maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

市原で穴兄弟(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )…その2

さてさて第2部

城山を後にし、次に向かったのは睦沢に存在するという、きへい氏推奨の機関銃陣地。

ここは民家の裏庭に口を開けているのだが、ここも事前に隊長が挨拶を済ませてくれていたので

あっさりいけました。

    着くなり…

ばあちゃん   あーーーー、防空壕の人がきたーーー! みたいな感じで

          とにかく、上がってお茶飲め。
        
          まずはお茶飲めの攻撃(笑)

          強制的に座敷に上がらせられそうになるもなんとか、先に物を見る事の

          承諾を得ることに成功(* ̄Oノ ̄*)




鶴552



裏庭? 裏山だよね…

とにかく草ボーボーなので、ここも切り開く!


隊長2

草木を切り開くと、ポッカリと、いい感じの空間が顔を出しましたよ。

この壕は、中よりもこの入り口が凄く綺麗っていうか、とにかくいい感じだしてんすよーーーー。

何がいいのって聞かれると、こまるけどね、色、形、土の質感がとにかく凄く雰囲気いいんですよ。

壕口の美しさでは№1かもね…… 

ま、好き者じゃないとわからんだろうけどねー。



鶴554


もちろん中も綺麗です。


鶴557


壕特有の湿気がなくて、内部は見事に乾いてますね。

そのせいか、壕につきもののゲジゲジやぴょんぴょんがいないもんねーーー||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

この台座形状から察するに軽機関銃陣地かな?


鶴560


隣の家に向いた銃眼+気になるに空き瓶。



鶴561



さて推奨の陣地を見終えて出てまいりました。



鶴564

庭先まで戻ると既に待ち構えておられましたヾ(  ̄▽)ゞ

ここでお茶をご馳走になりながらの会話…

ばあちゃん この前回覧板が回ってきてね。ここは危険な地域だから崩れる可能性があるんだと…
        だからあんた達に教えてあげようと思ってね。
        危ないよ!

ボク     危険と判断したらはいりませんから大丈夫です。
    
ばあちゃん     … で、あんたは何をやってる人だい?

ボク     私は土木技士やってます。

ばあちゃん  あらま、じゃあ、何かあったらあんたに言えばいいんだね?

ボク    いやいや、関係ないから私に言われても困ります。
       そういう事は地域の役所に言ってください。

じいさん    あーーーそうなの、あんたは役所の人かい?

ボク    今言いましたけど違います。

じいさん  じゃあどこの所属だい?

ボク   どこにも所属してませんが…

じいさん  隊長に向かい 、あんたはこういうの研究してんだってね。
       で、どこの所属だい?

隊長   どこにも所属してませんよ。 千葉からきました。

じいさん  あんだって?  

隊長    千葉でーーーーす(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

じいさん  あんだって? 

じいさん  じゃーー今度ここが崩れたらあなたに言えばいいんだね?

ボク    え・・・・・・・・ あの… さっきも言いましたが違いますよ。

じいさん  じゃあどこの所属だい?

隊長   だからどこにも所属してないって…( ̄□ ̄;)!!


 数分後…

で…あんたはどこの所属だい?( ̄□ ̄;)!!

こんなで30分  …
  


鶴566


だめだこりゃ…次行ってみよう。

丁重にお礼を言い、逃げるように去る(* ̄Oノ ̄*)  

今日は短く済んでよかったと隊長が…(笑)  前回は2時間だったとか… 


だめだこりゃ


いよいよ本日の最終目的地T隧道へ向かう途中隊長が止まった。

いやーここを通って、素通りするわけにもいかんでしょって…

再び聖地へ…


鶴568



本部壕も入ったが、前回省略した反対側の小さいほうにも入ってみたりして…



鶴569


いいですねーーー、ここは。

病的な二人(笑)


鶴572


さて目的のT隧道の入り口に到着。

まききさん情報によれば、家の住人が行く手を阻むとか…

犬がけたたましく吠えまくるとか…

しばしどうするか検討するも ここまできたら壕! 壕!

ですな…

一応不法侵入とか言われて通報されては、かなわんので路上に駐車。



鶴579


わかる人にはわかるこの入り口。

いざゆかん!



鶴578

目的はあの藪の向こう側

まききさん情報によれば藪を10mがんばればあとは開けるとの事…

ん……

この辺までくると、数匹のお犬様がけたたましくお吠えになられましてやばい予感がするも…

でてきた家主の女性はとても良い方で、通行許可ゲット||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

こうなるとテンションも上がるんすよねーーー



鶴577



最初の10mを抜け、のこぎり片手に開拓しながら進む。


隊長4


15分ほどがんばって進むと見えました。

うわさのT隧道 昔の軍用道路(砲弾を運ぶための道路だったそうです)



鶴573

とりあえず来れた事に満足の隊長。

時間の都合で、この上にあるであろう砲の観測所捜索はまた後日という事にしました。


鶴574


隧道内部  乾いてて、なかなか状態は良好ですね。


鶴575



反対側はやはり凄い事になってました。



鶴576



ちょっと俺太ったかな…プリプリしてていやーーんって感じ(笑)



隊長3


さて穴兄弟の今回の成果はこんな感じでした。

次回は、ANAIRISTの横須賀企画、館山方面の企画でお会いできると思います。

でわでわ…

※一気にやったので、誤字脱字、多少のミスは多めにみてね。




鶴580
スポンサーサイト
  1. 2014/09/27(土) 16:19:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DEARISTリハ | ホーム | 市原で穴兄弟(  ̄ー ̄ )その1>>

コメント

No title

今回は住民対策が功を奏しました。
さてどうやって山に登るかを考えないと。
  1. 2014/09/28(日) 10:20:46 |
  2. URL |
  3. attan #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

隊長お疲れさまでした。
観測所捜索は、ちょっと遠回りになるけど、無理せずに緩いとこ選んで
登っていくしかないですよねーー
それにしても鶴舞の司令部気になりますねーーーー
早めにやっつけましょう(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )
  1. 2014/09/29(月) 15:46:23 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/535-867b9174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (5)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する