maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

塩ラーメンの千葉でNo.1(俺の好みですが)

皆さん!

塩ラーメンなら  麺や田中  ですよ。

たまたまですが、ここの経営者の田中さん、ANARISTのメンバーなのですよ。

どうやって知り合ったかって?  それは内緒。  なんてな。

ま、そこらへんはそのうちにね(*´∀`*)

仲間だからって、ひいきにしているわけでは決してありませんぜ。

先日、千葉の塩ラーメンといえば、千倉の華の蔵か、勝田台の麺や田中なんじゃなかろうかって

ラーメン好きの仲間内で盛り上がってたわけですが…

なぜだか華の蔵さんは塩ラーメンやめてしもうたんですわ。

合わせスープ1本で統一したらしい。  …(なぜだ)?  確実に↓↓…なのに

となると、文句なしですな。

T581.jpg

男の塩ラーメンはこれっ!

澄んだスープに絶妙の麺が絡み、ダシも、コクもバッチ、バチのバチでっせ。

薄すぎず、濃すぎず。

でもって、チャーシューが、またまた、たまんねんだわーーー

男は黙って食いやがれってんだーーー、べらぼうめっ! みたいな(笑)

もちろん他の2品もバッチ、バチでっせーーー

個人的になかり辛口評価のワシですが…  これだけうまいと言ってんですからまじだと思ってつかあさい。

そうそう。

個人的にですが、パンチの効いた塩ラーメンなら君津の大ちゃんも絶品ですよ。

ただし…(後半ちょっと飽きるけどね) 若者にはいいだろうねーーー。


画像は麺や田中の 塩ラーメン(チャーシュー増)850円だったかな?
T0579.jpg

しかし…店主の田中さん。

穴の時とは、雰囲気が全然違います。(←当然だつ)

仕事だもんね。


T0580.jpg


店内には隊長と出会った時のツーリング写真なんかも飾られてますよ。

お試しあれ。

そうそう、来店の際はANARISTといえば何かサービスしてもらえるかも…||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ

T0578.jpg
  1. 2014/11/07(金) 20:20:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リハ&告知 | ホーム | 夜やってもうたーー…(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )>>

コメント

No title

最近、歳食ったせいか、ラーメンも塩や醤油がウマイなぁとシミジミ思うようになってきました。昔はミソ、ミソ、トンコツ、ミソ、トンコツ・・・ って感じだったんですけどねぇ(^-^;
田中大将、ビシッと決めてますね。店内に写真を・・・ おいらもやってみようかな・・・ 「休日はトンネルに・・・」という話をすると、「絶対なんかいるよー!!!」という青少年に啓蒙しないと!(笑)
  1. 2014/11/08(土) 02:06:14 |
  2. URL |
  3. パパゲーノ #K.YSh4yM
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ぱぱげーのさん

青少年には勉強だけでなく、是非とも穴教育を!
なーーんて事したら、うちの子になんてことを…
みたいに…  親に怒られるかーーー(笑)
田中さんとこ、マジに旨いので一度ご賞味あれ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||
  1. 2014/11/08(土) 17:40:11 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

No title

塩らーめんっヽ(・∀・)ノ
らーめん好き、それも、塩っ好きな私。
食べた~ぃよぉ~♪
って、本当、私、食いしん坊ですねー(笑っ)。

mayaさん、本当、らーめんと、あな 好きですねー(爆っ)。
  1. 2014/11/08(土) 17:44:04 |
  2. URL |
  3. さぉり♪ #iHsPI8ow
  4. [ 編集 ]

Re: No title

さおり先生様

食い物には、さすがよく食い付きますなーー(^0_0^)
ここの塩ラーメンは絶品ですよ。
馬車的にも勝田台くらいなら、そう遠くないし、
なんとか行けるっしょ。
一度ご賞味あれ!
来店の際は、ワシの本名か、ねこさんの知り合いといえば、
何かサービスしてくれるかもよ。
そう、そう、ギャル曽根も真っ青?
……の先生には長南のやちよって店で、
絶品らんしゅう麺とライス大盛にチャレンジして
もらいたいもんですな( ̄ー ̄)
  1. 2014/11/09(日) 14:54:30 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/544-99b35c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (14)
戦争遺跡 (87)
バイク (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する