maya47の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

ナウマン像

たまりにたまった仕事も今日でようやく一段落しまして…
簡単ですが更新となりました。
これで明日からいつもどおりかなーーー、なーーんて。

とはいえ、これといったネタもないわけで……
どうしよう…とおもっていたところ
午前中に自転車道路の巡回にでかけたのでそれをネタにしてみました。

画像は旧印旛村の山田地区にある双子公園。
通称ゾウさん公園と呼ばれているところ…
(以前も紹介しましたけどね)
古代に生息していたナウマン像の化石とてもナイスな状態で発掘された記念に
つくられた公園なのだそうどす。
でもこの公園付近で発掘されたわけではないのですよ!


0324

さあ、どこでしょう!
なんつって……もったいぶるわけではありませんが…
発掘場所はこの公園より北部印旛沼方面へ水路沿いの自転車道路を2.5kmほどいったとこになります。
無論車ではいけませんよ! 道路交通法に引っ掛かって検挙されますから(笑)
行くなら徒歩かチャリでお願いしますね。(  ̄ー ̄ )
でも、おじさんは関係者なのでーーー車で突入。
うら! うらーーー! と、爆走大威張り!
なーーんて事はしませんよ。
で、しばらく行くと、最初に緑の橋が見えてきます。
これが山田橋。
実はこの橋のとこにも碑が建てられてるんですね。
見逃しちゃいそうなくらい小さいですけどね。
でーーーー
緑の橋の奥にちっちゃく赤い橋が写ってるでしょ?
先日masa6さんの日記でも紹介されてましたが、あれが有名な市井橋(飛び込みの名所)
バンジーじゃないよっ…ヾ(  ̄▽)



0340


ほれほれ!
高そうでしょーーーー
軽く50mはあります。
あまり新聞沙汰にはならないけど、年に何人かは逝くようです。
事が起こるとーー、消防の人とか、警察関係者が水路に付近をうろつくので、
あーーー、また誰か逝ったんだなーーーとわかるわけです( ̄□ ̄;)!!


0341

この赤い橋の下を通り過ぎ、少し行ったとこにほれ!
あった!

0343

実にちっちゃく!
発掘地点。
チャリンコ好きで暇な人いらっしゃったら是非いってみてくださいねーーー
…って誰もいかねーーか(笑)


0344

しつこいけど振り返ると市井橋が…
なんかひきつけられるんだよなーーーー  おお、こわっ!


0345


お昼は印旛村境田交差点付近にある行きつけのお店。
とみいレストラン。
先日TV東京で印旛、酒々井の○○な名な店で紹介されてましたねーーー
うなぎがおいしいらしいです。
(おじさんは、あまりうなちゃん好きじゃないので食ったことないのです)


0348

今日は焼肉定食。
1000円
七味唐辛子を味噌汁にたっぷり入れて、いつものように無言で出てくるマヨネーズを野菜にかけて
食したのであった(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ちなみにこの店の姉さんにmayaさんの紹介といえば食後のコーヒーとか…
何かが出るかもよ…(笑)

姉さんいわく…… テレビんでだのにさー、きゃぐすぐねーーがら、だれがつれでごい!
だって(笑)
おわり…


0346
スポンサーサイト
  1. 2013/09/19(木) 18:33:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ステージ完成 | ホーム | 仕事してます…( ̄□ ̄;)>>

コメント

No title

発掘現場ってココだったんですね。
結構走ってるのに初めて知りました。
ありがとうございます♪

もしかしたらニヤミスしてますか???
  1. 2013/09/20(金) 22:11:34 |
  2. URL |
  3. みらい #ArEppV0s
  4. [ 編集 ]

Re: みらいさん

みらいさんコメントありがとうございます(* ̄Oノ ̄*)
まさにニアミスしてたかもですね。(笑)
みらいさんのブログにある佐倉との境の写真ありますよね。
当日はあそこから栄町の酒直水門まで草刈後の確認のため車で巡回してました。
あのエリアが自分とこの担当なんですよ。
どこかですれ違ってたのかもしれないですね。
ちなみに自転車道佐倉~印西を通過し栄町までは千葉県印旛土木事務所の管轄
八千代側は千葉土木事務所の管轄、堤防から沼側は水資源開発公団の管轄なのです。
まもなくうちの会社で栄町側~順次草刈業務を実施していきますんでどこかで行き会うかもですねーー
とは、いえ実際に業務をしてるのは下請け業者さんなんで自分はたまに見にいくくらいですが、もし
自転車道でパジェロミニを見かけたら自分だと思ってください(笑)
ではではーーー
  1. 2013/09/21(土) 09:47:10 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

No title

丁寧な回答ありがとうございます♪
まさかボクのブログの内容に直接関係する人が
こんなに身近にいらっしゃるとは!!!

今後とも整備(確認)の方,宜しくお願いします。

柿色の自転車に乗ってる痛いジャージのデブ,
ボクなので声かけてください(笑)

あ,ボクのブログのお気に入りに加えても良いですか???
  1. 2013/09/21(土) 23:42:43 |
  2. URL |
  3. みらい #ArEppV0s
  4. [ 編集 ]

みらいさんへ

このようなふざけた日記でよければ、是非ともお気に入りに加えてください||| \( ̄▽ ̄;)/ |||
って事で、みらいさんのブログもリンク貼らせてくださいねーーー。
  1. 2013/09/24(火) 08:30:50 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/405-72dd9b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (531)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (11)
戦争遺跡 (85)
バイク (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する