maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

鹿島で

今日は県外編です。
最近茨城の鹿島ほうめんの仕事を受注しまして、その担当者が…
神栖にうまいラーメンがあるぜーー、
それに、餃子もでっかくてうまいぜーーー!
そんな話をきいたらもう…
いくっきゃないよ!…って事で、月曜の午後
おじさんは現場打ち合わせについてきちゃいました。

ココは茨城県の鹿島工業地帯のはずれーー
住所的には神栖市だね。

で、店名は…  東京食堂というらしい。
12時20分に店に到着するも、かなり閑古鳥系?
閉店ガラガラ…違うかーーー( ̄□ ̄;)!!
大丈夫かいな、おいっ!
ってな感じで、一抹の不安を感じつつもとりあえず入店ーーーー。

462

いつもならお初は醤油ときまっているのだが、最近、われらがマイブームで塩がはやってますものでね…
だからーーー、今日は塩にしてみやしたーーー。

いざ実食!
あっさり、ほどよくまろやかで…
マジに大変おいしゅうーーーございました(* ̄Oノ ̄*)
特にねーーー、チャーシューが懐かしい味なんですよ!
昔の味っていうかーーー、ボロクソうめーーーーー!
こんな事なら、チャーシュー麺しときゃーーよかったぜい!( ̄□ ̄;)
…ってな
しかし、非常ーーーに、ジジイにやさしいスープでしたよ。(笑)
全部飲んじまった(笑)
ここは押しですよ!

458

で、実はセットでチャーハンも注文してたりしてーーーーー

うぷっ…盛が凄いんですけどーーー

ボク 食べきれるかしら…

459

そして、餃子も…
たったの2個に見えるでしょーー
でもこれ、1個が普通の餃子の3個ぶんくらいある大餃子なんです。
かなり肉汁ジューシーでうまいんだけど…
既にチャーハンがきいちゃってて、もう味がわかんねーーくらいきついっす!
うぷっ……
でも、なんとか完食。


460

で、もう動けねーーーとかいいながら、打ち合わせでこんなとこへやってきました。
この辺は千葉とちがってかなり被災したから、仕事量が豊富なんですねーーー


465

久々の港湾工事っすか!
護岸工事楽しそう。 
お魚いっぱい泳いでるし…(笑)

たまには海が相手ってのも悪くないかもね。
気分転換にはね…
ぼく、担当じゃないけど…(笑)

466

釣竿もってくればえがったなーーー、なんて…

467

そして次に向かったのはココ。
この風景を見てピーーンときた人はいますかね?
鹿島、風車がいっぱい=?
もし、いたらかなりの通かも。

471

ここは鹿島港の南の防波堤  通称(南堤)
釣り人の間ではとても有名な場所なんですねーーー
なんと全長4kmあります。
突端付近では高波などで過去68人もの命を奪ったマジヤバな場所なのです。
基本的に立ち入り禁止なんだけどね。

475

たしかにこんなとこで波にさらわれて、こんなテトラなんかに体叩きつけられたら、泳ぎに自信があったって
もう、あがってこれねーーわなーーー
こわっ!


477

てなわけで、この老朽化し、侵入者に破壊された弟2ゲートをかなり強固なものに
改修する事になりました。

479

俺の知り合いもよくここにくるらしいし…
釣り人の楽しみを阻止するのは忍びないが、まあ仕方あるめーーー
基本的に進入=違法行為だからね。

486


これがその突端。

SOUTH3


みんな行かないでね。

CON

死にますよ。
死にたい人は別だけどねーーー
おわり。

SOUTH2


スポンサーサイト
  1. 2013/10/08(火) 17:22:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何気なく…水曜日 | ホーム | 錦糸町でライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/415-defb9a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (543)
バンド (5)
ラーメン (10)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する