maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

また雪…?

みなさん今晩は、maya君の日記のお時間ですよーーー! 

なーーーんてね(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

さてさて、なにやら天気予報はまたまた大雪が降るような事いってますねーーー

おーーーやだ

仕事に関係なきゃーー、個人的には、降れ、降れーー! いくらでも降るがいいさーーーー!

麻呂は自然のパワーは嫌いじゃないぞよ!

なーーーんて、言いたいとこではありますが、降ると仕事全体に影響するのでマジ勘弁して

ほしいとこっすね( ̄□ ̄;)!!

画像は今朝の通勤ルーと相変わらずまだこんなん残ってるし…


0228

ここでちょっと小話(笑)

先日の大雪の夜、買い物ついでに少し雪道ドライブでもとマイナーなルートに入りこんだんですよーーー、

その道ってーーー、幅員5mくらいのすれ違うには少々狭いくらいの感じの道なんすけどねーー。

当然、こんな大雪の夜に走る車なんざーー、そうはいませんはなーーーー、(俺くらいか)

しかーーし、

入ってすぐに、後ろから猛スピード追い上げてくる車があるじゃーーー、あーーりませんか

俺が大体40kmくらいで走ってたのすぐに追いついて、ぴったりくっついて、煽ってくるもんだから

危なくてしゃ^-ないじゃないですか(笑) 

昔なら多分(降りてぶんなぐってるかもしれんけど…(笑))

あぶねーーーだろ! このがきゃーーーってね!

しかし、ここは大人な対応で←(ジジイになっただけともいう)寒いし……

はいはい! 先にいきないさいよーーー、てな感じで道を譲ってやると、今までにも増してそのバカ者は加速!

見た感じでは90~100くらいでコーナー曲がってるんですよ。

うまい具合にカウンターあててね。

ぱっと見、車は多分レガシーかな…で、あんだけかっとぶんだから当然スタッドレス入れてんだろうし、

レガシーは4WDだから相当に車とタイヤに自身満々で走ってるんだろうなーーーと(笑)

でも、凍ってたら吹っ飛びますから車。(笑)

俺は、遠ざかっていく車のテールランプを見ながら、えーーーい、お前のようなバカ者は死んでしまえ!

でも、死ぬなら一人でね! 他人を巻き込むんでないぞよーーーとね。

でもって、しばらく行くと…

左10時の方向距離、50m 雪の降り積もる畑のど真ん中に先ほどの車がライト点いたまま逆さまに

なっとりました(爆)

俺は、一応止まって様子を伺おうとしたんだけど、運転手が這い出してきたのが確認できたので

そのまま立ち去ってやりました。

しかし、ばかだねーーーーーーーー




(こんな感じの田舎道だったんすよ)
0233

それともうひとつ!

翌日マイカー用に、カーショップにチェーン買いに言ったんすよ。そんときの話なんすけどねーー。

たまたま近所のあまり好きくない奥さんがいたんですよ。 その奥さん運転下手なのにえらい飛ばすし、

よく事故起こすんで有名なんすよ。

どうやら、今日は愛車の軽自動車にスタッドレスを履かせたらしく、これで雪でももう安心!

ばっちりだねーーー、みたいな事いってくるんで、

俺はこういったんす。

  ……スタッドレス入れても100パーセント大丈夫なわけじゃないからね。

  ……凍ってると一気にもってかれるから注意したほうがええですよーーーーー!

   なーーーんて、新設に忠告したらですね。























えーーーー、スタッドレス履いてれば絶対大丈夫なんだよーーー

あんた頭おかしいんじゃないのーーー

そんな安いタイヤじゃないんだから!  ……みたいな、猛反撃くらいまして( ̄□ ̄;)!!

はい、はい、わかりました。 大体前から思ってたけど、こういう人の忠告をまったく聞かずに、変な

先入観と固定概念にしばれれてるような女は苦手だーーー(笑)

しかもなんか違うはなししても、すっとんきょーな答えが返ってくるしーーーー


おーーーやだ(笑)


ここでも俺は思った… えーーーーーい、お前なんか〇〇〇しまえーーーーーーーー!

なーーーんてね。



画像は関係ないけど、こーーーな感じの顔してんだぜ!(爆)

あーーー、思い出すと腹立つ! おわり…

08D
スポンサーサイト
  1. 2014/02/13(木) 19:35:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢の話… | ホーム | メール頂戴。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/478-1e22ed83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (6)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する