maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

市原で穴兄弟(  ̄ー ̄ )その1

22日の夜…
明日はめったにない祭日休み!
急に獲得できたこの時間をいったいどう過ごしてやろうかと考えていたところ
ピロリーーーーン!
、隊長からメッセージが…
市原で1箇所見つけたよーーん! 
しかも、しかも(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )
師団司令部の位置も大体わかっちゃったもんねーーー。
僕一人で明日見てくるわーーー(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )←←(まあ過剰表現だがこんな感じ)

あっ、ずりーーーーーい( ̄□ ̄;)!!

そうなったらいてもたってもいられない性分なもので…

あずの里へ向けて高速移動。



DSC_0521.jpg

あずの里で合流し いざ鶴舞へ  壕 壕! 

逃げる隊長  それを追うボク(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

なーーーんてな。

最近の穴兄弟はかなり活発に活動中なのです(笑)

鶴524


ちゅーー事で、

山の中腹にある神社にやってきた。

脇道へそれてちょいと入ったところに……

鶴526


本日の1本目

おおーーーーーーーーー! 

いーーーー、仕事してますなーーーー…

目測で壕口からいきなり30°の勾配。

それを高低差でいうと7~8mくらいの下り…

で、ここからはその先は見えない…なんとも神秘的

確かにこれだと一人じゃビビるかも…


鶴0538

まずは切り込み隊長のボクが入るが、降りきって闇の空間を前についつい興奮!

もう、逝きそうです隊長(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

早くきてきて!  早く早くーーーー

カミン、カミン!  

なんつってね( ̄□ ̄;)!!

鶴529


ちょいと進むと…

あれ…

前方零時の方向20m! 

下り勾配発見! 足元注意  前進ビソーーーーーーク!



鶴530

(画像は2段目のくだり)

これは素晴らしい(* ̄Oノ ̄*)←←(何がいいんだかね)

とにかく下る、下る。

そして、 深く、深ーーく入っていく。 ←下ネタじゃないよ(* ̄Oノ ̄*)


鶴531


画像は後方からせまる隊長。


このあたりから少々足元が悪くなってきた。

     

鶴532


途中いくつかの爆風避けやら、分岐、小部屋があったりもするがとりあえず本線を逝く、逝く。

そしてここからは足元が非常ーーーーにえげつないので、隊長にはここで待機していてもらい

単独潜入取材っす。

鶴533

慎重に足元を確認しながら、さらに奥へと進んでいくと

おおーー、また下りじゃん(3段目)

今度は緩やかな勾配だけど、さらに足場が悪くなる。

鶴534

3段目の下りを降りきると、そこからは緩やかな下り道となっていた…

そこから20m程進むと、最近見慣れた蹄形の壕口が見えてきた。

狭いっ!

しかもまだ奥へ続いているようだし、途中から右へカーブしていて先が見えにゃい…


鶴535



カーブの始まりまりまできてみたところ、ここから壕床は水没がはじまった。

ちゃぽん、ちゃぽん …と、いい音をたてながら先へと進むが。

ここまでくるとさすがに少々心細いっす。

途中で待ってる隊長も心細いんではなかろうか(笑)


鶴536

カーブを曲がり終えたあたりで明かりが見える。ヾ(  ̄▽)ゞ

反対の斜面に抜けているようだけど、ここで水深は長靴の限界に達していたため今日はここで断念。

隊長を途中で置き去りにしてきたことだし(笑)  早く戻らないと…

完抜は次回メンバーと来た時の楽しみに取っておきましょう(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

鶴537

画像は穴を出てきた場所からの風景です。

なかなか絶景でしょう?  しかもいい天気だーーーーーー

絶好の地下壕日和ってやつですねーーー(笑)

ちなみに右下のほうにボクの車と隊長のバイクが止めてあるのわかりますかね。

鶴539


そして次に向かった場所は師団司令部壕。

隊長の聞き込み事前情報から、簡単に見つかると思い軽装備で進入したが…

行ってビックリ玉手箱

あまりの急勾配な谷にビックリ!

鶴541

それでも果敢に、一旦は谷底の降りてみたものの、沢のようになっていて…

倒木や、急勾配でマデイーな地盤が行く手を阻んでくれまっする。

しかし、つるん、つるん…と よく滑る。 滑る。滑る。

ま、個人的には滑りがいいほうが好きですが…   なーーーんてな←←(すみません)

ここもあかーーーーーん( ̄□ ̄;)!!

ちゅーーー事で断念。

再調査決定。  

ま… あるのは確実らしいし、地権者の許可もあるしね…

また、あとでね(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )



隊長1large

さて、ここで11時30分

どこへ行こうか?  

協議の結果、今日は暑いし、つけ麺が食べたいという隊長の要望で一路、聖地へ…

鶴544

聖地ってどこよ?  へっへっ…

我らの業界では、聖地といえば…   当然  一ノ宮ですがな…||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

で、今日のお店は?

ここでは店の名前はふせておきますねん。 

これから悪口言うんだから、暖簾だけで判断してくださいな。(笑)


鶴545

まずは、偶然相席したツーリングのお兄さんから、ここは餃子がおいしいですよーーー
と… なぜか売り込みが…(笑)  
それじゃーーー、ということで、餃子1丁注文!
隊長と半分個して食べました。

味は…  んーーーー  まあ、まあ、かな…… 

鶴547

で、つけ麺は?

隊長  あれ…こんなんだったかな?  どう?

ボク  全然おいしくなーーーーーーい。

隊長  だよねーーーー (笑)  ←ま、(過剰表現ですがこんな感じっす)

…あくまでもボクたちの主観ですからねーーーー(ま、人生色々ということで)


鶴548

さて、食後は城山にあがってきました。

ここからだと、まさに太平洋が一望できますね。

ここでは観測所跡の捜索。  

鶴550

こんな道をしばし歩いて、推定観測所位置を捜索しに、急斜面を登るも…

不発に終わる…  んーーー

ま、良い景色が見れたから良しとしよう。

現在14時 どうする?

協議の結果、きへい氏推奨の睦沢の機関銃陣地と、まきき氏が到達したことのある

T隧道の上にある観測所を探しに行こうという事になりました。

続きは第2部……

鶴551
スポンサーサイト
  1. 2014/09/27(土) 15:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<市原で穴兄弟(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )…その2 | ホーム | 少々滞っておりますが…>>

コメント

No title

房つけは5,6年ぶりですが昔はもっと
旨かったんですが・・あれじゃあね。

麺がぬるいとは何事かと思いましたよ。

店には活気があったんですが、凋落
傾向になると思います。
てか、こんな麺、客に出すなとすら
思いましたよ。

ガイド間違えてスンマセンでした。
  1. 2014/09/29(月) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. attan #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

いえいえ…
はずれも楽しみのうちの一つですからねーー(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )
今後もあらゆる店を攻めの姿勢でいきましょう。

  1. 2014/09/30(火) 10:51:38 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/533-1bafe432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (533)
バンド (5)
ラーメン (7)
ANARIST (16)
戦争遺跡 (91)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する