maya47の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

ロケ地へ

今日は突発的に、会社から近いこの画像の場所に行ってきましたよん。

事務員さんの情報によると、今NHK朝ドラでやってる 花〇とア〇…のロケ地が印西市の中根地区にあるらしい

との事ーーーーー

場所はおおよそ……〇〇〇…、 と聞いていたが、写真見て、もう1発でピンときましたね。

だってここらは、以前嫌々参加した市のゴミ拾いとか、(笑)

真夏の漏水工事で散々苦労させられたばしょ( ̄□ ̄;)!!

それにしても画像がうまく加工されとりますな…

 

.花子とあんjpg

さて……軽く説明をば…

まずは県道65 佐倉印西線(竜腹寺のセーブオン)のとこの交差点を旧本埜役場方面へ向かいます。

で、400mほどいくとこの看板があります。  

看板下の小さい十字路を左折  ちなみにこれを右折して、ちょろちょろ行くと、かなりヤバイ植物が

自然発生してるとこに出ます。 

今は生えてるかはわからんけど…  持ってるだけで確実に捕まっちゃう植物。(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

以前僕はそれを4株ほど家に持って帰り、嫁にこっぴどく怒られました。

朝41

左折するとこんな感じの道っす。

いわゆる一つの山道ってやつですね(笑)   

朝42

そして150mほど行くと、左側に鉄塔とイノシシ注意の看板が…

これを左折

朝45

印西って、マジにイノシシおりますんで注意してね。(笑)

他には、なぜだか、猿もいるし(逃げ出した?) キツネ、あらいぐま、キョン(鹿系)もいる。

ハクビシン、タヌキは当たり前。

これら、実際に自分で見てるんで間違いないっす。 

自分が思うには、狩猟目的で、誰かがわざわざ放したんじゃーーねーーかなって…

最近何でもありじゃねーーかって(* ̄Oノ ̄*) 

熊だけはやめてね。

朝46


左折すると道はすぐ二股に分かれているのでここは左の道を進む。




朝47


するとここに出てきますよん。

時間のある方は、行ってみてくだされーーーーー(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

ちょっと絵心のある人ならきっといい写真が撮れそうですねーーー。

朝43
  1. 2014/06/23(月) 16:45:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<26日リハ | ホーム | 練習>>

コメント

No title

ほほ~!!
ココはイイロケーションですね。
ホンダZも似合いそう。
今度探してみま~す。
行くなら涼しい早朝かな…v-221
でわでわ~。
  1. 2014/06/24(火) 06:39:24 |
  2. URL |
  3. マツ #WE2dqfns
  4. [ 編集 ]

Re: No title

まつさん ココ是非いってみてください。
でもって、マツさんのナイスな写真が見てみたいですーーーー
  1. 2014/06/24(火) 09:47:51 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんかコレ読んでると行かなきゃイケない気になりますね♪
  1. 2014/06/26(木) 23:10:29 |
  2. URL |
  3. みらい #ArEppV0s
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みらいさん

そこら辺かなり意識して書いたつもりなんで(笑)

わかりましたーー?  (  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

是非ともいってみてください。


  1. 2014/06/27(金) 17:02:13 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

行ってきました

行ってきましたよ
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
グーグルで

看板見て左折
http://blue.ap.teacup.com/attan/html/1.jpg
イノシシ看板で
http://blue.ap.teacup.com/attan/html/2.jpg

ココを左折してくれません

仕方ないので航空写真
http://blue.ap.teacup.com/attan/html/3.jpg

なにかやってますねえ
  1. 2014/06/30(月) 14:44:30 |
  2. URL |
  3. attan #OTmSFcyU
  4. [ 編集 ]

Re: 行ってきました

attanさん毎度です(* ̄Oノ ̄*)

行ってくれたんすねーーー、見れなくて間が悪かったようですねーー( ̄□ ̄;)

最近、またロケとか諸々やってるみたいですよ。

しかも、ここ数日で現地を訪れる人々もかなり増えたみたいです。

口コミでさらに増えそうな予感……がします。
  1. 2014/06/30(月) 16:58:21 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/513-98ba0222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (531)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (11)
戦争遺跡 (85)
バイク (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する