maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

所用で外房

ここは勝浦の興津
最近、身内関係の所用でこっち方面へくる事がとてもおおくなったような。

って事で、今日は帰りがけにあちこち寄りながら帰る事にした。

0246

いすみ市 小池の交差点
ここを右折

0248


知る人ぞ知る、モーホービーチ入口の池

0249


今日も県外ナンバーの車がたくさん来てますねーーー。
いきたいとこだけど、ひとりじゃちょっち怖いのでこれ以上先はいきません(笑)
(前回ちょっと怖いこわい思いしたからね)


0250


今日の目的はこっち!
釣師海岸入口。
幻の滝があるんです。

実はモーホーさん達の集うビーチの正式名称は長浜海岸というらしい。
一般的に釣師=モーホービーチってのは間違いらしい。
本当の釣師海岸の入り口は、トンネルの反対側にあるのだ。
早速行ってみる。
予想通り禁止看板がズラリ!
ブッシュをくわけ、立ち入り禁止看板の奥を覗きこんでみると…
数メートル下に入口がーー



0251


おおーーーーーーーー!
なんか、かっこええ!
雰囲気ありますねーー(^○^)

0258

しかし完全封鎖!
この隧道の出口は断崖の絶壁の途中に口をあけているらしいのですが、
房総特有のぬるぬる岩盤に加え、一部崩落、なんども過去、滑落による多数の死傷者をだしたため
完全封鎖になったとか…



0253



うううう……
でも行きたいなーーー、行ってみたいなーーー

0254


柵の中に手を入れて隧道内部を撮ってみた。
案外長くない延長。
30mくらいかな…?

0256


隧道封鎖口から入ってきた道路側を撮ってみた。
仕方なく撤退。


0257

でもなんとかならんかと、ちょい先の岬から侵入経路を探してみる。
ほんのちょい向こう側なんだよなーーー(笑)
でも、ここはさすがにおりられんよねーーー
軽く30mくらいはありそうだもん。

0259


正面に見えるはモーホービーチ(笑)

0261


ん……決行いるじゃん!
肉眼では人の存在がわかるんだけどねーーー
最大ズームしてみたけど…
波打ち際の右付近と、左側に分かれて何人かいるのわかりますかねーーー(笑)


0262

さらにあちこち見回していると、なーーーんと
この別荘前に下に降りるルート発見!
ただ、途中からはロープが常設されていて、それで降りるようになってる。
少々リスクはあるが、まあなんとかなるな。
って事で、まずはこっちを攻めてみるかーーー(笑)
幻の滝を見てみたいーーー。


0263


で、お昼は長南のやちよにリベンンジでよってみた。

0267


あれ、この人どこかで見たことあるようなーーーー?
ソックリさんーーー(爆)

0265


ここは餃子がおいしいいんですよ!
最近ニンニクのばっちり効いた餃子って、ほとんどなくなっちゃいましたけど。
古き良き味っていうのかな… ニンニクバッチリ効いててうまいでっせーーー!

0264

今日はリベンジ成功!
みそらんしゅうめんチャーシュー入りゲット!
大変おいしゅうございました(^◇^)

さて…明日も先ほどのソックリさんと約束があるので今日はこれで帰ろう(笑)
おわり

0266
  1. 2013/08/17(土) 09:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<雷神さんとお昼 | ホーム | 810本番の巻>>

コメント

No title

どーも!!お久しぶりです。
ブログは毎日チェックしてますが、カキコはお初ですね。

18日、まさにこの場所から下に降りてきました。
前から気に成ってたけど、降り口のゴミが気持ち悪くて行く気に成れずにいました。

思ったほどきつくなく簡単に降りられましたよ。
ゴミも少なく綺麗な砂浜でした。

  1. 2013/08/19(月) 20:44:15 |
  2. URL |
  3. ミツ #-
  4. [ 編集 ]

No title

幻の滝は干からびて正に幻でした!!
  1. 2013/08/19(月) 20:47:46 |
  2. URL |
  3. ミツ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

おーーー、ミツさんお久しブリ、ブリですね!
しかもコメントまでありがとうございます\(^^)/
そうですかーー、あの場所にいかれたんですね。
自分は降り口の下のほうまでは、きちんと確認しなかったんで、
降りられる確証を教えていただけてありがたいです。
やっぱミツさんもど変態、いや、特殊部隊の一員だ(笑)
今度はバイクのみならす、穴リストとか、探検シリーズなど……
色々やりましょうね。(^0_0^)
  1. 2013/08/19(月) 21:38:57 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/393-5ac9b5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (538)
バンド (5)
ラーメン (9)
ANARIST (19)
戦争遺跡 (94)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する