maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

ドラムを鍛えるべし…

レコーデイングとライブに向けて、まずはドラムの精度を上げねばなるまい!
すべてはドラムから始まるーーーー( ̄□ ̄;)!!
…てわけで、BIGHOPで練習。
ターさんにもお付き合いいただきました。


0388

まずは腹ごしらえ。
いつものフードコートにやってきました。
ターさんの後姿。
一見するとターさんよくいる学校の先生みたい(笑)

0391

ヘルシーかどうかはわからんがーー、
俺は、いつものタコ焼にオレンジジュース。

で、ターさんはなんと餃子3個+ちょっぴりチャーハン(* ̄Oノ ̄*)
ライブも近いし、なんつってもビジュアル系バンド?…なので
皆して、かなり気をつかうのです。
なんーーーんつって…


0390


さて、いつもの音がDEDなレギュラースタジオで、クソボロイ
ドラムセットを適当にチューニングし…←(物が悪くてどうにもならない)
演奏スタート←(ひでーーー言い方だね)


0395

まずはDEARISTレコーデイング課題曲から練習スタートしーーー、
続けてBURNISHライブ課題曲も一通り流す…

歌がないからむちゃくちゃになったら途中でやめようぜーーー…
なーーんて言いながらーーー
あれ……、意外と間違わないジャンーーー、なーーんて感じで、
結構できちゃったりして(笑)
あっと言う間の2時間終わりました。

0396

帰り際に、特売のギターストラップ(蛇ガラ)購入を決めたターさん
うーーーん、どれにしよう   ボク迷っちゃうーーーー  みたいな(笑)
審議中ーーーーーー( ̄ー ̄)

0400

まだ、迷ってるターーさん(笑)


よーーやく


画像のやつに決まったらしいです。


ご購入ありがとうございました。

0401


俺はこの小型ドラムが欲しいなーーーー
また、アコーステイックやるならの話だけど…(* ̄Oノ ̄*)
カホンはなんかさーー、こっぱずかしいっていうか、妙な感じだったんだもん(笑)

0402


その後二人で新しくなったステージを見にきてみた。

0403

これなら今度は雨でも全然出来るじゃーーーん!
と、ターさん


0404

うん! うん!
花壇もなくなったしーーー
これならGAWA君飛べるよ!
…と、高さを確認したターさん…(笑)

0406


俺も、写ってみたりしてね。
ビジュアル系バンドとかいいってんのに作業服だもんねーーー
思いっきりおっさん全開だったりして(笑)

0408

てなわけで久々の2人練習楽しかったね。

画像はいつもの駐車場Cゾーン
車もどりましたよ。

おつかれでしたーーー。

0409
  1. 2013/10/05(土) 15:43:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<錦糸町でライブ | ホーム | 俺推薦の塩ラーメン>>

コメント

お疲れ様でした!

来週は、よろしくね~

  1. 2013/10/05(土) 18:17:47 |
  2. URL |
  3. パス #-
  4. [ 編集 ]

Re: パスさん

次回は色々試したくてハイタムの8と10持ち込みますんで
ちょっと楽しみなんです。
よろしくですーーー!
  1. 2013/10/07(月) 00:12:49 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/413-374c6256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (5)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する