maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

伝説のビーチへその2

ほな、いってみまひょかーーーー! みまひょ、みまひょ、みまひょーーーー

てな感じで、降りていきます。

途中、ヤッシーさんがどうやってここ降りんの? 滑って落っこちそうじゃん!

なーーーんて、言いながらさくっと降りていきます。


0386


ファイトーーーー いっぱーーーーつ! リポビタンD!

なーーーんてね。 

なかなか身のこなしのよいおっさん3人なのだ(笑)

0388

GOOD!

絶妙な感じで水がひけておりますなーーー。

0390


じゃんか、じゃんか、じゃーーーーーーーーん!

はいっ!

後ろに見えますが幻の滝にござーーーーーーーい!

なーーんて、今日は水が落ちてないので滝は見えません、タイミングが合えば挙げてる手の位置のあたりに見える

はずなんすけどね。 まあ、これは仕方ないす。  

かすかに岩肌に残る流れの跡が確認できたので、まあOKとします。

0392

う…… ここ跳ぶの?

距離1.2m跳んだら先がないので、すかさずストッピング!

ヌルヌルしてすべりそうだけど……

3人ともジャンプ成功です。

0393

よっしゃーーー!

釣〇の海岸に降り立ったぜい!  

てなわけでこの画像が封鎖されてる入り口の反対側ってわけです。

でも崩落で草ボーボー これじゃー何がなんだかわかりませんねーーーー

0395

はい!

もうちょっと先に行くとこのような構造物がありました。

これを登っていけばいいんすねーーーー

草ボーボーで道が見えないけど、ま、行ってみますかねーーー。

ここからは単独です。

0396

おおーーー、こりゃーーーおせんころがし同様に崩落土砂で、道が斜めっていて、ススキがボーボー

まさに命ガケっすね(笑)

気合だ、気合だ 気合だ!



0405


ススキにしがみつきながら、20mほどいくと、進行方向に半分埋まりかけた隧道入り口を発見。

0398


これは入って振り返って見た画像。

およそ7mくらいの隧道で、この部分の隧道自体はクラックもなく状態はとても良好です。

0399

最初の隧道を出て、ススキをかきわけ15mほど行くと、とても危険な隧道の入り口を発見。

なんてったって落石防止ネットの内側に崩落してきた落石が溜まりに溜まって、裾広がりの状況で

隧道入り口のほとんどを塞いでしまってるのです。

それでもまあ、なんとか右の隙間から体をくねらせて入り込んで見ました。

0400


これが中から見た状況。

途中のアンカーも抜けてるから、こりゃーーー近いうち完全に閉塞しますねーーー。

TT0403

さらに奥から見るとこうです。

結局、封鎖されてる入り口から浜に降りるルートの詳細は、直線の隧道(30m)を抜けると道は

右へクランクして15m行ったとこで2つ目の隧道、抜けて20mでコンクリートの階段降りて、砂浜ってとこでしょうか

ねーーー、でもって隧道の出入口付近は2箇所ともにかなりの崩落でした。


0402


これは、海側から封鎖されてる道路側の隧道内部を見たところ。

ここも隧道自体の状態は非常に良好だという事を付け加えておきましょうかね。

0401

とりあえずミッション1 コンプリート!

さあ戻らなきゃ。

…って、事で2つ目の隧道出たとこから浜を見下ろすと、おおーーーー、

ミツさんと、ヤッシーさんが座って待ってますね。

おまたーーーーー、ここでサブミッション、来た時に気になっていた階段下に見えてる穴を見てみる事に…

あまり期待してはいなかったんすけどね。


0408C

近寄ってみると…


んーーーーーーーーー、  なんか少し奥行きがありそうだねーーーー


どれ、どれ……

0411

あれまーーーー これは大変!

高さ1m 幅60㎝程度の穴なんだけど、とにかく深い、深----い!

しかも、かなり急な登り勾配で先がまったく見えない、クランクしてる? または山の頂上に抜けてる?  

いずれにせよなんか妙に嬉しかったりして(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

今日は懐中電灯がないので諦めますが、再調査決定!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

0412

さて、さて、ここでお昼も大分過ぎてしまったので、お昼を食べに向かうことに。

降りたら、当然登らなきゃーーーなりませんよね。

うりゃ、うりゃ、登りはヤッシーさん先頭です。

0414

本来なら、長浜のほうのモーホービーチの例の本番行為の洞窟?

も、確認したかったのですがまだ5月頭だってーーーのに、車が凄いんですわ

わおーーーー、こんなにいたら囲まれちゃうんでないの? 

ビビリまくりの3人は、すんなり諦めました。

ここの調査もまた次回だな。

0416

だって、ほら、

言い訳じゃないけどさ……

こっちの池の脇の通路にも、あっちも、こっちも車すごいんだもの。

春先からあっち系のみなさん、お盛んなんですねーーーー(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

がんばれーーー。←なんのこっちゃね(笑)



0417

ちゅー事で、少々ではありますが、後ろ髪ひかれながらもお昼にやってきました。

勝浦のこだまっす。

画像は学生かな? …と話すヤッシーさん(誰とでも話せてしまうんすね)技あり。



0420

注文したのは3人揃ってチャーシューたんたん麺 (この後の買い食いを想定)

ここのは今まで食った勝タンの中で一番うまかったですねーー。

辛すぎず、スープも良くて絶妙にうまし!  また来たいなーーー

0421

食後は、なんだかんだで心霊現象の話だの、あそこは出るだの、やべーーだのの話になって

かるく心霊スポットツーリングみたいな… のりになりまして、過去に殺しのあった、とあるレストランの

跡地に寄りながら、そこでオカルトトーク炸裂(笑)  

今度は真夏に心霊スポット巡りツーリングでもやりますかね(* ̄Oノ ̄*) ヒンヤリしまっせー

で、なぜだかこの後、天津のたこ焼き北斗星に行きました。

ほんとはもっと色々写真撮りたかったんだけど、われ等が入ってすぐにお客様が来ること、くる事、

超混みこみになってしまい、すばやく出たため写真カットです。

食ったのはサザエ入り500円 味はGOODです。


0422

これは、外の状況。

見せの外も中も、順番待ちいっぱいなんで参りましたねん。

こういう時って写真撮りずらいよねーーーー。

どこにカメラ向けても誰かしら他人様入っちゃうんだもの……

0423

そしてやめときゃーーーいいのにもう1軒  鴨川の石渡チキンストアー(ここ前にあったんさんと来たな)

ここでまたまた焼き鳥だの、etc 買い食いっす。

もう、腹パンパン!

0424

さて岩高山登ってきたとこで16時  本日はタイムアウトですね。

いやーーー、なんか変わった疲れだね(笑)

でもこういうのもたまには楽しいかもーーーー、また違う企画やりましょう。

本日友情出演のミツさん、ヤッシーさんありがと&お疲れさまでした。

おわりーーーー

0426
  1. 2014/05/07(水) 20:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ドラムの会 | ホーム | 伝説のビーチへその1>>

コメント

No title

こんにちは~お久しぶりっす♪

メッチャ楽しそうな探検&グルメツーでしたね!!

タンタン麺美味そうだし、たこ焼き美味そうだし
焼き鳥もいいな~。

もしかしたらネコさんの好きなヤマビルツー
やるかもしれませんので日程が合いましたら
ヨロシク~~。
  1. 2014/05/07(水) 21:00:06 |
  2. URL |
  3. ヒデ #CkdVqA2Q
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ヒデさんコメントありがとうございます。
山ビル体験ツアー。
なーーんて素晴らしい企画なんでしょうねーー(笑)
是非やりましょうーーーー( ̄ー ̄)
5月18日以降の日曜日なら今んとこ、空いてます。
うまく予定が合うといいのですがねーー\(^o^)/
  1. 2014/05/08(木) 00:11:09 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

No title

ブログ面白かったッス。

ワシも行きたかったなー・・・
  1. 2014/05/08(木) 17:15:43 |
  2. URL |
  3. attan #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

attanさんへ

コメントありがとうございます(* ̄Oノ ̄*)

久々に探検ができたんでマジ楽しかったんすけど、穴にあまり入れてないんで少々ストレスが…(笑)

近いうちまた何か企画しましょうよーーー。

穴兄弟復活!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )
  1. 2014/05/08(木) 17:34:15 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

No title

先日は、ご利用有り難うございました。
廃トンネル探検してたんですか
天津から内浦に抜けるトンネルは、2本掘ったらしいです。
以前、実入トンネルの所にひもの店があった場所からのぼると
トンネルとトンネルの間の開けた所があるらしいです、そこには、
茶店もあったと聞いてます、いまも、さざえのからが落ちてるみたいです
そこからはトンネルに入れるらしいです。天井は、明治に掘ったとはおもえないほど高いみたいです。是非、もう一度チャレンジしてください。
  1. 2014/05/15(木) 14:59:29 |
  2. URL |
  3. 北斗星 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

北斗星様(* ̄Oノ ̄*)

先日はお世話になりました。
そして、またまたとっても貴重な情報ありがとうございました。
再調査の折には調査結果の報告がてら、またお店に寄らせていただきますねーーー \( ̄▽ ̄;)/



  1. 2014/05/16(金) 19:25:43 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/495-e51eb360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (6)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する