maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

館山方面ツアー企画その2(奇岩~高家神社編)

皆さんこんにちは。

福山雅治です。  はっはっはーーー     違うかーーーー(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

…ってなわけで続きをば…   しつこくてすんませんね。

食事を終えた一行は、隊長に先導され…  どこぞの山奥へ…


DSCN001.jpeg

どこかと聞かれても…… ( ̄□ ̄;)!!

どこを、どう走ったのか、ボクまったく覚えておらんのですよーーー。

まきき号の助手席に乗っかってですねーーー、うへへーーーてな感じで

よそ見ばっかしてたもんで(笑)



DSCN-A1.jpg


とりあえずこんなとこにきました。

うをーーーーー、あったんだーーーーー。

こんなでっけーーー岩があったんだーーーってな感じで…

DSCN002.jpeg



とかなんとか言ってる間に、いきなり隊長がぬかるみにはまってたりしてね。(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )


DSCN003.jpg


なにこれーーーーー  てな感じで、

とりあえず寄って、たかって見る。 撮る。 さわる。 撫でる。 舐める。…まではしません。

こういう変わった物が好きな集団なのですよ。

DSCN004.jpg

おっ。

こっちにもあったんだーーーーー。

DSCN-A2.jpeg


とかなんとか言ってるうちに、小洒落師匠が…

おっ! アケビ見っけーーーーーー!

奇岩におそらく自然発生したのかな?

DSCN005.jpeg

小洒落師匠    おーーーい。

            アケビがあるよ!   誰か食わない?

一同        いらん!

DSCN006.jpeg


小洒落師匠  ほら、こんなにパックリ割れておいしそう。
 
          ほら、ねこさん。

ワシ       いらん   いらん

小洒落師匠   お土産に…

ワシ       いらん  いらん

DSCN007.jpeg


ほれ。

こんなにパック、パクやでーーー…(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

パック、パクやでーーー…


DSCN-A4.jpeg

小洒落師匠    マツーーーーーーさーーーーん(*´∀`*)

マツさん       だからいらんてな…(笑)


DSCN008_convert_20141119164800.jpg



小洒落師匠   おい、おい、おい、誰か食えよーーー

           じゃあ隊長ーーー。

DSCN009.jpeg


隊長    いりましぇーーーん。

※   このくだりは結構長く続くのでこの辺で…(*´∀`*)

DSCN010.jpeg


アケビ騒動のあとは、千倉の高家神社へやってきた。

ここは料理の神様が祀られてるのだそうな…

DSCN012.jpeg

参道の途中に石碑があって…

ほれ、ほれ、これおもろいんよーーー。

…と隊長。


DSCN014.jpeg

石碑には「高家音頭」と書かれていて、高家音頭の歌詞が彫られてます。

でもって、石碑にはスピーカーが仕込まれていて、横にあるボタンを押すと、なんと、なんと

結構な爆音でこの歌を聴くことができちゃうわけす!!

てなわけで、ボタンを「ポチ」っとな。

チャン チャン チャ、 チャン…♪♬


DSCN015.jpeg

ちゅ、ちゅんが、ちゅん…♬

あ、ちゅ、ちゅんが、ちゅん…♫  

(隊長実に嬉しそう(*´∀`*))



DSCN016.jpeg

あ、電線に、スッズメが三羽止まってたーー♪  違うかーーーー

…ってか、これ1回押すと、結構な爆音で3番まで強制的に流れるので、危険です。

押し逃げは禁止らしい(笑)


DSCN017.jpeg

ってなわけで、せっかくきたのでちゃーーーんとお参りもしましたよ。

駄洒落兄弟に挟まれ拝んだので、何かいいことあるかしらーーー…ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

DSCN018.jpeg


という事で今日はここまで。

明日は須藤牧場編から、いよいよ高井ヶ谷の地下壕に突入します。

でわ続編も見てね。

DSCN-A3.jpeg

(ちなみに写真のほとんどはまきき氏撮影のものを使用しております。)
  1. 2014/11/19(水) 16:45:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<館山方面ツアー企画その3(牧場~高井ヶ谷28H陣地) | ホーム | 館山方面ツアー企画その1(集合からランチ編)>>

コメント

No title

高家神社ではあそこで踊るのが
ポイントだったんですが
・・・だれも踊りはせんがなー

踊り楽しいよ
次からは強制っす
  1. 2014/11/19(水) 18:42:47 |
  2. URL |
  3. たいちょ #OTmSFcyU
  4. [ 編集 ]

はいぃ~、2人共よそ見ばっかしてますた(笑笑)

Σ(°Д°;) はやっ! 2ページ目も出来てたんですね!!

自分的に、アケビ持った小洒落師匠が皆へ振るシーンが…
ウヘヘ(^^♪ ホントそのまんま…大好き♪でーす。
あんな兄弟羨ましいなぁ…。(*´▽`*)
アケビも二十数年振りに口にしました。こんなに美味かったっけ?

高家神社の曲が流れるアレ、自分もあーゆーの押しちゃいますねぇ。
で、結局逃げるパターンですが。…f(^-^;
( `ー´)ノ 次回は踊りの訓練だー!! (°Д°ili)ノノ エェーww

  1. 2014/11/19(水) 23:27:21 |
  2. URL |
  3. MKKё #4WjLLo06
  4. [ 編集 ]

Re: No title

隊長先日はお疲れさまでした。
この調子で、23日の小湊も楽しみましょう。
高家音頭(*´∀`*)
次回訪問の際には、全員で総踊りしたらオモロイでしょうねーー。
目立ちまっせーーーー
是非ともネタに、その写真撮りたいものです。
  1. 2014/11/20(木) 09:15:30 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

Re: はいぃ~、2人共よそ見ばっかしてますた(笑笑)

まききさん。

次回はあそこで強制的に全員で総踊りだそうです(笑)
それと23日は軍歌歌って凱旋行進だとか…(*´∀`*)
体調から歌詞が送られてきてバカウケしました。

  1. 2014/11/20(木) 09:27:48 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/548-f01a8963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (5)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する