maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

天津再訪…(穴掘り編)

全国のANARISTファンのみなさまごきげんよう(*´∀`*)

まだ記憶に新しいのではないかと思いますが、これ覚えてますかねーーー   

山はいがいが 海はどんどん 菜の花は黄に 麦青し すみれたんぽぽ つくづくし

「千葉はいいねーーー」←これワシ

そう、明治の時代に夏目漱石が房総旅行を級友正岡子規に宛ててつづった漢文紀行「木屑録(ぼくせつろく)」

ってのがありましてですね。

それに感化された子規が、房総を旅した時によんだ句なんですよ。

詳しくは省略しますが(詳しく知りたい方は是非↓この本を読んでみてくださいな)

で今回の企画、その時の子規の日記にある暗くて怖ーーーい隧道。

それを探しだして、埋まってるなら堀っちまおう、そして入っちまおうじゃないかって企画なわけですよ。

1年程前のファーストアタックでは、かすかに口を開けているとの情報の天津側の坑口に到達はしたものの

完全埋没の為断念… 情報によれば小湊側は崩落により完全埋没との事で、もはやこれまで…

30961979.jpg

…と、思いきや。

たこ焼き北斗星の店主さんより、トンネルは2本掘られたとの有力情報。

これを基に今回は新たな超強力なメンバーを加え、入念な計画と推理により、

事前準備もバッチ、バチで挑む!

決戦じゃーーー!



M2-1.jpg


ちゅー事で、天津のファミマに選びに、選び抜かれた精鋭3人が集まった。←(3人しか集まらなかったという説もある)
( ̄□ ̄;)

しかし、今日で4回目? 5回目? だったかな…

かなり壊れてきた、いや洗脳されてきた…まきき氏(笑)

はっはっはーーーー


M2-2.jpg


軽く、ミーテイングの後…

さあ、いきますか。

M2-3.jpg

          現地に到着し、準備開始。

まきき氏    隊長なんすか、それ?

M2-4.jpg


隊長   とりゃーーーーーー!  百円ショップで買ってきたんじゃーー。←子供かっ!(笑)

俺     うっ…( ̄□ ̄;)!! そうきたか…


M2-5.jpg

隊長   大和男子は日の丸じゃーーーー!  (  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

      なにやってんすか…がはは…

      しかも絶妙なタイミングで光がーーー(笑)

      これはかなりステージの高い人にしか起こらない現象だとか… ←何のステージだよってね。

      これやーー近い将来隊長の最終解脱も近いんじゃなかろうか… サイババかっ!

      …ムムム…しかし、最近のANARISTどこぞの宗教団体みたいになってきたような…

M2-6.jpg

   君もやってみなさい! と尊師。  違うかーーー

  …って事で、最近ANARIST教に入信したばかりのまきき氏もチャレンジ。(笑)

  おおーーー、最初からできるとは、 君はかなり筋がいいよーーーヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

  だいぶマインドコントロール…  効いちゃってますね( ̄□ ̄;)!!


  

M2-7.jpg

えーーー、冗談はさておき

時間ないから、ちゃっちゃと行くよーーーーー。

と、登山開始。

M2-8.jpg

天気もいいし、意気揚々

途中で、気合入ってるかーーーーい?

イエーーーーーーイ!

M2-9.jpg


そっちもノってるかい?

イエーーーイ! …みたいなハイテンション。

行きだけは元気なんよね…

M2-10.jpg


さて、どんどんと高度をあげていきまっする。

M2-11.jpg

今日も猟師さんと遭遇するかしら…

それともシシイノとばったりーー、なんて事になったらやだわ( ̄□ ̄;)!!



M2-12.jpg

15分も歩くとけっこう効いてきますがな。

さらにに勾配がきつくなってきて…

M2-13.jpg


なんとか沢越えポイントに到達。

休憩。

M2-13-2.jpg

とかいいつつ。

気が早いボクはもう対岸にいたりしてね。

おおーーーーーーーい。  隊長、早く、早くーーーーーーー。

(画像の自分の頭の上を登っていくんですよ)

M2-14.jpg


僕はもうココよん。

M2-14-2.jpg


早く上がってきてねん。

M2-15.jpg


崖登り中の隊長とまきき氏


M2-15-2.jpg


崖を登りきる隊長。


M2-16.jpg


おーーーーーい、早く、早くーーー


…と、どんどん先にいっちまう俺…←なんてやつだーーー(笑)←子供かっ!

M2-17.jpg


おっ… きたきた

この高さから、既におわかりかと思われますが意外と高い位置に存在するんですよ。

例の坑口。

M2-18.jpg

坑口に到着。

周辺は堆積した落ち葉と、適度な湿気。

案の定、ビル、ビルの大群が足元めがけて攻めてくるんですよ。

あちこちからニョッキ、ニョッキ、…とね。

わお( ̄□ ̄;)!!

地面に足を付けると上がってくるので倒木の上で休憩。

M2-19.jpg


しかし…。

これって、前より状況悪くね…

M2-20.jpg


少々、この状況に気が滅入るも、とりあえず作業開始。

M2-21.jpg

作業開始して早々。

まきき氏   うおおーーーーーーー  やられたーーーー

   どうした まきき同志!  ←赤ではありませんよ

M2-22.jpg

名誉の負傷、流血。

ビルビルは普通の虫除けスプレーで瞬殺できます。

M2-23.jpg

さてさて、難航する作業。

坑口を塞いでいるのは、土砂のみならず、落ち葉、倒木が入り混じっている為、

素直にスコップが刺さらずとにかく作業性が悪い。

悪戦苦闘。

M2-24.jpg


作業開始から2時間。

1m50程度掘り下げたとこで。

あれ… もしや…  きたかなん?


M2-25.jpg


おっ。   あいたぞーーー!

なーんて、ぽっかり空間は見えたものの、もはや体力の限界… 

気力の限界であった(笑)

M2-26.jpg

ってなわけで、完全開口とはいきませんでしたが、中が見えたので今日はよしとしましょう。

とりあえずは満足。(*´∀`*)

皆の者大儀であった。 …

それに、このあと反対側の坑口にもまわりたかったので、午後の分の体力温存ってわけですよ。

M2-27.jpg


てなわけで…

チャンチャン…ってな♬♪

M2-28.jpg

最低目標は達成できたので意気揚々ですわな。

隊長の買ってきた日の丸掲げて、凱旋行進。


M2-29.jpg


してみたりしてね。

ははは…  

なにやってんだかねーーーーーーーヾ(  ̄▽)ゞ

M2-30.jpg


続けて2時間の活動を終えて隊長のスコップ返納の儀式

M2-31.jpg


ははは…||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

ちなみに周りには人っこ一人いませんからね。

M2-32.jpg

いやいや… しかし隊長。

大場大尉の本物の儀式さながらに覚えてきてたんでびっくりしましたよ。(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

M2-33.jpg


あれ…  隊長。

今度は電車に日の丸振ってるし…(笑)

きっと見た人は山の中で日の丸?  なんだあれ?…ってなるでしょうねーー



M2-35.jpg


ってことで、儀式を終えて、もう14時ですわ。

遅いお昼はココ。

魚水


M2-36.jpg

あーーー、腹が減ったと…

さすがに空腹だとテンション↓しますわな…

あ、そうそう。

これを見ているあなた! 君も入信しませんか(笑)

M2-37.jpg


おすすめの、中落ちずけ丼+味噌汁を注文。

これで750円。

とっても美味しかったですよ。

しかし作業の後は、

キューーーッと 1杯いきてーーーなーーーー。

みたいな衝動にかられますねーー。

やらんけどね…

M2-38.jpg

…さて第2部は、残りの体力を振り絞り、反対側の坑口を目指して再び登山します。


スポンサーサイト
  1. 2014/11/25(火) 13:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<天津再訪…(干物屋跡から登山編) | ホーム | ライブ前の最終リハ…>>

コメント

No title

がははー面白過ぎですわ

ただの穴掘りじゃあツマラナイので、日の丸行進と
いう要素を取り入れてはみたものの、かなり
危ない集団化しちゃいましたな。

大場大尉の儀式、家で練習してたらカミさんに
みつかちゃってね、大笑いされましたっすよ。

バカバカしいことを大真面目でやるようになると、
後光がさすようになるようです。
  1. 2014/11/25(火) 17:44:48 |
  2. URL |
  3. たいちょ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

隊長様

お疲れ様でした。
休みの日に、遠くにきて、わざわざ仕事より疲れる事
やってんですからねー(笑)
翌日は手足がガクガクでほんと辛かったですよ。
でも思い起こすと笑っちゃうような事ばっかで……
楽しかったですねーー。
いいストレス発散になりましたよ。
次回は108.9で本当の速射砲陣地やりますかね( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)
  1. 2014/11/25(火) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

eltit oN No title

ねこ分隊長、大変お疲れ様でした。
今回は穴掘りちゅー誰もが辛い作業な筈なんですけど…
何故か凄く楽しかったですね~♪ 何であんなにハイテンションなんだか?
attan隊長の人柄と、ねこ分隊長の機動力が見事にマッチし、
まさにこのレポ通りでした。皆ぶっ壊れてますw(←そーじゃないでしょ!爆)


地元の人でさえも殆ど知らない…
明治~現在の地形図にも掲載された事が無い(←謎)
(幻の)明治隧道を見事に発掘!
おめでとうございます!! ヾ(^o^)丿ヤッタァー 達成感一杯です♪♪♪

★☆ここをご覧の皆さまへ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
この日のねこ(maya)さんは重機みたいな仕事ぶりで…
あんなに掘り難いのに1.5mも掘り下げちゃいました!!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

きっと、隧道さんは喜んでくれているかと思います。
大場大尉!じゃなかった…attan大尉の功績忘れてはならない…。
これら一連を動画でまとめる日が楽しみですー♪(真面目なのに笑えるし…)


今後、車両が通れる様になるまで何回通う事になるんでしょう…
隧道が完成したら、坑口前で皆でたこ焼き食べましょう~。(←茶店も復活か!)


次回も宜しくお願いしま~す。(^o^)丿
  1. 2014/11/26(水) 07:17:28 |
  2. URL |
  3. MKKё #4WjLLo06
  4. [ 編集 ]

Re: eltit oN No title

まききさんお疲れ

いやいや、疲れたけど実に楽しかったねーーー。
いまでも思い出すと笑っちゃうよ。
いずれトンネル開通の際には、茶店復活!
ネタになるね(笑)
…って事で、次回は108.9速射砲やるよーーー(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )


  1. 2014/11/26(水) 09:17:44 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/551-76c8287d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (14)
戦争遺跡 (87)
バイク (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する