死んでました。
うちのばか息子が言うには、前日既に死体があったらしいです。
はやく言えよってね(笑)
時折コウモリの糞がおちてるから、軒先に数匹すんでるのはしってたけど
生でみたのは今回がはじめてでした。
んー、ってことはその前の晩あたりに入り込んだのかな?
多分これ子供だよね…死因はよくわかんないけど…

2544


で、今朝起きたら、また1匹いたので安全な箱の中に入れてきました。
帰ったら放してやるとしよう!(笑)

2549

てなわけで、俺吸血コウモリにやられたので変身しちゃうかもしれません…
近くにいる若くて綺麗な女性は気をつけてねん!
こんなんなっちゃうかもーーーー
なーーーーんてつってね!


KYU097
スポンサーサイト
  1. 2013/07/11(木) 19:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライブスケジュール確定 | ホーム | タンタン麺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/371-dabb4c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (533)
バンド (5)
ラーメン (7)
ANARIST (16)
戦争遺跡 (91)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する