maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

今日は昔系……?

今日のお昼は、布佐まできたので、ちょいと足をのばして以前からきてみたかった
我孫子の、みのり屋へきてみましたよん。
ここは以前からきたくて、きたくて、だったのだが…
近くて遠い店だったのだーー……なぜかって?
だって、ここ昼間しか営業してないんすもん!
ご年配のご夫婦で経営されてるからなのか、夜はやってないんすよ。

0871

なわけで、さっそく入店。
すると…
いらっしゃーーーーい。
超でかい声のおばさんが迎えてくれます。4Lくらいでかいす(笑)

店内はこんな感じ…
事前情報では、お昼時はけっこうにぎわうとの事であったのだが、今日は雨のせいか先客は1名
すいててラッキー…



0862

まずは壁にかかる豊富な種類のメニューを一通り眺めるも、
評判のカレーラーメン700円を注文してみました。


0864

そして、待っている間、あまりに暇だったので(←ただの出たがりとも言うが)
むふふ……
とうとうきたぜーーーー(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )
歓喜の記念撮影(笑)

0865

そして待つ事10分

はーーーい、カレーラーメンお待ちどうさまーーー
とにかくおばちゃん声がでかーーい(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

これが噂のカレーラーメン

なんかカレーラーメンってビジュアル的にはNO GOODだよね( ̄□ ̄;)!!

これ見ると少々食欲落ちるよなーーー(笑)

0867

いざ実食!
ん……、これって…業務用カレーすか?
うまいというより、懐かしい感じ??
昭和40年代くらいの頃のような懐かしい味だと思いました。
スープとカレーはいい感じでマッチしてなかなかいい感じ。
決してまずくは、ねーーっすよ! これはありだと思います。
たまに食いたくなるような味ですーーー、きっと……

しかも画像でわかる通り、細麺なので…
ターさん好みかな…

0868


さらに前評判では、餃子もニンニクが効いていて、うまし!…との事だったので
これもオプションで注文、実食してみましたが…

はーーーーい 餃子お待ちーーーーーーー
とにかくおばちゃん声がでかっ!
これも、なんだか微妙ーーー(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )
なんていうか、ジューシーさ、とかそういった感じはまったくなくて、
ニンニクとニラのパンチだけが妙に効いた本当単純、素朴な昭和の庶民?
……的な味がしてましたよ。←どんな味だよってね。
まあ、皆さんいける方々は食べてみてくださいなーーー。


0869

今日はスープがかなりマイルドだったので全部飲んじまおうかと思いましたがね。

昨日の今日なのでやめときました(笑)

今度は、前評判№2のチャーシューメンにチャレンジしてみっかなーー…

ごちでしたーーー。

0870

みなさーーん!
レポ楽しんでいただけましたでしょうか。
おわりーーーー

0866
スポンサーサイト
  1. 2013/12/19(木) 13:46:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<24日 | ホーム | 久々に家系>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/456-dbda0c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (533)
バンド (5)
ラーメン (7)
ANARIST (16)
戦争遺跡 (91)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する